掲示板 2005年 12月


[1667] チャレンジカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/12/28(Wed) 10:45:10 No.1667 [返信]  
KBTさん昨夜はお疲れ様。
準優勝おめでとう。P券ゲットで年末はたっぷり練習できるね。

昨夜の大会はそろそろレンコンに合わせてローとストロークを織り交ぜながらアジャストする練習をしてみました。

練習ボールではまず両方を投げ分けてみましたが、ストロークの場合はスピードを落として転がしていかないと先で動いてくれない。
また5枚〜7枚でアジャストしても5枚外にオイルが残っている為外ミスは出来ないしメンテ後のレーンの為先は切れていて内ミスも出来ない。

と言うことでローでスタートすることに決定。
ボールも走り回転も多くいい感じでした。ロー完成宣言は近いです。

非常にいい感じで投げれたので、その後はボールを替え、ボールの動きを試したり、ラインを変えアジャストしたり、最後には回転軸を変えたりいろいろいじってみました。

たくさん情報収集ができたので4G目は何も小細工しないローで投げようと思ったのですが・・・・投げられない。
スピードが乗らない、回転量がいまいち、やばい完成間近と思ったのが調子に乗って逆戻りしてしまったか。

いやそんなことはない、いろいろやりすぎて疲れてしまっただけです。
と自分に言い聞かせ納得しました。ほんとかな?

とりあえずは木曜日カミヤのグランドチャンピオン大会、金曜日の王華杯ではっきりします。

年内ロー完成宣言を目指してがんばるぞー。

完成間近だとうれしくてついつい長文になってしまいすみません。


Re: チャレンジカップ KBT - 2005/12/28(Wed) 12:45:16 No.1668 
ヤンマさん、ありがとうございます。

正直、内容的には散々でしたので...。微妙です。
でもおかげで練習チケット(P券)をいただきましたので、
思う存分練習をしますよ...。

ここ一週間ぐらいで、ヤンマさんと一緒に投げて、意見交換をしているうちに、
いろいろと、見えてきたかも知れません。取り組むべきことが。
今年もあと四日。気合を入れて、できれば一歩前進して一年を締めくくりたいです。

[1663] まぢで!? 投稿者:源太 投稿日:2005/12/27(Tue) 21:05:30 No.1663 [返信]  
今日のYAHOO NEWSでこんな記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000117-kyodo-soci
…って新狭山やないけ!

大晦日のマラソンをはるかに上回るゲーム数ですね(汗)
我々も居残り練習で忘れてしまう時があるので、気をつけましょう(^^;)


Re: まぢで!? KBT - 2005/12/27(Tue) 23:48:09 No.1665 
リンクが切れてるようだけど、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000318-kyodo-soci
1ゲームあたり、13.75分。はっきりいって休みなしです。
ある意味すごい。(犯罪は×ね)

共犯? ヤンマ - 2005/12/28(Wed) 10:25:35 No.1666 
源ちゃんがお金を持っていく友人だったんでしょ。
共犯者じゃない?

こらこら 源太 - 2005/12/29(Thu) 22:41:22 No.1669 
共犯者に仕立てないで下さい!

新狭山もこの事件をネタにこんなイベントを企画しているようです
http://grandbowl.net/shin_sayama/cgi-bin/info/inf3.cgi

KBTさん、ヤンマさんチャレンジされてみては?
失敗して料金2万円です。ってな結果になったりして(^o^;)
その時は、「日高にいる友達がお金を持ってくる」とは言わないで下さいね。

Re: まぢで!? ゆかりん - 2005/12/30(Fri) 21:36:57 No.1670 

やってくれますね新狭山!
これでお客がわんさか来て、制限時間内に投げ切れない人がたくさんいたら、ボロ儲け!?
犯人に感謝かも。(^^)

でも投げ切れたらタダ、とかじゃなくて、48ゲームで女子9000ピン以上、男子10000ピン以上なら1万円とかの賞品をつけたらもっとおもしろいのにな。(^_-)



[1660] イヤーリーチャンピオン大会報告 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/12/26(Mon) 09:06:51 No.1660 [返信]  
おはようございます

ゆかりん昨日はお疲れ様でした。あきやん応援ありがとうございました。
応援していただいたのにイヤーリー大会は残念ながら2位という不本意な結果に終わってしまいました。

予選4Gトータル、決勝上位8名によるトーナメント1Gマッチ、優勝決定戦は2G、オフシャルハンデ

予選ではハンデ24がある為余裕の投球で、TTB大会と同じようにストロークでスピードを落とした転がし系でアジャスト。
4G目9フレまではトップキープしていましたが、10フレでスプリットを出してしまい予選2位通過。

決勝に入って1回戦ハンデ17差で優位にスタート、相手のミスもあり中盤まで楽勝ペース、その後ポケットをつくも7−10のスプリット。
その間相手はストライクを9フレつなげ逆転負けペース。
10フレで相手が痛恨のビックファイブを出しなんとか勝利できました。

2回戦ではチャンピオン経験のあるベテランボウラー、ハンデ差は20ピン優位でスタート。
相 手は1,2フレ連続オープンとして楽勝ムード。さすがにその後はストライクをつなげて持ちなおしてきました。こちらはハンデ差を生かして大事に投球してい ましたが、なんとまたもポケットつきながら7−10のスプリット。相手はストライクをつなげて逆転、ここが勝負と言うところで相手は9本カウント、なんと か首の皮1枚つながり、結果ハンデ込みで10ピン差での勝利でした。

予選からスピードを落としたストロークでアジャストしていた為欲求不満ぎみ、練習ボールでボールを行かしてアジャストするもやっぱり10ピンが飛ばない。
予選から10フレはローで投げたら何気にいいボールが出ていて、決勝まで行ければローで行こうと思ってはいたのですが、いざ決勝戦になると、ここまで来たのだから優勝を狙うためストロークで行くことに決めスタート。ハンデは24差、2Gで48もある。

序盤は練習ボールからレンコンが読めずにいたので探りながらの投球でした。中盤なんとかアジャストできてきたので、さあこれからというところで8−10のスプリット。相手もてこずっていたようですが、私も右のレーンで10ピンタップの為ダブルも来ない状況。
結局1G目180−218、ハンデの貯金があり10ピンリードで2Gへ。

2G目はある程度レンコンも読め序盤ターキー、相手は2フレで8−10が出て優勝が見えたと思いながら、油断は禁物と後半オールウェーをするつもりで投球しました。
しかしここでストロークでの悪い傾向10ピンタップ7番タップが出てしまい、7番スペアミス。その間相手は連続ストライクで9フレまで。
10フレ勝負であいては1投目ストライクの後10ピンタップ、さあ私は9フレストライクの後オールウェーで逆転勝ちがある。
10フレ1投目慎重になおかつしっかりと投球してほぼ完璧な投げにもかかわらず10ピンが残ってしまい万事休す。
10フレ最後にローでの投球はスピードといい回転といい最高のボールが投げられ完璧なストライクで終わりました。

結局2Gハンデ込みで13ピン差で負けてしまいました。

やはりストロークは10ピンタップが付き物で、相変わらずここぞと言うところでストライクを出せない自分に未熟さを感じました。

来年はローを完成させて欲求不満の残らないボーリングをしたいものです。

それでは皆様よいお年をお迎え下さい。


Re: イヤーリーチャンピオン大会報告 KBT - 2005/12/26(Mon) 12:41:04 No.1661 
おはようございます。

惜しい。決勝Tの結果ボードを見て、思わず声が出ましたよ〜。
いずれにしても、結論はやはり、ローってことでしょうか。

完成間近のローとは程遠い私ではありますが、何とかしたいですね〜。
1月でちょうど一年になりますので、せめて回転だけは見切りたいですわ。
自分で満足がいくように。気合で年末練習です。

お疲れ様でございました。

KBTさん感謝 ヤンマ - 2005/12/26(Mon) 14:27:02 No.1662 
先日KBTさんから、「すばるはテイクバックでボールを内側に入れていました」と の言葉を参考にし今までオープンバックからボールを外に向けているのをやめ、ボールの後ろに手が来るように注意してみたところリリースが以前より安定し (サムの抜け)スピードも回転も満足するようなボールが投げられるようになりました。

大会中も5回程ローで投げ3回ストライク、1回はジャストの10ピンタップ、1回は失投といい感じでこのまま完成宣言をしてしまおうかと言う気分です。
KBTさんの言葉がきっかけになったことは感謝しております。

まあ、勘違いでなければ良いのですが・・・
今週の火曜、金曜の大会で確認してみます。その結果年内に完成宣言が出来るかもしれません。

年末練習には付き合いますよ。
年始はゲーム料金が高くなるから練習は出来ませんので。

Re: イヤーリーチャンピオン大会報告 ゆかりん - 2005/12/27(Tue) 23:39:01 No.1664 

ヤンマさん、予選から決勝まで合計8ゲーム、お疲れ様でした。

まるで全日本かジャパンカップの決勝ステップラダーを見ているかのような、素晴らしい試合でした。

結果は惜しくも…ですが、準優勝です!
大健闘だと思います。

なんと言ってもベテランの強豪の方たちを破って決勝まで行ったんですから、スゴイ事です。

最後の一投は、観客を「お〜っ!」とうならせる完璧なローでの見事なストライク!
ヤンマさんの多芸ぶりを皆様に披露できたかと思います。

来年のヤンマさんは、きっともっと良い年になることでしょう。(^_-)-☆


[1657] TTBチャンピオン大会報告 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/12/24(Sat) 16:21:20 No.1657 [返信]  
昨日今日も皆さん仕事、私も仕事でーす。

合間をぬって昨日TTBチャンピオン大会に参加してきました。
6Gトータル、上位3名によるステップラダー、制定ハンデ、3Gレーン移動

イヤーリー大会の前哨戦の位置付けでストロークでの参戦。
ストロークでの練習ボールでいきなり親指が抜けず、ファールラインを1歩踏み越しながらもボールが手から離れない。
怖くて投げれなくなるも親指を早く抜く事を意識して練習ボール再開、なんとか手から離れてくれたがしっかりリフトが出来ずに練習ボール終了。

親指の抜けに不安を残しながら、上位3名のカットラインをプラス120と想定して1G、220を目標としました。

1G目
アウト7枚まっすぐリフトが出来ずに置いてくるだけのボールで218。すげーいいレンコンです、300も夢ではない。

2G目
同じく7枚まっすぐで多少の内壁を感じながら気合を入れて300狙い。
1,2,3ストライクの後、とうとう親指がひっかかり内ミスで10ピン。5,6,7とストライクの後8フレで7番タップ。9から10フレ2投目までストライクで最後は10ピンタップの257で終了。

2G終了時点、他でもハイスコア続出、打ち合い状態でカットラインの想定を150に変更。

3G目
少しレーンの変化を感じながら7枚まっすぐでストライク、2フレで7枚まっすぐが真中へ吸い込まれ3−6−10が残りこれをミスって本日の初ミス。
3フレは10枚から多少外へむけるようにアジャスト、成功したにもかかわらずダブル止まりで残りはダッチマンの194。

3Gトータル669、7位。後半3Gレーン移動。

4G目10枚まっすぐか外に向けて226。プラス95で7位キープ。

5G目ラインはかえずにいい感じで7、8とダブル。オールウェーで247まで見えていたここ1番の9フレ。
相変わらず大事なところでの10ピンタップ登場。結果215止まり。

5G終了時点トータルプラス110の10位。カットラインはプラス140だったが、30ピンの間に8人が大混戦。

6G目
とりあえずビックゲームを目指してボールを替えスピードアップ、10枚から少しの内壁にそわせ1フレストライク。
2フレではスピードアップした分少し内に向けなければいけないところを向けきれず薄めに入ってインザダーク。
もはやこれまでとガックリ、ローでスペアを狙いに行きミス。
まだまだと気を取り直して3、4ダブルここからオールウェーでまだあると思いながら5フレで7番タップ。終わった。
その後はローに切り替え167で終了。

予選終了後仕事に向かったので最終成績はわかりません。
しかし6Gで3位がプラス180位だったと思います。レーンがいいのか制定ハンデだからなのか分かりませんが非常にレベルの高い大会でした。

イヤーリー大会はオフシャルなので24持っている私は非常に有利。
とりあえずストロークで参戦して年間サーティーン会員を目指します。
長くなりましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。


Re: TTBチャンピオン大会報告 ゆかりん - 2005/12/25(Sun) 00:27:15 No.1659 

TTBチャンピオン戦の順位表、見ました。
半端じゃなくレベル高かったですね。(^^;)

五大会にはほとんど出られない私ですが、たまたま出られた時にスクラッチトップを取ったみたいで、私もイヤリーの参加資格があるようです。

御招待ということで、タダで投げられるようですので、
とりあえず私も参加してみます。

ハンデは16。
有利な方でしょうか。。。?

女子の私はどちらにしても 年間サーティーンみたいなもの。
万が一決勝戦でヤンマさんとあたった時は、勝ちを譲ってあげてもいいですよ(*^。^*)

[1654] あぁ〜眠い 投稿者:KBT 投稿日:2005/12/24(Sat) 06:20:34 No.1654 [返信]  
おはようございます。
イブの早朝皆様いかがお過ごしでしょうか。

眠すぎる。まだまだおわらないな。


Re: あぁ〜眠い あきやん - 2005/12/24(Sat) 08:47:28 No.1655 
おはようございます。

私も昨日も仕事、今日もこれから仕事・・・です。

がんばりましょう!もうちょっとだぁ〜!p(ーー;)

Re: あぁ〜眠い KBT - 2005/12/24(Sat) 13:24:00 No.1656 
ん?もう昼過ぎか...。

あきやんさん、がんばって。

カタカタカタカタカタカタ。コックリ、コックリ。ガタ。
カタカタカタカタ、ピピピピピピピー.......。ガタ。
やべぇ、消えたヨ〜〜〜〜。
カタカタカタカタ...。つづく。

[1652] ダブルス戦☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/12/17(Sat) 01:07:44 No.1652 [返信]  

「これじゃー、今日は間に合わないっ!!」(T-T)

と患者さんがゴッタ返した診療室で、
泣きそうになりながら仕事をしていました。。

最後の患者さんが玄関を出た時には、ほとんど仕事を放り投げるようにロッカーへ。

ユニフォームを着、職場を出て駅まで走りながらヤンマさんへ電話。
「練習ボールの間には何とか。。。(~~;)」
「気をつけておいで。」とヤンマさんのやさしい言葉。

(↑あとで聞いたら、慌てふためいた私が何を言っているかよくわからなかったそうで。。。スミマセン。)


何とか駆け付けて投げたものの、来るまでに精神力のほとんどを使ってしまったため、スコアは超ボロボロ。
171、139、134の148アベ。。。
GIなどの平行スプリットが合計7つも出て、まさに閉口。。(ーー;)

久しくやっていないローゲーム、ローシリーズ。
何もダブルスの時に出さなくたって…(>_<)

しかも利殖で増やしておいた30000pはK村S木ペアにあっさり持ってかれてしまいました。(T0T)

アセって到着、アセって投球。
宮様の大会を思い出しました。


KBTさんは、私がもしもの時のために待機していてくれたよう。
お二人にはゴメーワクおかけしました。ゴメンナサイ。

ヤンマさん、こんな私に懲りずにまた一緒に投げて下さいネ。


あ、そうだ。明日は早く行って放り投げてきた仕事を片付けないと。。。(^^;)



[1650] アニョハセヨ〜 投稿者:権赫龍 投稿日:2005/12/14(Wed) 22:19:12 No.1650 [返信]  
 クォン・*※■○#…源太です。

ムービー拝見しました(^o^)/~
確かに似てるよーな、それでいて似てないよーな…という訳で、自分のフォームとクォンPのフォームを見比べました。
 1. アドレス時の構え:に、似てる…ってか、こんな「く」の字やったのね
 2. 足の運び:斜行しているPに対して、おいらは…ブッサイク過ぎ!
 3. バックスイングまで:おいらの方が比較的低姿勢かな?(決してPが「傲慢」とは言ってません)
 4. 決定的に違うのがダウンスイングから:Pは完全に肘を折って押し出してますね。「メカテクロー」ってやつなんでしょうか?
 5. フォロースルー:おいらもこんな感じがします。
さらに違うところシリーズ
 6. 回転数
 7. おいらはちょこっとフッキング
 8. Pのメカテクが緑

…なんだか間違い探しになってきました。

自分の印象としては「そんな似とるかいなぁ…」です。
先日あきやんさんに「源ちゃんの完成形はこんなかんじ!」と言われましたが、どーなんでしょうか?自分の行き着くとこは、ゆかりんさんを凌ぐ「281」をとれるフォームです(^^;)
な〜んて言ってると、ヤンマさんやKBTさんから「やっぱ行く"べき"とこはローでしょ!!」ってツッコミがきそうです(汗)


Re: アニョハセヨ〜 あきやん - 2005/12/15(Thu) 01:36:01 No.1651 
べつにプロのマネをしろといっているわけではないですよ、念のため。

だた、路線が同じ(と思える)プロのフォームを参考にしてみるというのもいいのではないかな〜、と思っただけですよ。
全体的なフォームの雰囲気は似ていると思うので。

・・・それにしても、「281」をとるには・・・
10フレ1投めまでストライクで、2投目1カウント、3投目ガターでもしないと無理なんじゃ?A(^_^;)

[1646] ハイゲーム更新(^^)v♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/12/13(Tue) 01:13:36 No.1646 [返信]  

ホントーに久々にハイゲーム、ハイシリーズを更新しました。

マシントラブルの直後に投げた2フレはサムが汗で滑ってしまい、すっぽ抜けで8スペ。

後は全部ストライクで280。(しかも最後は裏でした。(^^;))

次のゲームの2フレまでストライクが続いたので、ゲームをまたいでの12連続でした。
(パーフェクトも視野に入ってきた!?)

いろんな方にコメントを頂きました。
「くるときゃ、どー投げたってくるんだよね。」(ヤンマさん)
「いったいどーなっちゃてるんだ!」(あきやん)
「2フレだけでしたね、もったいない。」
「5枚ぐらい幅がありましたね。」(そーだったのか・・・。)

なかでも印象的なのは
「280はオレが先に出すハズだったのに!
 やられた。せめて279にしといてほしかった。」
という先週のサンデー優勝者の方。

みなさん、ありがとです(^_-)♪


[1640] ムービールーム更新2 投稿者:あきやん 投稿日:2005/12/11(Sun) 18:13:23 No.1640 [返信]  
ムービールーム、アップしました。

これで、全日本選手権で撮影してきたビデオはすべてアップしたことになります。

・・・というところで、割り当てられたサーバー容量一杯になってしまいましたA(^_^;)
この次からはイッツコムドメインのサーバー50MBを使っていくことになりますが、ひょっとするとムービールームのページ自体をイッツコムの方に移転するかもしれません。

決まりましたら報告しますね(^_^;)


補足 あきやん - 2005/12/11(Sun) 18:21:24 No.1641 
撮影した中に、源太さんに似たフォームのプロがいました。

クォン・ヒョクヨンプロ
http://www.246.ne.jp/~akiyan/promovie/kweonpro0512031.wmv

見てみてください、できれば本人からのコメントを頂きたいですね(^_^)

Re: ムービールーム更新2 KBT - 2005/12/12(Mon) 01:27:45 No.1642 
容量不足ですね。相談してください。
うまくすれば1GBを共有できます。

Re: ムービールーム更新2 あきやん - 2005/12/13(Tue) 00:35:13 No.1645 
よろしくお願いしますm(__)m

ムービーのファイルを置く場所さえ貸していただければ、もっと解像度の高いムービーにエンコードしなおしてアップすることも可能になりますし(^_^;)

Re: ムービールーム更新2 KBT - 2005/12/13(Tue) 01:29:06 No.1649 
オ〜〜ッケイ〜〜〜。
携帯じゃない普通のメアド教えてフゥ〜〜〜
アドレスは私の携帯メールに入れてください。
そうすればいろいろ教えます。フゥ〜〜

[1638] ヘルプ! 投稿者:ゆかりん 投稿日:2005/12/10(Sat) 00:38:27 No.1638 [返信]  

今日は芝公園の診療所を出たのが、夜8:30を過ぎていました。。。

この分じゃ楽しみにしている来週の金曜日のダブルス戦の日も患者さんがゴッタがえしてもおかしくない。(^^;)

年末はなぜか忙しくて歯の痛くなる人、
「茶シブ取り」や「ヤニ取り」などを歯をクリーニングしたい人、
虫歯がないかチェックしたい人、
お正月までにいい歯を入れたい人。。。
などで、患者さんがてんこ盛りになってしまいます。

どうしても間に合わなそーな時は、KBTさんにメールしますので、そしたら私の代わりにスカート履いて投げに行ってもらえませんか?

あ、いやスカートは履かなくていいです。(^^;)


[1633] ムービールーム 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/12/07(Wed) 10:57:59 No.1633 [返信]  
先日の全日本のムービーアップありがとうございます。

またまた非常に参考になりました。
KBTさんと意見交換しながら調整を行っていますがいい感じです。
詳しくはKBTさんのブログを参照してください。


Re: ムービールーム あきやん - 2005/12/08(Thu) 01:43:12 No.1636 
お役に立てたのならすごく嬉しいです(^_^)v

ストローカーである自分が、第一に「ローダウン系クランカー」のムービーをアップしたのはヤンマさんに見ていただくためですからね(^_-)-☆
(KBTさんとはテープをダビングしあったので、同じものを手元に持っている状態なので)

まぁ、見た目にも楽しいということもありますけど。

18日は、ゆかりんが休日診療で留守なので、参加したいと思います。
楽しみです・・・A(^_^;)

[1628] プロチャレ情報 投稿者:ヤンマ 投稿日:2005/12/02(Fri) 08:46:35 No.1628 [返信]  
おはようございます。

12月17日(土)21:00〜カミヤボウル
原田政彦プロチャレンジマッチ 3G 3,000円

参加する方いませんか?

おそらくBOX7人、申し込みで同じBOXで投げられます。

PS
 ところでゆかりん、16日のダブルスはどうするのでしょうか?


Re: プロチャレ情報 KBT - 2005/12/02(Fri) 12:28:17 No.1629 
そろそろカミヤに行きたいと思っていたので、
出たいところですが、予定が確定できません。

みんなでるのであれば、別ボックスになっても
ぜんぜん問題ないので行きます。

Re: プロチャレ情報 ゆかりん - 2005/12/02(Fri) 23:53:02 No.1630 

17日のプロチャレは、その日も次の日も仕事なので残念ながら私は無理ですが、16日のダブルスは、出たい気満々です!!

ただ、いつもの事ながら診療が終わって間に合えば、と言うところ。
うーん、しかし年末の歯科医院はゴッタ返すこと間違いなし。。。(ーー;)

ヤンマさん、また仕事終わってからお電話するのではダメですかぁ?(^^;)
30000円もかかっているし、ムチャクチャ出たいところなのですが。


Re: プロチャレ情報 あきやん - 2005/12/06(Tue) 02:11:33 No.1631 
さすがに年末ということもあって土曜日の夜とはいえ仕事の具合が心配で返事ができずにいましたが・・・
今日見た調子だと、大丈夫なようです。

久しぶりにカミヤで投げてみたいとは思うのですが、私は車を持ってないので、誰かに連れて行っていただかないと参加することができません・・・

ダボハゼさんは参加できませんか?

Re: プロチャレ情報 ヤンマ - 2005/12/07(Wed) 10:31:52 No.1632 
おはようございます。

17日のプロチャレですが皆さん忙しいようで予定がたたないですね。
今回は一応予約制ということもあるので予定が確定しないと参加申し込みが出来ないと思います。
残念ながら今回はキャンセルしましょう。

あきやんからの「久しぶりにカミヤで投げたい」希望については18日10:00〜NBF月例、4Gレーン移動、3,000円でありますので、KBTさんが出れるようならこれに参加してはいかがでしょう。
参加資格は自由ですし当日の急な参加でも充分OKですから。
朝一のカミヤのレンコンとトミコシのメンテ後のレンコンを比べることも出来ますよ。

ゆかりん16日はセンターでお待ちしてます。
三田線の運転手と打ち合わせしておいてください。(快速にしてくれとか脅してはいかんよ)

Re: プロチャレ情報 KBT - 2005/12/07(Wed) 12:15:00 No.1634 
今のところ18日のNBF月例は参加予定です。

交渉。 ゆかりん - 2005/12/08(Thu) 21:47:20 No.1637 

ヤンマさん、16日はかなり不確定な約束になってしまうのに、ありがとうございます。

三田線の運転手さんには、「ノンストップで西台まで。前の電車を2、3台抜いちゃって下さい。」
と一応頼んでみます。