掲示板 2006年 9月


[2060] PBAプロチャレンジトーナメント 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/09/28(Thu) 03:56:37 No.2060 [返信]  
トミコシで行われた、ロバスミトーナメント。

ギリギリに駆けつけた私の代わりに「受付」をして、
なおかつ、私が慌てて着替えている間に「抽選」をしておいてくれて、
さらに、プロと一緒に投げられるボックスを「譲ってくれた」、ヤンマさん、ありがとうございます☆感謝感激です。
なんて、ジェントルマンな男☆

トミコシに来る直前に、仕事で朝帰りだっただんなと電話で話したとたん、心配になり、元気をすべて吸い取られ、意識はモウロウ。

瞳孔は開かず、目を開けているのに何も見ていない状態に。。。
頭も働かず、スコアのことは、得意の忘却の彼方へ。

でもヤンマさんに大変お世話になったのは覚えています。
で、お金ちゃんと払いましたっけ??




[2057] お疲れでした♪ 投稿者:ともきち 投稿日:2006/09/24(Sun) 23:57:45 No.2057 [返信]  
先ほどは『SUNBRIDGEトーナメント』お疲れ様でした。あきやんさんとは同じボックスで投球させて頂き、ちょっと緊張?してしまいました☆って良く考えたら、初めて同じボックスで投球した様な気が…

またゆかりんさん、噂の「THE ONE」を投球されていらした様でしたね。ストライクがバンバン出てましたもんね。せっかく良いスコアが出ていたのに上位入賞出来なくて残念。。。これからも大きな武器となるに違いありませんね♪

それとボウリングクイズに遊びに来て頂きありがとう!意外と出題問題をを考えるのに苦労しています。。。何か良い問題ありましたらご協力を〜、、、


Re: お疲れでした♪ ゆかりん - 2006/09/25(Mon) 01:57:25 No.2058 

今日はお隣のボックスで、ともきちさんの素晴らしいボウリングを見させて頂きました。やはりボールが強いですわ。

私はと言うと、投げは全然なっていませんでしたが、さすがニューボールの「THE ONE」!
今日のレーンには合っていたと思います。
セブンテンタッパーズ(?)の私が珍しくストライクが多かったですからね。
周りの方には「違反ボール」呼ばわりされていましたけど。

そのかわりイージーミスも多かったので、あれだけストライクが出ていたにもかかわらす、スコア的にはトータル608と割にパッとしませんでしたが。
(しかも1ピン差で抜け6でしたし…。)

ボウリングクイズ、楽しませて頂きました。
色々なセンターの事を良くご存知だし、ボウリングのカルト的知識もスゴイですね。
面白かったですよ♪
特にはずれの答えが笑えました。良く考えられていると思います。
今度は、タイムトライアルに挑戦!?


Re: お疲れでした♪ あきやん - 2006/09/26(Tue) 02:41:32 No.2059 
昨日はゆかりんにPCをとられてしまったので(苦笑)
レスが遅れてスミマセン。

昨日はお疲れ様でした。
奥様とは同じボックスで投げた事がありましたが、ともきちさんとは初めてでしたね。

自分の出来とは関係なく、楽しく投げることができました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

トミコシのクイズはすんごいローカル問題で、答えながら笑えましたよ(^_^;)
また他の問題にもチャレンジしてみたいと思います。



[2049] 凍結 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/22(Fri) 09:45:48 No.2049 [返信]  
KBTさんのブログが凍結になるか?

と言うところで私も10月はボウリングを凍結しようかなっと思ったりして。
蓄積した疲労がありどうも体の調子が悪い為、休養が必要かと思います。

そして今週から10月末までの日曜はすべてゴルフの予定で埋まっているし、その間の平日も入れると9回も予定が入っている。

これでは疲労がたまるよね。


月の3分の1はゴルファーですか。。 ゆかりん - 2006/09/22(Fri) 22:07:02 No.2051 
プロゴルファー並みのスケジュールですね。

ゴルフのことは、全くさっぱりの私です。
東武鉄道グループの栃木にあるゴルフ場の株主優待券がありますが、使いませんよね?

ちなみに私は全く使いません。
グリーンフィーが、どーのこーのと書いてあります。

グリーンティー(緑茶)とは違うことだけは何となくわかります。


Re: 凍結 KBT - 2006/09/23(Sat) 07:27:24 No.2054 
凍結っていうか、結果的にそれほど書くことがない
ってことですね〜。スポーツの秋なわけですが、
NEWボールを買う意欲は今、ないですし。10月に
ラベ5が出ますが、買わないんじゃないのかな。
今のところは。

もち、ボウリングが嫌いになったとかじゃないので、
トーナメントはでますよ。でも、10月のガチンコは
ないってこと??って言ってもゴルフと両立は正直
と思うし。そうだ...おいらもゴルフしてみよかな。

株主優待 ヤンマ - 2006/09/23(Sat) 09:06:42 No.2055 
栃木の優待券、日程が許され場所が場所なら使いますよ。

そうだKBTさんも始めるなら優待券を利用してあきやん兄のゴルフ教室をやりましょう。

とりあえず優待券を確認しますので携帯していてください。

今週のサンデーは出るかどうかまだ未定だけど。ゴルフの結果次第ですね。

Re: 株主優待 ゆかりん - 2006/09/23(Sat) 10:03:59 No.2056 
了解です。
優待券の有効期限は平成18年12月30日までと書いてあります。

今週のサンデーは名和秋プロのサンブリッチトーナメント。
その時に、とりあえず持っては行きます。
来られないようならロバスミの時にでも。

それにしても栃木ですよ?
良くわかりませんが、ゴルフやる人って普通に栃木とかまで行くもんなんですか?

ゴルファーはタフでないと出来ませんね。

[2048] ロバートスミス 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/22(Fri) 09:38:09 No.2048 [返信]  
先日トミコシから連絡がありまして、ロバートスミス大会の抽選に当たりました。

27日20:00〜3,500円だそうで、せっかく当てていただいたのなら参加しますと答えておきました。

誰か参加する方いらっしゃいますか?


Re: ロバートスミス ゆかりん - 2006/09/22(Fri) 21:47:00 No.2050 
残念ながら私ら夫婦は二人ともハズレてしまったようです。(T-T)
しかもその日は、ムナしくも仕事が早く終わりそう。。。

当たった方々、おめでとうございます。
その晩、予定がガラ空きの私。
観戦できるようでしたら、ビデオ持って行きます。


Re: ロバートスミス ゆかりん - 2006/09/23(Sat) 00:52:30 No.2052 
先ほどトミコシから電話があり、欠員が多く、繰り下げ繰り下げで、はずれの私たちにも順番がまわって来たようです。

だんなはうまい具合に仕事が早く終わったとしても、試合には間に合わず、大会中にビデオを撮りに行けるかどうかというところ。

私は試合に出たいと思っています。
たぶんギリギリなので、ヤンマさん受付お願いしますです。


Re: ロバートスミス KBT - 2006/09/23(Sat) 07:19:45 No.2053 
いやん。断りましたですわ。
まぁ少しギリギリになる可能性があって。
9時スタートなら間違いなさそうなのですがね。
いずれにしても見には行く可能性は100%です。
とりあえず。



[2046] お疲れ様でした☆ 投稿者:ともきち 投稿日:2006/09/18(Mon) 23:32:23 No.2046 [返信]  
今日は『JAPAN CUP 前夜祭』ご参加お疲れ様でした。第二シフトにも顔を出されるのかと思っていましたが…なにやらゆかりんさんは、抽選賞が当たっていましたよ!それにしても第二シフトの参加者は少なかったですよぉ〜酷いボックスは3人打ちでしたからねぇ〜

2 ゲーム目にあの保倉プロと直接対決でしたが、216対212で負けてしまいました。。。やっぱりプロは精神力が強いですよぉ〜で、ゆかりんさんはスコアの 方はどうだったのでしょうか?お見かけした所、良い感じで投げれれていらっしゃるようでしたが…その光景を一生懸命ビデオに収めているあきやんさん。さす がに声をかけられませんでした。。。

次回はロバートスミスが参加するプロチャレがありますが、確か明日発表ですよね?今度こそリベンジしたいなぁ〜


JAPAN CUP前夜祭☆ ゆかりん - 2006/09/20(Wed) 01:11:35 No.2047 

お疲れ様です。
スコアの方ですか?はて。。。

私は自分にとって良くないと思われる記憶は、すぐに忘却の彼方へと追いやってしまう体質のため、スコアのことはキレイさっぱりと消去してしまったようです。

覚えているのは、運良く中央のプロボックスに配置され、ウォルターレイ・W Jrと会話を楽しみ、山内多紀子プロとプライベートなおしゃべりをした事ぐらいです。

その後は確か、家に帰り、第2シフトには顔を出す気にもなれずにぐっすりとふて寝をして、気分さっぱりお風呂に入った事だけは覚えています。


ちっとも流暢な英語ではなかったのですが、コミニュケーションというのは人種が違っても、相手を歓迎していますという気持ちで接すれば、中1レベルの英語でも、十分通じるものだなぁと思いました。

保倉プロとの直接対決、ピン差のナイス勝負でしたね。素晴らしい。
さすがともきちさんはレベルが高い!

ロバートスミスの大会は抽選なんですよね?
平日なので当たったとしても行けるかど〜かは微妙。。

当たってて、なおかつ仕事が早く終われば最高。
当たっても、仕事で行けないのは残念。
はずれてて、仕事が早く終わったりしたら。。。ムナシイなぁ。。



[2044] DVDありがとー♪ 投稿者:クレス 投稿日:2006/09/17(Sun) 21:26:09 No.2044 [返信]  
このネーム、思いつきでつけたけど変えたいなぁ。。
ワタシはずっと通ってますよー、店長一筋で。行くといつもトミコシの話題になる…。
トミコシ→熱帯魚→ダンス…の話なんて感じかな?

そう♪ http://guide.ekitan.com/mejiro/archive/12
生徒に偶然ブログをしてる人がいて、スクールが登場☆
集合写真ではバッチリ最前列中央を陣取りましたヨ。。

DVDありがとーです。でもまだ忙しくてみてないのです、半分しか。かなり悲しげなストーリー?
最近テレビではお笑いを好んでみております。
お礼が遅くなりごめんなさい。

仕事に趣味にガンバリましょう☆


Re: DVDありがとー♪ あきやん - 2006/09/18(Mon) 03:37:07 No.2045 
おひさしぶりです〜(^_^)

今日のケーゲルは旦那さまと一緒のボックスで投げさせていただきました。
かなり難しいレンコンで苦労しましたが、おかげさまで楽しく投げられましたよ。

DVDですが、実は私はあの映画、まったく見ておりませんA(^_^;)
なんか、すんごい悲しそうな話のようだったので・・・
近頃(以前よりさらに)涙もろくなった気がするので、観るのがちょっと怖いです(^_^;)

でもあの映画、実は原案は日本のテレビドラマなんですよね・・・

http://www.vap.co.jp/puresoul/

2001年に日本テレビで放映された、「Pure Soul
〜君が僕を忘れても〜」というドラマをアレンジして作られた映画だったみたいです。
結末はかなり悲しいものになる事が予想されます・・・私はちょっと観るのが怖い・・・


ブログの写真、見ました。
ホントにこれ以上ない、主役の席におさまっていますね(^_^)v

私も最近かなり仕事が忙しいのですが、趣味でなんとかリフレッシュしながら頑張っています。

お互い頑張りましょうね〜!



[2035] 秋休み。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/09/15(Fri) 00:52:55 No.2035 [返信]  

気分的には5連休に入っています(*^^)v
15日の金曜日、夜のスタッフチャレンジ。
どなたかご一緒しませんか?

とりあえず、1人でも参加予定です。


Re: 秋休み。 ダボハゼ - 2006/09/15(Fri) 14:53:43 No.2036 
掲示板ではご無沙汰です。
間に合えば参加しますので、その時は宜しくお願いします。

Re: 秋休み。 ゆかりん - 2006/09/16(Sat) 09:14:58 No.2038 

ダボハゼさん、KBTさん、昨夜はお疲れさまでした。
お二人ともストライクが多くて、3人ボックスのため、何だか私ばっかり投げているみたいでした。

ところで18日の件ですが、あきやんの仕事の関係上、できれば夜8時の部の方が良さそうな感じです。
なのでとりあえず、後ほどセンターの方に聞いてみますです。


私は「気分的5連休中」ですが、だんなさんが仕事を休めるのはそのうち1日か2日。。。

さて、今日もひとりで休みの私は何しようかしら?

とりあえず朝寝坊したから、これから2度寝して、そのあと昼寝かな。
んー。わりと予定がぎっしり。



Re: 秋休み。 ゆかりん - 2006/09/16(Sat) 15:47:56 No.2039 

なんだぁ。
源太さん、朝の大会出るんだったら、私も一緒に誘って欲しかったなぁ〜。
モウ。残念だわ。。。ふて寝してやる。

追伸
18日、4時のままでという事になりましたです。


THE ONE ともきち - 2006/09/16(Sat) 21:11:42 No.2040 
先ほどトミコシで練習してきました。「THE ONE」と聞いて…なにやら意味深。。。ラグーンスタッフチャレンジ、みなさん打ち過ぎです…上位入賞はおろか、悲惨な結果にがっかりです…

Re: 秋休み。 源太 - 2006/09/17(Sun) 00:43:28 No.2041 
すみません、ゆかりんさんm(_ _)m
野球の予定が直前のドタキャン&ゆかりんさんは仕事と勝手に決め付けてたもんで…

今朝はトミコシ新装開店後、初の大会。
まぁ〜軽く投げるべ。と意気込み(?)いざ投球。
ん〜微妙にアプローチがあわん!こりゃホンマに軽く投げざるをえんな…と、コントロール重視でスタートし、3G全てプラスで大満足。
3ピン差で12位だったのはごっつぅ不満ですが…いや、ゆかりんさんが飛び賞とりはったからかな?(ちなみにKBTさんは14位でしたよ)

KEGELトーナメントは白シャツですか?それとも黒ポロ?

Re: THE ONE ゆかりん - 2006/09/17(Sun) 02:38:41 No.2042 

「THE ONE」?
んん?何故、ともきちさんがご存知ですの?

そうなんです。
まったくの想定外でしたが、トミコシにある最後の一個のそのボールを購入する事になりました。

予定していなかったため、1割戻ってくるという古いポイント券を、そこら辺にいる皆さまからかき集め、ニューボールを3920円で購入し、1800円分の新ポイント券をもらいました。

ラグーンスタッフチャレンジ、皆さん打ってましたね。
ダボハゼさんは、710ピンで3位入賞しておりましたよ。
おめでとうございます。

あれ?たしかともきちさんは、第一シフトでは、暫定トップだったはず。。。その後はわかりませんが、どうだったのでしょう?

私は飛び賞は頂けましたが、スコアの方が悲惨な結果でした。
(*^^;)v


ケーゲル杯の衣装。 ゆかりん - 2006/09/17(Sun) 02:43:57 No.2043 

6人揃っては初のケーゲル。
白シャツではいかがですか?

そいえば、ダボハゼさんの白シャツ姿、見たことないかも。
ちゃんと持ってます?



[2030] NEWレーン初大会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/08(Fri) 09:45:17 No.2030 [返信]  
昨夜はニューレーンの初大会でしたが、9時スタートでセンターについたのが7時45分、まだ1時間近くあるのでお試し投げを実行してしまいました。
と言うことで合同練習は参加してもお試し葉書はありません。

昨夜は13〜20まで先にメンテしていて15〜20までは一般が投げていました。
13.14はメンテしたてと言うことなのでJさんと一緒にお試し投げ。

オイルがたくさんあって非常に楽、スタッフにオイルパターンを聞いたところ38フィートと言うことでした。
以前のレーンでも38だと楽に投げられたし投げていくうちにアウトが延びていくのが良く分かりました。
ニューレーンでもまったく同じ感じ、前と比べて特に良くなったとは思えません。
しいてあげるなら5枚外のオイルを感じなくなったことでしょうか。
これは出していくラインを取る私はおおいにプラスになるでしょう。

さて次は3.4レーンで大会参加、練習ボールを投げてみると・・・おかしい?オイルがない、38フィートじゃなかったの?

13.14では20から15スパットを通して楽に5まで出てアジャストが、3番レーンでは30枚から20スパットを通してやっと7枚まで出てポケット、内ミスしたりサムの抜けが遅かった時は10枚まで届かずブルックリンへ直行。

この状況をスタッフの方に進言すると「そんなことはありません、全部一緒です」と一蹴されてしまいます。
大会終了後再度13で投げさせてもらったところやはり15枚を使っても行ってくれる。
私は間違っていなーい。スタッフに確認していただきやっと納得していただく事ができました。

結論はレーンの板はあまり関係ありません(期待もしていなかったし)
要はオイルをもっと入れてほしいだけですね。

結局ガチンコ惨敗、スコアも散々。まだまだ修行不足を痛感しました。


Re: NEWレーン初大会 ゆかりん - 2006/09/08(Fri) 23:17:04 No.2033 

おかしいと思ったんですよ。
「受付お願いメール」があまりにも早い時間だったもんで。

「コレはヤンマさん、きっと1時間勘違いしてる。」図星です☆

でも平日の夜の大会に、9時からスタートはあまりないことだったので、私も少し不安でセンターに問い合わせたぐらいですから、ムリないです。

でもそのおかげで、レーンによるオイルパターンのばらつきが判明したわけですから、案外貴重な体験だったかも知れません。


試合後ヤンマさんが、「あっちとこっちと全然レーンが違うじゃん!」とスタッフの胸ぐらつかんで(そう見えただけ?)抗議していましたが、どーれ試しにとボックス全員、ボールを担いでわんさか大移動。

ダボハゼさん、KBTさんはもちろん、オイルの読めない私ですら違いがわかったんですから、その抗議は正当です。

「コレは明らかに全然別物レーンですね。」と言った時の、
「だっろーーっ!?」のヤンマさんの顔が目がウルっとしててちょっとおちゃめでした(^^)。

でもあの違いがオイルマシンの設定のセイなのか、レーン材質や微妙な傾斜の違いなのかはわからないので、まだまだ当分探りを入れてみないとですね。

とりあえず土曜夜の板Bとそのあとの練習では違うとこで投げてみます。

10日夜のLANE#1は珍しくレーン抽選なしですから、早めに行って「打てるレーン」をとっておかないと。

[2018] おNEWレーン 投稿者:源太 投稿日:2006/09/06(Wed) 23:50:25 No.2018 [返信]  
皆様の元にNEWレーン1時間お試し葉書は着いていますでしょうか?

そこで提案なんですが、土日のどちらかで合同練習会しません?
私もNEWボールにワクワクしてますんで。


Re: おNEWレーン あきやん - 2006/09/07(Thu) 01:15:55 No.2019 
今日、完成したNEWレーンの印象を実力派スタッフの方に聞いてみました。
設定したレンコンがちゃんと反映される、良いレーンになっているそうですよ。

「実力がスコアに反映されるレーン」になったそうです。

ラインと、ボールのアジャストが出来ないと打てない、良いレーンになったと言っていました。

ただ、しばらくはセンター側もレンコンの調整をしながらになるでしょうし、レンコン自体も頻繁に変える事になりそうですから、スコアとかは関係なくある意味楽しめるでしょうね。


ちなみに、土曜日の夜は公認大会ではない「板橋ボウリング連盟月例会」になっています。
私達は板B連の理事なので参加する事になりますので、土曜日の夜であれば私達は練習会にも参加できます。

ただ、せっかく無料でのレーン試投会ということであれば、できるだけメンテした直後の方が良いような気も・・・

私達は土曜、日曜のどちらでも良いですよ。


ヤンマさんとKBTさんはその前に試し投げを終えているかもしれませんけど(笑)

Re: おNEWレーン ゆかりん - 2006/09/07(Thu) 02:07:53 No.2021 
夜ならどちらも大丈夫です。

土曜は仕事で、夜は板B。
日曜日は朝、「楽しい夢」を3本だてで見る予定がギッシリと入っています。(朝寝坊とも言う。)

その他の時間はあいています。
近くに住んでいるので、皆さんに合わせます。


Re: おNEWレーン ヤンマ - 2006/09/07(Thu) 08:59:58 No.2023 
とりあえず私も土日は予定がないので大丈夫でしょう。

しかし土日の大会は目白押しなのでメンテしたてのレンコンと言うのはいったいいつなのか特定が難しいですね。

ところで日曜の朝のTTBは投げないのでしょうか?
夜のラグーン最終はボール抽選があるからもちろん出るのでしょ。
そして土曜はあきやんは板Bと言うことは練習会の日程はありませんね。


Re: おNEWレーン KBT - 2006/09/07(Thu) 12:20:32 No.2024 
お任せです。時間が合えばいつでもいけます。
日曜の夜はでます。TTBはわからんです。

土曜の朝はあいているといえばあいているが...。

Re: おNEWレーン 源太 - 2006/09/07(Thu) 21:57:44 No.2027 
可能性としては

@土曜日の板B前(18時頃?)
A土曜日の板B後
B日曜の最終シフト前(17時頃?)
C日曜の最終シフト後

ですかね。

私的には@、B、A、Cの順で希望です。

Re: おNEWレーン 源太 - 2006/09/07(Thu) 22:58:07 No.2028 
訂正です。
BはB研があるんで無しです。

Re: おNEWレーン ゆかりん - 2006/09/08(Fri) 01:29:43 No.2029 
私的には、Aが希望です。

@は仕事中。Cは次の日仕事なのでクタクタになる。
Bは源太さんがいない。

Aなら少々夜遅くなっても次の日休みだし。とゆーわけで。

ちなみに板Bはだいたい夜10時ごろに終わります。
いかがです?



[2016] 決戦 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/06(Wed) 09:13:09 No.2016 [返信]  
昨夜はカミヤでガチンコ、最近はKBTさんの調子がいまいちで連勝が続いておりましたが、昨夜はさすがにホームセンターで復活したようでした。

私といえば自滅、200アベ打てませんでした。

練習ボールではそこそこオイルがあるためあまりインサイドには入れない。KBTさんはそこをインサイドから大外までだししっかり戻ってくるし投げも安定している。

1G目15枚を使うと出た瞬間につかまってしまい、20枚を使うと戻りが甘くワッシャ−の可能性があるため15枚をタイト目にアジャスト。
いい感じのラインをボールが動きポケットに入るもピンにあたった瞬間にボールが厚く食い込みなんと4っつのスプリット、10フレ10ピンカバーミスでいきなり130。

2G目は少しづづインサイドに移動しながらアジャスト、体もほぐれて投げも多少安定してきた。しかしやっぱりピン手前でボールが食い込厚めに入るがラッキーのストライクもあり247。

3G目は結局20枚を使うことになる。レンコンが変化したのか投げが良くなって思ったよりボールが動くのか分からない。
疑心暗鬼で投げながらストライクは来るもミスもあり結局190。

この時点でKBTさんの2勝1敗トータルは今のところ私の2マークリード。

さて4G目はあまりインサイドに入りたくないので今までと同じラインで投げるがボールが行っていない感じ、そうなるとボールを行かせようと力が入り、タイミングが微妙にずれる。
こうなってはお手上げ、結局KBTさんはインサイド35枚からボールを出しオイルを使って安定した投げで250をうって200アベキープ。
さすがホームセンターライン取りが分かってらっしゃいますな。

と言うことで冷たく冷えたコーラを進呈しました。
でも大会中アクエリ飲んでたから喉は潤っていたのであまりおいしくなかったかもね。

次回は木曜日トミコシのニューレーン第1戦はいかがでしょう。


Re: 決戦 KBT - 2006/09/06(Wed) 12:51:44 No.2017 
いやぁ〜、誰の挑戦でも受けるゼ!とおっしゃられていたので、
どんなものを見せてくれるのかと思っておりましたが、結果は、
書き込みのとおりです。ちょっと調子に乗りすぎているので、
一発しめておかないと、どこまでも鼻が伸びてしまうので、
ちょっと慎重にいきました。

 1.家を出るときに、カミヤに連絡してレンコン確認
 2.トミコシによってボールをチョイス。
 3.駐車場で悩みに悩みぬいた末に、廃棄寸前のジンクス
   をチョイスに含める。

練習ボールスタートから、オイルを感じてかつ、バックエンドの
動きが強烈でない、ジンクスがフィット。4G通して投げました。
まぁ購入から1G通して投げたことがなかったですからね。どうなる
かとおもいましたが、意外にいけてました。10ピンのとびは甘い
ですが、しっかりとおこして投げれば問題ないということで。
割れもほとんどなく、安定してましたね。
247出されたときは、ちょっとやばいかなとは思いましたけど、
最後は257で反したので、4:1で勝ちですか。

ニューレーン、多分大丈夫だとおもいますけど、連絡しますね。

Re: 決戦 ゆかりん - 2006/09/07(Thu) 01:57:33 No.2020 
廃棄処分寸前のニューボール、「ジンクス」が4ゲーム通して使ってもらえて、さらにガチンコで勝利をおさめたとの事。

まるでプロ野球界で、期待の新人投手が活躍できないまま戦力外通告を受ける寸前に、完全試合をやっちゃったみたいな予想外の大金星☆

ジンクスもやっとひの目を見たようです。
「この人に買ってもらえて良かった」と。


木曜日、私はお休みなので、ニューレーン第1戦一緒に参加できればと思っています。

開始はちょっと遅めの夜9時からですね。
あ〜久々だわ!

Re: 決戦 ヤンマ - 2006/09/07(Thu) 08:53:20 No.2022 
私の見る限りジンクスは腐っている。
っていうか訳がわからないボール、レンコンとあったときはバチバチであわないときは腐れボールじゃないかな。

決戦ではライン取りとKBTさんの技術で打てたように感じますよ。
今後も継続して使えるかは微妙でしょう。

Re: 決戦 KBT - 2006/09/07(Thu) 12:24:56 No.2025 
私もだめだともいます。腐れ度数はMAXでしょうね。
こいつはボールポテンシャルだけではどうにもらんです。
トランクに永眠です。

Re: 決戦 ヤンマ - 2006/09/07(Thu) 15:04:49 No.2026 
トランク?
私のロッカーは空いてます。



[2012] カミヤデー 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/04(Mon) 09:04:40 No.2012 [返信]  
トミコシがお休みと言うこともあり土日はカミヤの大会に参加でした。

土曜日はSプロチャレンジ。
夜の大会でやっぱり激遅レンコン、20枚近辺はオイルはあるようだが15から外は手前からドライ状態。
ニューボールを引っさげての大会で激遅レーンでもそれなりに対処でき、1G200、2Gは投げのタイミングが崩れてきて170、3G、4Gとタイミングがうまく調整できて230、230と久々にアベ200アップ。
ハンデ込みトータルで900だったが抜け6でした。

翌日昼1時からの大会、やっぱり昼はオイルがあって楽なレンコン。
しかし全体に薄くここでもニューボールでの戦いになり、1G203、2G186、3G205の198アベ。
2G目に投げミスでワッシャ−、次のフレームジャストで7−10と、この2フレ以外はノーミスでした。

投げも9割完成で、ニューボールも仕入れたので、今月はカミヤで200アベを目指そうと思います。


Re: カミヤデー KBT - 2006/09/04(Mon) 20:36:55 No.2013 
ほほ〜。5日(火)決戦いかがでしょう?

Re: カミヤデー ヤンマ - 2006/09/05(Tue) 08:25:03 No.2014 
大丈夫、

私は誰の挑戦でも受けますよ。

Re: カミヤデー あきやん - 2006/09/06(Wed) 02:47:46 No.2015 
さて、ガチンコの結果はどうなったのでしょう・・・?

とても興味深いですね。



[2007] 指ははれていませんでした 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/09/02(Sat) 08:58:11 No.2007 [返信]  
木曜はカミヤでSプロが遅番なので急遽練習の予定をいれKBTさんにも連絡したら、「もっと早く言ってくれれば、今、日比谷でとんかつです」なんのこっちゃ?

9時にカミヤに行きSプロとボールの性能とメジャーについて相談して9時30分から軽く練習していると、エレベーターの扉が開いてKBTさん参上し練習に参加。

何ゲームか投げたあと1Gマッチの勝負の途中、KBTさんと意見交換しているとボールラックにボールがコロコロと戻ってきて次の瞬間「いてー」っとKBTさんの叫び声。

なんとボールラックのボールに指を入れたまま話に夢中になり戻ってきたボールと指を入れていたボールに人差し指を挟まれてしまった。
これは痛い、絶対痛い、すごーく痛いはず。以前知り合いがこの状況で指を骨折したことがある。
骨折であればすぐにはれてくるが大丈夫のようだ、しかし翌日になるとはれてくるかもしれない。

そんな不運もあったが1Gマッチの勝負の途中だったので、とりあえず勝負にはかたしていただき冷たいコーラをご馳走になったのです。勝負の世界はきびしい。

と言うことでKBTさんのブログの「指ははれていませんでした」の解説でした。
お大事に。


解説ありがとうございます。 ゆかりん - 2006/09/03(Sun) 02:46:57 No.2008 
なるほど、納得。

つまりKBTさんは仕事が終わってから、私とメールをやり取りして、しばらくトミコシで投げられないとわかる。
すると余計に投げたくなった。

そして日比谷でとんかつを食べ、元気もりもりになったところで、ヤンマさんからのお誘い。

そしてウキウキるんるんでカミヤへ行き、ヤンマさんに合流。
その後ボールラックでの悲劇が起こり、指を負傷。
冷たいコーラを持って行かれ、勝負の世界はきびしいことを悟った。。。

とこんな感じでしょうか。


Re: 指ははれていませんでした KBT - 2006/09/03(Sun) 09:53:27 No.2010 
あと、ヒレカツをたらふく食ったあと、おなかがいっぱいで、
コーラを入れる隙間がなく、
コーラをいただいてもほとんど口にしないことになりそう
だったので、それは失礼に当たるかと思い、勝負に負けた。
おなかがいっぱいでは勝負にならない。といういみで、
勝負の厳しさをしりました............?

解説の解説ありがとうございます ヤンマ - 2006/09/04(Mon) 08:53:17 No.2011 
いやーゆかりんはすばらしい解説ですね。
まさにその場にいたようにKBTさんの心の中を投影していますよ。

そういえば練習の最中、背後に何か感じていましたが、まさか生霊でも扱っているのではないでしょうね。

ここまで解説されるとKBTさんのいいわけは説得力に欠けますね。