掲示板 2005年 3月


[1184] マンション事情 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/30(Wed) 09:05:19 No.1184 [返信]  
おはようごいます
昨夜はボウリングはお休みして家で休養しましたが、まだ足に違和感が。

くつろぎながら「ガイヤの夜明け」なる番組を見ていましたが、2005年はマンション供給過剰らしいですね。
売れ残りはなんと1000万も値下げがあると。
老後の為にそんな売れ残りにマンションでも買おうかと嫁と相談してました。

トミコシの近くにそんな物件がありましたらお知らせ下さい。


Re: マンション事情 あきやん - 2005/03/31(Thu) 01:57:47 No.1185 
こんばんわ〜!リーグお疲れさまでした。

マンション事情ですか・・・トミコシの近くではないですが、ヤンマさんにふさわしい物件を見つけておきましたのでご検討ください!(^o^)

http://www.daikyo.co.jp/yg/

購入決定の際には是非お部屋を拝ませていただきたいものです!


Re: マンション事情 ゆかりん - 2005/03/31(Thu) 02:22:53 No.1186 

ウチのライオンズマンションは、残念ながら完売してしまったようですが、西台の駅前にはたくさんマンションがあります。

老後はぜひ一緒にトミコシのそばで、みんなでボウリング三昧な暮らしをしましょう!(^^)!

その頃には、新投法が完成し、バリバリローダウンで299を出す八十ン歳のヤンマさんと、
ツーミスしても244をたたき出す、七十ン歳の私が熾烈な戦いを繰り広げていることでしょう(*^_^*)

楽しい老後になりそうです!(^^)!


なんと!! N´s - 2005/03/31(Thu) 19:53:34 No.1188 
大京のHPを開いてびっくり!
ここのユニットバスとWC手洗いはウチが施工したからね・・・。
用賀駅から徒歩10分、バス通りでも閑静な住宅街です!
昨日ユニットバスの検査のために行ったら引越しが何件もあって、
ドラえもんやらアリさんやらのマークが入ったトラックが
何台も停車中・・・(^^;)

ぜひお願いします!?

[1178] MDリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/29(Tue) 08:30:03 No.1178 [返信]  
おはようございます
昨夜からMDリーグに参戦することになりました。
怪我をした方がいましてその方とメンバーチェンジです。
 
昨夜もサンデー同様結構オイルがあっていいレンコンのような感じがしました。
新投法での投げで対応したのですが、連日の投げ込みで膝がすぐに痛くなりきっちりとした投げは出来ませんでした。
そんな中でもつかんだことは、今までのストロークのタイミングでのロー系ですので、タイミング的に手が遅れて来ないと言うことです。
もう少しのところなのでもっと投げ込みをしたいのですが、いかんせん足が限界に来ているので故障者リストに入ってしまいました。
しばらくは月、水のリーグだけの参加にしたいと思います。

ところでKBTさんの投げ方は良くなりましたね。
しっかりビデオ撮影して嫁さんに感想を聞いてみたらいかがでしょう。
嫁さんをほっておいてボウリングにのめりこんでいるのだから、成長した姿を見せてあげてください。

Re: MDリーグ KBT - 2005/03/30(Wed) 00:42:32 No.1179 
いやぁ、本当にお疲れ様です。

少し我慢して、故障者リストから抜けないといけないですね〜。ボウリングバカとか言って投げてしまうのは禁物です。
太ももとか膝痛を最近まで体験したことがなかったのですが、
実際体験してみると、悪化したらとんでもないことになりそうで危険ですね。

自分の投げについては、自分でもビデオで見てみたいです。
水曜日に試して、またお目見えできるといいのですが...。

ちなみに今日、「ボールが落ちなくなったからビデオでチェックしてね」といったら、
「本当に変わってるの?私が完璧にチェックしてあげるわ」だって。



経験者より(-_☆) あきやん - 2005/03/30(Wed) 01:18:49 No.1181 
こんばんは、久しぶりの書き込みになってしまいましたA(^_^;)

ヒザのケガは怖いですよ・・・ホント(-_-;)
私の時は、最初に痛みがきたのは太ももの外側でした。
そのまま無視して投げつづけていたら、ヒザをやってしまったんですよね・・・
それでも無理して投げつづけていたら、ビッコを引きながら歩くクセがついてしまったのかまっすぐに歩けなくなり、体のバランスが取れなくなってそれまで積み上げたものがぜ〜んぶすっとんでしまったわけです(T_T)

痛みが出たのをかばいながら投げるのはやめた方がいい、という教訓でした。
投げられなくなるのはつらいですよ〜!(^_^;)


p.s.・・・嫁さんチェックの結果がすごく知りたい・・・(^^;;;

膝痛 ヤンマ - 2005/03/30(Wed) 08:47:45 No.1183 
私は太ももの外側に鈍痛があり、膝にはちくりと針を刺したような痛みが・・・・
昨日はなぜか右のお尻のホッペが痛かった。月曜日に左膝を無意識にかばって投げていたのかもしれません。
そうすると次はビッコを引くことになるのですね。

リーグを辞めるわけにはいかないし、何とかごまかして投げようと思ってます。
ごまかし投げは慣れていますから。

ビデオは撮らないでね、嫁さんにチェックされちゃうから。

[1175] ハイスコボックス♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/03/28(Mon) 02:02:27 No.1175 [返信]  

サンデーにご参加した皆様、お疲れ様です(*^_^*)

この日は私たちのボックスで、優勝、準優勝、3位と、
ワンツースリーフィニッシュの、ドカ打ちボックスでした。
(もう一人は〇5位での入賞!?)

ヤンマさん、KBTさん、源太さん、私と、みんなでストライクが続き、2回りもすると、
「さて、誰が切るのか!?」
と緊張が走るほどに(^^;)


私はこの日朝から、エアコン2台を買いにあちこちの電気屋をめぐっていたため、夕方6時半ごろに帰ってきたときには、かなりのグロッキー状態。。。(~~;)
コタツで倒れこんで気絶していました。

KBTさんからサンデーのお誘いの電話があって、サーティーンのゲーム数消化のためもあり、フラフラでの参加。

ところが終わってみると、244、181、226の217アベでゲーム券は13枚に!
久々の優勝&ハイゲーム賞です♪(^_^)v

参加しておいてよかったぁ〜!!
〇5位だったKBTさん、お誘いのお電話ありがとう!(^_-)


試合が終わった頃、グロッキー状態の私しか見ていないあきやんがトミコシへ来ました。

「見て!(^^)/」
と優勝とハイゲーム賞の封筒を見せると、
「ん?誰の封筒うばったの?」
と、ま顔で聞かれました。。(ーー;)



Re: ハイスコボックス♪ ヤンマ - 2005/03/28(Mon) 09:21:25 No.1176 
おつかれさまでした。
優勝、ハイゲーム、自己ハイシリーズ更新と三拍子そろっての結果はグロッキー状態にもかかわらずカキコせずにはいられなかったようですね。
おめでとうございます。

ハイスコと言うわけでもなかったのでしょうが、いつもよりもオイルが多かったように感じます。他のBOXの状態は知りませんがとりあえずはこのBOXを選んだ私に感謝してもらいたいですね。(ゲーム券2枚でいいですよ)

昨日は私も朝から大会で6G、その後KBTさんと練習会で3G、その後のサンデーだったもんで膝が少し悲鳴を上げていました。
そんな感じで1,2Gはとりあえず投げ方は意識しないで、と言うかあまりいい投げ方は出来なかったのでライン取りだけ考えてなんとかプラスにもって行けました。

3Gにはしっかりリリースしようと試みたのですが、疲れていたせいもせいもありまったくいい感じで投げられず、逆に投げミスばかりで160のロースコア。
2G目に姫に追いついたものの3G目には50ピンも引き離されてしまいました。
結果的には50ピン差でも1ピン差でも2位だったのですが、3位の源太さんピン差であったのはあぶなかった。
ゲーム券、P券まったくなし状態だったもので、今回の2位でゲーム券9枚ゲットは超ウレピー。新投法の構想も固まってきたこともあり存分に練習できる。

KBTさんは姫にサンデーのお誘いのTELをしたら、「じゃー行きますよ」と言う姫の冷たいお言葉が気になって最後まで盛り上げ役に徹していましたね。
まあお誘いして優勝もしてご機嫌も良くなったので一安心でしょう。
水曜日はやっつけてやりましょう。

Re: ハイスコボックス♪ 源太 - 2005/03/29(Tue) 00:58:52 No.1177 
お久しぶりのカキコです。

 サンデーお疲れ様でした&ゆかりんさん優勝おめでとうございま〜す。私も久しぶりの上位入賞でホクホクです。
 昨夜のレーンは確かに最近の夜としては珍しく、オイルが少しありましたよね。10枚目を使ったのは久しぶりのような気がします。(笑)

 最近のテーマとして、以前ヤンマさんにご教授していただいた「オイルを読む」事を考えて投げてますが、昨夜は深く考えることも無く、えいやっ!って真っ直ぐに投げていればOKでしたから結果がよかったのかな?(汗)

 前日のペプシで1G目にスコアが良かったものでしたから、宮○Pに勝負を挑まれ、身の程も知らず撃沈してしまいました…まずはゆかりんさんをギャフンと言わすことを目標としましょう。打倒ゆかりんのヤンマさんに乗りますよ。

Re: ハイスコボックス♪ KBT - 2005/03/30(Wed) 00:49:42 No.1180 
お〜。おひさ〜。

1ボックストップ3人が順番どおりにカキコですか〜。
えぇ〜っと、自分は4位....じゃなか...った。
1000Pの飛び賞ですよ〜〜だ。

ゆかりん対策のネタは仕込み済み。水曜日に炸裂予定。
といっても返り討ちにされそうね。最近の勢いからすると。
.....って、もう負けてんじゃん。


Re: ハイスコボックス♪ ゆかりん - 2005/03/30(Wed) 08:09:04 No.1182 

皆さま、私への応援メッセージありがとうございます♪!(^^)!

皆さまへの期待にお答えできるよう(?)、今日のリーグもがんばります(^_^)v

といっても、リーグアベが183の私はハンデが17しかない。
現在2位につけているが、あとは落ちる一方か。。。(~~;)

ヤンマさん!またハイスコボックスをチョイスしておいてくださ〜い!(*^。^*)



[1172] ゆかりんの掲示板 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/26(Sat) 09:52:00 No.1172 [返信]  
最近あきやんは登場しないですね。
ブログの更新も・・・仕事が忙しいようでたいへんですね。

マイPCを手にしたゆかりんは毎日楽しく投稿しているようで。
そろそろ「ゆかりんの掲示板」に改名するのかな?

ところで最近の悩みを考えていたら、なんかいい感じの投げ方が思いつきました。
ストロークのフォームで高回転を投げる方法。
さっそく今日は練習をしてみたいと思います。
たぶん勘違いかもしれませんが、いい感じで投げられたらこれで固めていこうと思います。
そしたら改装後は復活できるかもしれない。

Re: ゆかりんの掲示板 KBT - 2005/03/26(Sat) 10:43:33 No.1173 
(以下ブログコメントと同一)

久々の掲示板カキコ。

なんと、実は膝のことについて自分も考えていました。最近の膝に対する負担について、とまって投げるという意識を強めてから、どんどん負荷になっています。
最近は普段の歩きでも膝と太ももに違和感が発生していますし。
その前まではスライドしながら投げる方法をとっていましたが、膝への負担は皆無。
スライドを基本として手遅れを出せればそれなりに投げられるのではないかと、自分も考えていました。そして今日は仕事ですが、センターに練習にいけることを期待してビデオをもってきましたよ。

新投法 ヤンマ - 2005/03/26(Sat) 12:17:36 No.1174 
先日のビデオをチェックしていたら自分のイメージに近い投げ方をしていたのです。
でもこの時はそんなイメージを持っていませんでしたが不思議なものです。
ただ止まることを意識しないでビデオのような投げ方が出来るかやはり撮影をしてチェックするべきですね。

[1170] 最近の悩み 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/25(Fri) 14:03:35 No.1170 [返信]  
セレブは走って階段を駆け下りることはしませんよ。
エレベーターが来ない時は遅刻しましょう。
って言うか5分早く起きれば問題無い。

最近トミコシで打てません。真剣に投げても打てないのです。
レーンの文句は言いたくありませんが、難しすぎてラインが取れない。
中おそのショートでアウトはキャリーダウン、レンコンはこんなイメージですがこんなレーンありえねー。
ロールアウトしたボウルを投げたりスペアボウルでは投げたくないし、なんとかラインを探しているのですがまったく無いのでいつもローの練習になってしまいます。

今回のリーグは姫の三連覇を阻止するために参加したので何とかしなくてはいけないのです。天狗の鼻がこれ以上高くならないように。
リーグも前半戦を終了しこれからあと5週の勝負、頑張るぞ〜ってどうすればいいのか悩んでいます。
みんなで相談しましょう。

Re: 最近の悩み ゆかりん - 2005/03/25(Fri) 22:14:47 No.1171 

都知事杯で投げたハタのレーンでは、6ゲーム207.5アベのヤンマさんも、トミコシレーンでは「悩めるお茶目な紳士さん」になってしまうのですね。(^^;)

今年に入ってからは特に皆さん全体的にアベが急降下しているみたいですから、レーンに問題があるのは誰がどう見てもあきらかなようです。。

トータルスコアだけではよくわかりませんが、スコアメイクの表を分析してみると、
「中遅ショートでアウトはキャリーダウン」のため、
おそらくスプリットが出やすくなっていたりするのではないでしょうか。。。?
(私は分析してはいませんが、なんとなく直感で。(^^)!)

さすがにトミコシのスタッフの方々も
「このままではまずい!何とかしないと!!」
と思ってレーン改修の大工事に踏み切ったんだと思います。

5月には工事が始まるようなので、それまで辛抱すれば後は、ヤンマさん!
あなたの時代が来ます!
(責任は一切持ちませんが!?(^^))

ちなみにリーグは後半戦で大きく順位が入れ替わります。

100%ハンデのため、前半のアベより常に上回って打っていれば、トータルは常にプラスになり、ポイントがたくさんつくので、グングン上位に!

いつの時代も「ピンチはチャンス!」なのです。!(^^)!

[1169] エレベーター「来ない問題」(~~;) 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/03/24(Thu) 22:14:20 No.1169 [返信]  

今日は新居のマンションのカギの引渡しがあり、これでやっと自分たちの物になったようです。
ただ、明日からすぐ新築リフォームをするため、引越しするのはしばらく先です。

もちろん今日から入居の方もいて、次々と家具が運び込まれていました。

うちのマンションは6階までは世帯数が多く、エレベーターが2基ついていますが、7階以上のタワー棟は1基しかないため、エレベーターがナカナカ来ないのなんのって。。。(~~;)

今までは8階建の4階に住んでいましたが、特に不便に感じませんでした。
14階建の11階だとこんなに違うものでしょうか。。。?

遅刻ギリギリの朝は、11階から駆け下りて行くしかありません。(毎朝かも?(+_+))


エレベーターを待っている間、ふと東側のひらけた展望を見ると、池袋のサンシャイン60が見えました。
(これは部屋の中からも見えます。)
さらによく見てみると新宿の高層ビル群が!(゜0゜)

私のお気に入りのホテルパークハイアット東京(新宿パークタワービル)もよく見えました。(*^。^*)

ちょっとウットリして、それも見飽きて。。。
それでもまだエレベーターは来ませんでした。。(ーー;)



[1166] 明言は避けて・・・ 投稿者:N´s 投稿日:2005/03/23(Wed) 16:51:55 No.1166 [返信]  
「サーティーン」ねぇ・・・

自分の思い描くサーティーンは
ヤンマさんやダボハゼさんのように何か光るモノ(オーラ?)を
持っていて、自分にとっては雲の上の存在!
「いつかサーティーン・メンバーになれたらな」って思ってます。
だから、たまたまアベが高くてサーティーンになることに
少し抵抗を感じています。特定の人には
「最年少サーティーンになりたい!」と言っていますが
サーティーンになれなかったときに悔しいのと、
サーティーンになったときの喜びを一気に爆発したいという考えから
ホントは明言を避けたいところです。

ボウリングを楽しくできるのはNちゃんのおかげでもあります。
指の皮が痛いと悩んでいて、技術的なアドバイスはできないけど
一緒に楽しく投げることで「Nちゃんには負けたくない」って
勝手に闘争心を燃やしたりして(笑)
そんな環境に助けられている今の自分にとって、
サーティーンになった後の方がいろいろ大変じゃないかな?って
思っています。自分にとってはまだ重荷だと・・・(>_<)

サーティーンオーラ? ゆかりん - 2005/03/24(Thu) 10:40:48 No.1168 

サーティーンオーラ(?)はサーティーンになった後から、
きっと「おまけ」でついてくるものかもよ♪(^_-)

N'sさんが、ひそかにサーティーンを狙っているのは、ここだけの話にしておくね(^^)。

大丈夫!他のみんなには内緒にしておくから!(^^)?



[1159] MD代打 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/22(Tue) 09:41:59 No.1159 [返信]  
おはようございます。
いやー連休は2日連続のゴルフで疲れました。疲れているから余計な力が入ってショットはめちゃくちゃ、おかげで疲れが倍増してます。

昨夜はゴルフの後MDリーグの代打に参加してきました。
代打ですので何とか迷惑をかけないようにとガマンガマンのボウリング。
いつもとかわらず超ハードなレンコン。練習ボウルでもどこにラインを取っていいかまったく分からず。
1G目はとりあえず回転重視でボールを動かしてアジャストするも177で1敗。
2G目はストロークでコントロールを重視してなんとか201で1勝。
レンコンは左はなんとかつかめましたが右のレンコンはまったく対処できず。
3G目右スタートでいきなり1フレスプリット。
左で2フレストライクの後3フレ右のレーンで2−5残りの5番チョップ。
左で4フレストライクの後5フレ右のレーンで2−4−5のバケット残りの5番チョップ。
さすがに2回連続の5番チョップはむかついた。
左で6フレとうとう4−6−10のスプリット、右で7番タップのやっとのスペア。
左で8フレまたもスプリット。9フレストライク。
10フレ10ピンタップスペアの後ストライク。
結局138で1勝3敗と大迷惑をかけてしまった。チームトータルも6ピン差で負け。

悔しくて悔しくてこの怒りをどこにぶつけようかと思っていましたが、疲れていたせいもあり昨夜はぐっすり眠れました。
さあ今日の大会では気合を入れて爆発するぞ。

Re: MD代打 ゆかりん - 2005/03/23(Wed) 01:05:16 No.1163 

ヤンマさん、遊びでお疲れの中(?)MD代打お疲れ様です。
ボウリングでその疲れをスキッと解消したいところだったでしょうね。(^^;)

私もうまくいかないときはムキになって悔しがりますが、自分に都合の悪い事は、ぐっすり寝てさっさと忘れる体質でもあるので、ヤンマさんに似てますね(?)(*^_^*)

さて、MDの悔しさをぶつけたチャレンジカップ、結果はどうでしたか?
爆発できたでしょうか?

もし火曜日に不完全爆発(?)だったとしても、大丈夫!
水曜日はプロチャレリーグがあります。

一緒に完全爆発しましょう!(^_-)!?


Re: MD代打 ヤンマ - 2005/03/23(Wed) 11:37:42 No.1164 
逆噴射して暴発してしまいました。
スプリット3連続で木っ端微塵。
トミコシで真剣に投げる気がおきません。
今日のリーグはローローローで楽しむか賞○目当てで我慢するか考えどころです。

[1156] お買い物♪お買い物♪ 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/03/22(Tue) 01:20:01 No.1156 [返信]  
なんか買い物が大詰めという感じですね。それにしても大塚家具とインザルームとい うのはうらやましい限りです。ただ私には縁のない場所ですが・・・。そしてノートパソコンも買ったのですね。私も今日何機種か見てきて、シャープのあの機 種も候補の一つにしています。ただキーボードの感触を重視するので、ちょっとストロークが浅いかなという気もしています。ここへきて候補が広がって、エプ ソンダイレクト、NECダイレクト、IBM、富士通、シャープと少し画面とキーボードが大きめのサイズがいいのかなとも思っています。いずれにしてももう しばらくは悩むと思います。

それにしてもゆかりんさん
とりあえず買ってみようって・・・。
非常に恐ろしい気が・・・。

Re: お買い物♪お買い物♪ ヤンマ - 2005/03/22(Tue) 09:19:31 No.1158 
先日K'電気にお買い物に行った時、マッサージチェアを体験してきました。
最近のマッサージチェアはすばらしい。皮張りのふかふか。

ゆかりんとりあえず買ってみてはいかがでしょう。
値段はたしか38万。たいしたこと無いでしょ。

Re: お買い物♪お買い物♪ ゆかりん - 2005/03/22(Tue) 22:11:53 No.1160 

ノートパソコン、とてもコンパクトで快適です!(^^)!

ボウリンガーなのに(?)寒がりの私は、冬はコタツから抜けだしてパソコンデスクに座るのが億劫でした。。。(~~;)

今はソファーを背もたれにしてコタツでカキコ。(^-^)
やっぱりこうでなくちゃっ♪

ヤンマさん、電気屋さんのマッサージチェアで揉まれてたんですか。(^^)

実はうちのライオンズマンションの提携施設。。。?
かどうかはわかりませんが、マンションのエレベーターを降りてすぐ「スパディオ」という温泉施設への無料送迎バスが1時間に1度出ていて、10分程でそのスパに着きます。

そこには、かなり最新式のマッサージチェアがあり、温泉のあと、ホントーに疲れたときに、たまにあきやんと一緒にふかふかマッサージチェアに揉まれに行きます。(^〇^)。(^0^)。

うーん、なんかちょっとお年寄りっぽいでしょうか。。
38万円は高いけど、1回15分300円ならお得でしょ?!

お金は大事に使いましょっ♪(^^)!


Re: お買い物♪お買い物♪ ヤンマ - 2005/03/23(Wed) 11:42:07 No.1165 
最後の一言は、ゆかりんにはとても似合わない言葉ですね。
1回15分300円で揉まれているゆかりんは見たくないですね。
やはりセレブは1回15000円のエステで全身マッサージでしょう。

[1155] サンデーナイト。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/03/22(Tue) 00:36:51 No.1155 [返信]  

日曜日は、朝から新居の再内覧会。昼からは美容院。
長時間イスに座っていたためコリをほぐしに夜はボウリング!(^^)!

サンデーナイトの遅いレーンに思いっきり力投してみました。
結果は169、217、198の194アベ。

この日はスクラッチトータル584の方が4人もいて、ハンデの差で、優勝、3位、4位、7位と順位がわかれました。

私はハンデ21で3位。
N`s さんはハンデ20で4位。(ゴメンネ〜(^^)v)

だぼはぜさんは、236でまたしても本日のハイゲーム賞GET!
さすが実力者!!(^^)

この日一番かわいそうなのはスクラッチトータルトップ(588)だったのにヌケ6でハイゲームも入賞もなく、なんにももらえなかったTjさん。。。

うーん、ハンデの差は大きい。。。



ええーっ!? N´s - 2005/03/22(Tue) 23:35:11 No.1161 
トータル584が4人もいたのー?
気付かなかった・・・というより、ゆかりんさんにハンデ差で
負けたのがくやし〜なぁ(-_-;)

駐車場の入場時刻20:22、かけこみで4階に行って
練習ボ−ルなしで投げるのはやっぱりきつい!
飲まず食わずのボウリングも体には良くないですね・・・
ミスした後の、気分転換のジュースも必要と感じました。

いよいよランクイン!?(^0^) ゆかりん - 2005/03/23(Wed) 00:20:54 No.1162 

ギリギリに駆け込んだわりに180.75アベとはナイスゲーム!
これで1月からのゲーム数70ゲーム。
アベ178.66。。。かな?

サーティーンにいよいよ近づいてきたね♪

サーティーンシャツに入れるネームのデザインをそろそろ考えておいてはいかが?(*^_^*)

そうかぁ。ジュースはミスした後の気分転換に飲むのかぁ。。
どおりで私は試合中のどが渇くと思った。。。(^^;)

[1151] はじめまして 投稿者:みおん 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:20:39 No.1151 [返信]  
はじめまして。岡崎律子さんを検索していてこちらのHPに辿りつきました。
TOPからの岡崎さんを偲んで、のページを読ませていただきました。
読みながら、ボロボロと涙が溢れました。
メロキュアのアルバム1曲目は忘れられない歌です。
わたしも自分の日記にて私なりの言葉で岡崎さんのことを書いていますので、もしお時間がございましたらぜひ覗いて見てください。
2004年5月〜8月くらいまでは、ほとんど岡崎さん関係の日記です。
アニオタ林原FANではありますが、一緒に語り合える岡崎さんファン仲間がほとんどいないものですから、何かお話でも出来たらなおのこと嬉しいです。
それではどうも突然失礼いたしましたm( _ _ )m。

ようこそ! あきやん - 2005/03/19(Sat) 01:52:17 No.1152 
はじめまして、あきやんです。
ようこそいらっしゃいました!

HPを観させていただきましたが、岡崎律子さんにお会いしたことがあるなんて、すごくうらやましい!
私も一度でいいからお会いしたかったな・・・

岡崎律子さんのページを読んでいただいて、そして掲示板に書き込んでいただいて、本当に嬉しく思います。
私にとっても律子さんはすごく大切な人で、自分の思いを込めて、書かずにはいられずに書いたページだったので・・・ほとんど自己満足のためのページと言えますね(^_^;)

同じ思いを感じている人がいてくれることが、本当にうれしいです。
岡崎律子さんについて、より多くの人に知っていただけるとお互いうれしいですよね!
本当に、書き込みありがとうございました。

p.s.私はまだ、ヘビーローテで聴きつづけていますよ(^^;;;

レス有り難うございます みおん - 2005/03/21(Mon) 05:46:12 No.1153 
早速のレス、どうも有り難う御座います!。
当HPにもお越しいただいたようで、カキコも有り難う御座います♪
私もまさにヘビーローテーション、岡崎さんのCDは昔も今もほぼ毎日聞いています(自爆)。
この10年間だと 岡崎さん7:めぐさん2:その他1 くらいの割合で聞いていると思います(笑)。
昔は周りの友達に岡崎さんのCDをすごく薦めても「聞いていると眠くなるから」と、妹以外はほとんど語り合う人もいなかったのですよ。
妹は、私が小さい頃から聞かせていただので、洗脳かもしれませんが(笑)。
「Pop Step Jump!」は私にとって色んな意味で忘れえない曲となってしまいました。
同じように感じてくれた人がいるというのは、本当に嬉しいです。
生岡崎さんは、皆様のおっしゃられるとおり、昔からまるで妖精のようなとてもステキな方でした。
今でも握った細長い指と手の感触を忘れられません。
・・・こう書いていると、また涙が(苦笑)。
今よく聞いているアルバムは、メロキュアと life is lovely、ラブひなコレクション。
昔は「おはよう」と「Rain or Shine」を延々エンドレスで聞いてました。
今もつい鼻歌で口ずさんでしまうのは、これらの曲達です。
岡崎さんが遠くへ行ってしまったと知ってからしばらくは、いつも毎日がそうであったように自分の頭の中に岡崎さんの歌が勝手に流れてきて、またそういった自分自身が悲しくてどうしようもなくて泣いてばかりいました。
ずいぶん立ち直ってきて、笑顔でも歌えるようになりました(時々は泣いたりしちゃいますが^^;)。
「For RITZ」はブックレットの歌詞を読んだだけで涙が溢れてとまらなくなり、まだまだだなぁと思っています。
もうすぐ1年ということで、無性に神戸でのミニライブを思い出して涙が出てしまう最近です(苦笑)。やっぱり、まだまだ。

あきやんさんみたいに岡崎さんを思って語って下さる方を見つけると、本当に嬉しいです。
書いて下さって有り難う!と言わせて下さいね(^^)。
それでは、乱文にて大変失礼いたしました。

PS:私は岡崎さんの事を語りたくてHPを見切り発車させてしまった人ですので(私も自己満足の部分が大きいです)、またお訪ねいただけますと嬉しいです♪

[1145] サンデー 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/14(Mon) 09:04:04 No.1145 [返信]  
皆さんおはようございます
昨夜はお疲れ様でした。

昨夜のサンデーはビンゴ大会なのでとりあえず処方箋ゲットのため普通に投げようかと思いましたが、結局ローで投げてしまった。
結果は予想通り170アベ、処方箋2枚に終わりました。
しかし原因はカバーミス、ローについては少し前進しているのでスペアを確実にしておけば190アベ可能な感じ。

何かをつかみかけているのでローの投げ込みをしたいのですが、P券も底をつき処方箋も不足している今日この頃。
それにローの投げ込み過ぎで最近は膝の疲労がたっまてしまい、2Gも投げると左足全体に鈍痛を感じます。しばらくは大会参加も最小限に抑えたいと思います。

ところであきやん練習会があったようですが、あれだけのことを注意しながら投げることって出来るの?
注意することはそれぞれ正しいのでしょうが、つながりも大事ではないでしょうか。(全体の流れ)

ボウリングは楽しくやりましょう。
ローは楽しいよ。

Re: サンデー あきやん - 2005/03/15(Tue) 01:20:06 No.1146 
ホントの意味で楽しく投げたのって、いつ以来ないでしょう・・・たぶん、もう1年近く前の事になるでしょう。

自分以外の人はそれぞれ上達していって、自分ひとり取り残されるという状況を楽しむのはけっこう大変ですよ(^_^;)
アドバイスして欲しいと少しも思わない人に突然アドバイスされるというとても不愉快な事があったりすると、正直いってハラワタが煮え繰り返るほどの怒りがこみ上げてきたりしますので・・・そういうときに自分の気持ちを抑えるのにはけっこう苦労しますね(-_-;)


ローもどきの投げ方を練習の最後にやってみましたが、やはり自分には厳しいような気がしました。
普通にスウィングする事もできないのに、狙ったところにボールを出していくというのは難しすぎます!(^_^;)

私としても早いうちに皆さんと楽しくボウリングがしたいとは思うのですが・・・

修正 あきやん - 2005/03/15(Tue) 11:22:20 No.1147 
正確に言うと、「話したことも、投げるのを見たこともない人」からのアドバイス、ですね。

Re: サンデー ヤンマ - 2005/03/15(Tue) 11:46:53 No.1148 
いやー病人に鞭打つようなコメントすみませんでした。
ものはついででもう一鞭打ちますと、普通にスイングできないのだから基本を無視しても自分の一番楽な投げを探せばいいんじゃない。
だいたいローが楽しいのは狙ったところにボールが行かなくてもいいからなんです。
私もストロークで狙ったところに一生懸命投げてましたが、狙ったところに行って10ピンタップして、少しのミスでスプリットになった日にゃいやになることもあります。
大会で勝つとかはやはりコントロールが無いと難しいですが、楽しむのであればやり方はたくさんあります。
あまり思いつめないで下さいな。

今度練習会じゃなく、ボウリングお楽しみ会でもやりましょうか?


Re: サンデー あきやん - 2005/03/16(Wed) 00:29:22 No.1149 
ちょっと大人気ない書き込みをしてしまいました。反省(-_-;)

長いこと心配をおかけして申しわけありません。
さすがにこれだけ長いこと引きずってしまうと、そう深刻に考えることもなくなってきていますので、大丈夫です。
たまたま封じ込めていたスイッチが入ってしまったもので・・・(^^ゞ

まぁ、環境が変わればもっと練習もできるようになるでしょうし、そうなってから本格的にやり直し、せめて以前のレベルまでは投げられるようになりたいと思っています。

どうかお見捨てなきよう、よろしくお願いします。

[1141] 練習 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/03/12(Sat) 11:55:43 No.1141 [返信]  
あきやんさん、今夜の練習よろしくお願いしますね。

re:練習 あきやん - 2005/03/12(Sat) 14:26:51 No.1142 
こちらこそ、というより一方的に私のほうがよろしくお願いしますm(__)m

現在、自宅のLANが不具合を起こし、インターネットに接続できない状態が続いていて格闘中です!(。。lll)
インターネットに接続できなかった原因はハブのようです・・・たぶん。
LANケーブルをPCに直結したら接続できるようになりました。
ハブを買いなおすくらいなら無線ルータを買ってきてしまったほうがいいですかね〜?(+。+)アチャー

再起動 だぼはぜ - 2005/03/12(Sat) 15:33:11 No.1143 
LANの不具合ですか。

ルーターのフリーズではないでしょうか?
ルーターの電源を抜いて再起動すればなおるのでは?
(メモリーバックアップ保存用電池を忘れずに)

会社のも忘れたころたま〜にフリーズしていてこの方法で復活させています。(ルーター内時計は狂いますが…)

無線は だぼはぜ - 2005/03/12(Sat) 15:42:35 No.1144 
もう少し待ったほうがいいですよ。
IEEE 802.11aのチャンネルが増えて今の売られているルーターだと新しいチャンネルは使えなかったり、ファームウェアを更新しないといけないみたいです。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/8446.html

[1137] ノートパソコン 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/03/10(Thu) 00:22:20 No.1137 [返信]  
マンションの内覧会でもすごいことになっていたのですね。
新居に押しかける日が楽しみです!?
ところで、今度はノートパソコンですが・・・。本当にすごいですね。
私もノートパソコンは検討中です。といいつつもすぐというわけではないのですが・・・。
私 も持ち運びも考えているので、B5かなと思って、Let’sNoteも考えましたが、いかんせん値段が高い・・・。VAIOにしても・・・。でカスタマイ ズも候補に考えています。一つはエプソンダイレクト、あとはNEC Directです。値段と性能と重量などでエプソンダイレクトがいいのかなとは思って います。ただまだ最終決定はしていませんが・・・。ちなみにエプソンダイレクトは秋葉原のラオックスコンピューター館に展示されていますので、機会があれ ばどうぞ。


ノートパソコン あきやん - 2005/03/10(Thu) 01:36:40 No.1138 
・・・嫁さんに言わせると、「カッコ悪いのは絶対にダメ!」なんだそうですよ。
主に使うのが嫁さんだけに、見た目のカッコよさだけで選んでしまいそうな感じです。

お〜怖っ!(。。lll)

Re: ノートパソコン M.Azumino - 2005/03/11(Fri) 02:05:58 No.1140 
なるほど・・・思わず納得です!?
どんなノートパソコンになるのか、楽しみにしています。
というかLet’s Noteのカスタマイズでカラー天板で好みの色と選ぶということを考えそうな気が・・・。怖いですね!?

[1134] 撮影会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/08(Tue) 12:24:52 No.1134 [返信]  
おはようございます
昨夜は急遽KBTさんと撮影会。
ローをはじめて何度か撮影をしましたが自分で思っているほどフォームの進歩は無かったようです。
まあ以前よりは一定したタイミングが取れているようなので一安心です。
改めてビデオを見なおして分析しましたが、いわゆるローで投げているような腕の動きはありませんでしたが、今のフォームで以前より回転が多くなっているのでこのままフォームを固めていこうと思います。
ローを投げているカッコがしたいのではなく回転力を増やす目的でしたから自分では納得しております。

ところでゆかりん具合はいかが?
カキコしてもゆかりんの突っ込みがないとさびしいので早くよくなってくださいな。
水曜日にはディフェンディングチャンピオンとして這ってでも投げなくてはいけませんしね。


Re: 撮影会 KBT - 2005/03/08(Tue) 23:20:47 No.1135 
ヤンマさん、昨夜は本当にお疲れ様でした。
急な話で決まってしまったので、膝に悪影響が
でないかと心配です。今日はトミコシに行かず
休めれましたでしょうか?

セレブとは程遠い。。。(~~;) ゆかりん - 2005/03/08(Tue) 23:32:14 No.1136 

ホントーにヒドイ目にあっています。。

ある夜の悲劇。。
夜中に急におなかが痛くなって目が覚め、トイレへ直行。
すると、そこでさらに気分が悪くなり吐き出すしまつ。(@_@)

吐くわ下すわで、忙しいし、痛いし、苦しいし…(。。lll)

そこでふと考えました。
「ここでこのまま気を失って倒れて、救急車で運ばれるような事になったりでもしたら、あまりにもカッコ悪すぎる!!
 それはまずい!(--;)」

なんとか気を取り直してベットへ戻りました。。。
それ以来、風邪をひいてしまったようで、
さらに花粉症もまざって、エライ目にあっています。(T-T)

明日はなんとかリーグには出ようと思いますが、
もしかしたら鼻にティッシュを突っ込んで投げているかもしれません。

同じボックスになった方は、よろしくどうぞ(^_-)

[1132] 埼玉選手権 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/07(Mon) 09:46:26 No.1132 [返信]  
おはようございます
昨日はカミヤボウルで埼玉選手権が行われました。
4人チーム戦でキャンセルが出たための人数あわせの参加でした。
チーム戦でしたので他の方に迷惑がかからないようにストロークで投げたのですがなぜかピンが残ってしまいました。
周りの方を見るとピンが飛んでいる。
結局私のストローク投球はボールが滑っているのです。
やはりロー系の球質にかえなければ納得した勝負が出来ない。

先週の土曜日もお休みしようかと思ってましたが6Gも練習してしまい昨日の大会は膝の痛みも来てましたのでまともな投げも出来ない状態でした。
と言うことで結果は書きませんが、6G個人戦の決勝16名のカットラインが+100と言う非常にいいレンコンでした。

いままではストロークとローの併用をと考えていましたが、今後は自分なりのローを主体にまとめていこうかと考えています。

ところであきやん復活のためのアドバイスですが、確かにダボハゼさんの言うようにテイクバックでの動きに無駄がありすぎるかと思われます。
あえて言うならタイミングが合っていないことが全てではないでしょうか。
なぜかと言うと私が今ローの練習をしていてタイミングをつかめていないからです。
その結果リリース、回転、スピード全てにおいてバラバラです。
最近は止まって投げることが出来たためタイミング(流れ)をつかむ何かを自分なりに感じてきているように思います。
以前ダボハゼさんが言っていたように投げ終わった後にそのフォームで止まれる事が重要ではないでしょうか?
と、感じる今日この頃です。

あきやんも自分で言っていたように初心者にかえって、今までの知識を0にしてボールを転がしながら一番楽なタイミングをつかんでみてはいかがでしょうか。
痛みがあるのはどこかに無理があるかと思います。

私の場合は単なる投げ過ぎです。

タイミング あきやん - 2005/03/08(Tue) 01:34:32 No.1133 
アドバイスありがとうございます。
ホントに初心者にかえってしまったあきやんです(T_T)

タイミング・・・とれません。
タイミングを探るほどまとまった練習時間がとれないというのもあるのですが、タイミングがメチャクチャで、投げていてどうなっているんだか自分でもまったくわからない状態です。

私の場合は投げなさ過ぎでしょうか・・・?
あ〜練習したい(^_^;)

まずはタイミング、ですね。
練習時間をとれるように仕事がんばります!

[1130] 大会情報 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/05(Sat) 10:00:01 No.1130 [返信]  
おはようございます

3月19日(土) 三池プロカミヤボウル契約記念大会
第1シフト 10:30〜 最終シフト 20:30〜
3Gトータルピン、センターH/C
友情出演プロ、石原章夫・金田恵子・小山雅之・中沢奨・原田政彦プロ
       最終シフトに出場します。

三池プロにはトミコシ軍団にも声をかけておきますと伝えたところ、よろしくお願いしますとのご返事でした。

Re: 大会情報 だぼはぜ - 2005/03/07(Mon) 08:36:44 No.1131 
大会のお誘いありがとうございます。
ですが3/19は引越し先の契約日で当日から荷物を少しでも移動するんです。

今回は出れませんがまたチャレンジがありましたら教えてください。

[1127] 練習会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/04(Fri) 08:11:55 No.1127 [返信]  

おはようございます。
先週から5日連続での大会があり昨夜はお休みしようかと思っていたのですが、やはり禁断症状には勝てずセンターに向かってしまいました。

とりあえずビデオ撮影だけして後で分析しようとしたら、ビデオが無い。
会社のものなので他の方が持っていってしまったようでした。残念
ビデオ撮影を断念して軽く投げ込もうとセンターに向かっている途中、KBTさんから「撮影は終わってしまいましたか」とメール。
撮影会は中止になりましたが急遽練習会と言うことでセンターで合流。
軽く3G投げ終わったところへ源太さん登場。
私は3Gで切り上げましたがKBTさんは源太さんと合同練習会へ突入。

みんな病気だー。

[1120] プロリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/03(Thu) 09:24:26 No.1120 [返信]  
おはようございます。
皆さん昨夜はお疲れさまでした。
レーンでのスノボーもなかなか難しいですね。
私はすべる前にこけてしまいましたが、KBTさんの見事なスケーティングはすばらしかったです。
プロが冷たい視線を送っていましたけど。

さてゲームの方は前日同様ボロボロでした。
最近はストロークとローを併用しているため10ピンが取れない。
10ピンカバーをどちらの投げ方で取るか中途半端になっているようです。
そんなことで1G2Gとも130台、3G目はローの練習に切れ替えました。
ローについては止まって投げることが出来るようになった事もあり、リリースを替える事が出来るようになりました。
しかしスピード不足、回転不足は感じていますので、これからはどちらを優先して練習するかビデオ撮影をしてから考えたいと思います。

GOーGOー伝説!? ゆかりん - 2005/03/03(Thu) 20:40:14 No.1122 

昨日は珍しいこう景が目に飛び込んで来ました。

ヤンマさんやだぼはぜさんも目にした通り、リーグの最中、KBTさんがレーン途中のスパットのあたりに立ってこちらを向いて歩いて来たのです。
アプローチでつっかえて、そのまま転ばずにレーンに突入してしまったようです。

そのあとはもう、ボウリングになりません…ね(~~;)
ガター、ミス。ガター、ミス。(GーG−)
1フレ2フレのカウントが、0、0。。。

レーンのオイルはシューズうらに付いてしまうと、すべるどころか逆にすべらなくなるそうです。
(KBTさんは、ヘンにすべると言ってましたが。。。実際はどうなんでしょう??)
まぁ、ケガがなくてよかったですが。。(^^;)

3G目、GO−GO−スタートだったKBTさんでしたが、最後の方で挽回し、ナゼか普通に投げていたはずの2G目のスコアをこえていました。

ファイナルファンタジー(F、F)に続いて新たな伝説。。
さて、次はどんな伝説を考案中!?(^^)

[1119] 社長杯 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/02(Wed) 19:17:31 No.1119 [返信]  
今日は朝一にカキコ出来なかったのですが、日記を見て一言カキコしなければと・・

昨夜の社長杯は久々にゆかりんと一緒に投げることになりました。
最近天狗になっているという情報を聞いておりましたので、もんでやろうかと宣言しましたが・・・

相 変わらずトミコシのレンコンは難しく練習ボールでアウト3枚から20枚まで試して、なんか18枚あたりが安定しているなーと感じましたが、月曜日のリーグ の代打ちでアウト7枚から初めて非常にいい結果が残せたもので昨夜もそのイメージで投げようとアウトからはじめました。
ゆかりんは「やっぱり中でしょう」と20枚近辺を使っていましたので余計にアウトで打ってやろうと思っていたのですが、よーいスタートでいきなりポケットで8−10、2フレは力が入り内ミスして4−7−6
3フレ10ピンタップのカバーミス、結局1G目は160で終わり中を使っていたゆかりんはなんと220の高スコア。
もんでやろうかと思っていたのが返り討ちにあってしまいました。残念

2G目以降も意地になってアウトを攻めてまったくスコアにならず。
ゆかりんも2Gからストライクがこないで悩んでいました。
なぜかと言うと中のオイルを自分で延ばしてしまったためピン手前で微妙に滑っていたのです。
自分のことで精一杯だったのでゆかりんにはその辺をアドバイスできなかったのですが、3Gからゆかりん自らボールチェンジして4G目にはしっかり200を打っていました。

う〜ん成長したなー。
アベ180は残すだけのことはある。

まいりました。

Re: 社長杯 ゆかりん - 2005/03/03(Thu) 18:05:55 No.1121 

ヤンマさん、連日連夜のボウリング、お疲れさまです(^^;)

社長杯では1G目の220で女子ハイゲーム賞を頂きました。
2G目からは、なぜかピンが割れだしスプリットだらけ…。
なるほど、ヤンマさんの分析通り、自分でのばしたオイルにすべってボールがくい込まなくなったからなんですね。

気がつきませんでした。勉強になりましたです(^^;)。
そこまで考えて投げてないから、ハイゲームは取れてもハイシリーズは取れないんですね。反省。。。

うーん、やっぱりボウリングはもっと経験をつんでいかないと。。
直感と運だけでやってちゃダメですね(^^ゞ


ところで、3月21日(祝、月)は、例年どおりハタで「グリコ杯」が行われるようです。
AM9:30集合、10:00スタート。
参加費は3000円。6Gトータル。
一般男子20名、一般女子12名が予選通過。

東日本地区の本選は5月8日(日)、ハタボウリングセンターにて。
申し込み締め切りは3月19日(土)まで。

さて、皆様いかがなさいます?(^^)。
ちなみに都知事杯よりも予選突破は、しやすいハズ。(?)



グリコ東西対抗 ヤンマ - 2005/03/04(Fri) 08:00:43 No.1126 
おはようございます
残念ながら3月21日はゴルフコンペがあり参加できません。
今年は埼玉から出ようかな。

[1117] 着々と 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/03/02(Wed) 01:35:22 No.1117 [返信]  
引っ越しに備えて、いろいろな物を買いそろえている感じですね。新居にお邪魔した時に(すっかり押しかける気でいますが)いろいろと新しい発見がありそうですね!!
私は結局HDD付きDVDレコーダーを買ってしまいました。そして今はノートパソコンが壊れてしまったので、新しいのをどうしようか思案中です。

Re: 着々と ゆかりん - 2005/03/03(Thu) 21:04:36 No.1123 

ここのところ、一気にお金がなくなってきました。。
パソコンデスク(机のみ)29万円、テレビ台(台のみ)30万円、飾り棚25万円。。。
だんだん金銭感覚がおかしくなってキテます。。(~~;)??


Re: 着々と M.Azumino - 2005/03/03(Thu) 23:31:34 No.1124 
なんかますますすごいことになっていますね。
あきやんの表情が目に浮かぶようです(爆)

大丈夫! あきやん - 2005/03/04(Fri) 01:34:04 No.1125 
私も麻痺してきているので大丈夫ですよ!(何がじゃ!)

ウチのDVDレコーダー、壊れまくりです。
HDがほとんど逝ってます。保障期間も切れているしなぁ・・・(T_T)

あ、ちなみに新居は「手ブラ不可」のルールができるらしいですよ(笑)
まぁそれは冗談としても、早いうちに人を招きいれられるようにしたいですね。
自分も早く落ち着きたいし・・・(^_^;)

Re: 着々と M.Azumino - 2005/03/05(Sat) 02:22:09 No.1128 
あきやんの麻痺は別の意味での麻痺では・・・。

新居の手ぶら不可は了解です(爆)
ただし何をぶら下げて行くのかは?ですが・・・。

[1112] 意味不明 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/03/01(Tue) 08:10:07 No.1112 [返信]  
おはようございます。

ブログって何?おめでたいことなの?
何でみんなで盛り上がっているの。
この掲示板、HPはどうなってしまうのでしょうか?
私の毒舌はどこへカキコしたらいいのでしょう。

ゆかりんの次にPCを理解していないもので意味わかりません。

Re: 意味不明 KBT - 2005/03/01(Tue) 14:54:48 No.1114 
ブログはいわゆる日記みたいなものです。多分。
日記自体をカテゴリわけすることもできるので、
それらをまとめて時系列にみるとかそういうこともできるようですね。

何れにしろ、みんながわいわいと投稿できる
掲示板は作らないとダメですね。毒舌がなくなると
寂しいもんですから。

一つ軍団ホームページを作って、そこから個人のブログにリンクすればよいのでしょうかね〜。あきやんさんどうですか?RSSをつかって、ブログの状況は軍団ページから見れるようにするとか。そのページにはみんなのフォーム遍歴MPEGとか管理しちゃったりして。

Re: 意味不明 KBT - 2005/03/01(Tue) 22:59:21 No.1115 
ここのHP自体はのこるようですね。見落としてました。。

説明不足 あきやん - 2005/03/02(Wed) 01:23:30 No.1116 
どうやら私の説明が不足していたようで、混乱させてしまってすみませんm(__)m

Akiyan's Homepageの本体が、引越しに伴ってitscomドメインから新たにcyberhomeドメインに引っ越すことになります。
ホームページの本体は、アドレスだけ変わって、形式的には変わらない形で存続する事になります。
とりあえずしばらくはitscomドメインのページも存続させるつもりではありますが、2〜3ヶ月後にはitscomとの契約を打ち切って、新しいドメインのみでの公開になる予定です。

そしてこの掲示板は、アドレスも何も変わらず存続する事になります。
これからも今までと同じように自由に書き込んでください!

日記のページは、今回移転したgooのブログを、ホームページ移転後もそのまま利用します。
利用しはじめてわかったのですが、ブログのページへのコメントの書き込みはけっこう見づらい感じがしますね。
そこでブログへの書き込みとこの掲示板への書き込みの使い分けですが、日記に対するツッコミはブログのほうにコメントしていただき、ヤンマさんの毒舌をはじめワイワイ投稿するのはこちらの掲示板、という形でいかがでしょうか?

KBTさんの「軍団のホームページを作って、個人のブログへリンク」というアイデアもいいですね!
どこか無料ホームページでも使って作ってみますか?
ちなみに私、RSSの使い方はまだわかりませんがA(^_^;)

フォーム遍歴を作るのなどは喜んでお引き受けしますよ!
あきやん兄さんも無理やりにでも引き入れましょう!

ということで、KBTさん、あきやん兄さんのフォームのページ、ここにリンクを張っちゃってください!
よろしくおねがいしま〜す!

Re: 意味不明 KBT - 2005/03/02(Wed) 12:35:21 No.1118 
リンク公開してもいいのでしょうかねぇ〜?
あきやん兄さんいわく、「このHPの存在は公表してない」らしいです。といってもgoogleでバレバレでしたけどね。

ここに公開してよいかどうかは、そうですね、そのうち、あきやん兄さんから直接カキコがあるのではないでしょうか。(見てればの話ですけど)