掲示板 2006年 5月


[1946] 少し近づいたら。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/07/31(Mon) 22:17:42 No.1946 [返信]  

土曜日、だんなのリハビリとKBTさんのニューボール(またぁ!?)の試投会ために行った練習会。
私はいつもにも増して、どうにもテンピンが飛んでくれず、タイミングも合いません。

「ね、どしたら飛ぶ?」
「そゆ時は半歩前に立って投げてみるとかいろいろやってみたら?」とKBTさんからアドバイス。

一足分だけ前に立っただけなのにピンが異様に近い!
若干手遅れになったのかどーか、ややタメが出来たような気がします。
「これはいい!使える。」
いい練習会になりました。

あと少しかまえ方を変えてみました。
ちょっとかわいく見えるように(*^^*)?

と、いろいろイジってのサンデーナイト。237、224、184。
ミスもありましたが、テンピンも飛んでストライクがいっぱい!(*^^)v

今月2回目の優勝!!
なのに、全然みんなにおめでとうって言ってもらえない私って、
軽くかわいそうじゃなあい??




Re: 少し近づいたら。 KBT - 2006/08/02(Wed) 00:09:22 No.1947 
オメ。
まったく投げれなくなってしまっていたので、
それどころじゃなかったというのが本音。

>あと少しかまえ方を変えてみました。
>ちょっとかわいく見えるように(*^^*)?
前半分?なら見えないな。後ろからは。残念。

Re: 少し近づいたら。 あきやん - 2006/08/02(Wed) 00:47:08 No.1948 
かわいそうねぇ・・・感じるとしたら微弱にね(-。-)

おめでと〜、よくやった。
こんなとこ?


Re: 少し近づいたら。 ゆかりん - 2006/08/03(Thu) 17:15:44 No.1951 

皆さん、心からのメッセージありがと。。。(-.-;)



[1938] お詫びと訂正 投稿者:源太 投稿日:2006/07/24(Mon) 01:54:27 No.1938 [返信]  
ヤニを注入しないこと丸1日。

なんか体がダルイ…けどこれはヤニのせいではないでしょう。

ただ、どうもイライラしやすくなってる。
いつもなら笑ってツッコめる言葉が、カチンときてしまいました。
ダルさもあってテンション↓↓↓

皆さんにご迷惑おかけしたかもしれず、すみませんでした。


さて、ここで早速変更です。

いきなり0にするのではなく、以前ヤンマさんがおっしゃってた通りに本数を減らしていこうと思います。

周りに逆に迷惑をかけるわけにはいかんので…


Re: お詫びと訂正 ヤンマ - 2006/07/24(Mon) 16:59:57 No.1939 
私は言っていないよ、週刊誌に載っていた記事を伝えただけですので私の責任ではありませんから。
それと特に迷惑もかかってませんから、勝手にやってください。

とりあえず私の場合、家では嫁さんが吸っているので盗み吸いをしてますが、リビングの壁紙を張り替えた為この部屋は禁煙。
と言うことで本数は激減した。

車を買い換えたので車内禁煙にし灰皿はコインBOXにした為、これも本数激減。

ボウリング場ではガチンコ対決に集中していてタバコを吸う余裕なしで本数激減。

会社では一部の人に禁煙宣言したので隠れて吸うため本数激減。

以上のように吸える環境をなるべく減らすことで本数は激減するのです。
しかしどうしても吸いたくなるときがあるのでその時は我慢せずに吸ってしまったほうが精神的に健康です。

私の禁煙日記でした。

PS
寿命のボールを使うのはいいけど腐り過ぎに注意しましょう。

お詫び。 ゆかりん - 2006/07/24(Mon) 21:25:20 No.1940 

源太さん、ごめんなさい。
深ーーっく反省しております。m(__)m

いつもの事ながら、悪気はないんです。(ToT)

だからお願い!笑って突っ込んでぇ。。。

PS
ところでヤンマさん、週刊誌に載ってた記事って何!?


Re: お詫びと訂正 ヤンマ - 2006/07/25(Tue) 09:50:44 No.1941 
ないしょ

Re: お詫びと訂正 ゆかりん - 2006/07/25(Tue) 22:59:12 No.1942 
ちぇっ。



[1935] おかしな話というかボール 投稿者:源太 投稿日:2006/07/23(Sun) 03:55:44 No.1935 [返信]  
今日のペプシにどのボールを持って下山しようかな。
なんて考えてたら、1個のボールに輝きが☆
「お前曇ってるやんけ!」って一人ツッコミをしていた相手は、フィアファクターです。

このフィアちゃん、すっかり練習ボールに成り果てておりまして、大会で使うのはお久しぶり。
せこくハンデ稼ぎのゲームの予定でした。

それでもひどいスコアを出すわけにはいかんので、それなりに対処。
ふくらまさず、8枚近辺をストレートに軽く転がす程度に投球。
7〜11枚を通ればポケットには行きそうだ。
ボールの軌道は…「のぺ〜〜っ」
……おもろない(-o-)
ガツンといかんかい!ガツンと!!

そんな気持ちとは裏腹に、面白いようにストライクが出る!
特に右レーンでは何でもあり。薄かろうが厚かろうがピンが倒れてくれる。

圧巻は2G目。2フレでフッキングが甘く、5ピンタップ。
そして、カバーミス!(なんでやねん)
それ以外はストライクです…結果268
けど3G目の1,2フレとストライクを取ったんで、擬似パーフェクト!?
まっ、あっしらしいですけどね。

久しぶりの優勝&HG賞を戴きました。

新しいボール目が行きがちですが、教訓。

「へたったボールはたまにはいい」


曇ったボールが輝いて見えました☆ ゆかりん - 2006/07/23(Sun) 12:25:25 No.1936 

源太さん、優勝&ハイゲーム!おめでとうございます☆

外ミス内ミス、さらにバウンドやすっぽ抜けの「投げミスあり」。
とにかくどう投げてもストライクになってしまうのには笑いが止まりませんでした。

隣りのレーンからは、
「アレもあり!?」「え?それもあり!?」「きったないストライクばっか出しやがって。」
とひがみゴウゴウでしたが、ボウリングは打ったもん勝ちです。
最後には「すみません、参りました。」と言わせての圧勝!
お見事でした。

朝の4時ごろにカキコしたトコ見ると、嬉しくて興奮して、寝付けなかったのでしょうか?

今日は同じゲーム内での12連発! 期待しています☆
大丈夫。チャンスは3回あります(^_-)-☆

ところでアレの禁断症状は出てないの!?


Re: おかしな話というかボール 源太 - 2006/07/23(Sun) 13:39:39 No.1937 
やはり昨日の勝因は「たまに使ったボール」でした。
けど、調子こいてると大ヤケドするもんで、今日はズッコケルでしょう。

>ところでアレの禁断症状は出てないの!?

勝利の美酒に酔いしれてる時は、プルプルしてました。
あとは渋滞時の車内がどうなるか。。。



[1927] 明日はダブルス戦だけど。。。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/07/20(Thu) 19:49:46 No.1927 [返信]  

月に一回のダブルス戦。
明日の金曜日がその日なんですが、残念な事に院長が出かけるとか、そーゆー予定はなく、早く帰れそうなメドは全然ないんです。(T-T)

でも、あまり遅くに来そうな患者さんのアポイントはとっていないので、ひょっとしたら試合に間に合う時間に帰れるかも知れません。
かなり期待ウスですが。

だからヤンマさん、明日急に電話をかけるかもしれません。

でも今回はかなりキビシイので、予定を空けておいて下さいと言えないのがつらい所です。




間に合いましたぁ☆ ゆかりん - 2006/07/22(Sat) 01:45:25 No.1931 

なぜか今日は最後の方のアポの患者さんがキャンセルの嵐!

「ではまた来週に予約をお取りしますね☆」
と妙に嬉しそうにキャンセルの電話を受ける私。

たくさんの患者さんの多大なる協力のおかげで(?)
ダブルス戦、間に合いました!

ところが仕事が終わってヤンマさんに電話すると、
「え?…だって…間に合うの?」と微妙な返事。

どうも私の電話のちょっと前にKBTさんにお誘いをかけたところらしかったのです。

そうとは知らずにルンルンの私。
KBTさん、お騒がせしてすみません。
も少し遅かったら、危うく私一人あぶれるトコでした。


試合の方は7位入賞!
「ま、計算どおりかな。」とヤンマさんは言ってましたが、
今回は参加者もわりと多く、褒章をもらえない方もたくさんいたので、ラッキーだったんですよ?

しかし今日は二人ともハイロー差が大きかったなぁ。。。

二人とも、半分以上オープンフレームのローゲームをやったかと思うと、次のゲームでは、5連発や6連発ストライクを出していたりして、山あり谷ありのスコアでした。

今日も楽しく遊んでもらえました。
ヤンマさん、またかまって下さいネ(^_-)-☆



[1926] 共同購入ふたたび 投稿者:あきやん 投稿日:2006/07/18(Tue) 02:34:33 No.1926 [返信]  
先日プロショップナカライに行った時、メチャメチャカッコいいウェアを見つけてしまいました。

で、とりあえず購入してきたわけですが・・・
能代ボウルのプロショップで、ナカライよりもかなり安い金額で販売していました。

http://www.noshiro-bowl.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=130&products_id=1821

もしよろしければ、このユニフォームを購入しませんか?
ちなみに私が購入したのは黒ベースの袖が白のものです。

今回は私が取りまとめまして共同購入を提案いたします。
もちろん、能代ボウルで取り扱っているものであればこのユニフォームに限らずオーダーしていただいて構いません。

注文の際は、(ユニフォーム以外の)注文したい商品のリンクを張っていただけるとありがたいです。

ユニフォームのサイズの感じですが、私が着てみてLサイズでピッタリ(すぎ?)、源太さんでちょうどゆとりがある感じでした。
素材はポリエステルで、型崩れもしなさそうなしっかりした作りだと思います。

それでは、書込みをお待ちしております(^_^)v


Re: 共同購入ふたたび 源太 - 2006/07/21(Fri) 00:38:37 No.1928 
私はやはりLでお願いします。もちろん黒で。

あと、他の人に別の商品があるならば
http://www.noshiro-bowl.co.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=15_39&products_id=187
を3つお願いします。

Re: 共同購入ふたたび KBT - 2006/07/21(Fri) 12:20:00 No.1929 
私はLでしょうかXLでしょうか。

とりあえず、黒がいいですが、サイズがよ〜わかりまへん。

Re: 共同購入ふたたび ゆかりん - 2006/07/22(Sat) 00:21:18 No.1930 

私は黒のMかSですね。

やっぱりサイズはよ〜わかりまへんがな。

Re: 共同購入ふたたび あきやん - 2006/07/22(Sat) 02:48:22 No.1932 
>源太さん

了解です(^_^)v

>KBTさん

私でLサイズがジャストサイズだったので、KBTさんにはXLサイズがいいと思います。
私は色違いのものをもうひとつ買おうと思っているのですが、そちらはXLにしようと思っています。

Re: 共同購入ふたたび 源太 - 2006/07/22(Sat) 04:30:49 No.1933 
サイズですが、参考程度に。
https://sv06.wadax.ne.jp/~parklanes-co-jp/shop/shop.cgi?mode=detail&no=1002

関係ないですけど、ラスト1箱です…(-o-;)

Re: 共同購入ふたたび KBT - 2006/07/23(Sun) 01:08:43 No.1934 
ではXLでお願いします。


源ちゃん、無理しない程度にね。徐々にがんばろう。



[1918] ガチンコスケジュール 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/07/13(Thu) 08:54:28 No.1918 [返信]  
今週の土曜日はカミヤでプロチャレがあり、日曜日朝NBF月例、夜はサンデー、月曜日の朝はSプロチャレンジ、夜は#1トーナメント、と全て出れば5連戦と言うことになりますが、KBTさんの予定はいかがでしょう。

また、観戦者も募集しております。間近で対決をご覧になりたい方は振るって応募してください。
ちなみにカミヤの大会はハイスコアが出やすいこともあり見ごたえがあります。
周りの方はもっと打っていて250〜270あたりまえって感じです。
皆さん自分がうまくなったと感違いさせる非常にいいレンコンです。


Re: ガチンコスケジュール ゆかりん - 2006/07/13(Thu) 09:45:59 No.1920 

私はトミコシで行われるサンデーナイトと#1トーナメントは、もちろん出場予定です。

土曜日は仕事が終わったあと、出来ればポートボウルに行って、当たったボールをドリルしてもらいたいところ。
(私と向こうの時間が合えばですけど。)

日曜日は昼間、ヘアエステのフルコースでほぼ1日がかり。
月曜日は朝寝坊の予定が入っているので、忙しいなぁ。。

え?私の予定は聞いてないって?


Re: ガチンコスケジュール KBT - 2006/07/13(Thu) 12:35:34 No.1921 
予定ですか?
まだ、決定はしていないですが、今日、明日にはわかると思います。
とりあえず、日曜・月曜の降水確率が高いのでそこはある程度目処が
つくのですが。

トミコシベースの大会は出場決定で問題ないです。
カミヤは調整が必要。特に。午前中ものに関しては。

とりあえず、気持ち的にはすべて出場ですが、
いきなりそんなことするとボウリング人生が崩壊するので、
慎重に周りから固めていかなければならないですね。

すでに、連休はすでにボウリングでしょ?みたいな
感じで言われちゃいましたけど。でもそれで調子に乗って
しまうと、それが罠なんですよ。こわ〜いね。

ちなみに、ゆかりんさん、

私と向こうの時間があえば...の向こうってドリラー?
足はどうすんの?あるけど...2本ってのはなしね。

Re: ガチンコスケジュール ゆかりん - 2006/07/13(Thu) 15:36:07 No.1922 

仕事帰りなので、足はタクシーです。
1メーター…じゃなくてワンメーターで着きますから。

電話で問い合わせたら、8時から大会があるらしいので、7時頃までには何とか行って、ドリルしてもらう予定です。

かわいそうですがボールは、だんなさんが全部引っさげて、電車で来る事になっています。

だって次のLANE#1トーナメントの時、
「この前当たったボール、どう?」とか聞かれても、
「さぁ?まだドリルしてないんで。。」って返事したら、
「何か当てたカイのないやつ!」って思われるかもだから、失礼じゃないですかぁ。

だからそれまでには何とかせめてドリルだけはしておきたいんですよね。

でもそのままだと「どお?あのボール。」って聞かれても、
「さあ?まだ投げたことないんで。。」ってなっちゃうから、せめてサンデーには投げられるようにしておこうっと。(^^;)



Re: ガチンコスケジュール KBT - 2006/07/13(Thu) 22:45:04 No.1924 
うひゃ〜。まじょですか。だんなさんないちゃうよ〜。
最近、仕事のしすぎで疲れてるから、ボール引いていく
うちに、ボールにひかれているかもしれないので、
がんばってたどり着いたら、ご褒美にボールかってあげてください。

Re: ガチンコスケジュール ゆかりん - 2006/07/13(Thu) 23:23:17 No.1925 

魔女です。
世間が夏の三連休と騒いでいるさなか、仕事で二連休すら取れそうにないかわいそうなだんなさん。

仕事でくたくたに疲れているにもかかわらず、ボールにひかれずに無事にたどり着いたら、仕方ないので、好きなボールをひとつ買ってあげる事にします。



[1912] 第8戦 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/07/12(Wed) 09:03:22 No.1912 [返信]  
昨夜はガチンコ対決第8戦、自信満万で望んでいたので日曜日のイメージのまま投球するもサムの抜けが悪い。

1G目タイミングは何とかイメージ通りでとれたもののなぜかサムの抜けが悪くスコアにならない。
KBTさんのサービスフレームのおかげで2マークの負けでおさまった。

2G目にはパラダイムでアジャストするが相変わらずサムの抜けが遅い。
タイミングは正確に取れるようになったので投球としては納得でしたがやっぱりパラダイムは中のオイルに反応してポケットに集めづらい。
結局1G目せっかく2マークにおさえた差も2G目だけで80ピンはなされトータル100ピン差。

3G目は後が無くなりサムの抜けはとりあえず置いといてタイミング重視の投球に割り切り、ボールもエピックにかえインサイドから大外までと幅を取るラインでアジャスト。
なかなかいい感じ、ボールもポケットに集まる。
その時KBTさんはラインを見失い奮闘中、これは一気に差を縮めるチャンス。

しかし神は私に試練を与えた。

ダ ブル1回のノーミスで迎えた6フレ最高の投げで9番タップ、7フレ外ミスするもジャストポケットが10ピンタップ、ガックリしてカバーミス、気を取りなお して8フレで完璧な投球で9番タップ、9フレでは9番を残さないようにと内に入って薄めを狙うもジャストポケットで9番タップ、ぶちきれてカバーミスと最 悪な4フレームでした。
KBTさんはラインを探せずローゲームのおかげで40ピンは差が縮められたが残り1Gで60ピンはさすがにきつい。

4G目300狙いで気合を入れるもいきなりスプリット、半分あきらめモードで投げるとなんと2フレからストライクラッシュ。
8フレでストライクを持ってくればトータルが並ぶと思い安全に内のオイルに乗せて行こうと思ったらピン手前で動いてしまい7本カウント。
1マーク足りない。しかしKBTさんもダブルのチャンスでジャストポケット10ピンタップ、助かった。
さあ9フレ残り1マークと思い気合を入れたところスプリット、最後のチャンス10フレパンチアウトの予定がまたもスプリット。
ストライクが6つつながったのに209とは情けない。

最終結果は2勝2敗、トータル21ピン差負け。
4G目の9フレ10フレのスプリットなんてまだまだ修行が足りませんでした。


Re: 第8戦 KBT - 2006/07/12(Wed) 12:39:52 No.1913 
お疲れ様でした。

修行が足りないというか、スプリットはもう受け入れるしかないですね。

私は10ピンカバー率を上げる努力をしないと話にならないですね。
指の抜けがまちまちで内・外ミスのオンパレード。これじゃ命取りです。

でも、今回は逃げ切れるかと思いましたが、後半崩れたのと、ヤンマさんが調子を上げてきたということで、ひやひやもの。
これで持っていかれたら本当にへこむ負け方ですよ。
修行が足らなくて助かりました。

Re: 第8戦 ゆかりん - 2006/07/13(Thu) 00:54:26 No.1916 

ホントーにいい勝負していますね、お二人。(^^)
楽しそーでうらやましい☆

ガチンコの結果、というより二人のやり取りや駆け引きが面白すぎて笑えます(^^)

40ピンぐらいの差なら、十分巻き返しのチャンスありますからね〜。
二人とも、同じ試合の中でのハイロー差100ピンなんてざらにありますし。

最後の最後まで気が抜けませんネ。(^^)
で、次はいつ?



[1906] 約束どおり 投稿者:あきやん 投稿日:2006/07/04(Tue) 01:44:04 No.1906 [返信]  

源太さんの御要望にお答えして、ムービールーム、アップしました。

お望みどおり、練習での10フレ1投目のムービーをアップしてあります。
また、土曜日に撮影したナイスな投球もアップしておきましたのでご覧下さいまし(^_^)v