掲示板 2006年 8月


[1995] 発見☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/08/27(Sun) 18:41:34 No.1995 [返信]  

トミコシで行われた第1回LANE#1トーナメントで、
抽選賞でコバルトボムのボールが当たった私ですが、
その時に撮影された写真を、K山プロのホームページ上で発見!

上から2番目の「大会報告/EXPO」のところをクリック。
ボールを手にパニオン立ちしているのが私です。
優勝者の方より目だっているかも。。。

一見ボウラーに見えないのがウリです(?)

http://www.abwj.co.jp/abwj_proshop/


※注意 ゆかりん - 2006/08/27(Sun) 18:46:40 No.1996 

ちなみに一番上に映っているガタイのいい男性ではありませんよ。


Re: 発見☆ あきやん - 2006/08/27(Sun) 18:50:11 No.1997 
直リンクだと、ここね。

http://www.abwj.co.jp/abwj_proshop/outlet.html

[1989] 新団体発足!? 投稿者:源太 投稿日:2006/08/27(Sun) 16:37:52 No.1989 [返信]  
昨夜の大会はお疲れ様でした。

昨夜はオイルがロングの状態。
こんな時活躍してくれるのが、腐ったグリフィァ。
…のはずが、親指の抜けが極端に悪く、引っ張りまくり…
先週はショートな感じだったんで、サブで持ってきたコンプリは使えない…
という訳で、ダイナミックを使ったりフィアを使ったりで四苦八苦。

いや、それ以前にフォームがめちゃくちゃ!!な気がします。
そーです、やってまいりました大スランプ!
また当分抜け出せそうもありません(>_<)

そんなこんなで、昨夜は「なんとか」4の字。
…ありえん!

一緒に参加してたあきやんさん、ゆかりんさんも似たり寄ったり。ゆかりんさんとはBB争いをしましたし…(持ってかれましたけど)

この3人で昨夜発足したのが、「スランパーズ」。
初代リーダーは、もちろんベストだった「赤レンジャー源太」の私です。
けど、この団体のリーダーは日替わりだとか…
果たして今夜のリーダーはどなたでしょう?
これで、またひとつ下山する楽しみが増えました。


Re: 新団体発足!? あきやん - 2006/08/27(Sun) 17:09:17 No.1990 
ども、昨日は結成式参加ご苦労様でした。
初代リーダーの重責を、今日も果たされるよう期待しております(^_^)v

そして、はやいとこ解散したいところですね!
1人だけ取り残されないようにガンバろっと p(^_^;)

Re: 新団体発足!? ゆかりん - 2006/08/27(Sun) 17:51:37 No.1992 

新団体「スランパーズ☆」ネーミングbyゆかりんです(^_-)

そして「モモレンジャー」の私は昨夜、見事最優秀選手賞に輝く事が出来ました!
これもリーダーである源太さんのおかげです。

下からのワンツーフィニッシュで、華々しいデビューを飾り、名和秋プロチャレのため、他のセンターからいらしたたくさんの方々に、その名を知らしめる事が出来たかと自負しております。

メンバーの今後の活躍にご期待あれ☆(?)


元祖スランパーズ ヤンマ - 2006/08/28(Mon) 10:01:35 No.1999 
スランパーズは私とKBTさんですでに発足しており公にはしていないのですよ。

とりあえず初代リーダーは私で2代目はKBTさん。
しかし先週ダブルス優勝ハイゲームの私と、昨夜準優勝のKBTさんはそろそろ引退しますので3代目は源ちゃんに譲りましょう。

赤とかモモとかありますが、もしかして新しいユニフォームの背中にスランパーズの刺繍がしてあるのでしょうか?

Re: 元祖スランパーズ ゆかりん - 2006/08/28(Mon) 21:20:17 No.2000 
そうですか。ヤンマさんは「元祖スランパーズの初代リーダー」を務められた方だったのですね。
やっぱり大物オーラを感じていましたよ☆

ネームを注文を頼んだ後に、2代目スランパーズはトリオとして結成式をする事になったため、背中にチーム名の刺しゅうはしておりません。

いつでも新規加入や脱退ができるように、国会議員バッチのようなゴールドの中央にSの形を刻み込んだチームバッチを、胸元にキラリ☆と輝かせるというのも悪くはないかと。



Re: 新団体発足!? KBT - 2006/08/29(Tue) 12:30:30 No.2003 
あれ?ヤンマさん、僕たちはガターズじゃなかったっけ?
いつの間にスランパーズに。そうか掛け持ちだ。なっとく。

Re: 新団体発足!? ヤンマ - 2006/08/29(Tue) 16:09:08 No.2004 
いやいや何を隠そう本当は

「ファールスターズ」の近藤勇足と申します。


Re: 新団体発足!? KBT - 2006/08/29(Tue) 20:15:42 No.2005 
うまい!っていうか、下手?

Re: 新団体発足!? あきやん - 2006/08/30(Wed) 01:08:29 No.2006 
面白すぎです!ヽ(^O^)ノ
「近藤勇足」ってサイコー!

どれをホントのチーム名にするか悩むところですね(笑)



[1986] 無題 投稿者:アメリカスタイルを目指している人 投稿日:2006/08/27(Sun) 02:08:55 No.1986 [返信]  
突然の投稿失礼します。僕は今、アメリカスタイルのボウリングに転向したいと思って雑誌とかを見てひとりで練習しているのですが雑誌だけ見て練習しているだけでは、なんか不安です。
プロに教えていただければ一番いいのですがトミコシに所属されているプロは、スタイルが違うのでアメリカスタイルで投げられているプロを教えていただけませんでしょうか?


アメリカスタイルというのは。。。 ゆかりん - 2006/08/27(Sun) 13:20:29 No.1988 
「突然の投稿」ありがとうございます。
アメリカスタイルというのは、1レーンでやるか、それとも「アメリカン」でやるか。。。とかではありませんよね。もちろん。(^^;)

おそらくストローク系かローダウン系かという事だとおもいますが。
確かにトミコシの所属プロはローダウン系ではありませんね。

他のセンターの所属プロを詳しく存じ上げているわけではありませんが、品川には永野すばるプロがいますし…、それにわざわざ遠出しなくても、トミコシでは毎月いろいろなプロを呼んでくれますので、それを見にくるだけでも勉強になるかと思われます。

今年に入ってからも山下プロや桜庭プロ、砂子プロなど素晴らしく「縦強高回転」のプロボウラーが、トミコシにいらっしゃってくれます。

でもなんと言っても、トミコシで毎月行われるケーゲルトーナメントで来てくれる、ロバート・リープロは、見て勉強になるのはもちろん、試合が終わってからとかに練習していると、いろいろアドバイスをしに来てくれたりするので、大変参考になります。
(実際私にはあまり直接アドバイスしてくれないのですが、私の仲間達には友達状態で接してくれる、親しみやすいプロです。)

国籍はアメリカ人ですが、日本語はぺらぺらなので大丈夫。
「百聞は一見にしかず」です。
雑誌で理論を勉強して、実際にプロの投球を見れば、さらにたくさんの事が吸収できるかと思います。

このHPのムービールームでもローダウン系のプロのビデオを数人アップしてありますので、参考にされてはいかがでしょうか。

http://ccangel.sakura.ne.jp/aki/index.html


Re: 無題 あきやん - 2006/08/27(Sun) 17:36:55 No.1991 
アメリカスタイルを目指している人さん、書き込みありがとうございます。

プロを教えてほしいとのことですが、私自身がストローカーという事もあり、ローダウンを教えてくれるプロは残念ながら存じ上げません。
お役に立てず申し訳ありませんが・・・

たしかに雑誌などの情報だけでは不安にもなるでしょうし、やっている事が正しいのか自信がもてませんよね。

残念ながら紹介はできませんが、やはりゼロから指導してくれるプロを見つけて、こまめにチェックしてもらえる環境に身をおく事が最善の方法だと思います。

お互いがんばりましょうね。


Re: 無題 ヤンマ - 2006/08/28(Mon) 09:48:02 No.1998 
ロー系で投げたいと言うことでしょうか。

私とKBTさんはロー系をはじめて約2年の月日が流れました。
今にして思えばこんなふうに投げれば良かったんだ、っと簡単だったんだと感じますが今だから感じられることでしょうね。

基本的にロー系といっても千差万別で人により投げ方は違ってくると思います。
最終的には自分でどのように理解して自分の投げ方を完成していくかでしょう。

我々の場合はロー系で投げているわけではないSプロにご指導頂いて現在まで来ましたが、やはりロー系で投げているプロにみっちり指導していただくのが早道でしょう。
しかしいつでも指導していただけると言う環境は必要でしょうね。
要するにロー系で投げているプロのセンターをホームセンターにすることですね。





Re: 無題 ゆかりん - 2006/08/28(Mon) 23:17:49 No.2002 

いかがでしょうか。
やはり実際にローダウン投法に取り組んだ方の意見が、一番参考になるかと思います。

確かにムービールームに映っているローダウン系のプロも、千差万別。
ご自身で取り入れて解釈したものを実際に投げてみて、組み上げて納得する投げ方ができるようになっていくのを楽しみながら出来れば最高ですね。

ヤンマさんたちが教わってきたSプロは、本人がローダウン系で投げていないにもかかわらず指導出来たわけですが、トミコシの所属プロたちは、その辺はちょっと微妙な感じです。

このHPのリンク集の「ボウリング場情報」に載っているセンターを参考に、ローダウン投法を教えてくれるプロやスクールがあるか、直接電話で聞いてみるのも手ではないかと思います。

http://akiyan.sakura.ne.jp/link/bowlinglink.htm#bowlingcenter



[1984] ダブルススペシャル優勝☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/08/26(Sat) 02:02:31 No.1984 [返信]  

恒例のボウリングライフ杯ダブルス戦、昨日私は164アベとひどいものでした。。。
ハンデが16の私は、ハンデ込みトータルでもマイナス60。。。

それなのに、なぜか優勝することが出来たのです!

そう。それはパートナーのヤンマさんが、私のマイナス60を補って余りあるスコア、プラス150。
ハンデ込み750、250アベも打ってくれたからなんです。

個人ではもちろんぶっちぎりのトップ!
24人中20位の私をカバーしていただき、チーム優勝に導いてくれたんです。

ありがとうございます☆
でも、こんなに申し訳ない気持ちでいっぱいの優勝は初めて。

ハイフレでは惜しくも9フレで切れてしまいましたが、もう少し私がまともなスコアだったら、ライフ杯センター代表やハイフレパーフェクトも、十分ありえたかも知れません。
ごめんなさーい。(>_<)

それにしても、なかや杯で当たったボールはその日のレンコンに抜群にドンピシャでしたね!
幅20枚ぐらいありましたでしょうか。。。(^^;)?

今回はヤンマさん一人で6000円でもおかしくないです。ハイ。

頂いたP券、ヤンマさんにお返ししたほうがよろしいかしら?
や、次回はこの借りをお返しできるよう修行しておきますデス。



Re: ダブルススペシャル優勝☆ ヤンマ - 2006/08/26(Sat) 08:54:33 No.1985 
いやいやお疲れ様でした。

昨夜は調子に乗って大会後3G練習、その後ミッドナイトで3G、大会の練習ボールもいれれば4時間で12Gは投げた感じ。

さすがにミッドナイトでは疲れのせいかボールが走らず1G目はタイミングがうまくいかずサムの抜けが遅くなり140。
タイミングを調整しながら何とかボールが走り出し210、220と打てました。

やっぱりオイルはロングで入っていないと打てませんな。
それからなかや杯でゲットしたアシックスのボールは大活躍。
ニューボールはいいね。
パラダイムはゴミ箱に捨ててきました。(気分的に)

ダブルスでは3G目1,2フレでオープン、スペアだったのですがゆかりん姫がなんと両方ともストライクでカバーしてくれました。
よーし後は任せろって感じで8フレまでストライクをつなげ問題の9フレ。

何か嫌な予感がした通り慎重に投げすぎてサムの抜けが悪くボールが走らずブルックリンへ入り10ピン残り。
10フレでは2つ持ってきた後最後は9番タップ。

さすがにゆかりん姫も9フレのカバーが出来ずハイフレ終了してしまいました。
幅が20枚もあるのに9フレにストライクを持って来れなかったのは私の不徳の致す限りです。

Re: ダブルススペシャル優勝☆ ゆかりん - 2006/08/27(Sun) 18:05:03 No.1993 
いえいえ、ヤンマさんは2ゲーム目3ゲーム目は、どちらもオープンフレームでのスタートにもかかわらず、その後のストライクラッシュで242、245と高スコアをたたいていたんですから、不徳でもなんでもありません。

カッコ良かったですよ(^_-)-☆

[1979] ニューボール 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/08/24(Thu) 13:47:45 No.1979 [返信]  
先日なかや杯でゲットしたボールでトミコシの大会に参加しましたがチョーショートレンコンで疲れた。

そんなわけでニューボールの性能もいまいち把握できなかったのですがカミヤの夜に投げたイメージとは違い腐ったシルバーよりもしっかりした動きがありました。これならポリッシュしてもう少し行かせてもいいかなってって感じ。

そうなるとやはりマスターで使用するボールが問題になります。
パラダイムはイメージが悪すぎるのでKBTさんのRSXかパーフェクタのイメージが良ければ即導入ということになるでしょう。
したがってパラダイムはお蔵入り、っていうかダボハゼさんが拾ってくれる事になりました。かわいがってくださいな。


Re: ニューボール ゆかりん - 2006/08/24(Thu) 16:29:06 No.1980 

そうでしたね!今月ヤンマさんはトミコシの月間スペシャリスト!
試合料金も安く、ゲーム代は1Gたったの100円。
普通8ゲーム投げたら4000円もかかるところを800円でOKなわけですからおいしすぎです。

顔写真、トミコシの4階に飾ってありましたね。
いつの間に撮ったんでしょう?

パラダイムは回転が強いボウラーには向いていないんでしょうか。
まだ新らし目のボールかと思いましたが。

まぁ、1つぐらい人に譲ってもいいですよね。
またそのうち当てればいいんですから。(^^)


ところでヤンマさん、明日はもしかしたら仕事が早く終わるかも知れません☆


Re: ニューボール ヤンマ - 2006/08/25(Fri) 12:34:37 No.1981 
大丈夫、ゆかりんの仕事が早く終わろうが終わるまいが私はトミコシに行きますよ。

だって1ゲーム100円だもん。

[1974] 予言 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/08/21(Mon) 14:55:08 No.1974 [返信]  
皆さん昨日はお疲れ様でした。

恐ろしいものでこの掲示板で予告した通りなかや杯でボールをゲットするとは思いませんでした。
入賞ではなく抽選だったのが予定と違いましたがまあ良しとしましょう。

レンコンはショートでアプローチは激重、私は打てないながらも結構楽しめることが出来ました。スコアカードにFFGなんてマークはなかなかお目にかかることはありませんし、私よりも周りの方がずいぶん受けていたようです。

KBTさんはアプローチとの戦いで左足が悲鳴を上げていました。
まあ何事も経験と言うことで次回はがんばりましょう。

昨日はKBTさんの目的は大会ではなくその後の商談?が重要でしたからね。

ボールと一緒で購入までの過程をしばらく楽しんでくださいな。
どうせ買ってしまったらすぐ飽きるんだから。

私はゲットしたボールをすぐに空けに行き試投をかねてカミヤの夜の大会に参加してきました。

ニューボールの感想としてはとりあえず行くので結構使えそうですね。
ポジション的には腐りかけのシルバーストレイクと同じ動きをするのでシルバーを引退させて代わりに使おうと思います。
腐りかけのボールと同じ動きをするところは少し複雑な気持ちですがとりあえず投げ込んでみようと思います。


Re: 予言 KBT - 2006/08/21(Mon) 19:25:15 No.1975 
ふと、何か考え事をしている....気がづけば、あれをどう手に入れるか。
頭がローダウンしてフル高速回転中。
だいぶイメージがついてきた。

ボウリングのほうは、終始、思いっきりいけない状態。
これじゃ打てねぇわな。足回りもしっかりしたものに
変えたほうがいいな。もう少しスライドがほしかった。
いずれにしてもショートはきついでげすね。

Re: 予言 ゆかりん - 2006/08/22(Tue) 00:43:59 No.1976 

いやぁ、あんなに打てないのにアレだけ笑いが止まらない大会は今まであったでしょうか?(^^)。
最後の方はもう、笑いをこらえてアプローチに立つのが、精一杯。
みんな、あれはいくらなんでも笑わせすぎです。

中谷さんが私たちの後ろでスコアボードを見ながら、
「おぉ!ここはずいぶんジャイアンツファンが多いんだなぁ。」と言っていたかとおもうと、
ヤンマさんの2連続ファール。(しかも2球ともストライク。)
で、いきなり熱狂的なファイターズファンに。

その次のフレームではGスペと、2つのフレームで事実上3回のストライクがありながらも、全然スコアにならない。

FFGのスコアボードを見ながら、
「アルファベットじゃなくてもっと数字を並べようぜ。」と、またしても中谷さん。
「みんないい投げをしているんだけど、ちょっと荒っぽいんだよなぁ。」と感心?していました。

そんな私たちも気づかってくれたのか、抽選賞のボールのうち、2つも私たちグループに当ててくれました。

なにも当たらない人たちもたくさんいるなかで、
「トミコシ高島平ボウルの…」と呼ばれる確率の高かったこと!

ヤンマさんが予言どおりボールをお土産に持ち帰ることになり、最後まで笑いが止まりませんでした。

源太さんもなかや杯で当たったボールが、その夜に出た、LANE#1トーナメントで、なんと1万円で商談が成立したもよう。

ほらね!源太さん。なかや杯もLANE#1も出てよかったでしょ?(^_-)-☆


帰りには5人でぞろぞろと、BMWのお店におじゃまし、冷たいお飲み物をご馳走になり、1千万円クラスのBMの助手席で昼寝も出来ました。

あー楽しかった♪
夏休みの最終日はやっぱりボウリングでしめなくくらないとね☆


イエローカード ヤンマ - 2006/08/22(Tue) 08:46:59 No.1977 
「源太さんもなかや杯で当たったボールが、その夜に出た、LANE#1トーナメントで、なんと1万円で商談が成立したもよう。」

朝も話題に出ましたがこのHPもメジャーになってきているようで、なかや杯関係者が上の発言を見たとしたら、「え、商談?せっかく気を使って抽選賞に当ててあげたのに」って感じじゃない。
せめて重さが合わないので人に譲りましたくらいにおさえておかないと。

と言うことでゆかりんは1枚目のイエローカード、もう1枚出たら次の大会は出場停止になりますので注意すること。




Re: 予言 ゆかりん - 2006/08/22(Tue) 20:40:41 No.1978 

こんな私でも根はマジメなんです。
あきれないで付き合ってやって下さい。。。

[1971] お疲れ様でした☆ 投稿者:ともきち 投稿日:2006/08/20(Sun) 22:49:26 No.1971 [返信]  
今日は早朝からの「なかや杯」ご参加、たいへんお疲れ様でした。今回が初めての出 場となった僕たち夫婦にとっては、あまり勝手がわからずマゴマゴしていましたが、ゆかりんさんが色々とお気遣い下さいましてスムーズな申し込みとレーン割 り振りが行われ、とても助かりました!ありがとうでした☆

自宅に戻り、早速抽選賞頂いたシュレッダーで色々と裁断して遊びました。そして疲れて寝てしまい、夜の「レーン1トーナメント」には間に合わず、仕方なく王華で食事をして大会風景を見学させて頂きました。平日の大会に比べると、参加者が多くて盛り上がっているんですね!

さて、僕たち夫婦は今週半ばより遅めの夏休みに入ります。またダブルスTでお会いするかと思いますが、お互いに頑張ってハイフレ賞を狙いましょう!


Re: お疲れ様でした☆ ゆかりん - 2006/08/21(Mon) 00:31:41 No.1973 

なかや杯初参加、お疲れさまです☆
品川で見覚えのある顔ぶれを発見して、びっくりでした。

これはトーテー勝ち目はないなぁ。。と思っていたら、その前に自滅してしまいました。。。ガックシ。

あれでも今回は参加人数は少ないほうだったんですよ。
いつもは2フロアで、5人から6人ボックス。
多い時は7人ボックスの時もありましたし。
ボックス4人は今回初めてだった気がします。

抽選賞のシュレッターGET!おめでとうございます☆
私ら夫婦は何がしか当たっていたようですが、新幹線ではるばる10分もかけて品川に来た、あきやん兄にプレゼントすることにしました。
(無理やり押し付けたという誤解がありますが。。。)

個人情報漏えい防止のため、シュレッターは使えそうですね。
「焼きのり」を入れると「きざみのり」になるという使い方もできそうです(?)

[1962] なかや杯☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/08/18(Fri) 01:00:19 No.1962 [返信]  

ここで、恒例のなかや杯のお知らせです☆

日時  18年8月20日(日)9:00スタート 8:00受付
ところ 品川プリンスホテルボウリングセンター
ゲーム センターH/C制 アメリカン方式4ゲームトータル
会費  ¥3200 
表彰  優勝〜第6位 スクラッチ1位 女子1位2位
    男女ハイゲーム 抽選賞多数 ボール8−10個バック他

ちなみに前回は、あきやん兄さんにボールが当たり、私は女子ハイゲーム賞を頂きました。(*^^)v

エントリーは、ヤンマさん、KBTさん、源太さん、あきやん兄、あきやん、ゆかりんの計6人ワンボックスですでに申し込んであります。

当日の待ち合わせは追い追いに。
では、今回もハリきっていざ出陣です☆!(^^)!



Re: なかや杯☆ ヤンマ - 2006/08/19(Sat) 12:10:59 No.1966 
長い長いお盆休みの最終日と言うこともありはり切っているね。

まあ私の方もフォームは90%完成して今まで貯めたハンデ28を引っさげての参加ですから多少気合も入ってますよ。

ボールは買うものではなくもらう物だというところをKBTさんに教えてあげましょう。
ここのところガチンコ対決はKBTさん絶不調のため連勝が続いております。
なかや杯でもぶっちぎりでおいしいコーラが飲めそうです。
しかもお土産にボール付なんて最高。

Re: なかや杯☆ KBT - 2006/08/19(Sat) 16:01:15 No.1968 
どえらく、強気ですね。
まぁ最近の傾向ですと、打てるレベルですよね。安定してます。
わたくしめは、体調も悪く最悪ですが、気合入れてやりますよ。復調のきっかけにしたい。

とにかく、楽しみましょう。

Re: なかや杯☆ あきやん - 2006/08/19(Sat) 23:44:44 No.1970 
私も、楽しむ派です。
ボールも、抽選賞に賭けてます(*^^)v

微力ながら、全力を尽くします p(^-^ )
それでは明日、がんばりましょ〜!!



[1961] 「HP見てますよ!」 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/08/16(Wed) 17:01:48 No.1961 [返信]  

8月16日の昼間に行われた関根直子プロチャレ。

プロの隣のボックスに入った私たちに、開始前の握手をしに来てくれた時に、なんと!
「ホームページ見てますよ!」と声をかけてくれたんです☆

トミコシで検索をかけたら引っかかったらしく、
「いろんなプロの投球フォームが載せてあるんですね〜。」
と言ってくれたんです。

こんなことは初めてだったので、びっくり&感激でした☆

しかもかなりご近所にお住まいのよう。
コンビにやダイエーでお会いしていたかも知れません。

ありがとうございます☆
おかげで今日はぜんぜん打てなかったにもかかわらず、
投げに来てよかったなぁ!と思わせてもらいました。

そしてその素晴らしい投球フォーム、ぜひ見習いたいと思いました。
あーん!ビデオ持って来なかったのが残念。。。



Re: 「HP見てますよ!」 関根直子 - 2006/08/19(Sat) 00:28:05 No.1963 
こんばんわ\(^_^)/
先日は、ご参加ありがとうございました<(_ _)>
本当に、ご近所でw( ̄▽ ̄;)wびっくりしました(笑)
セントラルもたまーーに(苦笑)出没します。。
また、トミコシさんでお会いできる日を楽しみにしております♪
日程があいましたら、是非、一緒に練習しましょd(^-^)

Re: 「HP見てますよ!」 ゆかりん - 2006/08/19(Sat) 01:32:22 No.1964 

きゃーーっ!!ヽ(^。^)ノ
カキコありがとうございます☆
スゴイ嬉しくて、舞い上がってます。

セントラルにもたまに行かれているんですか?
私はプールとジャグジー風呂専門で、ジムやエアロビなどは全然なんです。。

シャワールームにバスタオルを持って行くのをよく忘れるので、女子ロッカールームではたいてい素っ裸でうろうろしています。(^^;)

ぜひまたトミコシにいらして下さいね!
今度は忘れずにビデオを持って行きます。
そしてムービールームにアップさせてもらいますね☆

それに。。。えぇ?一緒に練習ですってぇ??
そんなのいいんですかぁ?
じゃあ一緒に練習しても恥ずかしくないように、練習しておかないと。。。

うまくなったら一緒に練習して下さい(?)


Re: 「HP見てますよ!」 ヤンマ - 2006/08/19(Sat) 12:02:15 No.1965 
相変わらずおもしろい。

ボケと突っ込みを1人でこなす1人漫才の域に入ってますね。

根は真面目なのですが調子に乗ると舞い上がってしまってとんでもないことをしでかす事ありますが、関根さんあきれないで付き合ってあげてください。

っと、旦那さんが心の中で言ってます。たぶん。

Re: 「HP見てますよ!」 KBT - 2006/08/19(Sat) 15:57:29 No.1967 
ピン芸人としてデビュー間近ですね。つうか、ローカルにはデビュー済みですけど。

Re: 「HP見てますよ!」 ゆかりん - 2006/08/19(Sat) 23:26:37 No.1969 
。。。(ーー;)

[1953] 無題 投稿者:KBT 投稿日:2006/08/03(Thu) 20:32:22 No.1953 [返信]  
BWのラジカルインフェルノって、
実は、サンブリッジのオーバーレブと同じ???
https://sv06.wadax.ne.jp/~parklanes-co-jp/shop/shop.cgi?mode=detail&no=1056
まぁコアが同じだから数値は同じになるか....。


またぁ!? ゆかりん - 2006/08/03(Thu) 23:05:31 No.1955 

え??ちょっと待って。またぁ!?
ついこの前サハラ買って(しかも2個も!)先週ジンクス買ったばかりよねぇ?

なのにまたニューボールが気になるって?
来月はラベ5も買いそうな勢いだし。。。

こんなにあるとボールチョイスが大変そう!
どのボールがその時のレーンに合うか、練習ボール中だけでは決められないかも。。。

3ゲーム目ぐらいになって、やっと決まったりして。
ボール選択してる間に、試合おわっちゃうかもよ(^^;)



Re: 無題 あきやん - 2006/08/04(Fri) 03:20:16 No.1957 
「アブソリュートインフェルノを、より奥で切れる曲がりにしたイメージ」というのが気になりますね。
アブソリュート自体、けっこう角の出る曲がりをするボールなので、高回転ボウラーには淡白なリアクションになってしまう可能性もあるような・・・?

Re: 無題 KBT - 2006/08/04(Fri) 12:44:23 No.1959 
あれ?ラジカルを買うことになってる!いつのまにか!
いやいや、買いませんよ。とりあえず、源ちゃんが購入するんじゃ
ないでしょうかね。1号ボールを。ましてや、9月発売じゃないですか。
ラベージのコアはお気に入りなので、確定でしょうね。
ラジカルの可能性は低いですね。
ただ、支配人が置いたらわからないですね。

私はどのボールを買うか、吟味して、悩んで、人のボール投げてみて、
相談して、話を聞いて、注文し、注文日からカウントダウンして、
ボールがきたかチェックして、着たら、ドリル予約をいれて、レイアウトを
なやんで、ドリルもちょっといじるか悩んで、相談して、ドリルして、
テープ貼って、試し投げするまでの日程を楽しむタイプなんです。
っていうのもあるし、ずっといいイメージで投げられるようにボールを
チェンジしているというのもあります。仕方ないです。病です。

オーディオとかもそう。最終的にはセッティングして、調整して、試聴・試写して
決まったら終わり。あとは所詮は手段に過ぎなくなってしまいますね。私の中では。

楽しい悩み(^^)♪ ゆかりん - 2006/08/06(Sun) 15:13:05 No.1960 

とても詳細な病状?を語っていただいてありがとうございます(^^;)
なぁるほど!手に入れるまでの過程が一番楽しいんですね。

とすると、今回オーバーレブは随分長く楽しんでいますね☆
KBTさんには素晴らしく相性のいいハイパフォーマンスボールだと感じますが。

ボールやオーディオはともかく、車や家もそうでした?
ま、じっくり楽しんでください(^^)♪


[1949] くだらないことですが 投稿者:KBT 投稿日:2006/08/02(Wed) 22:47:08 No.1949 [返信]  
ムービールームにアップしてもらった、
リアクションの動画で、
オーバーレブとジンクスの動画の音声を聞いてみてください。
下品な狼がほえています。何階聞いても笑える。


Re: くだらないことですが ゆかりん - 2006/08/03(Thu) 17:12:13 No.1950 

下品でございますか?
いい盛り上げ役になったかと思いましたが。

さようでしたらお恥ずかしいので、音声は消してご覧あそばせ(^_-)-☆


Re: くだらないことですが KBT - 2006/08/03(Thu) 20:23:29 No.1952 
そういう意味で書いたわけじゃないのですが....。表現の仕方がまずかったかな。

Re: くだらないことですが ゆかりん - 2006/08/03(Thu) 22:46:46 No.1954 

狼の叫びはともかくとして、「ピンが飛ぶ音」だけよ〜く聞いてみると、ラベ4が一番クリアで力強い感じ!

一番消耗しているはずのボールなのに、ピン弾きの音がこんなにもいいのは何故??

やっぱり手前が行くからかしら。
このボール、まだまだ全然使えますよ☆


Re: くだらないことですが あきやん - 2006/08/04(Fri) 03:15:49 No.1956 
日頃使い慣れないお上品言葉を使おうとしたんでしょうけど、言葉がキツイだけになっちゃったね、ゆかりんさんA(^_^;)

ムービー取り込みながら「失敗したなぁ(-_-;)」と思っていたので、次からは静か〜に撮影する事にします。
一番聞きたい爽快なピンの音のジャマになるしねぇ・・・(^_^;)

Re: くだらないことですが KBT - 2006/08/04(Fri) 12:24:25 No.1958 
いやいや、むしろ、あの遠吠えがないと、つまらないなぁと
思いますね。

ラベ4のピン弾きの音がいいと感じるのは、
ハードポリッシュにしてるので、表面が元より硬くなっている
ということじゃないですかね。それで高域の乾いた音が出てますね。ただアクションはそれほど良くはないですね。