掲示板 2005年 10月


[1602] なぜ! 投稿者:ダボハゼ 投稿日:2005/10/28(Fri) 21:34:57 No.1602 [返信]  
その気は無いですが何気にヤフオクでボールを見てました。

そしたらこのページであきやんさん昔のホームページ(イッツコム)のリンクのページが貼ってあるではないですか!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n27765350

この出品者(兵庫県)の他の出品物を見るとやはりあきやんさんのページが貼ってあります。

なぁ〜ぜぇ〜?


Re: なぜ! あきやん - 2005/10/29(Sat) 02:12:14 No.1603 
今仕事から帰ってきました・・・(*^^)v
今週はシャレにならないくらい忙しいです。明日もフルで仕事・・・(ーー;)

ダボハゼさん、情報ありがとうございます。
確認してみましたが、間違いなく私の旧HPのリンクのページですね。
この出品者の人、ボウリングの情報探すのに私のページを使っていたってことなんでしょうかねぇ・・・?

まぁ、「使えるページ」と思ってくれていたならそれはそれで嬉しい気もしますけど、どうせならこのボールのメーカーのページを直接リンクした方が親切じゃないかな?と思うのは私だけでしょうか?

でもこのページ、さすがにそろそろ消そうと思っていたんですけどね・・・A(^_^;)

Re: なぜ! KBT - 2005/10/29(Sat) 07:52:51 No.1604 
おはようございます。ただいま目覚めです。

ボールですか..。そうそう、
morich Ravage4とrotogrip RS-Xを手に入れたので、
よければ、今度試投してみてください。Ravage4はやばいですよ。

Re: なぜ! あきやん - 2005/10/30(Sun) 15:41:32 No.1605 
どうやら、この出品者(jpba948)はプロボウラーのようですね。

ライセンスナンバー948ということだと、永野すばるプロと同期くらいかと思うんですけど、誰かはわかりませんでしたA(^_^;)

Re: なぜ! ゆかりん - 2005/10/30(Sun) 17:27:13 No.1606 

ダボハゼさん、よくそんなの見つけましたね〜。
ほんとにその気はなかったんですかぁ??(^^)

水曜リーグの時、KBTさんのボールバックの中は、
ぴっかぴかのニューボールで眩しく輝いていました。
ついでにKBTさんの顔もにっまにま!(*^^*)

そんなにやばいの?
そうだ!私も今日2つとも試し投げさせてもらおっかな。
私のコングと交換こしてみます?


プロチャレリーグは、ラスト1週。
現在トップとの差、1,5ポイントの2位の私。

誰か援護して〜!(^0^)-☆


Re: なぜ! ヤンマ - 2005/10/31(Mon) 16:30:15 No.1607 
よし、私が援護しましょう。

ところでどうやって援護したらいい?

宮Pを後ろから殴り倒して気絶させてポイントを書き直しておくと言うのはいかがでしょう。

そんな過激なのは。。。 ゆかりん - 2005/10/31(Mon) 22:08:39 No.1609 

あのぉ〜、あまり手荒なまねはちょっとぉ。。。(^^;)

せめて、毒キノコの「笑い茸」をマツタケの形にカットして、それでマツタケご飯を作り、試合の前に私以外のみんなにふるまって、笑わせてまともに投げられないようにするとか。。


…まてよ?
そんな光景を見ながらじゃ、私もまともに投げられないんじゃ。。。(~~)?


[1600] ダブルスリベンジ戦☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/10/22(Sat) 01:36:08 No.1600 [返信]  

「もし私の仕事が早く終わったら、ダブルスリベンジ戦に参加したいのでその時間、からだ空けておいて下さい(^_-)」

という、なんとも勝手な私に今夜はお付き合いいただいて、
ヤンマさん、ありがとうございます(*^_^*)


ダブルスは、シングル戦の時よりも真剣度は倍。
ミスした悔しさも倍。
ヤンマさんのおかげで興奮する楽しさは3倍でした♪


今日は3ゲーム目のみの「ハイフレ」(1フレから10フレまで、どちらかがストライクを出して、二人合わせてパーフェクト)で、賞金1万円!というゲームで、ヤンマさんはストライクを連発し、なんと258のハイゲーム!
スゴイ盛り上がりを見せました♪

宣言どーり、ローに磨きがかかってましたね。

3フレと10フレ1投目以外はすべてストライク!
3フレは私がストライクを出し、カバー出来たものの10フレは惜しくも10ピンタップ!(>_<)
あー!ごめんなさーい!!

他のチームは3フレぐらいからすでにストライクが切れていて、
9フレまでつなげていたのは、私たちのチームだけ。

なにせ優勝よりおいしい1万円ですから、周りのみなさん、ヤンマさんが投げるときは大注目。

そして私の10フレのタップのときはいっせいに「あーあ!」のため息。。。

あぁ、悔しいーー!
3ゲーム目は9フレまで私も6個のストライクを出していたのに。。。(~~;)
このときの悔しさはいつもの10倍。。。や、もっとかも。


ヤンマさんのおかげでチームは3位入賞できたものの、
私ったら不甲斐ないの。。。(>_<)


それにしても個人トップの方は256、258、266でアベ
260だった。。。(~0~;)

なんじゃいな、そりゃ。。

え?そんなことに驚いてないで反省しなさいって??
…ハイ。。。(^^;)




Re: ダブルスリベンジ戦☆ ヤンマ - 2005/10/22(Sat) 09:07:27 No.1601 
昨夜はお疲れ様でした。
ゆっくり眠れましたか・・・眠れるわけないか。

終わってからスピードがどうだったかとか、リリースをしっかりとか、ラインをどうすればよかったとか、いろいろ考えて後悔してしまうものですが倒れるときは倒れるしあんなもんですよ。

実際私も10フレ1投目は自分の思った通り投げましたが、もっとしっかりリリースすれば良かったとか多少は後悔しています。
でも久々に楽しいボウリングが出来たので昨夜はゆっくり眠れました。

偽パーフェクトのチャンスでしたが本当のパーフェクトチャンスの時のいい練習になったと思えばいいんじゃないんですか。

[1598] メモリアルトーナメント 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/10/21(Fri) 16:49:33 No.1598 [返信]  
たった今センターよりTELがありトーナメント参加の資格が得られましたとの連絡。

予選を投げた次点では30位ぎりぎりですねって感じだったので心配していたのですが。

ちなみに何位通過か聞いたところ35位、なんと30位からは大幅にダウン、それが飛び賞に入ったとは運がいいもんですね。
このまま運を引っ張っていっきに優勝と行きたいもんだ。
今の状態ではありえん話ですので、抽選賞でニューボールゲットと行きましょうか。
最近のニューボールブームの仲間入りが出来るように。


やったぁ!!(^^)! ゆかりん - 2005/10/22(Sat) 00:34:07 No.1599 

メモリアルトーナメント参加資格GETおめでとうございます♪

しかも最終日にギリギリ参加して、飛び賞で入るあたりが、
「ラッキー男」のヤンマさんらしいです!(^^)!

ぜひとも「抽選賞でニューボールGETブーム」というのを巻き起こしましょう(^_-)−☆


あきやんは4位通過、ダボハゼさんは7位通過、私は17位通過でした。
ということは、私もまたニューボール、当たる可能性ありですよね?(^^)


そーいえば、今日あたり誰かニューボールをあけているのでは。。。?



[1597] 今夜のイベント☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/10/21(Fri) 08:01:45 No.1597 [返信]  

どうか、今日だけは診療が早くおわりますよーに!(*^^*)

あ、それからユニフォーム!
忘れずに持ってこっと(^_-)-☆

[1593] 優勝パーティー? 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/10/11(Tue) 08:21:15 No.1593 [返信]  
おはようございます。

優勝パーティの予定は来年と言うことで・・・
昨日2回戦敗退してしまいました。
自滅してしまい非常に悔しい。
しばらく立ち直れそうにありません。


残念。。。(^^;) ゆかりん - 2005/10/11(Tue) 22:15:54 No.1594 

そうでしたか、いいところまで行っただけに残念でしたね。

ヤンマさんのためにこしらえた「優勝おめでとう!」の「クスだま」は、
来年まで、どっかにぶら下げておこうかな。

でもインテリア的にヘンなので、やっぱりやめとこ。(^_-)-☆


Re: 優勝パーティー? ヤンマ - 2005/10/12(Wed) 08:10:53 No.1595 
「優勝おめでとう」なら
ダボハゼさん宮様チャリティ優勝おめでとうパーティで使えるんじゃない。

明日があるさ! ダボハゼ - 2005/10/12(Wed) 18:06:17 No.1596 
ズンズンズンズン!ずんずんずんずん!
ヤンマの親分さん♪

元気だしてチョ!

[1591] メモリアル感謝ディトーナメント。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/10/07(Fri) 23:07:24 No.1591 [返信]  

木曜日の夜、ダボハゼさん、KBTさん、あきやんと私が自然と(?)トミコシに集まり、フリータイムトーナメントに参加しようということになりました。

10月16日までにフリータイムで3ゲーム投げて、そのスコアを登録し、うち45名は10月23日19:30からの大会に無料御招待だそうです。


ダボハゼさんはその日、ポートボウルでニューボールをドリルし、トミコシに帰ってから試し投げ。

私たち他の3人が来るまでに、3ゲーム。
みんなが来てから、1ゲームづつ投げ、そのあと一緒にトーナメント形式で3ゲームを行いました。

ところがゲーム開始したものの、みんなパッとしないスコアばかり。
KBTさんはなんと、アベより下でのトリプルキットメイキング!
(かなり盛り上がりましたが…。(^^;))

「これ、大会参加じゃなく、練習ってことにならないかなぁ。」
フロントにつめよると、「あ、いいですよ。」とあっさり。


ところがよく見ると、私たちが来る前に先に練習していたダボハゼさんのスコアがスゴイ!

3ゲームトータル、703のアベ234!!
ハイゲーム258も出して、ハンデ込み718の高スコア!!

結局そのスコアだけをメモリアルトーナメントに登録したのでした。
(私たちは、何しに来たのか…?)

だからまた今度、みんな一緒に3ゲーム投げて、16日までに登録しましょう♪

それにしてもダボハゼさんのニューボールは出だしからスゴイです!

3回目のパーフェクトは、やっぱりあのボールがやってくれるのでしょうか?(^_-)-☆

「そんなシチュエーション」の時は、呼んで下さいネ。
 そんな余裕はないか。。。(^^)

[1585] 都営三田線劇場 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/10/04(Tue) 18:08:02 No.1585 [返信]  
私も獅子舞が見たい。
KBTさん是非とも写メをお願いします。

大会中コタツの持ち込みの許可が取れれば獅子舞が見れそうですね。


Re: 都営三田線劇場 KBT - 2005/10/04(Tue) 19:09:09 No.1586 
写メはやばいですよ。
獅子舞どころか、お縄ものです。実は昨日の時点で危うくカメラを起動しそうになりあわててキャンセル。音も出ますから。
実況で勘弁してください。

Re: 都営三田線劇場 ゆかりん - 2005/10/04(Tue) 23:02:31 No.1587 

…してやられました。。。

それにしても、あんな混み合った電車の中で、よく私が見つかりましたね。
獅子舞オーラでも出ていましたぁ?(^^;)


「おや?気持ちよさそうに寝てますね。」
のメールを最初にもらった時、ドアガラスに映った私が、前に立っている人の顔をそーっとまじまじ見上げたり、両隣に座っている人たちを挙動不審にならないよう、さりげなく見回している姿はさぞかし笑えたでしょう。


通勤電車の中の人ごみで、長袖のワイシャツにスラックス姿のKBTさんじゃあ、周りに溶け込んじゃって、ぜんぜん分かりませんでしたよ。

せめて、ボウリングウェアを着て、背中に名前でもしょっててくれれば、すぐにわかったんだけどなぁ。。。(^^)


[1583] サンデー 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/10/03(Mon) 18:09:13 No.1583 [返信]  
昨夜はお疲れ様でした。

久々にビンゴ大会だったのですが思ったようにゲーム券ゲットできなかった。
まあ欲を言ったらKBTさんに申し訳無いですね。一応5枚はゲットできましたから。

うわさも広がっているようですがとうとうローがほぼ完成状態になりました。
今後はコントロール、レンコンの対処、ボールチェンジ等々の微調整を行っていく予定です。

話は変わって昨日はゴルフで理事長杯の予選でした。
80数名参加で予選通過が16名でしたがグロス78、ネット67でトップ通過を果たしました。

しかし問題がひとつ・・・
ローが完成したと思ったらアイアンショットもよく曲がること。
ローと同じくグリーン手前で急激にフックしてしまいガーター状態。予選ではなんとかアプローチ、パターでカバーできましたが、来週はマッチプレーですのでなんとか調整しなければ。

あきやん兄さん何か特効薬は無いでしょうか?あったら教えてください。


Re: サンデー ゆかりん - 2005/10/04(Tue) 02:02:43 No.1584 

ヤンマさん、ゴルフ理事長杯予選でのトップ通過、おめでとうございます。

よくわかりませんが、80数名もいてトップ通過ならきっとえらくスゴイ事なんですね(^〇^)♪

ローも完成しつつあり、2回の200upで7位入賞の
ゴキゲンのサンデー!
来週のマッチプレーでも絶好調なら、その晩きっとお会いできるはずですね。
お待ちしておりま〜す(*^^*)♪

ゲーム券大盤振る舞いのサンデーは、ケッコウおいしい大会です。

来週こそは、私もいっぱい!!  …稼ぎたいなぁ。。。


特効薬 あきやん兄 - 2005/10/05(Wed) 04:57:11 No.1588 
お久しぶりです。
大会でグロスで78はすごいですね。シングルプレーヤー目前じゃないですか?
さて、特効薬の件ですが、残念ながら万人の人に利く特効薬
はありません。
私の例で言うと、プレッシャーがかかった時に左に曲げるのは、打ち急ぎ、力みが原因です。
ワッグルをして上体がリラックスしているのを意識してみて
ください。(脱力ではありません。)
また、正確さが必要とされるアイアンショットは、常に7割の力で打つことを肝に命じてみてください。
スリークオーターショットという意味でなく、7割の力で
フルスイングするのです。
ボウリングも同じですよね。

それでは、マッチプレーがんばってください。

特効薬 ヤンマ - 2005/10/05(Wed) 09:04:34 No.1589 
さっそくアドバイスありがとうございます。
左に曲がる原因はなんとなくわかりました。左に行かないようにとよけい力んでいたのかもしれませんね。
最近ではドライバー7割フルショットでほぼ完璧ですし、パターは常に32までに抑えていますので、アイアンの7割フルショットが意識できればなんとか優勝も夢ではないような気がします。
優勝したら西台駅前の某マンション1室でパーティでも開こうかと思っています。家主にはまだ許可をいただいてませんけど。


パーティ あきやん - 2005/10/06(Thu) 01:30:31 No.1590 
許可します!

パーティの用意はしておきますので、是非とも優勝してきてください!
ヽ(^o^)丿

で、いつ!? ゆかりん - 2005/10/07(Fri) 23:15:12 No.1592 

パーティの開催決定か否かは、来週のいつ決まるんですか?
応援してますよ!(^_-)-☆

     西台駅前の某マンションの一室の家主より。