掲示板 2005年 7月


[1443] ローの方達にロー報です。 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/31(Sun) 12:42:53 No.1443 [返信]  
http://ourworld.compuserve.com/homepages/kennmelvin/kVideo.htm

このページにローリリース時の動画があります。
ブラウザはFirefoxではうまく再生できないのでIEで見てくださいね。


なるほロー! KBT - 2005/08/01(Mon) 19:09:32 No.1444 
ありがとうございます。ここのページ見たことあります。問題は頭で理解しても体がついてこないことなんです。正直なところは。でも、昨日の練習で光が見えてきました。シビヤなタイミング・感覚なので忘れる前に練習にいこ。

なろほロー!←座布団一枚!! だぼはぜ - 2005/08/02(Tue) 01:04:01 No.1447 
センターで会いましたね。

あきやんさんに「ナカヤショップでプロスクールあるよ」と聞き、早速品川に電話してみました。

結果は日曜日のスクールは今やっていないそうです。
平日の水曜日にはあるそうですがサラリーマンの我々には無理ですよね。

ネットで「プロレッスン」を検索したら近いところでは国分寺パークレーンが引っかかりました。
http://www.enjoy-kpl.com/

他にはラウンドワン南砂店で堀口プロレッスンなどなど…。

でもプロの名前からはたしてローなのかはわからないんですよねぇ。

[1439] 熱中症にご注意! 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/30(Sat) 21:10:23 No.1439 [返信]  
今日ホントはペプシカップに出たかったのですが、先週からずっと
仕事が忙しくて家に帰って休む時間さえありませんでした。
で、今日の仕事。
工事中の現場で重い荷物を運んだり階段を何度も上り下り
したり・・・。そのためか、軽い熱中症にかかってしまいました。
風の抜ける部屋で休んだり、冷たいお茶を飲んだりしても
なかなか症状が軽くならず・・・でも少し寝たら良くなりました。
冷房の効いた部屋で仕事をしてる人も、外に出たら気をつけましょう!
熱中症は悪化すると意識不明になることもあるので
塩分をとることも大事なようです。


意識不明。。。 ゆかりん - 2005/07/31(Sun) 02:13:44 No.1440 

私はよく、電車の中で急に意識不明に陥り、たまに西台を通り過ぎ新高島平まで行く羽目になります。

あきやんはよくリモコンを握ったまま、意識不明になり、ウチのリビングのどこかに倒れこんでいたりします。。。

熱中症かもしれない。。。


[1438] 昨晩の出来事 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/30(Sat) 12:27:00 No.1438 [返信]  
昨日、社員6名と成増で飲む。
酔った。

23時すぎに解散。
このままで帰るのもなんかつまらなく、タクシーに乗り「○台駅ね」と告げる。

車内からあきやん宅に電話。
「これから押しかけていい?」
(もう向かっているのに)

ゆかりんが応対してくれあきやんはまだ仕事中とのこと。

電話しながら到着。

「着いちゃいました」

「え゛ー!しかたない下行きます。」

エントランスに招かれる。
同じマンションの住人が通り過ぎる。
「どぉーもー!!こんばんぅわー!!」
私は元気に挨拶をした。
なぜかゆかりんに「表に出ましょう」
満面の笑みで言われる。

表通りで缶ジュースを飲みながら話していると目の前を人々が通り過ぎていく。視線が心地いい。

「こんばんわー!!」「どーもー!!」

またゆかりんに「ちょっとこの側から離れましょう」と言われる。
なぜかゆかりんの息遣いがあらい。

しばらくするとあきやんがチャリで帰宅。
「どーぞあがってください。」

こちらのカーペットはいつもきれいだ。
なんか全身で感じてみたくなった。いきなり横になる。

「だぁー!!○×□△」
いすまで連れられる。

少し酔いが覚めたのでまたビールをもらう。

色んな話に花が咲き、気づくと25時を回っていた。
そーだ、明日仕事だ。帰ろう。

二人は表まで見送ってくれた。
家につきよくよく考えたらほんの少しだけ迷惑かけたかなとおもった。


心臓に悪い日。 ゆかりん - 2005/07/31(Sun) 02:48:07 No.1441 

昨晩は「着信アリ」というホラー映画のテレビ放映があり、
最後のほうの主人公が死ぬかも知れない!というクライマックスでタイミング良くいえ電にTruuuuu…!と「着信アリ」!

「ひゃーー!!」と泣きそうに怖くなって受話器を取ると、
ヘベレケの男性からのゴキゲンそうな声。(^^;)

お風呂も入ってすっぴんでしたが、もうこちらへ向かっているとの事。

パジャマから服に着替えてロビーに下りると、そこにはホラー映画ではなく実物の目が血走った、真っ赤な顔の男性が…。
「ぎゃあーーっ!」(←うそです。)

その方はウチのマンションの住人やご近所の方に元気良く(?)絡んでいました。。。


ホラー映画は終わったのに、その男性の壊れた行動にハラハラさせられっぱなし。。。

ふぅ。。。心臓に悪い一日でした。。。(~~;)




そーかなぁ? だぼはぜ - 2005/07/31(Sun) 12:22:26 No.1442 
いたって紳士的にしていたんですけど…

でもゆかりんも街中で「きゃあーーーーーーー!!!」と叫びましたヨ!
間違いない!!

だってぇ。。。 ?ゆかりん - 2005/08/01(Mon) 21:10:58 No.1445 

その「自称いたって紳士的な人」が、急におどかすんだもん。。。(-。-)モウ



[1437] 次週ご招待!(*^^)v 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/07/25(Mon) 22:28:26 No.1437 [返信]  

サンデーでは181アベでしたが、ひっさびさのトミコシ賞をGETしてP券3000Pと次週の御招待券を頂きました!

ここのところ、ちっともP券にご縁がなく飛び越されてばっかりだったためチョーうれぴー!(^^)!
おニューのチャイナドレ風ユニフォームのデビュー戦?でさい先イイ感じです!(*^^)v

3ピン差上で10位入賞の源太さんは、なぜか
「納得いかーん!!(`^´)」と、ぶりぶりでした。
源太さん、来週もまた来てね(^_-)-☆


それにしてもこの日はハイスコレーンだったのか、
優勝&ハイゲームのKoさんは、200、246、274で、
アベ240!!

2位の方がハンデ30で265を出したのにもかかわらず、
優勝もハイゲームももらえないなんて。。。
ま、こんな日もありますかね。(^^)。

ところで、私の師匠のMプロが、この日のマルイカップで見事優勝!!
あんなよれよれな状態で、出場するかどうかも迷っていた位だったのに。。。

感動しました(T-T)。


[1432] 会えなかった(いなかった?) 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/24(Sun) 00:12:43 No.1432 [返信]  
だぼはぜさんの言っていたとおり、サンスクエアのアプローチは
早かったです。練習ボールを1球も投げられなかったので
感覚がわからないままスタートしました。
投げるのに精一杯で、加藤プロがいるかどうかはわからず・・・。
結果は174、221で優勝できました!
投げやすいセンターだと思います。




Re: 会えなかった(いなかった?) サンスクエアのハナ - 2005/07/24(Sun) 20:57:40 No.1433 
今日は、初めてカキコさせて頂きます。いつもこちらは、ROM
させて頂いていました。
加藤プロがいるかどうかはわからず・・・
とのことですが、月曜日の8時半からプロチャレ(トリオ戦)
で投げています。
まずは、あいさつまで

ナイスゲーム!!(^^)! ?ゆかりん - 2005/07/25(Mon) 02:25:22 No.1434 

N'sさん、221とはナイスゲーム!
でも会社とかのボウリング大会で、マイボウラーが優勝しても、
冷ややかな視線はありませんでした?
でもマイナス30ハンデなら文句なしですね(^_-)-☆

サンスクエアのハナさん、はじめまして♪

私はボウリングを、腕ではなくコスチュームで勝負しようとしはじめている、トミコシのゆかりんと申します。(*^^)v

今後ともよろしくどうぞ♪


ごちになりま〜っす!! だぼはぜ - 2005/07/25(Mon) 19:20:55 No.1435 
N´sさん 優勝おめでとうございます。
近いうち皆にパァッと振舞ってください?

サンスクエアのハナさん、はじめまして。
数年前から北区ボウリング連盟のHPが閉鎖していて寂しい限りです。

北区のボウリングレベルはかなり高いですよね!
アマチュア全国大会などでは埼玉スプリングチームか北区のチームが上位を占めていた記憶があります。
やはりJBCなどが盛んに行われているからなんでしょうか。
(私たちが通っているトミコシ高島平ボウルも近い内にNBFが発足するようです。)

トーナメントは火曜日と日曜日にありますのでサンスクエアのハナさん、ぜひ道場やぶりに来て下さいませ。

ほえーーっっ!? N´s - 2005/07/25(Mon) 20:41:35 No.1436 
サンスクエアのハナさん、初めまして。
レスありがとうございます!加藤プロは今ごろ投げている頃
ですね。いつもと違うセンターで投げたためか 新鮮味が
ありましたし、投げやすかったので近々また行こうと思ってます。
そのときはよろしくお願いします m(__)m

今回の歓送迎会の幹事は私で、予算の都合上褒賞は用意
できませんでした。主役である辞める人と新入社員からは
会費を取れないですからね^^;
だほはぜさんにはあきやん邸となりのデニー〇
(「ろ」は入りません!)でチョコパフェならごちそう
しましょう♪

優勝するならぶっちぎりで優勝しようともくろんでいました。
でも1投目は”G”・・・。なんとか8フレからの
オールウェーで周囲の期待に応えることができました。
ちゃんちゃん。

[1430] いよいよ今日! 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/23(Sat) 00:28:26 No.1430 [返信]  
会社の歓送迎会が夕方から始まります。
王子サンスクエアで2ゲームのあと、和民で飲み放題!
センターアベ190の社員1人と僕は、なぜか同じハンデで
−30ピン・・・(T-T)
女性に+20ピン、50代に+5ピンだからトミコシの制定と
ほぼ一緒のハンデ。さらに1レーン5人で与えられた練習ボールは
5分間!せいぜい投げられても2投かな。
最初の2フレを練習ボールにして3フレからまじめに投げる!?

ところでサンスクエアってどんなレーンなんだろう・・・?


たしか… だぼはぜ - 2005/07/23(Sat) 09:48:06 No.1431 
サンスクエアはシンセティックレーンでアプローチは早かったようなイメージがあります。

女子プロで「加藤プロ」という気さくな人がいますので声をかけてみてはいかが?

[1427] 源太さんモウロウ。。。 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/07/19(Tue) 01:02:17 No.1427 [返信]  

土曜の夜の練習会の後、ご飯を食べてから帰宅し、1時間ほど寝たあとまたなかや杯に向けて出発。

その後ウチで1時間ほど仮眠をとってからトミコシケーゲル杯参加。。。

身体は何とかボウリングをしていましたが、魂は抜けかかっていました。(~~;)
お疲れさまです。。

とりあえず無事自宅には戻れたようですので安心しました。

間違ってもこのカキコを今晩中には見ないように、
今夜はゆっくりお休みください(^-^)



うっ 源太 - 2005/07/19(Tue) 02:15:40 No.1428 
見ちゃいました…てな訳でレスまでしちゃいます。
夜行性の為か、現在は目がギンギンに冴えています(*o*)

これからは、なかや対策・早いレーン対策とかより、寝不足もしくは寝起き時にまともに投げれるように練習します(汗)

Re: 源太さんモウロウ。。。 だぼはぜ - 2005/07/19(Tue) 18:29:36 No.1429 
源太様
今度東京にいらした際はぜひ泊まっていってくださいませ。

歯ブラシ用意しておきます。

[1425] お疲れさまでした! 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/18(Mon) 23:19:26 No.1425 [返信]  
なかや杯で投げたみなさん、お疲れさまでした。
特に源太さん!激動の週末お疲れさまでした。
睡眠時間より運転してた時間の方が長いでしょう・・・
今日はゆっくり休んでください。

星を見たい人、この指とーまれっ!?
この望遠鏡じゃ月のウサギは確認できませんが、
もしかしたら謎の生態は発見できるかも・・・(^^;)


[1422] ただいまですねん! 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/18(Mon) 02:29:46 No.1422 [返信]  
今家についたんねん。
事故もトラブルも何もなく無事もどってきたわ。

土曜日、会場への搬入が終わりお得意さんとの夕食を済ませたんや。
ほしたら一緒に行った社員が「大阪の有名どこに行きたいんです。」なんて言いよるんや。
「ボケ!なにかばちたれとるんや!わてら大阪の事、よーけー知らんが〜!」
「ん?まてよ?そーじゃ!源太はんに聞いちゃるけちょっと待っとけ」

てな事で源太はん仕事中に突然電話してしもぉて、えらいすまなかったなぁ。
でもなおかげで地下鉄で心斎橋まで無事行けて、道頓堀や戎橋商店街など心底楽しめたんや。(takeoutは断じてしておまへん!)
源太はん、ありがとしゃん!


おかえりなさーませ 源太 - 2005/07/18(Mon) 04:59:08 No.1424 
お仕事&長旅お疲れさんどした。
ゆっくり休まれて、今夜のKEGELに備えてください。
あっしはこれよりあきやん邸に向け下山します。
たこ焼きを楽しみにしてますんで(笑)

P.S. おもいっきりエセ広島弁がでてますけど…

おかえりなさ〜い(^o^)丿 ?ゆかりん - 2005/07/19(Tue) 00:49:29 No.1426 

大阪の夜の街からの「ヘベレケのりのりコール」ありがとうございます♪

ずいぶんご機嫌でしたネ!
その時、あきやんは仕事がらみの飲み会で、私は一人でおうちでご飯してました。。。

やっぱりどこに行っても、ボウリング場のピンが気になって、血が騒ぐようですネ。

おみやげ話「ザ・大阪ハプニング集!」
ありましたら楽しみにしております(^_-)-☆



[1421] なかや杯のお知らせ♪ 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/07/17(Sun) 19:06:04 No.1421 [返信]  

突然ですが、ここで明日のなかや杯のご案内をお知らせします!(^^)!

平成17年 07月18日(海の日)09:00スタート 08:00受付
会 場 ・ 品川プリンスホテルボウリングセンター
ゲーム ・ H/C制 4ゲーム トータルピン
会 費 ・ ¥3,200
表 彰 ・ 優勝〜第6位/スクラッチ1位/レディース1位/2位
      男女ハイゲーム
賞 品 ・ 最新ボール 8〜10個・Wバック 他・抽選賞多数


センターハンデは、私が代表して皆さんの分を持って行きます。

エントリーはすでにしてありますので、8時に行ってなくても駐車場確保問題以外は大丈夫です。

源太さん、258ならハイゲーム賞で、なんかもらえるかもしれません!
優勝してボウリングマガジンに名前が載る事も十分あります!

問題は、試合開始の時間に間に合うように起きられるかどうかですね。(^_-)-☆

[1419] なかや杯対策? 投稿者:源太 投稿日:2005/07/16(Sat) 23:18:24 No.1419 [返信]  
 最近ちょくちょく新狭山に通っています。
 昨夜は1G目軽く慣らして160。2,3G目は壁を意識した投球で188,186。4G目に気合を入れて投球したら、5,9フレの10ピンタップの258がでちゃいました\(^o^)/ う〜ん、やれば出来るやん!って事で5G目もいらん練習をしつつ205でした。

 明日「女子プロチャレンジ」って、誰か来るんスか?ビンゴ大会はどーなるん??
等、いろいろ疑問はあるんですが、何より明日トミコシ行って明後日の朝起きれるかどーかが心配です…


転移してみよう! N´s - 2005/07/17(Sun) 15:10:43 No.1420 
「女子プロ」と聞くとアジャコングか北斗しか思い出せない・・・
「プロレス」とは違うね(^^;)
今日の大会で誰にウィルスが転移しているかわかるでしょう♪
ホンモノのガゼに陥ったので、かぜ薬でドーピングして
ダミアンも撃退してみますか。

あっ!なかや杯はいつですかぁ?
まさか平日じゃないですよね?

[1410] ♪今夜 私は 旅にでま〜す♪ 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/15(Fri) 19:15:58 No.1410 [返信]  
そうです。大阪へ行ってきます。

皆さん、ナカヤ杯がんばってくださいね!


Re: ♪今夜 私は 旅にでま〜す♪ ゆかりん - 2005/07/15(Fri) 23:07:21 No.1414 

今日から大阪ですかぁ。
思う存分、食い倒れて来てくださいネ!(^_-)-☆

帰ってくる頃には、大阪弁がぺらぺらしゃべれて、
バイリンガルになっていることでしょう。(^。^)


大阪3ヶ条!? N´s - 2005/07/15(Fri) 23:27:52 No.1415 
一. 道頓堀では泳げないですョ!
一. エスカレータは右待機ですョ!(米原より西では)
一. アメリカ村では目的のものがなかったらさっさと店を
   でましょう。店員はかなりしつこいですョ!
おまけ・・・先頭車両は避けましょう (JR西日本より)

ここは関西人の出番! 源太 - 2005/07/16(Sat) 02:42:59 No.1417 
大阪“裏”3ヵ条!?
 一. 青信号が「行ってよし!」ではなく、車が通っていない時が   行ってよし
   (注:車でやってしまうと勿論捕まります)
 一. 街中で大声で標準語を喋るべからず!
   (注:冷ややかな視線が心地いい方はお気になさらず)
 一. 相手がボケたら必ずツッコむ!ノリツッコミが出来たら、な   お良し
   (注:ホンマにボケてる人にツッコんでも虚しくなります)


あと、細かいツッコミを

 「食い倒れ」って意味を、おそらくは皆さん勘違いされているかと思います。「大阪の食い倒れ 京の着倒れ」と言われる様に、本来は「食べる事に関してお金に糸目をつけず、挙句の果てにはスッカラカンになってしまう」事です。

 元来「大阪弁」ってモンはありません。関西弁が少し変化して、京弁・河内弁(私が時々喋るんですが)・のり弁が出来たのです。…すいません、のり弁はウソです。いや、「ノリ(ツッコミ)弁」なら正しいのかな(汗)

 先頭車両だけでなく、2両目もあぶないかも(笑)

以上、関西人によるマメ知識でした

記憶にあり!!(^^) ゆかりん - 2005/07/16(Sat) 20:22:34 No.1418 

“裏”3カ条の2つ目に記憶あり!

友人の結婚式のため「ウェスティンホテル大阪」に泊まった時の事。。

そこのレストランでペラペラと流暢な標準語で、次々とメニューを注文した時のスタッフのおろおろした対応と、まわりの視線がチョー気持ちよかった(^。^)!

なんか、「勝ったぁ〜!!」って感じで快感。(^^)v

でもユニバーサルスタジオに行くときに泊まった「ハイアットリージェンシー大阪」では標準語を話すスタッフも多く、この手は通用しなかった。。。残念。

でも私、「関西弁」きらいじゃないです(^_-)

ただ、相手のペースをみだして、きょとんとした顔を見るのが好きなだけなんです。(*^^*)


[1408] ネット開通〜 投稿者:源太 投稿日:2005/07/14(Thu) 23:25:36 No.1408 [返信]  
どうも、初代ダミアンこと源太です。

漸く新居でネットできるようになりましたので、これからはチョクチョク覗きます。(覗くだけかい!)

先週仕事でサンデーナイト行けなかった(決して「抜け六」が怖かった訳ではないですよ)時に、そんな事が起きていたとは…
きっと私が参加していたら、やはり抜け六だったでしょう…いや、そんな大それた事は言いますまい。

それにしても、ダミアンウイルスを作製した人はどなたなんでしょう?

……あの人に違いない。


Re: ネット開通〜 ゆかりん - 2005/07/15(Fri) 01:20:42 No.1409 

自宅ネット開通、おめでとうございま〜す♪

源太さんがいない間にも、ちゃんと「抜け6」で盛り上がっておきました(?) (^〇^)丿

今週の日曜日は、サンデーナイトと同じ時間帯で、
「女子プロチャレンジ」に変更になりました。

ぜひ、「元祖」の座を奪回しにいらして下さい(^_-)-☆

P,S
ウイルスを作製したのはやっぱり「博士」さん??


Re: ネット開通〜 だぼはぜ - 2005/07/15(Fri) 19:32:27 No.1411 
ネット開通 おめでとうございます。

私は土日の大会での発病の心配とゆ○○んの口撃が怖いのでしばらく東京を離れます。
(さぁ○の中は何が入るでしょう?正解者にはご本人からキックがもれなくもらえます!!)

ゆ○○ん?? ゆかりん - 2005/07/15(Fri) 21:22:30 No.1413 

「友人」「郵便」「夕刊」「有線」「湯布院」「遊覧」「融点」「湯美人」。。。
うーん、どれだろう??

あ、「夕飯」かぁ。(^。^)!
当たり!?


でも、もれなくキックって何??
クッキーの間違いかな。。


大喜利ですかぁ? N´s - 2005/07/15(Fri) 23:36:43 No.1416 
実は辞書で調べたでしょ?(-_-)v
おなかが空いているであろう ゆかりんさんから「夢庵」が
出てこなかったのは不思議!?

Re: ゆ○○ん?? だぼはぜ - 2005/07/18(Mon) 02:44:37 No.1423 
すばらしいボケ!

やはり「ゆかりん星」から来たと言っていたのは本当だったんですね。

[1404] 合っているか・・・? 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/12(Tue) 23:32:32 No.1404 [返信]  
あきやんさんに借りたビデオカメラのテープを調達しようと
コンビニへ出発。電気屋ならあるだろうけど、コンビニにあるのか
不安なまま空ケースを持って店内へ・・・。
パナソニックで似たような形のものを発見!!
本体にはまだ入れてないけど、違ってたらそのときは電気屋に
行こうと思ってます。

ところでだぼはぜさん!
今日みたいな公認5大会でのダミアン病は14位ですかぁ??
吊らされてるモニターを見るとストライクばっかりだったから
心配ないのでは・・・?はたまた潜伏期間があるとか?(>_<)


反省。 だぼはぜ - 2005/07/13(Wed) 01:09:06 No.1405 
159,195,247,178でした。
前にトミコシ4階のオイルパターンを教えてもらってから「やはり攻めどこは10枚付近をまっすぐ目かちょいクロスだろう」と決め込んで投球。

一枚内ミスは裏まで行き、一枚外ミスはノーヘッド。
そんなんで2G終わってから「外ミスのオイルのさらに外はどーなってんのかな?そのオイルにぶつけてみようかな?」と5枚ちょいクロスにしたらバッチリ!
外ミスはいっちゃいますが内ミスはカバーしてくれるラインになりました。

え?それでなんで4G目が178かって?

どーもゲームが切り替わるとラインをちょっと多めに内へ平行移動する癖でストライクラインから外れてしまいました。

ウッドの頃はゲーム切り替えの間でも少しオイルが木に吸われるのか同じラインだと厚く行くことが多かったんです。
シンセは吸われないんだから極端に変わらないんだと身をもって分かりました。

N´sさん、私14位でした?
おいしいおいしいトミコシ賞の一個下。

ダミアンウイルスが進化しているみたいです…。

深夜営業?? N´s - 2005/07/13(Wed) 22:58:17 No.1406 
昨日は9、10レーンが故障中のため6人ボックスのところが
あったみたいです。4ゲーム目が始まったのが閉店時間の23:00!
練習ボール15分間+参加人数多数+故障レーンあり で、
23時を超えても大会が終わらないことが多くなった(-_-;)
大会スケジュールを変えなきゃスタッフは毎回午前様になるわけで、
不平不満がスタッフから上がることでしょう?
ってことでだぼはぜさんが何位かは知りませーん♪

Mプロに「5番ピンを飛ばすには?」って聞いたら
「掛け声が足りないんじゃない?」と。
シャラポアはある意味 奇声だし愛ちゃんは何言ってるか
わからないし(^^;) ぜひブルース・リーでお願いします!!

ブルース・リーでぇ?? ゆかりん - 2005/07/14(Thu) 20:50:24 No.1407 

一投目で毎回「ぅあちょーーっっ!!」
とか言いながら投げている人が隣のレーンとかにいたら、
笑っちゃて投げられないわ。。。(^^;)

[1400] オーメン セカンド 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/11(Mon) 01:29:13 No.1400 [返信]  
サンデーナイトでとうとう感染しました。
そう、魔のダミアン病に。

かかった人によるとこの後5位をはさんであと2回くるとか…。

怖いよ〜!誰か助けてぇ〜! ギャー!!

エロエロエッサイム… エロエロエッサイム…
ゆかりんのとこ 飛んでけー!


しっかり引き継ぎ。 ゆかりん - 2005/07/11(Mon) 02:21:18 No.1403 

サンデーナイトでは、ハンデ込みトータル、
 だぼはぜさん 635
 KBTさん  633
 ゆかりん   628
と、10ピン以内で3人がひしめきあったスコアで終了。

まわりの状況から察して、どうもこの3人の誰かあたりが「抜け6」になりそうな予感。。。

結果順番に、6位7位8位。。。

KBTさん一人だけがオイシー思いをしました。
ゲーム券もたっぷりもらっていたし、人数が多かったから7位でもP券が2500ポイントも!!
いいなぁー♪

私は数ピン差で「抜け8」に蹴落とされました。。。

よーし!今度こそぉ!!
ん?誰かヘンな呪文かけてます??

[1398] 無になってみる・・・ 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/10(Sun) 20:59:04 No.1398 [返信]  
家にフットバスがあるゆかりんさんへ。
赤羽にある足裏マッサージ専門店に行ってきました。
(怪しい店じゃありません!?)
振動付きのフットバスに5分間浸かった後、パウダーかオイルかを
選んでマッサージ。TVでよく見る「罰ゲーム」とは違って
丁寧にやってくれました。診断の結果、

指の付け根が痛い → 目が疲れてる
土ふまずが痛い  → 胃が疲れてる
足の中心が痛い  → のど、首が疲れてる

だそうです。
「足は第2の心臓」と言われてるだけあって、指摘が細かい。



Re: 無になってみる・・・ だぼはぜ - 2005/07/11(Mon) 01:22:29 No.1399 
目が疲れてる   →スパットの見すぎ?
胃が疲れてる   →最近ガッツリ食べてる?
のど、首が疲れてる→カラオケでシャウトしすぎ?

どう?当たった?

Re: 無になってみる・・・ ゆかりん - 2005/07/11(Mon) 01:59:14 No.1402 
私たちが3年ほど前に香港へ行ったときに、現地の足専門マッサージ師さんに施術してもらいました。

「身体の悪いところが足をもむとわかる」

と有名だったので、当たるかどうか楽しみでしたが、二人とも
「ウン、健康健康、大ケンコー!!」
と言われたので、ちょっとつまらなかった。。。

あきやんは、「モシカシテ、ヒザ悪い?」とか、言われていたけど。
私は「問題ナイ!アナタ、ケンコーネ!!」と、あやしい香港なまりの日本語で、にっこり笑顔で言われただけ。

まぁ健康に越したことはないけど、なんかちょっとぐらい言ってほしかったなぁ。。。

[1393] 改装中?? 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/07/08(Fri) 00:33:21 No.1393 [返信]  

あれ?
KBTさんのブログが見られないのですが、
夏に向けて改装中なのでしょうか??



おろかものめ^m^ あきやん - 2005/07/08(Fri) 02:00:39 No.1394 
問題なく見れますよね〜♪
無知なゆかりんが失礼いたしました(^。^)

今仕事から帰ってきました。
帰ってみたらおもちゃが届いていてさぁ大変!
明日も忙しいのに〜!

裏技!? ゆかりん - 2005/07/08(Fri) 02:09:41 No.1395 

な〜んだ!
そうやって見るのかぁ〜(^。^)♪
ヤンマさん、良くわかりましたねー!

Re: 改装中?? ヤンマ - 2005/07/09(Sat) 12:48:10 No.1396 
何の事???

Re: 改装中?? あきやん - 2005/07/09(Sat) 19:11:39 No.1397 
どうやら、ブラウザによってはちゃんと文字が表示されなくなってしまうようですね。
うちで使っているMozillaFirefoxだと、文章が背景に隠れてしまう色になってしまい、何も書いていないように見えてしまっていたのです。
インターネットエクスプローラで試してみたら問題なく表示されるようですので、「良くわかりましたね〜」なんて言われてもわけがわからないですよね A(^_^;)

お騒がせしましたm(__)m

[1389] 「ナンパ」じゃないよ 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/07(Thu) 19:29:37 No.1389 [返信]  
数ヶ月前、NHK教育で「初めてのマラソン」みたいな番組があり、その中で「例えば右足を前に出す時は腰右側も前に出す。」みたいな事を言っていた。

そして今日ふと思った。
日本にはその昔「なんば走り」というのがあり、足と腕が左右交互ではなく同方向で走るそうだ。
飛脚も「なんば走り」だったそうで佐川のマークもたしかにそう描かれています。
赤ちゃんも生まれてから初めて歩く時は「なんば」歩きらしい。
「なんば」は他に「2軸走法」や「常歩(なみあし)」とも言い換えられている。

「え?それって5歩助走なら2歩目の事じゃん!!」と思いました。

ネットで「なんば」を検索するとあるある。
なかには「重心軸を二つ持てばあなたはもっと楽に速くなれる。クロールのきもは左右の軸に体重を乗せていくイメージ。」なんてのも。

なぁーるほど!だからゆかりんは腰がぶれないのかー!!


Re: 「ナンパ」じゃないよ ?ゆかりん - 2005/07/08(Fri) 00:03:27 No.1391 

試しに家の中で、バタバタとやってみました、「なんば走り」。。

。。。思いの他、ゼンゼン上手く走れな〜い!
(下の10階の方、ゴメンナサイ。(^^;))

おかしいなぁ、クロールの時はどーやって泳いでいたかしらぁ。。??

「重心軸が二つ」というのは、「バイクじゃなくて、自動車」という感じでしょうか?

おしりが大きくて足が太めの私は、自動車タイプということですか。。。
(…自分で言ってて、深くキズついた。。。(T。T))グス。。


[1388] たまには黒字にしてみよう 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/07(Thu) 01:37:28 No.1388 [返信]  
私は昔Mプロから教わった「ボックス単位での立つタイミング」が体にしみこんでいる。
人に教える時もそれを教えています。

しかし人によっては「2投目が優先」や「スプリット優先」、「ボックスではなく2レーン空けて投げる」「完全に右側ボックスしか見ない」などさまざま。しかしそんないろいろの立つタイミングにも理由があり、それは「違うレーンで投げる人を思いやる心」は一緒。

だから「この人はこの考え方だから…」と先に投げたり後にしたり。(でも忘れて自分のタイミングで立っちゃうこともしばしば…)
大事な事は投げる順序プラスいかに「自分を見失わない」で投げるかということ。

そしてボウリングに来ているのは自分だけではなく周りの人達もいろいろな理由で来ています。
常識的な「マナー」だけしっかり守って、後はなるべくいろんな人達と楽しんで投げたいです。

だってボウリングが好きな人に悪い人なんているわけないんだから。


名訓ですね! ?ゆかりん - 2005/07/08(Fri) 00:19:07 No.1392 

すばらしい!
ボウリングの教科書があったら、そのまま載せたいぐらいですね。

「人を思いやり」「自分を見失わず」「いろんな人と楽しく投げる」。

後は、スコアが良ければボウリングって最高に気持ちよいスポーツなのですが。。

[1380] いろいろ取り込み中… 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/04(Mon) 23:29:05 No.1380 [返信]  
センターの月間順位を見てみると22位。
Year〜打てない…。
何しろ下半身の安定度の無さ!!これに尽きる。

アプローチ時、右足を前にしたり左足を前にしたりそろえてみたりといろいろ試しています。
なぜこんな事をするかというとボールの投げる方向に骨盤が正面に向いていないからです。アプローチに立ち「よしこれで身体がまっすぐ!」と感じる向きは下を向くと骨盤が歩く方向より少し左に向いている。さらに脇をしめようと意識をすればするほど骨盤の向きは左へ…。
それを無理に合わせると何かイメージに合わずスパットミスをする。

そこでサンデーの時からは右足を少し下げさらにつま先を開いてみた。
前に三池Pから「アプローチを歩く時は内股で」と教わっていたのに逆の動作だ。
でもなぜか安定する。

しばらくこれでやってみよー!


自己レスです。 だぼはぜ - 2005/07/06(Wed) 00:21:10 No.1385 
今日の大会でもやってみた。
今日はやる気満々でした。
しかし………。

だめだー!うまくいかないー!なぜだー!とったどー!!(あれ?)

最近トミコシのアプローチは重い。
キュッキュキュッキュ止まっちゃいます。

御神輿さんの奥様がシューズをデクスターに新調したので、早速リサーチしてみました。

「んー、どーです?前と比べて?」(長嶋茂雄風)
「そー ねぇー、実はサイズが一個上しかなくそれにしたんだけど靴紐をきつくすればオーケーよ!ハタボールで最初に投げたけどいい感じでスライドできて、トミコシ で投げたら最初つかかっていたけどすぐに慣れました。他の人はアプローチがベタベタするくらいと言っていたが私にはそこまで感じなかったわよ。」

そーかー。やはりスライドって大事です。
自分のABSシューズも買ってから何もしていない。
リンドの頃はテフロンクリーツがすぐすり減っていたのになー。

そろそろシューズのパーツを新しいのに交換しないとだめかもしれないですね。

Re: いろいろ取り込み中… ?ゆかりん - 2005/07/06(Wed) 01:23:14 No.1386 

うーん、やっぱり皆さんいろいろと工夫して考えてと、
研究してますね。

私は試合中、半分は「このあと、何を食べようか。」
と頭をめぐらしています。

あと、「試合の前日に何を食べたら打てるか。」とか。
仕事帰りの時は、「試合の直前に、食べる時間はあるか。」など。

ところでだぼはぜさん、明日はなに食べに行きます?(^^)?



そ〜ねぇ〜 だぼはぜ - 2005/07/06(Wed) 01:45:11 No.1387 
和式でするか洋式でするか?

あ!したくなってきた。

[1374] だぼはぜさん、サンデー優勝!!(^〇^)丿 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/07/04(Mon) 02:18:54 No.1374 [返信]  

だぼはぜさん、サンデーナイト優勝おめでとうございます!(^〇^)丿♪
きっと、私のレーンの選択が良かったんでしょう。

源太さん、4大会で3度もの飛び越し賞。。。うーん、やりますね。
もう少しで、トミコシの伝説の人になれるかも知れません。。。

毎回上位にいるわけですから、安定度は群を抜いていますね。
(イヤミじゃないですからね。笑っちゃうだけで。。。(^^)。)


だぼはぜさんは、「カミヤで2時、そのあと朝まで。」
と言う、鬼のような仕打ちに合う前に、そそくさと逃げ帰って行きました。。。


あ、ビール!ありがとうございます(^_-)-☆



オーメン だぼはぜ - 2005/07/04(Mon) 17:11:34 No.1376 
これからは源太さんのことを「ダミアン」と呼ばせていただきます。!!

だぼはぜさんの補足。 ?ゆかりん - 2005/07/04(Mon) 22:49:57 No.1379 

「ダミアン」とは、6月6日6時6分生まれ。。。でしたっけ??
ロクなもんじゃないですね。

666 ヤンマ - 2005/07/05(Tue) 10:31:12 No.1382 
6が1つ多いです。
666は悪魔のしるし。
源太さんのつむじのあたりに刻印されていると思います。

源太改め「抜気六郎」!? 源太 - 2005/07/05(Tue) 22:28:51 No.1383 
 ちなみに間に“5”がありますからね!!けど、気になるんで、帰ってつむじ見てみます(笑)

 だぼはぜさんに続き、あっしも自宅ネット開通待ちでなかなかロムる事すら出来ない状態ですが、エラくネタにされてますね(~o~;A
 まぁ、奇跡的なぐらい飛び越してますからね。ワハハハハ
………
……

(ToT)

[1371] 行方不明・・・? 投稿者:N´s 投稿日:2005/07/03(Sun) 23:05:28 No.1371 [返信]  
あきやんさん、もしかしてサンデーナイトで探しました?
B−FRIENDSの後、大会に出ないで帰ったので
ビデオカメラを持って来てたらごめんなさい(T_T)
貸してもらうときに使い方を教わりたいので、あんまり
遅い時間じゃないほうがいいですよね?
土曜日にT田さんと練習する予定なので、そのときに11階に
お邪魔します♪

スコアシートによると、5ゲーム投げて1投目で5番ピンを倒す
割合は5割ぐらい・・・。やった!確変だぁ!!
って、回転不足ですかぁ?


Re: 行方不明・・・? あきやん - 2005/07/04(Mon) 00:24:26 No.1372 
ビデオは持っていかなかったので問題ないです。
いるかいないかわからなかったし、いたら取りに来てもらえばいいだろうと思って(^_^;)

N’sさんは、回転不足とか気にしないほうがいいと思うよ、たぶん。

くい込み不足。。 ゆかりん - 2005/07/04(Mon) 01:55:39 No.1373 

5番ピンが飛ばないのは、回転不足うんぬんとかよりも「くい込み不足」ですかね。

ピンそばにオイルがのびていたり、スピードが速すぎたりしてレーンにボールがかまないまま滑ってヘッドピンに当たると、ボールがヘッドピンに弾かれて、5番ピンが残りやすいですね。

だから回転がありすぎても、レーンにかんでなければ「くい」が悪くなり、5番ピンが残りやすくなります。
あとは回転軸とかも関係ありますね。

N'sさんの場合は、ストレート系スピードボウラーなので、5枚目とかのオイル薄めの外側から攻めた方が、ボールがかみやすく、5番ピンをくいやすいと思いますヨ。

え?
2Aクラスのブンザイでえらそーに語るなって??

解説者 ヤンマ - 2005/07/04(Mon) 08:22:50 No.1375 
ゆかりんの解説はすばらしいですね。
2Aクラスのブンザイで・・・・なんてぜんぜん思ってませんから。

まあ私から言わせていただければ、たまたまですよ。
よくあることです。
10ピンが倒れる確立が5割よりはいいでしょう。
5番ならスペアがとりやすいですからね。

ゆかりんの補足 だぼはぜ - 2005/07/04(Mon) 17:15:43 No.1377 
くいが悪いならゆかりんさんの様にガッツリ食べればOKです!

補足?? ?ゆかりん - 2005/07/04(Mon) 22:41:02 No.1378 

。。。だぼはぜさん、それって補足説明になってます??(ーー;)

なーるほど! N´s - 2005/07/04(Mon) 23:51:41 No.1381 
みなさん ありがとです♪
ゆかりんさんのようにガッツリ食べて良く寝れば問題なさそう!?
(その「くい」じゃないってばよー!!)
1番ピンに正面衝突すると平行が残るから くい込みすぎも
NGですね。



わかってない。。。(~~;) ?ゆかりん - 2005/07/06(Wed) 00:15:27 No.1384 

あのぉ…
ヘッドピンに正面衝突するのと、くい込みすぎるのとでは、
話が違うと思うんだけど。。。(ーー;)

んまぁいいや。
(↑また解説するのがメンドウになった。)


[1366] ピンポンパンポーン! 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/07/01(Fri) 18:24:20 No.1366 [返信]  
お客様のお呼び出しを申し上げます。

多彩な芸をお持ちのクリス様、クリス様。
いらっしゃいましたら11階あきやん掲示板に最近の出来事など書いてくださいますようよろしくお願いします。

本日もあきやん百貨店にお越しいただきありがとうございます。

ピンポンパンポーン!


Re: ピンポンパンポーン! ゆかりん - 2005/07/01(Fri) 21:35:27 No.1368 

クリス様?
もしや、6階のクレスさんの事では??

ご来店お待ち申し上げます。。。(^_-)


Re: ピンポンパンポーン! だぼはぜ - 2005/07/01(Fri) 22:00:01 No.1369 
(え!クリスではなくクレス?)

大変失礼いたしました。
それではクレス様よろしくお願いします。