掲示板 2005年 8月


[1504] ついに導入 投稿者:クレス 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:01:59 No.1504 [返信]  
引ったくり・・・怖いですね。ダイヤル回線でなかなか画面が現れない☆ (^^;) 
・・・が、我が家も重い腰をあげついに!←遅すぎ?ADSL(今更?)を導入しました〜〜(^^)v パチパチパチ〜
まだモデム待ちですが。。。♪

友人が埼玉アリーナで「ヨン様と握手会」だそうです。「冬ソナ」もその友人の影響で見始めて結構ハマってました。(^^*)
CDも持ってたりして☆ 今度の映画は「四月の雪」だとか。
ヨン様が舞台挨拶する試写会にも行くそうです。スゴイ!
執念で抽選を申し込んだらしいです。

私たちは毎年年末恒例のライブに向け、執念を燃やしています!
ものすごい倍率になりそう。チケットGet!できるかな?


Re: ついに導入 ダボハゼ - 2005/08/30(Tue) 18:44:13 No.1505 
ブロードバンド開通待ちですか。
早くモデムが来るといいですね!
ルータータイプならいいですがブリッジモードタイプだと共有ファイルが他の方に見えてしまうので注意してくださいね。

矢○チケットGet、手伝いましょうか?

Re: ついに導入 あきやん - 2005/08/31(Wed) 01:37:42 No.1507 
ブロードバンド開通(待ち)おめでとうございま〜す!

私の母も韓流にはまっておりまして、今BSでやっている「初恋」というドラマの録画を頼まれてます(^_^;)
10年前のヨン様は今と趣が違ってこちらもカッコいいですよ!

ちなみにそのドラマの中で、ヨン様何度も死ぬほどボコボコにされてましたけどA(^_^;)

韓流 ヤンマ - 2005/08/31(Wed) 09:56:26 No.1508 
私は個人的にはヨン様より「イ・ビョンホン」ですね。

男の私が見てもカッコイイ。
高倉健の雰囲気を漂わせながら笑顔が実にいいですね。

総合テレビ、毎週土曜日11:10〜12:10、オールイン、全24話。
もうすぐ終わるけど・・・

Re: ついに導入 ダボハゼ - 2005/08/31(Wed) 20:03:59 No.1509 
クレスさん、「ヨン様と握手会」の写メール届きましたよ!
そんなクレスさんのデスクトップにこんなのどう?

http://image.blog.livedoor.jp/cdj_1000mk2/imgs/a/d/adf288c4.jpg

(なんでも握手会に来ていたらしい…それって?フーー!!)

Re: ついに導入 クレス - 2005/09/01(Thu) 10:28:06 No.1510 
東京国際フォーラムに試写会に行ったという友人から朝っぱらからメールがきて、「何?ヨン様?」と思いきや・・・。
だぼはぜさん、世間の皆様が誤解するじゃないですか〜(^^;)A でも笑えました♪
23歳で結婚し千葉に引越し。専業主婦まっしぐらの彼女の周りは年上の友人が多いようです。
ちなみにフラのイベントが以前某都内(目白)で行われた際のゲストは 綾小路きみまろ でした・・・(^^;)
主催者側の粋なはからいなのでしょうか? うむむっ。

[1499] 引ったくりに御用心・・・ 投稿者:?あきやん 投稿日:2005/08/28(Sun) 00:11:31 No.1499 [返信]  
治安が悪くなっているなと肌で感じる今日この頃、このような事件が発生してしまいました。

http://www.jokaroo.com/extremevideos/bodyslam.html

怖いですね〜・・・A(^_^;)


Re: 引ったくりに御用心・・・ ?ゆかりん - 2005/08/28(Sun) 11:11:56 No.1500 

笑いすぎておなかイタイッ!!

う〜ん、確かに今どきの女子校生は、
あなどれませんね。

襲った男性も、まさかこんな目に合うとは思いもしなかったでしょう。


Re: 引ったくりに御用心・・・ ダボハゼ - 2005/08/29(Mon) 08:26:26 No.1501 
この女性 ゆか○ん?

Re: 引ったくりに御用心・・・ ヤンマ - 2005/08/29(Mon) 14:29:00 No.1502 
ふ〜ん、そーだったんだ。

そう言えばエレベーターにカメラついていたもんね。

Re: 引ったくりに御用心・・・ ?ゆかりん - 2005/08/30(Tue) 04:24:58 No.1503 

女子プロレスラー顔負けの、すばらしい「バックドロップ」!!
やれるもんならやってみたい。

あっ、ダボハゼさんに犯人役やってもらって、
練習してみようかな。(^^)。


Re: 引ったくりに御用心・・・ ダボハゼ - 2005/08/30(Tue) 18:49:36 No.1506 
これからはゆかりんに後ろを取られないよう注意します。
(まだ死にたくない…)

[1494] プロリーグ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/08/25(Thu) 09:41:55 No.1494 [返信]  
昨夜プロリーグファイナルフェスティバルを迎えました。

結果、第1回2回連続優勝のゆかりんの返り咲きをはばんで優勝することが出来ました。
ハンデをうまく使いながらある意味ずるい勝ち方だったかもしれません。
次回は1回休みしてその次から参加しようと思っております。

トミコシを出て月曜リーグの先投げの為カミヤボールへ向かいました。
カミヤではいろいろなレンコンをつくって投げる練習会なるものをやっておりました。
ためしにつくられたレーンを投げてみると、オイルがたっぷり、力を入れなくてもボールが行ってくれます。
これは楽に投げられると思い2Gほどローの練習をしてみましたが、楽に投げられる為へんに力まずきれいなフォームで投げられるようになりコントロールも向上する感じでした。
やはりこのようなレーンで練習をしないとローの完成にはたどりつけないのでしょう。

一息入れて先投げ3G。トリオリーグなので他の人に迷惑かけないようにストロークで投げることにし、練習ボールは左右3球づつ。
ここらへんかなーって感じで左7枚、右5枚まっすぐでアジャスト。

1G目いきなりフィフススタート、その後連続タップ。多少オイルが削れて来た事を気づかずスプリット1回、219。

2G目はレンコンの変化を読み取りながら微調整でアジャストするも10ピンタップのダッチマン状態205。

3G目はタップをしないように気合を入れて立ち位置半枚移動して、またしてもフィフススタート。300行くかと思いながら次に若干の外ミスで薄めに入り8本カウントスペア。
後は気楽にでオールウェーの278でした。後半はタップしそうになりながらも最後にピンがたたくストライクが2回ほどありました。
いまだに10ピンの飛ばし方は未知の領域です。
とりあえずは久々にストロークでビックゲームを打てたことはたいへん満足で出来ました。

オイルがある状態で投げる機会があまりないので、先投げ終了後またもローで1G練習してしまいました。
やっぱりローのほうが楽しいですね。投げられるレーンがあればですけど。


Re: プロリーグ ゆかりん - 2005/08/25(Thu) 20:10:24 No.1495 

ヤンマさん、リーグ優勝おめでとうございます♪
最後までおいしいトコ取りでしたネ。

1回休みって。。。え?
勝ち逃げですかぁ!?


それにしてもファイナルの腹いせをカミヤでやってきたわけですか。
219、205、278で234アベですかぁ。。。(^^;)
ナイスゲームです。

それにしてもタップに苦しんでいたようですから、
内容はもっと良かったんでしょうね。


私は、明日の田町ハイレーン、
ボール選びよりも衣装選びで悩んでいます。。。



Re: プロリーグ ダボハゼ - 2005/08/26(Fri) 17:24:29 No.1498 
優勝おめでとうございます。

私が1回、ゆかりんさん2回、ヤンマさん1回…

次はがんばります!!

[1493] チャレンジカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/08/24(Wed) 09:03:51 No.1493 [返信]  
昨夜はご無沙汰の5大会に参加しました。
受付中にメンテマシンが稼動してましたがいまさらオイルがあるなどと期待はしていません。

練習ボールスタート、予想通りあいも変わらずオイルが薄めのショートのレンコン、しかも5枚外にオイルが残っている。今日はローは投げられない、それならハンデを生かしてストロークで優勝目指そう。

ショートでメンテしたてのレーンであるならピン前はかなりドライなのでとりあえずポケットに集めておけばピンは飛んでくれるだろうと思いアウト7枚から内に向けてアジャスト。もちろん内ミス外ミスはありえません。

ところが練習ボールでオイルが延びてしまったのか(そんなことはありえない)タップする。
板目半枚内ミスでポケット厚めにもかかわらず4−9のスプリット。
なんとか我慢を重ねて1スプリット、1ダブルで186。

1ゲーム目で我慢を使い果たし2G目はなんとか飛ばしてやろうと小細工をはじめ気がついたら6フレまですべてオープンフレーム。危険だ100もいかないかもしれない。
結局なんとか114点まで行きました。

3G4Gはこんな状態でラインを探すもまったくみつからずにたいした点数も出ませんでした。

ケーゲルになってからのトミコシは難しくまったくアジャストできません。
ローで投げれば届かず、ストロークで投げれば先の曲がりが足らず、ローとストロークの中間の投げを開発しなければ対処できそうにありません。

そんな中、宮Pはバンバン打ってましたね。アベ240は打っていたんじゃない。


Re: チャレンジカップ ゆかりん - 2005/08/25(Thu) 20:39:53 No.1497 

ヤンマさんと、KBTさんの応援にトミコシへ行きましたが、
1ゲーム目だけ見ただけなので、ヤンマさんは、けっこう上に行くかなぁと思っていました。

まさか、そんな目にあっていたとは。。。

KBTさんは1ゲーム中、Gスペを3回もやっていました。
…ある種のこだわりを感じますね。(^^;)


ところで、源太さんのヒゲがなくなったと思ったら、
今度はヤンマさんの顔に繁殖しているみたいです。


[1490] 楽しんでいますか? 投稿者:N´s 投稿日:2005/08/23(Tue) 19:08:59 No.1490 [返信]  
こんばんは。
勉強の合間に書き込みしてみました。
しばらくボウリングから離れてるので、親指がやせてきました!
せっかくダボハゼさんに教わっても実践の機会がないのです(T-T)
施工管理技士の勉強は仕事が忙しくてできず、代わりに
会社を最後に出るため「施錠管理技士」になっています(笑?)
たまには生き抜きも必要ですね。


Re: 楽しんでいますか? ダボハゼ - 2005/08/23(Tue) 20:25:14 No.1491 
仕事お疲れさまです。
同じく今日の私も「施錠管理技士」です。

そんなお疲れのあなたにはこれをどうぞ!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
(なんでこんなんが流行るんだか…)

Re: 楽しんでいますか? あきやん - 2005/08/24(Wed) 01:00:47 No.1492 
はーい!
私も「施錠管理技士」でーす!
今帰ってきました〜!
これでも昨日よりは早かったデ〜ス!(涙)

こんな時間から「飲ま飲まイェイッ!」U\(●~▽~●)У


・・・・・・おとなしく寝ますよ、えぇ。。。(T_T;)

Re: 楽しんでいますか? ゆかりん - 2005/08/25(Thu) 20:25:55 No.1496 

「施錠管理技士」の皆様、お疲れ様でございます。(^^;)
(ちなみに私は会社のカギは持ってはいますが…持っているだけです。。)

あきやんが最近遅くまでがんばっているため、
ここのところ、一人暮らしが続いています。。。

起きているときの顔より、寝顔を見ている時間の方が、長いかもしれない。。。


[1485] FOMAムービー 投稿者:クレス 投稿日:2005/08/19(Fri) 10:41:13 No.1485 [返信]  
毎日、暑いですね☆ 
だぼはぜさん、コーデックの件 ありがとうございました〜♪
バッチリ、ムービー再生できてます。
いつもいつもお世話になりっぱなしでスイマセン(^^;)A
また色々と教えて下さいね。

夏のイベント、皆さんそれぞれ楽しんでいるようですね。
私たちも旅行先で 「ミニ遠征」 しちゃいました。
ハウスボールで。 ローカルで手書きのスコアシート、でもなかなか楽しかったですよ〜。
また、遠征したいですね☆ (^^)m

今夜は日比谷でイベントあり。都会のビアガーデンでグビー!←ビールを飲む音・・・またまた銀行ネタで盛り上がりそうです。

ではでは、生まれる前から板橋にいる 8丁目住人より。。。


Re: FOMAムービー ダボハゼ - 2005/08/19(Fri) 20:55:40 No.1486 
いえいえこちらこそコーデックは言われなければわかりませんでした。
もちろん私も入れましたよ。

手書きのスコアシート、今でもあるんですね。
その昔、御神輿さんに連れられて今は無き東京タワーボウルに行った時以来めぐり合っていないです。
でもこのシート、普段はコンピュータまかせだから書くのをよく忘れるんですよね。
それにOHPでレーン上部に照らすタイプは透明スコアシートにマジックで書くんですが、「こんな先のつぶれたペンでこの小さな枠に書くの?」って感じ。
しかしそこは常連さん、ストライクやスペアのマークを独特の書体で書き込んでいました。
(たしかスペアは縦の垂線だけを異様に伸ばしてた)

今ごろは日比谷でグビー中ですね!
また遠征や飲み会やダンス(うそで〜す)など一緒に楽しみましょう。

お久しぶりです♪ ゆかりん - 2005/08/19(Fri) 22:10:35 No.1488 

芝公園からの帰り、日比谷付近で、ヘベレケのクレスさんを見かけた。

…ような気がしました。
確か、ジョッキを片手にフラダンスを踊ってましたよねぇ?


私は来週、仕事ではじめて「田町ハイレーン」に行きます。
ここはどんなレーンなのでしょう?
まさか、手書き!?はないでしょうけど。


[1484] 長谷プロチャレ参加 投稿者:ダボハゼ 投稿日:2005/08/19(Fri) 01:15:46 No.1484 [返信]  
今日は(正確には昨日だが)長谷プロチャレンジ3Gに参加しました。

木曜日にしては大変めずらしく17:30に退社、余裕をもってセンター到着。

ありゃ仲間のだれもきていない。
早速メールを送るもKBTさん、クレスさんのご主人(なんて呼ぼう?)、ゆかりんも不参加。
そんな中、御神輿ご夫妻はきてくれました。

「今日のレーンは抽選です。」とセンターからの通達。
普段トミコシしかきていない人達は「なんで?」「あとで券を引くなんて面倒くさい」「早く抽選やれ」などブーイング。

でもそこでのセンターの態度は立派でした。
実際にボックス券を参加者に引かせるときも複数枚抜こうとしている人に「1人1枚!」としっかり徹底させていました。(宮Pご苦労様です。)
こういう毅然とした態度が大事なんですよね。
参加者がルールやマナーを守ったうえで楽しむことが出来たと思います。

で私の結果ですがいつものごとくしっかり投げれず自滅していきました。トホホ…

ボックスは別でしたが御神輿さんは練習ボール時にストライクの連発!
大会開始後も調子をくずすことなく見事!準優勝ならびにプロノックアウト賞でポイント券と記念品及び長谷プロサイン色紙をゲット!!

御神輿さん色紙を見せながら
「いゃー○○ちゃん、今日はどーしてもこの日付のが欲しかったんだよ」
「なんで?」
「今日はうちのの誕生日なんだよ!」

さすが御神輿さん!決めるところで決める!かっこいいー!! よ!
大統領!!(ちょっと古い?)

いつまでもいつまでもお幸せに!!


Re: 長谷プロチャレ参加 ゆかりん - 2005/08/19(Fri) 21:33:37 No.1487 

御神輿さんの奥様、お誕生日おめでとうございます♪(^〇^)丿

そんな記念日に準優勝の御神輿さん、こちらもおめでとうございます!

うーん、カッコいい!シビレました。
すばらしいプレゼントになりましたね(^_-)-☆

そうだ、私の誕生日の日に、誰かさんにがんばって打ってもらおう!

…って、その日大会ないじゃん!!(ToT)

[1482] ロー報V! 投稿者:だぼはぜ改めダボハゼ 投稿日:2005/08/16(Tue) 17:21:59 No.1482 [返信]  
かなり昔に参加したことがあるボウリングスクール
「半井清ミッドナイトスクール」
そうです、管理人さんがドリルした事があるポートボウルです。

このセンターにチームが「曲がる軍団、MAD ANGULARS」なんてありナイトスクールの常連さんとフォトグラフィーにありました。
ということはローに関してかなり教えてもらえそう?

毎週木曜日の22:00〜24:00ですから今度いってみますか?

「プロショップナカライ」トップページ
http://www.proshopnakarai.com/


Re: ロー報V! ゆかりん - 2005/08/18(Thu) 23:22:09 No.1483 

KBTさんの肩の痛みと、私の腱鞘炎が治って、
あきやんの仕事が早く終わった時に、行けそうですね。(^^;)

いつかな…?


[1477] 今日は飛び越しやなく 投稿者:源太 投稿日:2005/08/15(Mon) 00:33:58 No.1477 [返信]  
昨晩、サンデーナイトに出るかどうかを考えながらトミコシの大会予定表を見ていると、14日TTBがあるではないですか!!
よしっ!起きれたら参加しよう(^^;)

ひょっとしたら皆さん参加されるかも。と期待しつつ、昨晩は涼しかったお陰か、見事8時起床。
8:30に下山開始。途中、ゆかりんさんにメールをするものの、返事はなし…
まぁとりあえず行かい…と向かい、トミコシに着いた時にメールが。
「不参加です。」

・・
・・・
なんですと(?_?)
・・・
どげんしよ…
・・・TTBに参加しよう(~o~;)

ってな訳で、投げてきましたわさ。

1G目・・・129(ToT)
2G目・・・149(ToT)×2
3G目196と盛り返しつつも納得がいかない投球が続く(>o<)
4G目の3フレ・・・今日一番の投球!そしてここから復活!…けど遅すぎ!!
終わって放心状態で座っていると、宮○Pが「残ってたらいい事あるかも」と意味深な言葉をかけられる。

ひょっとしてBB!?
・・・
いや、違いました。十三越賞でした\(^o^)/

けど、喜んではいけません。4G通してまともに投げれたのは、2球のみです。
そーです、スランプです。何が悪いのか全く分かりません。しばらくお休みするかな。

以上、日記風にレスってみました。


祝!トミコシ賞! あきやん - 2005/08/15(Mon) 04:27:15 No.1478 
源太さん、一説によると優勝よりもオイシイとされるトミコシ賞ゲット、おめでとうございます!
さびしい思いをさせてしまってゴメンなさいねm(__)m

スランプですって?
そんなときは、お声をおかけください。
ビデオ撮影してアナタのフォームをチェーック!
また合同練習会でもしますか?


私たちはついさっき釣りから帰ってきました。
誰でも眠くなりそうな深夜のドライブを、いちばん疲れているはずのだぼはぜさんが、まわりがみんな寝ている中を超人的な集中力で乗り切ってくださいました。感謝してます!

あと問題なのは明日通常通り仕事のヤンマさんですね。
はたして朝起きられるんでしょうか・・・(^_^;)

さすがに疲れたのでそろそろ寝ます。
おやすみなさ〜い

源太さん、おめでとう! ゆかりん - 2005/08/15(Mon) 05:29:55 No.1479 

釣りから帰って今、ひとっ風呂浴びたところです。(^。^)A
あきやんはもう、夢の中みたい。。。

私は、車の中でたっぷり寝かせて頂いたため、すっかりシャッキリ♪(^〇^)丿
(だぼはぜさん、ごめんなさい。)

これから洗濯を始めたいのですが、近所迷惑かもなので、もう少し待つことにします。

11階からの日の出を見てみようと東の空を見ていましたが、
残念ながら曇っていました。


源太さん、朝のレス、遅くなってごめんなさい。
トミコシ賞GETなら来たカイがありましたね(^_-)-☆

釣り組のみなさん、お疲れ様です。

一番大漁のヤンマさん、さすが天才!
このあとお仕事、早起き、がんばって下さい。

だぼはぜさん、何から何まで、お世話になりました。
午後までゆっくりおやすみくださいネ。
今日はウチで、お待ちしております。

夏休み最後に、イイ思い出になりました。(^-^)



早寝早起き ヤンマ - 2005/08/15(Mon) 08:37:56 No.1480 
た〜いへんお疲れ様でした。
ダボハゼさんた〜いへんお世話になりました。
釣りの楽しみを味わえることが出来ました。

結構パチンコのような感じで、もう少しで来るんじゃないかと思いつつ時間の経過を忘れてしまうようで、忘れた頃にあたりがきてフィーバー、カクヘンのアジにはあたらず単発のいわし止まりって感じの繰り返し。

次はいつ行こうかと思いもありますが、ダボハゼさん抜きには不可能であることも分かりました。
何から何までお世話になりました。

と言うことで帰宅したのが3時30分、風呂に入って一杯やって寝たのが4時30分、無事に6時45分に起きて問題なく出勤してます。
朝早く寝て早く起きるのは気持ちいいですね。
しかしなぜか眠い・・・

さすが源ちゃん! だぼはぜ - 2005/08/16(Tue) 00:19:23 No.1481 
トミコシ賞ゲットおめでとうございます。
1,2ゲームのスコアからすると4ゲーム目のは3フレから爆発のプラマイ100?

あきやんさん、ゆかりんさん、ヤンマさん、お疲れ様でした。
来年、行けなかった人も含めてまた行きましょうね。

[1476] 知っている人は知っている。 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/08/12(Fri) 20:20:44 No.1476 [返信]  
今月26日の梶義宏プロチャレ時この人もくるよ!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=erichanko

それと最近の携帯は動画をメモリーカードに保存できますね。
それをパソコンのメディアプレイヤーなどで再生すると音声がでないなんてありませんか?
(実はクレスさんがお悩みでした。)
そういう貴兄はこのコーデックをインストールしてくださいね。
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

[1470] イベント 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/08/10(Wed) 12:47:14 No.1470 [返信]  
昨日は用事で日高、飯能に行って来ました。

運転中、橋に差し掛かり下の川をのぞいてみると、なんと大勢の方が川で泳いでいました。

地元の方に伺うとこの辺は川で泳いだり、川原でバーベキューをよくしているらしいです。
のどかなもんですね。都心から車で1時間でこんな環境があるなんて。

いなか住まいの源太さんに川原でバーベキューでも企画してもらいましょうか。よろしくお願いします。

帰りにショッカーの秘密研究所にお邪魔しようと思いましたがトミコシカップがあるので帰路につきました。


Re: イベント 源太 - 2005/08/10(Wed) 22:09:43 No.1471 
昨日はショッカーの右手を大量生産していたので、どのみちお会いできませんでしたよ(笑)

週末ともなると、家から車で約10分ほどの高麗川の河川敷では、よくバーベQをやってるのを見かけます。

「バーベQ&新狭山ボーリング場破り!」なんてのもいいですね。
以前よりダボハゼさんから打診がありました新狭山の大会情報です
http://grandbowl.net/shin_sayama/cgi-bin/sche/sche6.cgi

皆さんが釣りに行かれている間に、探ってみようかな…
いや、それともビンゴ大会か…

Re: イベント だぼはぜ - 2005/08/11(Thu) 20:13:31 No.1473 
昔、御神輿さんご夫妻と何人かでバーベキューに行ったことがあります。
マス釣りやお約束のトン汁とか作ってもらい「超ーまいうー!!」

日帰りで楽しめますしたまには親睦も兼ねていいですね!

そういえば御神輿さんから最近似たような話をされました。
(みんなでワイワイやりたい。釣り?とかなんとか…)

ということで源太さん、幹事よろしく!
(でもボウリングとでは身体がもたないっス)

源太さん新狭山のリンクありがとうございます。
9月以降の予定は出ていませんでしたが、日曜日の20時スタートでありそうですね。
またまたその件も幹事さん4649〜!!

(KBTさん無事広島到着の模様、お疲れ様でした。ゆったり養生してくださいませ。)

Re: イベント ?ゆかりん - 2005/08/12(Fri) 08:41:14 No.1475 

みんなとワイワイやるのは好きなのですが、
私は完全「インドアニスト(?)」なので、アウトドア系はちょっち苦手。。。

釣りに行くのも、夕方とはいえ日差しがこわいので、
フルフェイスのヘルメットにセレブな日傘での、
完全防備を真剣に考え中です。


しかし、ショッカーの右手がS玉医大で作られていたとは。。。


[1469] トミコシカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/08/10(Wed) 12:36:05 No.1469 [返信]  
今月はストロークで投げてハンデを生かして優勝をと思っていましたが、とらぬたぬきの皮算用ってな感じでお話になりませんでした。

昨夜のレンコンは難しかった。Mプロに文句を言ったところメンテしたばかりだからレーンのせいではないよと言われてしまった。

たしかにメンテしたばかりだとレーンが変化してレンコンを読むのが非常に難しく、ラインを見つけたと思えばすぐになくなってしまう状況です。
しかしオイルが薄くショートで3枚外にオイルが残っているようなメンテはして欲しくないですね。

そんな中ダボハゼさんの4Gプラスは立派なものです。
このような難しいレーンでは最後はコントロールがものを言うということです。
ストロークで投げれば打てると過信していた私ははずかしい。
もっと練習しなければいけませんね。


Re: トミコシカップ だぼはぜ - 2005/08/11(Thu) 19:49:20 No.1472 
自分の球質は曲がりが少ない。
失投もちゃんと投げられた時もたいして曲がり自体はたいして変わらない。

この日は自分では遅いと感じるところほんの少し内から出すラインで攻めましたが、遅いところを長く使うもんだから終わりやすくしっかり投げれてないとポケットヒットも10ピンタップの嵐。

ヤンマさんは1投目をストローク、2投目をローでメンテしたてもあり奥で切れまくりでした。

そーいえばローにしてからスペアボールを投げているところを見ていないですね?

Re: トミコシカップ ヤンマ - 2005/08/12(Fri) 08:28:15 No.1474 
そうそう、ローにしてからストロークで投げるとまったくボールが曲がらない感覚になりまして、自信を持って10ピンがとれるようです。

しかも10ピンカバー率は以前よりもあがった感じ。
だいたい今のレンコンでローで投げるとまともなアジャストができず10ピンタップ自体少ないのです。

まあ大きな大会に参加するような場合はやはりスペアボールは必要だと思います。

[1463] 生命の誕生。 投稿者:N´s 投稿日:2005/08/07(Sun) 18:25:46 No.1463 [返信]  
昨日は終戦記念日。NHKでヒロシマの原爆についての
ドキュメントをやっていたけど、今になってもまだ苦しんでいる
人がいて改めて生命の大切さに気付いた。
亡くなる命もあれば、2日以内に生まれる姉の子供のように
新しい命もある。簡単に自殺を考えたり、人が人を痛めつけることが
すごくくだらなくて愚かなことだと思う。

1つの目標に向けてがんばることも良いけど、ただ平凡に生きて
いるのも十分平和で幸せなことだと思います。
ボウリングでミスしたっていい。
仕事で上司に怒られたっていい。
今をがんばって、後悔がなければいい。
少なくても僕はそう思います。

変な内容ですみませんでした。



Re: 生命の誕生。 だぼはぜ - 2005/08/08(Mon) 20:10:03 No.1465 
なるほど、ピースは大切ですね。
でも平凡に見える人も当人は夢や希望がありそれに向かって邁進しているのでは?
それが周りから「平凡」と見えてもその人は素敵な人生を送っていると思います。

私の夢、
YOSHIWARA、NISHIKAWAGUCHI、、、

Re: 生命の誕生。 ?ゆかりん - 2005/08/09(Tue) 09:19:40 No.1467 

N'sさん、お姉さんの御出産、おめでとうございます。
これでN'sさんのことを「おじさん」と呼ぶ人が一人増えるわけですね。

私の夢は、「今の幸せがこの先ずっと続くこと。」
という平凡なもの。

あと、よくを言えば「もう少しスリムになりたい。」だけど、
「食べたいものは、何でも食べて生きていきたい。」し…。
このへんがうまく両立しない。(^^;)

「がんばる」という言葉がしょうに合わないらしい。。。

で、だぼはぜさんの夢は…んン!??


ありがとうございます。 N´s - 2005/08/09(Tue) 23:13:39 No.1468 
平成17年8月8日、午前2時20分に3434gの男の子が
誕生しました!母子ともに健康みたいです。
まだ姉に会ってないので おめでとうと言ってませんが・・・。
お母さんが写メで次男を撮ってきました。
ガッツ石松そっくり!!(誰でもそう?)
ゆくゆくはお年玉をあげたり「馬」になってあげないとダメでしょう。
自分と長男、次男でいずれトリオリーグに参戦予定なので
よろしくお願いします!?

[1460] 意識改革! 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/08/06(Sat) 01:26:48 No.1460 [返信]  
このページはかの2chで発見したのでした。
でもさすがKBTさん、すでにご存知だったんですね!
リンク切れになる前に保存したほうがいいと思います。

このページを見て思い出したことがあります。
それは蹴り方です。

昔、とある人と地方のプロチャレに行った時、中谷優子プロと同じボックスになりました。
そこである人がプロから教わったことは
「最後の蹴り足は、後ろに蹴るのではなく右膝を地面に向けて下に押す」
だったのです。

その人が実践した感想は「地に足が着いている時間が長い。でもむずかしい。」でした。
そしてそれは蹴り足が上がらずいい感じ、しかしちょっとダイナミックさにかける。

私もその時やってみました。
右膝を下に力を入れる……うまく力が入りません。
太ももがなんかぶわぁ〜とした感じです。

いつの日からかやるのを忘れていました。

でも今なら何となく理由がわかります。
ボールという重いものを体の末端に持ちそれを振って投げる。
感覚はすべて体の末端、手首手のひら指先、足首足先に集中する。

「ボールを持つ腕の負担はすべて蹴り足にかかり、足いかんで決まる」のです。

プッシュをするとき手首手のひらの事は意識からはずし、ひじやひじ上の筋肉を意識してそれを狙うスパットに出すように心がけています。
そうです。腕のひじは足のひざ、腕の筋肉は足の太ももなんです。

そこで興味がわいたのはページ中の「フラットスポット」です。
スイング中の腕のフラットスポットは足のフラットスポットに置き換えればいいのではないか?
それが膝を地面に向けて下に押す事ではないか?

今後の練習意識が大きく変わりそうです。
(でもまた太ももぶわぁ〜かなぁ?)


自己レスです。 だぼはぜ - 2005/08/06(Sat) 11:23:01 No.1462 
上記のことを踏まえ、ここを覗いてみました。
http://www.sportsclick.jp/bowling/backnum.html#bowling04

もちろん膝の下押し具合です。
PBA選手は全体的に出来ています。
特にクリスバーンズやトミージョーンズなどはすばらしい。

JPBAでは中谷優子、川口富美恵、三池プロなどがわかりやすい。

でもPBAに比べJPBAの選手は下に押した後に膝が十分に伸びていない。

足首を意識せず、おしりやももに意識し膝を下に押したまま最後まで蹴り足を伸ばす。

まっすぐ伸ばすまでは出来なくとも何かつかめたら相当腕全体の負担が減り、初速や回転数が増えコントロールも良くなるような気がします。
練習いこー!

[1456] ロー報U! 投稿者:だぼはぜ 投稿日:2005/08/05(Fri) 02:33:52 No.1456 [返信]  
ハイ・リボリューション投法
http://www.geocities.jp/bw_koushinetu/levelup3.html
うーんこれは勉強になりそうです。

バスケットボールを買わなくちゃ!(U.S.A.じゃ当たり前?)
http://www.geocities.jp/akurando2004/roudaun.htm



Re: ロー報U! ヤンマ - 2005/08/05(Fri) 15:32:22 No.1457 
なるほど、これはいい。
実に勉強になりますね。

ところで何からやればいいのか?そこがむずかしい。
教科書では理解できても体が動かないのがローのようです。

Re: ロー報U! KBT - 2005/08/05(Fri) 18:22:47 No.1458 
おそらく、ローに関するキーワードで出てくる主要な
サイトはほとんど見てます。上の2つも既に知っています。

ほんと、体が理解しないとどうにもならない。それが自分の
現状でもありますし、ロー習得の敷居の高さかもしれません。

Re: ロー報U! KBT - 2005/08/05(Fri) 18:27:10 No.1459 
おっと、「習得」という言葉は厳密には不適切。
きっかけに過ぎない。
「自得」しないと、会得はできません。

[1449] ごぶさたしてます 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/08/03(Wed) 11:21:35 No.1449 [返信]  
皆さんおはようございます。

たいへんご無沙汰してしまいましたがダボハゼさんのネット環境が整ってからこの掲示板も活況ですね。
あいかわらず管理人さんは忙しいらしくあまり登場しないようですが。
7月は事務所の移転があり忙しくてなかなかカキコできなかったのです。
ネット環境も悪くなり、接続するのにわざわざ他の場所にノートを持って行かなければならなくなりましたので面倒くさい。
4日には新たに回線工事をする予定ですので書込みも多くなると思いますからよろしく。

ゆかりんには言っておきますが「サンデーの後の練習会」は決して遊びではありません。
もう遊びの域を越えてしまってほとんど病気です。
KBTさんなんかは重症ですよ。皆さんでいたわってあげてください。

私の場合ロー投法は見切りました。
見切りをつけたのではなくどのように投げるか見切ったのです。

その結果今のトミコシではローで投げる必要はなくなりましたので8月からはストロークでバンバン打っちゃいます。
なんせハンデが27、8月になってからはもう少しあるかもしれない。

OHの大会は完全優勝目指しちゃいますのでよろしく。
クレームが入ってセンター出入り禁止になるかもしれないかな?


慢性球転切無戻無症候群 KBT - 2005/08/03(Wed) 12:48:33 No.1451 
お久しぶりでございます。

病気との指摘を受け、今、、病院に行ったところ、「慢性球転切無戻無症候群」と診断されました。
さらにそれが影響して心が痛んでいるようですね..。

といっても、常に高い治療費だして、特効薬を模索しているので、なんとかなるでしょう。

お久しぶりです。 だぼはぜ - 2005/08/04(Thu) 02:16:18 No.1452 
ヤンマさん、長いお努めご苦労さんです。
娑婆はどースか?

さてセンターの営業時間が延びたせいで大会後も反省練習が出来るようになりました。

そして今日のプロチャレ後もあきやんさん含めて個人個人練習。

でも自分も含めて皆得るものがあった様子。

あきやんさん、ヤンマさん、KBTさん、自分でみんなから「トミコシ四天王」なんて呼ばれる位になりたいですね!!
(あ!ゆかりんを忘れた!!)

Re: ごぶさたしてます だぼはぜ - 2005/08/04(Thu) 12:06:27 No.1453 
そーだ!源太さんも入れなくちゃ。

そしたらチーム名は5人だから
「ゴレンジャー」ですな。

忘れてたぁーっ??(--;) ?ゆかりん - 2005/08/04(Thu) 20:25:22 No.1454 

んべぇー!!
私は王女様になるからいーもん(ーー;)


[1446] 待ち時間の有効活用。 投稿者:?ゆかりん 投稿日:2005/08/02(Tue) 00:53:32 No.1446 [返信]  

サンデーナイトのあと、練習会が始まり、私は疲れたのでとりあえず荷物を置きに、家に戻った。
トミコシから歩いて1分で帰れるのはやっぱり便利。

この時、夜10時半ぐらい。
そうだ、先にシャワー浴びとこ。
みんなは遅いに決まってる。

とりあえず誰かに言っとかなくちゃ。
だけど練習中、みんな携帯の着信に気がつかない。。。

だけどKBTさんはすぐ出てくれた。

「私、シャワー浴びちゃっても大丈夫?」
「まぁ、11時までは硬いでしょう。」

急いで浴びて、急いで乾かす。

11時を少し回ってしまい、あわててトミコシに駆けつける。
悲しいかな、ゼンゼン余裕。。。

「もう、お腹すいたよ。。」
それにしても、みんな熱心に遊んでるなぁ。

今度はシャワー浴びて、乾かして、
それからひと寝入りしてからでも、大丈夫かな。



Re: 待ち時間の有効活用。 だぼはぜ - 2005/08/02(Tue) 01:39:14 No.1448 
いい方法があります。

ひとっ風呂あびたらシュラフ持参でセンターに来て、ボックスで寝てるのはどーでしょう?

練習が終わったらみんなで起こしますよ!!
(んー、我ながら名案だ。)

Re: 待ち時間の有効活用。 ヤンマ - 2005/08/03(Wed) 11:24:52 No.1450 
だから、早くマッサージ器を買ってください。
シャワーを浴びてからマッサージ器にかかってちょうど言い時間じゃない。