掲示板 2005年 4月


[1214] お引っ越し♪お引っ越し♪ 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/04/20(Wed) 01:35:12 No.1214 [返信]  
いよいよお引っ越しなのですね。おめでとうございます。
落ち着いたらお祝いをお届けすることを名目に押しかけたいと思いますので、よろしくお願いします。

と ころでノートPCは買い替えも検討したのですが、結局HDDを交換することにしました。とはいいつつもメーカーには修理には出さずに別の業者に依頼して、 20GBのHDDに交換する予定です。このノートパソコンはWIN98なのですが、これでまだしばらくは利用できるのかなと思っています。

お祝いは。。。 ゆかりん - 2005/04/22(Fri) 00:59:04 No.1215 

あきやんが「のんべ」だからか、お祝いには「のんべグッズ」ばかり頂いています(~~;)

Azuminoさんには、リーデルのワイングラスを差し上げたかと思いますが、ウチにはすでにリーデルのシャンパングラスや、リチャードジノリのワイングラス(¥15750)があり、間に合っています。。(^^;)

飲めない私的には、できたら違うのものにして頂けると…(図々しい!?)(*^^*)


Re: お引っ越し♪お引っ越し♪ M.Azumino - 2005/04/22(Fri) 01:17:49 No.1216 
了解しました。
アルコール関係ではない、何かを探すようにしたいと思います。

[1209] なかや杯♪!(^^)! 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/04/16(Sat) 01:17:56 No.1209 [返信]  

5月5日、品川プリンスB.Cにて恒例のなかや杯が行われます♪!(^^)!

同日に品川プリンスホテルの水族館がオープンするため、現地はかなりのにぎわいが予想されるもよう。。。

と言うことで、当日のなかや杯は駐車場確保のために、通常より1時間ほど早く行われることになりました。

 5月5日(祝)
 4ゲームトータル。
 朝8時、選手受付開始。
  9時、スタートです。「はやっ!!」(^^;)
 会費は確か¥3200だったと思います。

とりあえず、ヤンマさん、だぼはぜさん、KBTさん、あきやん兄と私+1名の6人1BOXで、エントリーしておきました。

品川のレーンでは、クランカーさんがたくさん投げています。
ローダウンチームの方は、思う存分「えげつないボール」を披露して下さいね。(^_-)



Re: なかや杯♪!(^^)! KBT - 2005/04/18(Mon) 01:35:31 No.1210 
先生!なかや杯の件、了解です。
本当はえげつないボールを披露できればと思いますが、
不甲斐無い結果に終わる可能性がめちゃ高いのでどうしようかなと思いますが、
おそらく不甲斐無い結果に終わるとしてもロー系をやるでしょう。
もちろん心の中では不甲斐無い結果に終わる予定はないですがね。

Re: なかや杯♪!(^^)! ヤンマ - 2005/04/18(Mon) 08:31:39 No.1211 
了解しました。

先生!おこずかいは1人いくらまででしょうか?

K君、遠足までに新しいボールを間に合わせましょうね。
早ければ1日にドリルできればいいと思いますのでSプロから入荷情報を確認しておきます。
ハンデ20を引っさげての遠足ですから、もしかしたらニューボールのおみやげも夢ではないかも・・・

Re: なかや杯♪!(^^)! あきやん兄 - 2005/04/18(Mon) 08:57:09 No.1212 
みなさんおはようございます。お久しぶりです。
ゆかりんさん、エントリーありがとうございます。
あきやんはまだ元気ないのかな?
早くみんなで楽しく投げられればと思います。

そういえば、新居への引越しって、もうすんだのかな?

Re: なかや杯♪!(^^)! ゆかりん - 2005/04/19(Tue) 00:45:47 No.1213 

あきやん兄さん、お久しぶりです!(^^)

なかや杯、あきやんは今回お休みですが、その分「あきやん嫁」の私ががんばります(*^^)v

引越しは今週の土日です。

「あきやん弟」が支店長をやっている「引越しのサ〇イ」に頼んで、「あきやんママ」とだぼはぜさんが新居にお手伝いにきてくれる予定です。

引越しが落ち着いたら、ボールを持って遊びに来てくださいね!(^_-)
目の前にボウリング場がありますから。

ついでに大会に出ちゃってもOKです!(^^)


[1208] プロチャレンジ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/04/13(Wed) 09:02:35 No.1208 [返信]  
おはようございます
昨夜はカミヤボウルでシニアプロ3名が遠征してきてプロチャレンジがありました。
Sプロの要請により練習を兼ねて参加しました。

昨夜のレンコンは中めのオイルたっぷり、アウトがキャリーダウン気味、これは結構ローに向いているのでは・・・
と感じながら、20枚を通して7枚フッキングとしてアジャスト、右のレーンは若干おそめに感じたので立ち位置2枚中でアジャスト。

1G目5枚まで出ていってもしっかり戻ってくるし、12枚までしか出せなくてもオイルの中で滑ってくれてポケットに非常に幅の広い楽なレーンでいきなり246。

2G目は6フレまでストライク、7フレ右のレーンで12枚までしか出せずいきなりレーンキャッチしてブルックリンまで。
オイルが削れてしまったか?
9フレ立ち位置1枚中へ移動し20枚通過するも戻りすぎてビックフォー。
左はまだもつかと思いましたがやはり遅くなっていたようです。結局232で終了。

3G目再度アジャスト修正のためスパット20枚通過を基準に、立ち位置の調整、ボールチェンジ、スピード調整といろいろ試みたのですがビミョーに変化してしまい1本残ってしまいノーミスの192。
トータル670で終了しました。

反省としては遅くなってからスピードを上げようとしてフォーム、リリースを壊してしまいました。また、20枚スパットを最後まで基準にしていたことが悪かったのか、大きく幅を取って出していくか、中のオイルを利用してタイトに行くか決められなかったこと。

なにはともあれストライクがつながってとても楽しかった。

[1205] 祝 手塚チーフプロテスト合格!! 投稿者: 投稿日:2005/04/11(Mon) 19:11:28 No.1205 [返信]  
本当によかったです。心からお祝い申し上げます。
おおっと、自己紹介しなくては、ドーモ謎です。ボウリングは、まだ下手ですか上手になるようにたくさん練習していきます!!
週に2回練習しています。
アベ180 ハイ280


Re: 祝 手塚チーフプロテスト合格!! ゆかりん - 2005/04/12(Tue) 00:49:52 No.1206 

さて、そこで謎さんに問題です!
私こと、「ゆかりん」はご存知ですか?

週に2回練習をしているそうですが、公認大会は出ていらっしゃいますか?

ご回答、お待ちしております(^_-)


[1203] ニューボール 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/04/11(Mon) 10:54:47 No.1203 [返信]  
話は前後してしまいます。
先週の土曜日はKBTさんとカミヤで練習会を実施しました。
Sプロは6時までの勤務でしたが我々の練習に9時までお付き合い頂き大変感謝しています。

カミヤのレーンでもいい感じでポケットをつくも10ピンタップ。なぜなんだろうかSプロにコメントを頂くと、「ボールが寿命です」と一言。
東日本選手権での10ピンタップの嵐を経験した今、やはりボールが寿命なんだなーと確信しました。

Sプロの情報により来月発売されるロトグリップの○○ストレイクがいいのではないかとのアドバイス。
土曜日には即答は避けましたが明日注文することに決めました。
これでKBTさんの仲間入り。

KBTさんは土曜日の練習会後にニューボール発注済。
重さもメジャーもレイアウトも変えて新たな挑戦をするようです。
今は内緒にしておきましょう。

Re: ニューボール KBT - 2005/04/11(Mon) 12:38:35 No.1204 
確かに、本当にありがたく思っています。
見てもらうたびに良くなってきているのは確か。
ただ、それを継続できない自分に腹が立つ今日この頃。
何とか自分なりにつかんで、次こそは進歩したところを
見ていただきたいですね。毎回、ボロボロにリセットされた
ところから見ていただいている状況なので。

あわせて、ボール・メジャー・レイアウトも一気に変更。
Sプロの言う「えげつないボール」を早く投げて〜〜。

P.S ”えげつない”という表現。非常に気に入っています。

[1202] ロー完成間近 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/04/11(Mon) 10:38:13 No.1202 [返信]  
おはようございます。
7日の書き込みから空白ですね、相変わらず皆さん忙しいようで・・・
私もめずらしく忙しかったもので3日ぶりのカキコです。

まずは最近は膝の痛みも解消されローの練習に取り組む毎日です。
投げるたびに何かをつかんできているようなので完成も近いと思います。

昨日はNBF東日本選手権県予選会。
参加100名、予選通過は上位20名、6Gトータル、1Gレーン移動、
レンコンはショート気味で全体的に薄めのオイル、ローにとっては最悪のレンコンです。
思った通りヨーイスタートで20枚から5枚まで出さなければポケットに行かない状況。
ストローク投げの方は10枚近辺を少し出し気味でアジャストしポケットにはいると薄め、厚め、ジャストで全てストライクの打ち合いになってました。
ローでアジャストしている私は、出しきれなくてブルックリン、なんとか出しきってポケットをつくも10ピンの嵐、その後7番もついてきて7−10なんてありえねー。
手前のオイルが厚ければアウトが延びてきて、ストロークでは10ピンタップの連発になるのでしょうが、オイルが薄いため多少のオイルの延びはありましたが、ピン手前は最後までドライを維持していたようです。
と言うことで予選カットラインは多分プラス70ってとこだったでしょう。
ちなみに私はマイナス140でした。
まあ結果は出ませんがローで6G投げきれたことは自分にとっては十分納得できた大会でした。
トミコシ4Fレーン改装後に照準を合わせてローを完成に持っていきます。

[1200] プロリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/04/07(Thu) 08:51:46 No.1200 [返信]  
みなさんおはようございます
水曜日のプロリーグではゆかりんに2.5ポイント差まで来たのですが、昨夜で6ポイント差に広げられてしまいました。
あと残すところ3回、ゆかりん3連覇阻止が出来るでしょうか?

昨夜は安全にストロークでコントロール重視でゆかりんに追いつこうと考えたのですが、さすがに超難しいトミコシでは見事に撃沈。

1G目は5フレまで大事にスペアカバーしながら、6フレ6番ピンミス。7フレ8フレと若干の内ミスにもかかわらずトミコシのレンコンはミスを許してくれずに連続スプリット。結局150。

2G目は早くもレーンが変化してきたので12枚からチョイ出しのラインでアジャストするも4番、10ピン、5番とどうしてもピンが倒れないで182。

いらいらしながら3G目はローに切り替えたのですが、やはりストロークからいきなりロー投法は身体がついていかずいいリリースがなかなか出来ない。結局10フレあたりでやっといい感じのローで投げることが出来ましたがスコアは155。

ストロークで投げてもローで投げてもスコアはあまり変わらない。やはりレーンが難しすぎる。
そんなレーンでゆかりんは200UPを2ゲームも・・・・
さすがグローバル入賞者。
もはや天狗の域を越えて神の領域にはいってしまっているのではないでしょうか。

リーグ終了後あきやんと合流しましたが、あきやん疲れてない???
顔から生気が飛んでましたよ。身体は大事にしてください。

Re: プロリーグ ゆかりん - 2005/04/08(Fri) 00:59:54 No.1201 

神の領域に入ろうとしているゆかりんです(*^^*)?

この前のプロチャレリーグで、皆さんのご期待にこたえて(?)、2位と1.5ポイント差をつけての、暫定1位になりました♪

あと3週、何とかこのまま逃げ切って3連覇を狙いたいところ。(*^^)v
でも、リーグアベが184のためハンデが16しかなく、かなりキビシイ状況。。。


水曜恒例のお食事会。
だぼはぜさんに
「今日は何を意識して投げたの?」の質問に、
「いや、今日はいつも通りに。。。」
 …言葉に詰まりました。

いつも通りの意識とは、私の場合、
「よ〜し!10本倒すぞ〜〜!エイッ(^〇^)丿♪」
なんですから。。。

高いレベルの意識で投げている方にむかって、そんな恥ずかしいこと言えません。。。(^^;)


最近みんな冷たいんです。。。
前はストライクをとると、「よし!がんばった!」
とか言ってくれたのに、
最近は、「へー。 (-。-)」って顔して。。。
反応がない。

なんで〜〜っ!?


[1196] ゆかりん入賞おめでとう!! 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/04/04(Mon) 12:34:30 No.1196 [返信]  
グローバルイン東京の決勝進出、および3人抜き、おめでとうございます。!!

決勝戦を後ろから拝見しましたが、実に安定していてさほどはらはらすることもなく安心してみることが出来ました。なしにろスペアーがかたい!

去年の屈辱を一気に挽回できてよかったですね!


おかげさまです(^-^)♪ ゆかりん - 2005/04/05(Tue) 00:25:51 No.1197 

ありがとうございます!
ここまで来られたのは、だぼはぜさん、あなたのおかげです!
(車がないので大会会場に行けないから、とかでは勿論ありませんよ(^^;))

前半戦が終わって、カットライン付近。

私が「うわぁー!もし決勝進出とかになったらどうしよー!(*^^)v」
と言ったら、だぼはぜさんは、
「ん、そしたら俺、一人で先に帰るから。(-。-)」

と言っていましたが、ちゃんと最後まで後ろで見守っていてくれましたね。

決勝で同じボックスになった、12位通過のトップアマチュア、時○和加子選手は、歴代優勝者リストにも載っている、テレビでも良く見かける顔。

この人に抜かされないようにするだけでも大変なのに、
さらに上3人を蹴落とさなければ入賞は出来ない。

私のボウリング人生、はじめての大舞台。

そんな強豪ぞろいの中、ただ一人、味方で応援してくれる、だぼはぜさんの存在は、とても心強かったです。


入賞者で私の名前が呼ばれるアナウンスの声を、携帯であきやんにリアルタイムで届けてくれたりと、
お心使い、ホントーにうれしかったです!

もう、言葉では言い尽くせない感謝です。
ありがとうございます!(*^_^*)

昨年は地区予選で屈辱の敗退。
それが今年は決勝進出、8位入賞!

ということは、来年は「目指せ優勝!」しかありませんかね!?!(^^)!
(とりあえず、ゆってみました。)



Re: ゆかりん入賞おめでとう!! ヤンマ - 2005/04/05(Tue) 08:50:38 No.1198 
ゆかりんおめでとうございます。
さすがトミコシ180アベはやはり実力ですね。
次はなかや杯で優勝して一気に暮れの宮様大会優勝を狙ってください。

私は先週から膝の休養のためお休みしていて、昨夜のMDに参加しましたが、3G140アベでした。
もう投げたくて我慢していて、4日も休めば膝も休養しただろうと思い、ローで投げ始めたのですがなんかしっくりきません。その後は気ばかりあせってしまいスペアミスはするし最低なリーグになってしまいました。

リーグ終了後3Fでローの練習をしたのですが、なんと劇遅状態で20枚からボールが出た瞬間戻ってきてしまいまったく練習にならず。
なんとかフォームを固める練習だけをしたのですが、なんともしっくりこないまま6Gも投げてしまいました。

やはり休養と言ってまったく投げないのは良くないですね。
一気に10Gとか投げるからどこかに故障が出てしまうので、ゲーム数を減らして少しづつ投げていけばいいのかと思います。
あせってはいかんと言うことです。反省・・・

[1195] 今度も自作PCなのですね 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/04/04(Mon) 00:58:56 No.1195 [返信]  
パソコン壊れるといろいろと大変ですね。私も今はデスクトップ1台なので、気をつけないと・・・。たまにはバックアップを取ろうと思っています、といいつつも、デジカメの画像以外は重いデータがないので、CD−R何枚かで大丈夫なのですが・・・。
そしてノートはまだ検討中です。でも丈夫さを重視する方向なので、IBMが最有力になっています。あとはお金をどうするかで、悩んでいます。
ところで今度も自作なのですね。忙しい時期でしょうから、無理をしないように、がんばってくださいね。

[1192] 主が変わりそうですね!? 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/04/03(Sun) 01:50:43 No.1192 [返信]  
とうとうこのHPも主が変わるのしょうか?
これからの日記も楽しみにしています。

Re: 主が変わりそうですね!? あきやん - 2005/04/03(Sun) 22:53:30 No.1194 
主の座は死守するつもりですよ。
ただ、日々の仕事が忙しくて・・・なかなか書き込みできないんですよね(^_^;)

自作のほうのパソコンも壊れちゃったので、しばらく不便なパソコンライフになりそうです。
ノートのほうのキーボード、なかなか慣れなくて・・・(^_^;)