掲示板 2005年 5月


[1282] 引越し♪ 投稿者:源太 投稿日:2005/05/30(Mon) 01:11:31 No.1282 [返信]  
 どーも、今日新居の契約に行く途中でオカマほられた'おすぎ'ですっ(T_T)

 だぼはぜさんとの協議の結果、引越しの日が決まりました。11日(土)10時に我が家に集合です。お手隙の方は、是非お手伝い願いますm(_ _)m

[1281] 試投会。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/30(Mon) 00:53:01 No.1281 [返信]  

さて、今日はニューレーンで初めての、
「お試し練習ボール1時間コース」はいかがでしたでしょう?

私は、久々にみんなに会えて、楽しかったです!(^^)!
(↑誰もそんなことは、聞いてないって?)

朝のレーンは夜に比べると、ややオイル薄めで、奥はキレキレ。
ウッドの時と同じように、15枚目を使っていました。

夜はもう少しオイルを入れたみたいで、早目のいい感じ♪(^_-)

でも、朝も夜も源太さんの言ってた通り、外壁がなく、
外ミスしたら、「はい、さよおなら〜(^o^)丿」でしたね。。。

ちゃんとマシンでメンテしてあるレーンだけあって、手塗りと違ってまだらなムラはないようで、読みやすいレーンといえるのでしょうか。

あとで、隠し撮り?のビデオを見てみたら、結構ストライクを連発していたので、早くスコアをつけてゲームをしてみたいです♪(^_-)

新期は女子サーティーン2位にもかかわらず、2Aクラスでのスタートなので、これから巻き返して何とか3Aクラスに帰還しないと。。。(^^;)

カッコわる〜!!(~~;)


[1274] お引越し 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/05/27(Fri) 10:50:34 No.1274 [返信]  
それでは引越しは11日に決定と言うことでよろしいのでしょうか。
(大安じゃないけど)

とりあえず時間とスケジュールをお願いします。

持ち物と服装についても。

テント、懐中電灯、ヘルメットとかゴムボートとかも必要でしょう。
川口浩探検隊のビデオを見て検討しましょう。
田舎ですからね。

Re: お引越し あきやん - 2005/05/28(Sat) 01:30:06 No.1275 
土曜日ですか・・・
正直、手伝うことが出来るかどうか微妙なところです。
ここしばらく、土曜日に休みが取れたためしがないので(^_^;)
明日も仕事だし(涙)

いきたいなぁ〜、懐中電灯とヘルメット持って、カブトムシやクワガタとる網を持って・・・楽しそう!
がんばって仕事をすすめて、皆さんと一緒に遠足に行けるようにがんばります(笑)

Re: お引越し 源太 - 2005/05/28(Sat) 01:56:18 No.1276 
 「思い立ったが吉日」じゃないですけど、「引っ越す日が大安」です!

 時間は…前日の夜にクヌギの木に蜜を塗っておきますんで、早朝4時に出発しましょう。皆さん各自網とかごを用意しておいて下さいね。一番大きなカブトムシorクワガタをゲットされた方にはご褒美が…
 なんて冗談はさておき、10時頃ですかね。全てはだぼはぜさんのご気分次第ですが(^^;)

 今週、これから行くであろう「藤沢プラザボウル」「新狭山グランドボウル」で投げてみました。印象は

藤沢プラザボウル
 BWのアーマーでレーン数は14。投げた時は、中遅・外普通というう変わったレンコンでしたが、某ト○コシで慣れているせいか、Avg.189でした。総括としては、こじんまりとした所でした。
新狭山グランドボウル
  メーカーは分かりませんでしたがレーン数は52。典型的なハイスコでミディアムオイルといったところでしたでしょうか。私でもタイトに攻める必要が無く、 かなり気持ちよく打てました♪総括としては、5G 1470円という安さに惹かれまくりました。練習だけなら友の会に入会しなくてもいいかも。

といったところでした。

Re: お引越し ヤンマ - 2005/05/28(Sat) 08:20:01 No.1277 
思い立ったが吉日と言うことで、昨夜嫁と一緒に深夜のドライブで日高まで行って来ました。

理由は、
@11日の探検の下見
A飯能グリーンCCの行き方の確認

浦和所沢線から新しい道にを探って新狭山まで出て、新狭山から圏央道の日高IC目指して日高狭山線に入り途中何度かUターンをしながら高麗川までたどり着きました。
ここから飯能グリーンまでは後少しでしたが、暗い道で遭難する危険があったため帰路につきました。
やっぱり田舎、目につく物はというとやけにホテルが多かった。

と言うことで近日中に飯能グリーンCCの会員になる予定なのですが日高から車で15分くらいみたいなので、ゴルフの前日は日高に泊まることにしました。よろしく。

Re: お引越し 源太 - 2005/05/28(Sat) 21:22:58 No.1278 
 飯能グリーンCCといえば飯能を抜けて少し行った所ですね。それでしたら20分ほどですね。新居はそれこそ高麗川駅から10分ほどですから。是非いらしてください。
 あきやんさんも休みの日にでもカブトムシ取りにでも(^-^)

 確かにものすごーくラブホ多いっスね〜特に日高IC近辺が…

 3週間通ってみて分かったんですが、ヘタにわき道を通らず素直に国道を走るのが早そうです。土日はとてつもなく混んでましたが…

[1265] へぇ〜へぇ〜へぇ〜 投稿者:KBT 投稿日:2005/05/25(Wed) 23:22:22 No.1265 [返信]  
1つ。
 6月度の大会から、レーン状態により、直前に
 メンテナンスをかけるみたいです!!!!!
2つ。
 KEGELトーナメントなるものがあるようで、
 ロバート・リープロとかくるみたいですね〜。
3つ。
 マシンは変わっていないようです。
 アプローチはアーマーぽくなかったです。艶なし。

すごく、気合が入ってますね。
さて、皆さんは何へぇ〜?

Re: へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ゆかりん - 2005/05/26(Thu) 15:16:39 No.1268 

大会前の有料練習ボールがなくなり、公式練習ボールが15分間に延長。
ちょうどイイかも♪(^^)

ロバート・リー プロが6月12日に来るのは楽しみです!

トミコシに来るついでに、ウチにも寄ってくれないかな。(^^)


Re: へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ヤンマ - 2005/05/26(Thu) 18:00:26 No.1270 
ゆかりんがさそえば来るんじゃない。

しかし大会前にオイルを引きなおすとしたら気合が入ってますね。
KEGELマシンだからクリーニングと同時にオイルを引きますから朝一のレンコンに早代わりです。

オイルに関係無く投げている方々から余計なことをするなとクレームが出そうですけど。

Re: へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ゆかりん - 2005/05/26(Thu) 18:48:13 No.1271 

誘えば来るかな?(*^^*)

ところで、ロバート・リー プロは、何語で話しかければよいのかしら。。。
「プリーズ!マイホームへ、カモーン!(^○^)/♪」
とかで、大丈夫かな。


Re: へぇ〜へぇ〜へぇ〜 KBT - 2005/05/27(Fri) 00:47:17 No.1273 
普通に日本語しゃべってますけど...。

Re: へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ゆかりん - 2005/05/29(Sun) 23:36:50 No.1280 

・・・。(--;)

[1256] 試投会なる葉書 投稿者:KBT 投稿日:2005/05/24(Tue) 02:24:04 No.1256 [返信]  
ところで、試投会なる葉書!皆さんのところにはきましたか?
5月29日:試投会
5月30,31日:ニューレーンお試しトーナメント
全4シフト 優勝20000P!!!!!

おいしそうだが。今の自分にはちょっと難しいかも。

Re: 試投会なる葉書 ヤンマ - 2005/05/24(Tue) 08:55:49 No.1258 
大会には31日20:30〜に出る予定でいます。

29日の試投会はゴルフが入ってますので昼間は行けませんが皆さんのご予定は?

しかしこんなに早く改装が終わるということはマシンはそのままと言うことでしょうか?
そうするとやはりオイルは入れられ無いと言うことになりますので、ローチームには厳しいレンコンになりそうです。

Re: 試投会なる葉書 源太 - 2005/05/25(Wed) 01:25:56 No.1261 
 私は29日は、車関連で17時〜21時頃まで身動きが取れないので、おそらく朝の試投会に参加予定です。

 その車ですが、ご老体の為かかなりボロが出ており、来月の車検ではかなりの諭吉さんに羽が生えて飛んでいきます(ToT)引越しもあるというのに…

 あっ、そうそう、問題無くいけば5/31には新居に物を入れようと思えば入れれるようになります。そこで、だぼはぜさんの6月のご都合のよろしい日を教えて下さい。

P.S. 掲示板を私的流用してすみません、あきやんさん。如何せん、手伝っていただけるであろうあきやんさんのご予定も同時に伺えるかなぁ〜と思いまして(^_^;A

源太さんへ だぼはぜ - 2005/05/25(Wed) 15:48:37 No.1262 
6月の動ける日をお教えします。

6/5(日)、6/11(土)、6/12(日)、6/19(日)、6/25(土)、6/26(日)です。
トラックは2t車でも4t車でも出せます。

ちなみに6/19が大安ですヨ!

源太さんへU ヤンマ - 2005/05/25(Wed) 16:42:46 No.1263 
6月の動ける日をお教えします。

6/11(土)6/25(土)です。
トラックは出せませんが蚊取り線香なら出せます。
田舎に行くんでしょ。

ちなみに6/25も大安ですヨ!

源太さんへV KBT - 2005/05/25(Wed) 23:14:26 No.1264 
6/5(日) 6/11(土) 6/12(日) 6/19(日)
何れも今ベースでの空き日です。(実際は木・金にならないとわからない)

ちなみに1馬力に満たないです。

源太さんへW ゆかりん - 2005/05/26(Thu) 14:52:31 No.1267 

私は土曜日はお仕事ですが、夜の8時半ぐらいからなら空いています。
6月の日曜日は、今のところ休日診療もなく、がら空きです。(^^)

あきやんの予定は、前日にならないとわかりませんが、
仕事さえ入らなければ、行けるでしょう。

トラックも車も自転車もありませんので、身ひとつで行きます。


源太さんへX 源太 - 2005/05/26(Thu) 21:51:37 No.1272 
 6月の日曜日はいっぱい大会があるみたいなので、11日(土)に大きな荷物の運搬をしましょうか。

 では、各自の役回りを発表します。

 だぼはぜさん:トラックお願いします。2tで充分かと…

 ヤンマさん:蚊取り線香持ちで(笑)職場でタバコを吸っているとコクワガタがノソノソ歩いてた位田舎ですから

 KBTさん:自作の応援歌を披露して下さい。アカペラでも結構ですので。それなら馬力はいらないかと

 ゆかりんさん:……では、仕事が終わり次第、身一つで歩いて新居に集合して下さい。無事辿り着けましたら、お手伝い免除です!

 皆様、有難う御座います〜。感激で涙が止まりません(ToT)
お手隙で結構ですので、手伝ってやって下さいませ。

源太さんへY ゆかりん - 2005/05/29(Sun) 23:33:04 No.1279 

夜の8時半から?身ひとつで?西台から徒歩で日高…ですかぁ。。。
う〜ん、役に立つのかなぁ。。。(^^;)

[1253] フィットネスクラブ♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/23(Mon) 02:13:20 No.1253 [返信]  

ヤンマさんがゴルファーに転じてる間に、私は1日だけスイマーに転じていました。

ウチのマンションの隣に「セントラルフィットネスクラブ」があり、あきやん兄がそこの株主で無料優待券を2人で3回分もらったので、引っ越してから久々の休みになった日曜、やっと行くことができました。

タオルやバスタオルは無料。室内履き用の運動靴だけ、310円でレンタルしました。

あきやんはジムで筋トレ。
根性のない私は、すぐにネを上げてプールやジャグジーで優雅なひと時。(^^)

これでも中学の時は学校代表で区大会に出たこともあり、
泳ぎは得意です!(^-^)。

ただ水着がスポーツ用ではなく、リゾート用ビキニだったため、ちょっとそこでは場違いな気が...。

今度行くときは、せめて、ワンピースの水着を持ってこ。。。(^^;)


Re: フィットネスクラブ♪ ヤンマ - 2005/05/23(Mon) 18:12:01 No.1254 
二人で3回分と言うことは6人で1回行けたと言うことですね。

お誘いがあればいつでもスイマーに転じましょう。

Re: フィットネスクラブ♪ ゆかりん - 2005/05/23(Mon) 22:43:10 No.1255 

その手がありましたか。
また、あきやん兄に株主優待券をもらったら、みんなでお試しコースに行きますか?

ゴルフの練習や、スカッシュ、バドミントンや空手ビクスなどいろいろできるみたいです。

入会金や月会費が結構高いのに、すごくたくさんの方がトレーニングに励んでいました。

みなさんお金持ちなのかなぁ。。。
それとも、みんな株主優待??…なわけないか。


ところでヤンマさん、競技用水着みたいなの持ってます?
あきやんは、ハワイで買った派手な海パンで、
やっぱりちょっと浮いてました。。。(^^;)


海パン ヤンマ - 2005/05/24(Tue) 08:48:11 No.1257 
もちろん持っていますよ。
ウィンドウサーフィンもやっていましたから。
海の無い埼玉ではよく利根川に行っていました。

ところでマッサージ器はあるでしょうね。

Re: フィットネスクラブ♪ あきやん - 2005/05/25(Wed) 00:36:37 No.1260 
優待券をもらう前提で計画を立てるのはいかがなものかと・・・A(^_^;)
図々しすぎ!ゆかりん!!

ちなみに、マッサージ器はありませんでした(^_^;)

[1246] しばしお休み 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/05/18(Wed) 13:05:44 No.1246 [返信]  
先週からゆかりんの書き込みだけ・・・さみしいですね。

いよいよトミコシ4Fレーン改装ですね。しばらく大会でお会いできなくなります。
私のローは大会での調整ができれば完成って感じになりました。
改装後のプロリーグファイナルが楽しみです。
とりあえずオイルは入れておいてほしいですね。

と言うことでしばらくはゴルファーに転向することにしました。
4月29日と5月8日に行ったときの成績が45−39、39−41と結構良かったので6月29日の月例優勝に向けて打ち込みをしたいと思っています。
7月にはキャプテン杯なる大会もありそこでもいい成績が出れば夢のシングルも実現するかもしれません。

シングルになったらあきやん兄にお手合わせ頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ゴルフいいですね あきやん兄 - 2005/05/19(Thu) 00:01:03 No.1247 
お久しぶりです。

ゴルファーに転向ですか?
いいですね。季節もいいし。
私の方は、新横浜に引っ越して以来、
すっかりご無沙汰しています。
埼玉に住んでいたころは、毎週のように
行っていたのですが。

私もぼちぼち練習しようと思います。


Re: しばしお休み KBT - 2005/05/19(Thu) 02:05:13 No.1248 
>>私のローは大会での調整ができれば完成って感じになりました。
確かにそんな感じがしますよ〜〜。
自分のほうも、新レーン完成までには、何とかしたいな〜。というか何とかするし。

工事中現場。 ゆかりん - 2005/05/20(Fri) 01:07:42 No.1249 

トミコシ4Fの工事中のレーンを見てきました。

火曜日の夜、まだ旧レーンで、ガターの「とい」みたいなのが外されて、山積みになっていました。

木曜日、すでに新レーンが張られ、1レーンが5枚1セットで作られていることを知りました。(たて長ではなく、横に5分割。)

ガターの部分はまだでしたが、結構すぐに出来ちゃうもんなんだわ〜と驚きました。

さて、明日も帰りにチラッと覗きに行こ!(^^)。
そうそう見る機会はないですからネ。

Re: しばしお休み KBT - 2005/05/20(Fri) 22:51:24 No.1250 
アプローチも変わるんだね〜〜。

Re: しばしお休み あきやん - 2005/05/21(Sat) 23:51:20 No.1251 
お久しぶりです、あきやんです。
長い間ご無沙汰をしてしまって申し訳ありませんm(__)m

今日、はじめて工事中のセンターを見に行ってきました。
もともとあったアプローチの上に、新しいアプローチが貼り付けてありました。
ウッドのアプローチの感じはカミヤのアプローチに近い感じがしましたね。
来週の今日にはすでに完成している予定なんですよね・・・
あっけなく出来上がってしまうんだなぁとちょっと驚いてます。

近頃ホントに忙しくって、なかなか会話に参加できなくてすみません(^_^;)
ホント、ボウリングもしたいんですけど・・・
現在中指がパックリ割れていて練習もできずにいます。

はやく普通に皆さんの輪に入りたいものです・・・

Re: しばしお休み KBT - 2005/05/22(Sun) 16:11:51 No.1252 
そうですかぁ、中指が割れているのであれば、ちょっと投げれないっすね。
直ったら、誘ってください。久々にわいわい投げましょう。

[1244] 寝不足ボウリング。。。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/17(Tue) 01:33:39 No.1244 [返信]  

土曜日、仕事を終えてトミコシへ。

だぼはぜさん、源太さんはファイナルトーナメント。
私は板B、KBTさんは練習。(しかも混んでて1時間待ち。(~~;))

とそれぞれ投げた後、新しいオブジェを見に(?)かどうかはわかりませんが、あきやんの待つおウチに集まりました。

みなさん、夜中の1時半まで、お疲れさまでした。。。(^^;)
KBTさんは無事、家にはいれたでしょうか?


次の日の日曜、私は休日診療で朝早く、
だぼはぜさんとあきやんも、朝から秋葉原で、なんだかよくわかりませんが、お買い物。
その設置のため、夕方までウチで作業をしていたようです。


夕方6時、診療帰りで電車で爆睡の中、源太さんから大会のお誘いコール。
そうか、今日は早く始まるんだった。。。
「もしもし。」
「あ、寝起きですね?」
バレバレでしたね。(^^;)

だぼはぜさんにも、お誘いコール。
こちらも寝起きの声。。。

大会の結果は。。。
寝不足の二人は、ボロボロで、たっぷり寝た源太さんは255のハイスコア。

教訓 
やっぱりボウリングはしっかり食べてちゃんと寝ないと打てないようです。。。(^^;)

[1243] ボウリングマガジン77ページ(*^^)v 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/14(Sat) 01:43:43 No.1243 [返信]  

今日、仕事帰りにふらっとセンターに寄ると、Kaさんに

「今月号のボウリングマガジンに、ゆかりんの写真が載ってたの、見たよ!」と言われて、
「え?ホントですか!?」
と、その場ですぐに買って来ました。

グローバル東京都知事杯入賞の時の写真です。

うれしくて、帰りのエレベーターで一緒になったあまり知らないおじさま(たぶんボウラーさん)にまで、
「このマガジンに、私、写真が載ってるんですよ!」
と言うと、
「あ、やっぱり君、モデルさんか何かやってるんだ。」
とトンチンカンな、でもちょっとうれしい返事。(^^)♪

「いや、違いますって。ここですよ、ここ。」
「おおホントだ。じゃあ、今度サインでももらっておくかな。」
と、意味不明な回答。。。


だぼはぜさんに見せると、
「よーし、ゆかりん!ここまで来たら、次は水着審査だ!」
と、ヘンテコな答えが返ってきました。。。(^^;)

ボウリングマガジンって、どんな雑誌なの!?


[1240] 音の出るオブジェ♪(^_-) 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/12(Thu) 17:09:27 No.1240 [返信]  

今日の朝、注文していた、つやピカリの「音の出るオブジェ」が届きました(^^)。

秋葉原で最初にそれを見た私は、それが何なのか、なんの役割があるのか、ぜんぜんわかりませんでした。

でも、ものすごく「金持ち仕様」なオーラを放っているのだけはわかりました。

KBTさんには、
「そんなのいらないでしょう! だって…オブジェなんでしょー!?」
とあきれられてしまいましたが、購入決定。

まだ、コード類はつないでいませんが、そのオブジェは、
ウチの中で「一見金持ち風」なオーラを放っています。




Re: 音の出るオブジェ♪(^_-) KBT - 2005/05/13(Fri) 01:42:54 No.1242 
そうね。旦那さんがしっかりとつないで役目を果たすことに
なると思うので問題はないのですが...。
しかし、毎晩遅くまでお疲れ様です。くれぐれも体だけは壊さないように、
しっかりと旦那さんをサポートしてあげてくださいね。

ちなみに、どこまで高級感を高めるのでしょうか?
今度お伺いするときは"VIPルーム"になってそうです。

[1238] プロリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/05/12(Thu) 09:13:34 No.1238 [返信]  
おはようございます。
リーグ参加の皆さん昨夜はお疲れ様でした。
昨日の書き込みについて一部訂正を。
「姫の3連覇を阻止した」の発言は良く考えたら姫が自滅したと言うことですね。
そんな私も最終で自滅しました。

昨夜はMDリーグの3G目のライン取りでインサイドからアウト5枚をフッキングで利用するといい感じだったので、練習ボールで試したところストライクの連続、今日は打てるぞーと感じリーグスタート。

1G目内ミスで5枚まで届かずいきなりスプリット。
3フレにダブルを持ってくるもその後は7、10、8、7、5とさまざまなピンが残り9本カウントがつづき、10フレ1投目でスプリットで179。

2G目ダブルスタートの後右のレーンで連続スプリット。
思うようなリリースが出来なくなり、レーンが遅くなってきたのか判断できない状態で171。

3G目はますます投げ方がおかしくなりポケットにも集められなくなりカウントダウンの連続でおまけにイージーミス2回で143。

トミコシ4Fでの投げ納めも散々な結果に終わってしまいました。

中遅のレンコンでは5枚外のオイルがあるところまで出す角度を探すと楽なライン取りが出来ることが分かりました。
しかし5枚外まで持っていくのは非常に勇気がいるので、練習ボールでは簡単に出せたのですが本番になると恐怖のため腕がちぢんで思うような投球ができなくなってしまったと思われます。

Re: プロリーグ ゆかりん - 2005/05/12(Thu) 16:25:01 No.1239 

どうも、「自滅姫」こと、ゆかりんです。(*^^)v?

リーグ最終週、アベ180は落としたくなかったものの、仕事が終わって空腹のまま駆けつけて投げた1ゲーム目。
いきなり130。。。

その後も力が入らないためか、ちゃんと投げられず。
スコアは194、198でしたが内容がヒドイ!(~~;)


今日は、ウッドレーンのファイナルトーナメントの3シフト目があり、お休みなのでスクールに出る代わりに投げてきました。

ところが、今日も朝から忙しくまともに食べることが出来ないまま4ゲーム。
きちんとボールを押し出せず、手がまわってしまい、スプリットのてんこ盛り!

結果、157、172、171、150とまるでなかや杯を思わせるかのような惨敗振り。。。


5月からの新年度、いきなり2Aクラスでのスタートになりそうです。。

ボウリングって、やっぱり打てないとつまらないなぁ。。。

よーし、今日の失敗をふまえて!(^^)/
ちゃんと投げるために、投げる前には、なんか食べとこ。



[1235] MDリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/05/11(Wed) 08:52:28 No.1235 [返信]  
おはようございます。
最近書き込みが少ないのですが久々の登場で一言。
日記をブログに切り替えてから掲示板が衰退しているようで面白くありません。
管理人さんどのようにお考えでしょうか?

トミコシの4Fも残り少ない運命ですが、レーンが新しくなるので今のレーンではあまり投げる気がしません。
リーグは投げざるをえないので月曜、水曜のリーグでトミコシの4Fは投げ納めにしようと思います。

月曜のMDリーグファイナルでは、やはりいつもと変わらず中遅のつかれるレーンでした。どんなに中に入っても中目でボールが起きあがってしまいます。

結局1G162、2G167新年度の初投げでいきなりマイナス71。
3G目はなんとかノーミスで終わりたいと思い、割れないように思いっきり中から大外に出してスペアを拾う作戦にしたのですが、5フレからオールウェーで247も打ててしまいました。

ラインは35枚から20枚を通すと裏まで行ってしまうそんなレーンでしたが、35枚から15枚スパットを通して見ると、アウト10枚外にはオイルがあったようで回転力を維持したまま5枚まで出て行きそこからしっかり戻ってきてきれいにポケットに入ってました。
大きな曲がりではありましたが、ドローンと曲がってくるボールは納得するボールの動きではありません。単なる結果オーライです。

リーグ終了後3Fで口直しで3G投げ込み、先はキャリーダウンしていましたがオイルがしっかり入っていたのでボールが走って先でポケットに向いてくるいい感じの投げが出来ました。

今日はプロリーグ最終、とりあえず姫の3連覇は阻止できたようだし4F投げ納めなのでどんなライン取りをしようかな。


Re: MDリーグ KBT - 2005/05/12(Thu) 01:34:33 No.1236 
え〜っと、管理人ではありませんが、一言。

基本的には過去ログとして管理したいというところから、
ブログをはじめました。つまり掲示板だと有用な情報を
掘り返すことが大変だし、消える..というところが欠点でしょうか。ブログであればカテゴリ管理もできますし。

ただ、ヤンマさんのおっしゃるとおり、少し掲示板が寂しいですね。
実際、自分がブログをやっていなければ殆どの投稿は掲示板に
書き込んでいたでしょうし。別に人に見せたくない投稿ではなく、どちらかというと見てもらいたい投稿なので..。

たとえば、このような”掲示板ブログ”があればベスト。
 @誰でも書き込める
 A特定の投稿方法をとると、その投稿と、リプライは自分のブログに反映される。(掲示板とブログが同期)
 B特定の人は記事の削除権限を持つ(無意味な広告等)

要するにブログを不特定多数の人が使えるようになれば良いわけですね。

探すか、それをできるようなインターフェースを通常のブロウにかぶせて、見た目は掲示板で、実態はブログってやつを
作るかですね。少し考えましょうか...。

掲示板 ヤンマ - 2005/05/12(Thu) 08:50:24 No.1237 
う〜ん、だいぶ難しい話になってしまうようですね。
深夜2時まで仕事をしている管理人さんには申し訳ありません。

Re: 掲示板 ゆかりん - 2005/05/12(Thu) 17:28:13 No.1241 

コンピューターオンチの私には、ちっともわからない難しい話になってますが、
あきやんが毎日仕事で午前様でタクシー帰りなのだけは、知っています。(^^)v?

ウチの親からたまに電話があり、
「お前のだんなさんは、こんなに遅くまで、まだ帰ってこないのか?
 ほとんど一人暮らしだな。」
と言われてしまいました。

ひどい目にあっているあきやんを責めないでやって下さい。(^^;)
 

[1227] 初出勤 投稿者:源太 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:41:43 No.1227 [返信]  
 日高まで40km、約1時間半かかりました(汗)
ん〜やはり早く引越しせねば・・・通勤路で清瀬を含めて4ヶ所ほどボウリング場を見つけました。選り取りみどりですな。
 昨日は、皆さんプロチャレに参加されてたみたいですね。その頃、私はインフェルノのプラグ・ドリルをしていました。あのけったいなボールが復活するか!?今後のお楽しみです。

Re: 初出勤 あきやん - 2005/05/10(Tue) 00:55:03 No.1229 
40kmですか!
と・・・遠いですね、やはり(^_^;)
ご苦労様です。

皆さんがプロチャレで投げているころ、私は家でひとりCDの取り込みをやってました。
フラッシュメモリープレイヤー買っちゃったのです♪

p.s.「けったいなボール」の復活を期待してます!
レーンが変わればきっと、トミコシでも使えるようになりますよ。

Re: 初出勤 ゆかりん - 2005/05/10(Tue) 01:25:58 No.1232 

初通勤、お疲れ様です。
毎日、往復3時間かかるとは。。。

時間と体力とガソリン代のムダです。
いいとこ見つけて、早くお引越ししたほうがよさそうですね。(^^;)


源太さんには、私たちの引越しをお手伝いしていただいたので、今度は私たちがお手伝いに行かないとですね。(^^)

私は、ドアを押さえておくとか、エレベーターのボタンを押しっぱなしにしておくとか、そーゆーのが得意です♪(^_-)

[1226] 5月の予定 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/05/09(Mon) 15:05:49 No.1226 [返信]  
5月はトミコシ4F改装のため大会はまったく無しと言うことなので一応私の予定(カミヤボウル主体)

 9日(月) トミコシ MDファイナル
11日(水) トミコシ プロリーグ10週
14日(土) カミヤ メンバーズ(会員)
15日(日) カミヤ NBF月例(10:00〜参加自由)
19日(木) カミヤ マンスリー(会員)
21日(土) カミヤ 小嶋友子プロチャレンジ(21:00〜)
24日(火) カミヤ 三池プロチャレンジ(21:00〜)
28日(土) カミヤ 塩見プロ6Gチャレンジ(21:00〜)

参加する大会がありましたらご連絡下さい。
日曜日の遠征予定はダボハゼさんに考えていただきましょう。

Re: 5月の予定 ゆかりん - 2005/05/10(Tue) 01:06:37 No.1231 

ヤンマさん、日曜夜のカミヤは、お世話になりました♪

私のスコアはトータル542で、パッとしませんでしたが、支部長さんに、「いい投げ方してるよ!」とおだてられ、気分良く帰ってきました。(*^^*)


このスケジュールを見て、すぐトミコシに行くと、そこにはMDファイナルを終え、3階で練習をしているヤンマさんがいました。

私が見に来たので、カッコいいとこ見せとこ!と思ったのか、4連続ストライクではじまり、228で気分よくストライクでフィニッシュ!
さすがです!

いいですよ。
この調子で、プロリーグは優勝かっさらっちゃってください。

P.S
3連覇ならずかぁ。。
 くやしいー!(>_<)


Re: 5月の予定 KBT - 2005/05/11(Wed) 00:28:59 No.1234 
◎11日(水) トミコシ プロリーグ10週
×14日(土) カミヤ メンバーズ(会員)
◎15日(日) カミヤ NBF月例(10:00〜参加自由)
×19日(木) カミヤ マンスリー(会員)
仕21日(土) カミヤ 小嶋友子プロチャレンジ(21:00〜)
○24日(火) カミヤ 三池プロチャレンジ(21:00〜)
○28日(土) カミヤ 塩見プロ6Gチャレンジ(21:00〜)

×:非会員 仕:出場不可 ○:仕事が入らなければ ◎:出場確定

[1223] お邪魔様でした。 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/05/08(Sun) 02:30:14 No.1223 [返信]  
今日は!?お邪魔様でした。さすがゆかりんさんのこだわりを随所に見ることができ、びっくりというか、すごいというか・・・。またの機会にお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
PS ノートパソコンは無事復活しました。もしかして高所恐怖症とか!?

Re: お邪魔様でした。 あきやん - 2005/05/08(Sun) 23:18:08 No.1224 
新築祝い、ありがとうございました。
ちょっと無理やりっぽかったけど(笑)

ノートパソコン、不思議だねぇ・・・
高いところが苦手とは、なかなか人間味のあるパソコンだこと!

また遊びに来てくださいね。

Re: お邪魔様でした。 M.Azumino - 2005/05/09(Mon) 00:56:55 No.1225 
お祝いは確かに予想外の物でした(苦笑)。でも末永く活用していただけそうなので、何よりです。
また極端に間を空けないでお伺いしたいと思いますので、よろしくです。

新築祝いありがと〜!(^^) ゆかりん - 2005/05/10(Tue) 00:27:34 No.1228 

Azuminoさん、ゴールドの素敵なスタンドミラーをありがと〜!(^^)
これで、毎朝のお化粧タイムが楽しくなりそうです(*^^)0

今度またぜひ遊びに来てください。
その時には、もうひとつ、大きなつやピカリのインテリアオブジェが増えている予定です(^_-)


Re: お邪魔様でした。 M.Azumino - 2005/05/10(Tue) 01:01:51 No.1230 
ゆかりんさん 次にお伺いする時を楽しみにしています。そして、旧宅につづいて、お伺いする度に何が変わっているのか、チェックしたいと思いますので(爆)

[1222] 明日のなかや杯♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/05/05(Thu) 00:05:24 No.1222 [返信]  

さて、明日はいよいよなかや杯!
朝早いですが、みなさん早起きがんばりましょう!(^^;)

だぼはぜさんの1号車に、ストローカーズ。
ヤンマさんのBMにロー組。
あきやん兄は新幹線。

朝6時起きなので、そろそろ寝ます。。

P,S
今日あきやん兄が新居祝いパーティーにウチに来ましたが、
相変わらず、シャドウスイングに余念がありませんでした。(^^;)

明日もおでんセットを狙っているって言ってたっけ(?)

[1217] 片づけは 投稿者:M.Azumino 投稿日:2005/05/02(Mon) 01:10:08 No.1217 [返信]  
徐々に進んでいるようですね。新居での生活はいかがですか?いずれにしてももう少し落ち着いたらお祝いを持って押しかけたいと思っていますので、よろしくお願いします。といいつつもお祝いを何にするかはまだ決めていませんが・・・。
もうしばらくしたら連絡します。

Re: 片づけは ゆかりん - 2005/05/02(Mon) 12:01:13 No.1218 

もともと、荷物の少ない私たち。
片付けは、大体終わりました。(^^)♪

5月5日までは、予定があります。
5月7日はあいてますが、次の14日は×なので、
その辺はいかがでしょう?

片付けは終わりましたが、まだカーテンのついていない部屋とかはあります。(^^;)


Re: 片づけは ゆかりん - 2005/05/03(Tue) 01:36:46 No.1219 

カーテンつきました♪(^_-)

今まで使っていたカーテンがすごく気に入っていて、「新居でも使いたい!」と思っていましたが、サイズが合わず。。。(^^;)

今日、お直ししてもらってぴったりつけました。

では「新居見学会」(!?)、お待ちしております。


Re: 片づけは M.Azumino - 2005/05/03(Tue) 02:53:31 No.1220 
見学会になるのか?それとも何になるのかは?ですが、ご要望の○○をお持ちして土曜日にお伺いします。