掲示板 2006年 2月


[1789] サンデー 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/02/27(Mon) 16:23:05 No.1789 [返信]  
お待たせいたしました。
サンデー予告優勝達成しました。来月はめでたくサーティーンメンバー。

投げ方もいまいち、レンコンも分からず、ラインどりとボールの選定と運で優勝できたようなものでしたが。

とりあえずはサンデー2回連続優勝、参加大会3回連続優勝、これをどこまで伸ばせるか伝説つくりにチャレンジしてみましょう。
明日はチャレンジカップに参加予定、参加大会4回連続優勝となるか興味のある方は見に来てください。

しかしレンコンまったくが分からなかった。
アウト10枚手前は無く、先は全体的にキャリーダウン?
動くボールでインサイドから出しても10を過ぎると戻ってこない。
キャリーダウンの影響か?手前で食われてオーバーロールかまったく分からない。
スピードを落とすと先で?動く感じはあるものの。

結局15枚を内壁に、10付近をフッキングとしてボールは磨いた転がり系のアポカリを使用。
なんとか内ミス、外ミス、リリースミスOK、おまけにブルックリンとストライクがつながってくれたのです。
10ピンタップも2回だけ、その2回ともカバーミスでしたけど。

大会終了後メンテしたてのレーンで練習するもオイルがついてこない。
たしかに動くボールを使用したのでカバーがオイルを吸ってしまうのは理解できるがそれにしてもボールラックに戻ったばかりでもまったくオイルがついていない。
絶対ありえない。そんなにオイルが薄いのでしょうか?

この状態で丸1日営業してれば先でボールが戻らないのは手前でオーバーロールしているからという結論を出さざるをえないのかな。
レンコンの読み方はまだまだ勉強が必要ですね。


有言実行男(^^)。 ゆかりん - 2006/02/27(Mon) 22:26:11 No.1790 

ホントーに優勝しちゃいました!

214,212,255。アベ227。
「言うは易し、やるは難し。」と言いますが、
2位の方に50ピン以上の差をつけて、かぁるく優勝♪

3大会連続優勝!
気持ちがよさそうです。

勢いにのって、ついでに明日、イヤリーでもマスターズでも、出場権獲得できるといいですね。
月間サーティーンだけでなく、年間サーティーンも十分ありえますから。

できれば来月のダブルス戦も。。。
ひとつ、かぁるくお願いします。(^_-)-☆


Re: サンデー KBT - 2006/02/27(Mon) 22:40:34 No.1791 
いやぁ〜すばらしい。
力強い投球、球質、スピード。申し分ない。
多少強引にでも何とかできるところに
いるというのがすごい。もうそこまできたということ。
じゃないでしょうか?

とにかく、明日は3階で練習しているので、見に行きますよ。
四連勝するところをね〜。

おめでとうございました。



[1787] タメ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/02/25(Sat) 09:36:16 No.1787 [返信]  
あきやん兄さんのアドバイスを元に、外人のビデオをじっくり見てみましたがやはり体力的な違いがあるのかあまりいいイメージが出ませんでした。

そこですばるのビデオをスローで見てステップとタイミングの取り方を参考にしてスイングのイメージをシャドウで練習してみました。

まだお尻の痛みが残っていましたが、シャドウのイメージがいいもんでどうしても実際に投げたくなり練習してみました。

注意点
1、まずは3歩から4歩のステップを短くする。

2、4歩で右足にしっかり乗り、膝を柔らかく使い低い態勢を維持する。
  同時にボールはトップでためている状態、この時腰の角度は不明

3、この態勢を作る為に小股で何歩か歩き、感覚でプッシュアウェー。

4、2の態勢からボールの落下の瞬間にあわせて腕をおろし、リリース時にはすばやく腕を振る。

要するにステップの変更とリリース時のすばやい腕の動きを意識してみました。

結果的に、手遅れの感覚は無いにもかかわらずサムの抜けはそこそこ、手はボールの後ろに位置し、フォームが止まった状態でしっかりボールを押せる感覚がありました。
そのためボールは走る、先では切れる、お尻は痛くない。
だいぶ前進した感じです。

この感じでいつもの立ち位置から5歩助走で始めてみるとまったく感覚が違い投げられない。ボールを持ってしまう、手が遅れすぎてタイミングがまったく合わない。
昨夜は大会前のレーンだったのでゆっくり研究する時間が無く大急ぎで3G投げたので最終調整まで出来ませんでしたが、トップからリリースについては感覚がつかめたので、今後はトップにどのように持っていくか、ボールの出し方を研究していこうと思います。

自分的にはまったく違うタイミングになっていると思いビデオ撮影して確認したところ、あまり変わっていないのでガックリ。
100分の1のタイミングのずれなのでこんなもんですね。しかし自分の中では確実にタイミングが違うので納得です。

以前も同じようなことを心がけたこともありましたが、その時は手が回ってしまい失敗に終わりました。
今回は以前よりサムの抜けが早くリリースのイメージが変わっていたので新たな発見につながったのかと思います。

あきやん兄さんのアドバイスも充分参考になっているし、自分の投げが正しいかの確認にもなりますので今後もコメントお願いします。

3歩歩いて2歩さがるってな感じで急がず少しづづやるしかないですね。

うれしさのあまり、長文になってしまいすみませんでした。
明日のサンデー優勝、来月サーティーン権利は、ほぼ手中におさめましたってところです。


Re: タメ ゆかりん - 2006/02/26(Sun) 14:47:45 No.1788 

ゆっちゃいましたね、今日のサンデー優勝宣言。(^^)

ヤンマさんは来月からハンデが少なくなりそうなので、
有利なのは今日と火曜日(大会あるかな?)位までですから、がんばって下さい。

今日のサンデーは、ご招待のあきやん。

おいしく優勝を狙っているのかと思いきや、こちらは「スイングの軸を模索中」との事で、今、自分のフォームをビデオで研究中です。。。

私は源太さんにもらった「ペプシの賞品」、ジャガイモ、にんじん、たまねぎを使って作った「えびとホタテのチャウダー」の4杯目の味見中。

うちはなぜか、味見で半分がなくなってしまいます。。。(^^;)

え?私のコメントは必要ない?
という事で、あきやん兄さん、今後もコメントをよろしくお願いします。(^_-)-☆



[1780] プロチャレ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/02/22(Wed) 08:33:55 No.1780 [返信]  
昨夜の区長杯はCハンデだったので優勝の望みが無いのでカミヤのMプロチャレに行ってきました。
とりあえずトミコシでは今のところ出た大会2連勝なもんで連勝を伸ばして伝説を作ろうかと思っていたりして。

昨夜のカミヤはオイルが薄くアウト10枚手前でいきなりつかまってしまう状態。
さすがに中目はオイルがたっぷりなので15枚にはしっかり残ってました。
15枚を通して出せば戻ってくるようないいレンコンだったのですが、なかなかいいリリースが出来ない。
いわゆる手がボールの後ろに来るリリースです。
自分的にはその瞬間に手首が折れフィンガーで押す感覚です。

ゲームを重ねれば体がほぐれてくるだろうと思いとりあえずスピードが落ちないように意識して投げていましたが、なんと26が簡単に出るようになりMAX27まで出ました。(ここらへんはKBTさんしか理解できないでしょう)

しかし相変わらずリリースが悪い、ボールの出所、手遅れのタイミング等を意識しながら投げてみると、いきなりお尻が痛い。
お尻と言うか最後のステップに体重を乗せるとお尻のホッペに激痛が、筋をひねったのだろうか?
これが2G終了時点、3G目はなんとか我慢して投げていましたが痛みが悪化。
4G目には痛みに耐えられず7歩助走に変えボールを置いてくるしか出来ない状態に。

と言うことでしばらくお休みして体を戻そう。

やはりまだ手遅れのタイミングとステップワークが一致していない為体に無理が来てしまいます。

あきやん兄さんはどのようなタイミング(ステップ)を意識しているのでしょうか?



Re: プロチャレ あきやん兄 - 2006/02/22(Wed) 20:31:35 No.1783 
私の場合、最初に手遅れのタイミングを身に付ける為に、極端に
手遅れのタイミングが出来ているプロを参考にしました。

私の場合は、あきやんから借りたビデオでマイク・ディバレイを参考に
したのですが、私のHPで言うジェイソン・ハードや山本くんもそのいい
例だと思います。

http://akiyama188.hp.infoseek.co.jp/JapanCup2005%20Report.htm

見るべきポイントは、ボールの振り子のリズムに対する助走のテンポ、
何歩目でプッシュダウンを開始しているか、トップ近辺の足の動き、
でしょうか?

何回か見ていると、手遅れとはどういう物かということが、イメージとして
理解できると思います。

実際には、自分のタイプに近い選手を参考にするのが良いと思います。

最初からまねするのは難しいので、一歩前に出て、歩幅を小さくして練習
すると良いでしょう。

私はスライドしないタイプですが、足への負担を考えると、多少のスライド
はかまわないと思います。クリス・バーンズも結構スライドしていますね。

いずれにしても、足腰には負担がかかる方向ですので、膝の柔らかさで
ショックを吸収する技術、スタート前のストレッチ、日々のトレーニングは
欠かせません。




Re: プロチャレ ヤンマ - 2006/02/23(Thu) 08:54:51 No.1784 
なるほど、良く理解できました。

いまスピードの維持を心がけていることもあり体がほぐれていない内にスピードを出しに行った結果無理が出たのでしょう。
ありがとうございます。

確かに歩幅を小さくすると手遅れのタイミングや低い姿勢を保てるのですがスピードが2Kmほど落ちてしまいます。
普通に投げるとスピードは出るのですが手遅れのタイミングが取れないのです。

両方のいいところがミックスできれば完成すると思います。
4月までにはある程度のところまで調整したいですね。

タメ あきやん兄 - 2006/02/23(Thu) 21:34:40 No.1785 
スピードを上げる要素の一つにタメがあると思います。

特に4歩目でしっかり膝を曲げ、低い姿勢でタメをつくり、5歩目で一気に踏み込こむ
のが重要に感じています。特にタメを作るのに3歩目から4歩目にかけ、
右の腰の踏ん張りが重要であると思っています。

ゴルフに例えると、トップスイングでしっかり右サイドの壁を意識するのと
おなじです。トップスイングで、腰を90度回転させてしまっては、タメが
できないとよく言われますよね。

ボウリングでは、オープンバックという言葉の誤った解釈で、トップスイン
グのときに腰まで回してしまう人をよく見かけます。
特に日本的ローダウンを練習している人に多い様な気がします。
これでは、タメが出来ないし、コントロールが付きませんよね。

PBA選手ではロバート・スミスがすばらしいタメを持っていると思います
ので、是非参考にしてみてください。



[1774] 回転軸 投稿者:KBT 投稿日:2006/02/20(Mon) 12:37:12 No.1774 [返信]  
こんにちわ。

久々に、質問投稿です。
僕の投げを普段見ている人は分かると思うのですが、
スピードも回転もとりあえずおいといて、
回転軸がねてしまうことに非常に不快感を感じています。
ダサいし、キャッチ力もいまいち。(すぴなーっぽい感じ)
もちろん、行ってくれる分、ライン取りは楽になるかもしれませんが。
気合を入れて投げたときはまさに、そんな感じで、がっくりして、
滅入ってきます。

そこで、どうすればそれが改善するのか、結果的な形でもいいし、
過程の話でもいいし、自身の経験からくるものでもいいいです。
どなたか、助言をください。

体のより中心からボールがでて、指の抜けを速くすれば改善するような
気がしなくもないですが。実際に投げてみてもなかなか直らないです。
お願いします。


Re: 回転軸 あきやん - 2006/02/20(Mon) 23:13:24 No.1775 
我が家に保存されている、KBTさんのフォームを納めた数あるDVテープを見直してみました。

これは私の見た目のことであって必ずしも正しいとはいえないので参考程度に考えていただきたいのですが・・・

KBTさんの(特に横回転が強い時の)リリースの瞬間を繰り返し見直してみると、フィンガーが抜ける時には、手がボールを追い越している感じがします。

何というか、リリースの瞬間のフィンガーの位置がボールの前後的な重心よりも前に行ってしまっていて、ボールを押し出すかたちになっていないのではないかと・・・

ただ、どうすればいいのかは正直わかりません。
押しこぼす方向を前へ向けるようにしてみる、とかの想像は浮かんでくるものの、実際にやってみてそう簡単にいくものではないというのは私も経験していることなのでA(^_^;)

とりとめのない発言ですみません・・・

Re: 回転軸 ヤンマ - 2006/02/21(Tue) 12:45:28 No.1776 
私の見た感じではスピナーまではなっていないように思います。
しかし結果的にローリングトラックは外側についているようですね。

私の中には軸と言う観念が無いのでなんとも言えません。
私は回転軸が横水平で前転して行くボールがたて回転、回転軸が手前に向いてスキッドしていくのが横回転と決めています。

しかしたて回転でも横回転でもサムが速く抜けた時はトラックが近いところを通り、サムが抜けないと外側を通るように思います。

体に近いところから出ると結果的にサムの抜けが早くトラックが近く、たてになるか横になるかはサムが抜けた後の手の向きにより変わるように思います。
そこらへんはまだ意識しては出来ませんけど。

今の状態でトラックが起きてこないのは、前にボールが飛んでいるのが原因でしょう。
ひとつの目安としてリリース時にボールが落ちた音がしないようになればトラックが変わってくるのではないでしょうか。
Sプロの言うように叩き付けるというかレーンにこすりつけるようなリリースポイントを見つける。

以上の結果とりあえずはサムを速く抜くことと体の近くからボールを出すことを意識する今の練習でいいのではないでしょうか。

Re: 回転軸 ヤンマ - 2006/02/21(Tue) 13:02:02 No.1777 
ここで問題がひとつ。

サムの抜けが悪いと言われるウチのだんなはなぜフルローリングになるのでしょうか?

私の理論で行くと解説できません。残念

Re: 回転軸 KBT - 2006/02/21(Tue) 23:52:51 No.1778 
あきやんさん、ヤンマさんわざわざすみません。
DVまで見てもらって。

あきやんさんのいうとおり、手がボールを追い越すような
感じはありますね。体の中心を通すようなイメージで投げると、
それでも手首が回ってもろに内ミス。というか、左にボールが
いく。そのときは決まって、抜けていない。
それで早く抜きに行くと、フォワードロールの球がでて、
それなりに回転はしているものの、急激には動かない。
あくまで、ボールが出た方向に対して平行な回転なので、
よく、ヤンマさんが「曲がらない」といっているやつですかね。

あとは抜きの角度(手のひらの方向?)がうまくつけば、ばっちり
なんでしょうけど、逆にそれを意識すると手首がモロに回ってしまう
みたいな。たしかに、うまくいくと、二段階ぐらいで、フッキングが
出るほど強いボールがでた...。ことがあります。カミヤで。最近。
そのときの感覚はボールの表面をなでているだけの様な感じですね。
リリース感はほとんどない。

とりあえずは、ヤンマさんの言うとおりだとおもいますので、
ちょこちょこ試してみます。ありがとうございました。

Re: 回転軸 あきやん兄 - 2006/02/22(Wed) 01:12:39 No.1779 
ここは重要なテーマなので私も一言

回転軸の説明は奥が深すぎるので、ここではリリースの形
で説明します。

クラッシックタイプのストローカーは別にして、ローダウンを始め、ストローカーでも
高回転を目指す人に重要な事に、リリースでの手の位置があります。
リリースでの手の位置は、ボールの真後ろです。
実際には完全にボールの真後ろにある必要は無いのですが、真後ろにある
イメージを持つことが大切です。
また、このリリースから、ライン取りでインサイドに入れば入るほど、外に外に抜く
イメージです。※ここが重要
(この辺、言葉だけではうまく理解できないかも知れませんが)

こうすることで、
@ボールをしっかり押すことが出来る
A自然と脇が閉まる
B結果、内ミスしにくい
Cボールを出せる

というメリットが生まれます。

反対にこのリリースが出来ないと、

@リリースで以降手がボールを追い越してしまう
A結果、手が返ってしまう
B内ミスしやすい
Cボールが出ない

等の問題が出てきます

回転軸だと説明し辛いので、ちゃんと出来ているかどうかはローリングトラック
を見てください。最初のトラックが中指に限りなく近く、大きくフレアがおきていれば
上級者レベルです。


Re: 回転軸 KBT - 2006/02/22(Wed) 12:46:00 No.1781 
外に外に抜くイメージ。はて?
う〜ん、難しいかも。

昨日私が感じた感覚では、
よりインサイドになるほど、手首が回る確率が
高くなり、アウトサイドよりになるほど、その確率が
減るような感じです。それほど意識しないでも。
アウトサイドといっても板目にたしてほぼまっすぐか、
チョイ出しイメージなので、逆に絞れている結果なのかも。

アウトサイドよりで脇があいたりすると、自分でも良く分かります。
インサイドはなかなか難しいですが。

Re: 回転軸 あきやん兄 - 2006/02/22(Wed) 20:29:01 No.1782 
インサイドに入ると手が回ると言うのは、潜在的に、手をこねてボールを
戻してこなくてはならないと言う先入観の表れでしょうね。

インサイドに入るほど、外に振りぬく感覚が身に付けば、自然とアクシス
ローテーションの角度が付き、ブレイクポイントからしっかり戻ってくる、切れのある
ボールが投げられると思います。

練習方法としては、インサイドからテンピンに向けて振りぬく練習をすると
良いかも知れませんね。テンピンを取りにいく練習ではないので、誤解
の無いように。

私のHPで言うパトリックヒーリーJrの、リリース以降の腕の振りぬき方を
参考にしてみてください。

http://akiyama188.hp.infoseek.co.jp/JapanCup2005%20Report.htm

これが出来ると、ローリングトラックが限りなく中指に近づき、しかも
大きくフレアが起き、ボールの性能を最大限に引き出せる球が投げら
れるようになると思います。これが出来るようになると、死んだと思っていたボールも、ニューボールに戻ったように感じる事と思います。昔のボウリングのレッスン書に出てくるような
フルロールとはニュアンスが違いますので、誤解の無いように。

Re: 回転軸 KBT - 2006/02/23(Thu) 22:49:50 No.1786 
先入観。。。そういわれると、インサイドからでも
練習のときにサクッと投げた球は以外にしっかりと戻って
きてました。しっかりと戻そうという意識が力みやタイミングを狂わせているのかもしれません。意識の上でちゃんと投げたほうが、いまいちの場合が多いかも。
そもそも、無理なラインで戻すためにインサイドにいるわけじゃないですしね。

よく観察してみます。


[1770] ダブルス戦優勝☆ヽ(^。^)ノ♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/02/18(Sat) 00:59:23 No.1770 [返信]  

2月17日のボウリングライフ杯ダブルストーナメントにおいて、
ヤンマさんと私のチームが見事、優勝しました〜(^。^)♪

トータル1312ピン。
2位のチームと50ピン以上引き離してのダントツ優勝!
すごくうれしいです(^^)♪

3ゲーム目のハイフレは、私が1から4フレまでフォース。
ヤンマさんが3から6フレまでフォースだったのですが、
7フレで、ヤンマさんが惜しくも7ピンタップ。
私も7フレで惜しくも10ピンタップ。。。

仲良く二人してストライクが切れてしまいました。残念。。。

ま、でも優勝出来たので、今回はあまり悔いはないです。
(賞金はだいぶ違ってきますが。)

もちろんチームでもスクラッチトップだったので、
このまま行けば、田町ハイレーンの本選に御招待になるわけですが。。。
そう簡単にはいかないでしょうね。

と、言うことでヤンマさん、また来月もよろしくお願いします(^_-)-☆



Re: ダブルス戦優勝☆ヽ(^。^)ノ♪ ヤンマ - 2006/02/18(Sat) 08:41:33 No.1772 
どうもお世話になりました。

おかげさまで優勝できました。
なんたってゆかりんがスクラッチでプラス20もしてましたからね。
これで私の復活宣言第2戦も優勝で飾る事が出来ました。
第3戦も優勝狙いで頑張ります。

とは言ってもまだまだ不完全な投球でハンデを生かしての結果ですけどね。
昨夜も1G目は160スタート、練習ボールだけでは体が慣れてきません。
投球内容もいまいちだったのですがなんとかスコアを出すことが出せるようにはなりました。
来月1ヶ月で最終調整して4月の座間キャンプにいどみたいと思います。



[1769] ユニフォーム代 投稿者:KBT 投稿日:2006/02/17(Fri) 23:46:22 No.1769 [返信]  
ユニフォーム代金が確定しましたのでお知らせします。
先ほど、投稿した料金については破棄してください。
とりあえず、お金については急いでいないので
適当に渡してください。

最終金額

個人的に購入したユニフォームは今度お会いしたときに渡します。
よろしくお願いします。



[1762] 買ったもん勝ち 投稿者:KBT 投稿日:2006/02/16(Thu) 12:41:47 No.1762 [返信]  
一番最初に買った人が勝つボールが発売予定です。

http://www.absbowling.co.jp/products/balls_fashion/spinner/index.html


Re: 買ったもん勝ち ゆかりん - 2006/02/16(Thu) 18:47:12 No.1765 

このボールではありませんが、やっぱり我慢しきれず、
私もニューボールを購入する事にしました。

明日、宅配ボックスに届く予定です。

KBTさんには昨日ちらっと話をしたので、
何のボールかは、もうおわかりですよね?ヽ(^^)


Re: 買ったもん勝ち KBT - 2006/02/16(Thu) 22:52:08 No.1767 
あれっ?衣装代がえらくかかるはずなんですが、
NEWボールですか?なんだ、余裕じゃないですか。

お古の、なんだか重い?入れ替わるボールはどうするのかな?


Re: 買ったもん勝ち ゆかりん - 2006/02/18(Sat) 01:08:25 No.1771 

とりあえずニューボールの方をしばらく温存しておいて、
「お古の、なんだか重い?」方をしばらく使うことにします。

「しばらく」が数週間か数ヶ月かは未定です。

数日ってことはないです。。。たぶん。。



[1760] 立て続けにすみません。 投稿者:ダボハゼ 投稿日:2006/02/15(Wed) 01:27:07 No.1760 [返信]  
KBTさん、ユニフォーム確かに預かりました。面倒な注文から立替まで本当にありがとうございました。
共通ユニフォームのネームはまたみんなで決めましょう。


Re: 立て続けにすみません。 KBT - 2006/02/15(Wed) 12:35:59 No.1761 
どういたしまして。

新品リフォーム。 ゆかりん - 2006/02/16(Thu) 18:39:17 No.1764 

KBTさん、いろいろなお手続き、ありがとう♪
私は今日、GETしたユニフォームを、サイズ直しのリフォームに出してきました。

料金なんと、8600円!
ユニフォーム代の倍近くかかりました。
Sサイズがはじめからあれば、良かったのですが、仕方ありません。

これにネームの刺しゅうをするので、かなり高い衣装代になりそうです。。。

まぁ、この衣装を着てグローバルで優勝し、賞金5万円が手に入れば、リフォーム代なんて、たいした事ないんですがね(^_-)-☆
(↑簡単に言ってみた。)



Re: 立て続けにすみません。 KBT - 2006/02/16(Thu) 22:48:28 No.1766 
うっひゃ〜。
ほんと、サイズがなくて残念ですた。
8600円か。まぁ、サクッと優勝すればなんてことないって
わけですね。大丈夫でしょう。



[1755] グローバルとヤギ 投稿者:ダボハゼ 投稿日:2006/02/13(Mon) 19:25:25 No.1755 [返信]  
グローバル予選会、散々な結果でした。
何しろ狙ったところに投げられず、2〜3枚外ミスのオンパレード!!
右投げには超〜いいレーンだったのに大外ミスは曲がりすぎるわ死ぬわでボロボロ。
カットラインが209アベなのにプラスすら打てず終了、果てました。
応援してくれたKBTさん、ごめんなさい。次回がんばります。

予選会が終わりセンターへボールを置いた後、夜の大会をあきやん夫妻に誘われていましたがまだまだ時間がある。
さぁどうして時間をつぶそう…そーだ、アキバに部品を買いにいこう!!

源太さんも誘うと「実はアキバは行った事無いんです。」
「んじゃ行くべ!!」

アキバはもちろんホコテンになっていて道路の真ん中でメイド姿の女の子の写真撮影会を催していてカメラ小僧(どう見ても30位な人も…)が取り囲んでいました。
それを見た源ちゃん、「………。」

気を取り直し中古Mac店へ入店、源太さんはG4ノートブックに釘付け!私にはMacはさっぱりわからずでした。

その後必要な部品を調達し駅前の実演販売を横目で見ながら「本当のアキバを見せましょう」とラジオ会館へ。
ラジオ会館は昔は各フロアーすべてオーディオ関係でしたが、今は一部にあるだけで後はフィギアや同人誌などのお店で埋め尽くされています。

各フロアでは2D世界のフィギア達が私たちを迎えてくれ、もう萌え萌え状態!!
源ちゃんは「何て世界なんだ!知らなかった!!良くやった!?」と後悔?している感じ。
女性客も以外と多く「ヲタク」も男女平等化している感じです。
でもテレカなどが陳列してあるところは男性しかいませんでしたね。
(源ちゃんよだれ!じゃなく寒イボ出していました。)

それでも帰る頃には二人してヤギのごとく「萌え〜、萌え〜!」、しっかりアキバに感化されちゃいました。

アキバは恐ろしいところです。


Re: グローバルとヤギ ゆかりん - 2006/02/13(Mon) 23:02:26 No.1756 

なるほど。。。
んま、その日は衝撃的な出来事が満載!
   …だったわけですね。

アキバはとにかく、男の人がワクワクするおもちゃが、
たくさんおいてある街ですね。

けっして大きな街ではないハズですが、裏の裏へと、
とにかく奥が深い。。。

アキバを隅から隅まで案内できる人がいたら、
ある意味、尊敬します。

でもそれって、男の中の男!
。。。と言うより、OTAKUの中のOTAKU?

[1751] ヤンマさん!サンデー優勝♪ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/02/13(Mon) 01:28:41 No.1751 [返信]  

ヤンマさん、久々のサンデー優勝おめでとうございます♪

ビンゴ大会の方はリーチの嵐でしたが、なぜか不思議なくらいちょっとづつズレてましたね(^^;)

先週の3,6,9フレもどうゆーわけか上手い具合に外してましたが。。。

ま、何はともあれ優勝おめでとうございます♪


今回のサンデーはメンテなしでしたが、ヤンマさん優勝、私が7位で、あきやんがトミコシ賞、ダボハゼさんが264のハイゲーム賞!
と皆さん何かしらもらえてめでたしめでたしでした。。。ンん?

はて。。。誰か忘れてるような。。。?



Re: ヤンマさん!サンデー優勝♪ ヤンマ - 2006/02/13(Mon) 09:10:10 No.1753 
ありがとうございます。
同じBOXの方々に恵まれましておかげで優勝できました。

いやいや長かった、1年以上は優勝の封筒とはお目にかかっていなかった。

ニューボールも買ったし、優勝も出来たしそろそろ症状も安定してきて退院できそうな感じです。

もう少しリハビリをしながら少しづつ社会復帰出来ればと思います。
とりあえずは火曜日の大会は目標10位入賞と言うことで。
そして金曜日は300・・・・10フレはゆかりんにおまかせします。

Re: ヤンマさん!サンデー優勝♪ ゆかりん - 2006/02/13(Mon) 23:09:27 No.1757 

そうだったわ!
ハイフレ300!今度こそ!ヽ(^。^)ノ♪

お互い、1人で300のつもりでいけば、イイだけですから(^_-)-☆



[1746] ユニフォーム情報 投稿者:KBT 投稿日:2006/02/11(Sat) 18:59:13 No.1746 [返信]  
えぇ〜、現在、成田まで届いています。
おそらく、月曜日にはとどきますよ〜。


Re: ユニフォーム情報 あきやん - 2006/02/11(Sat) 19:22:36 No.1747 
ひゃっふぉ〜う!♪
まちどおしいで〜す!!ヽ(^。^)ノ~♪

Re: ユニフォーム情報 ゆかりん - 2006/02/12(Sun) 00:22:18 No.1748 

それにしても早いですね♪
あとは、背中のネームの色とデザインを決めて、
早いとこ、注文したいです。

楽しみだぁ♪(^^)♪


Re: ユニフォーム情報 KBT - 2006/02/12(Sun) 23:11:57 No.1749 
本日 22:00の時点で東京まで来ています。
月曜日で確定ですね。

Re: ユニフォーム情報 ゆかりん - 2006/02/13(Mon) 01:12:56 No.1750 

サンデーが終わったあと、ヤンマさん、ダボハゼさん、源太さん、あきやんと私で、ネームのカタログを見せてもらい検討しました。

背中が白地になるとの事なので、赤の筆記体のローマ字で、
ナナメに2段でネームを入れたらどうかという事に。

刺しゅうだと洗濯で縮むことがあるので、アイロンプリントの方が扱いが楽なのですが、ユニフォームの生地がレーヨンとの事なので、その辺の相性の問題もあります。

KBTさんのご希望はいかがですか?



Re: ユニフォーム情報 ヤンマ - 2006/02/13(Mon) 09:03:36 No.1752 
すごい、荷物に発信機でもついているようなリアルタイムの情報ですね。

いま、どのへんでしょうか?日本橋あたりの倉庫でしょうかね。

Re: ユニフォーム情報 KBT - 2006/02/13(Mon) 11:21:34 No.1754 
今朝の 7時52分にユニフォームはトラックに乗って私の家に
向かうことを確認しました。

ただ、家に誰もいないので受け取れないのですがね。



[1741] グローバル東京城北地区予選会 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/02/09(Thu) 01:50:09 No.1741 [返信]  

2月11日、ハタで行われる地区予選会。
詳細は下記の通りです。

  受付  10:00 開始 10:30
  参加費  3300円
  
  本大会選抜人数 一般男子 17名 
          一般女子  8名

  3ゲームレーン移動 計6ゲームです。

ヤンマさん、ダボハゼさん、KBTさん、
源太さん、あきやんと私の6名分は、
すでにセンターからハタの方にFAXで申し込みをしてあります。

もし、キャンセルされる方がいましたら、センターもしくは、
ハタの方(03−3955−2151)まで直接ご連絡して下さい。


ピンポンパンポーン♪(^_-)-☆



Re: グローバル東京城北地区予選会 KBT - 2006/02/10(Fri) 00:02:52 No.1742 
キャンセルさせていただきました。せっかく申し込んでもらったのみすみません。

Re: グローバル東京城北地区予選会 ヤンマ - 2006/02/10(Fri) 16:50:52 No.1743 
上に同じく。

当日は病院に行ってきます。

Re: グローバル東京城北地区予選会 ダボハゼ - 2006/02/10(Fri) 19:07:30 No.1744 
上に同じく…… ぃや違〜う!!
ふぅ、危うく同じ流れで病院にいくとこでした。

とりあえず挑戦してきます。

Re: グローバル東京城北地区予選会 KBT - 2006/02/11(Sat) 00:48:49 No.1745 
みんな〜、健闘を祈ります。
がんばれ〜。



[1738] お泊り… 投稿者:ダボハゼ 投稿日:2006/02/07(Tue) 11:18:49 No.1738 [返信]  
今週の土曜日はいよいよグローバル東京の予選会ですね。
そして前日の金曜日は興奮して一人では寝れそうもない。
そこで源田さん、金曜の夜家にお泊りしていきませんか?
(ちなみにその日は安全日です。キャッ!!)


Re: お泊り… ヤンマ - 2006/02/07(Tue) 17:25:46 No.1739 
やる気まんまんですね。

・・・なにを?ってそれは秘密でしょう。

がんばって予選通過しましょう。

Re: お泊り… KBT - 2006/02/07(Tue) 19:27:34 No.1740 
うっ、浮気だわ〜。



[1735] 確定 投稿者:KBT 投稿日:2006/02/01(Wed) 18:24:12 No.1735 [返信]  
一様、全員の確定版です。

購入予定リスト(確定)

注文日は2月2日の20時ごろとします。変更はそれまでに、携帯メールでお願いします。
$ベースでの金額は注文直後に判明しますのでそのタイミングで皆さんに連絡します。(送料込み)
なお、集金は円としますので、カード会社の決済時に適用された換算レートにて計算をして別途連絡をします。

では、首を長くして待ちましょう。



ありがとう! ダボハゼ - 2006/02/02(Thu) 15:13:13 No.1736 
KBTさん、わざわざ携帯まで連絡いただきありがとうございました。
宜しくおねがいします。

あきやんさん、ムービーアップありがとうございました。

Re: 確定 KBT - 2006/02/02(Thu) 22:30:43 No.1737 
注文完了しました。
2営業日後には発送するようです。
USドルベースでの金額は確定しています。
購入済みリスト)