掲示板 2006年 10月


[2080] 祝!2連勝! 投稿者:源太 投稿日:2006/10/29(Sun) 04:09:47 No.2080 [返信]  
空から車が降ってくることも無く、無事家に着きました。

と言うのも、今日の大会で大当たりでした。

本日のレンコンを見ると、速いレーン…嫌やなぁ〜
更にはメンテが無かった為、おそらくはノビノビ状態でしょう…
こりゃアカン(>o<)
と思いつつ、グリフィアで練習ボール開始。

確かにいつもよりオイルを感じるぅ〜
けど、5球ほど投げてみると5枚ほど幅があることが判りました。
ここで、大会前にTプロのアドバイスで#1000サンドしたダイナミックII(2号)君を試してみても、ピン弾きもよくGood!
「今日はストライク以外でる気がしない!」と大それた発言をしてしまったほど今日は文句なし。
案の定、それからはストライクだらけ!!

で、いざスタートせむ。

1G目
2回外ミスもありましたがやはりストライクが多く、232。

2G目
少しノビてきたのか、1,2フレと甘く入り10ピンタップ。
しかしオールウェイで279\(^o^)/

3G目
相変わらずストライクが続くも5フレで10ピンタップ。
その後10フレ2投目で薄々に入り、しかもミスで265。

なんと、ストライク:27,スペア:4,ミス:2のトータル776\(@o@)/
3G H/Sの自己ベストでした。
……シンジラレナ〜イ!北海道ノ皆サンは世界でイチバンデ〜ス!!
なんてヒルマン節はさておき…

お陰様で見事優勝し、な、なんとボールを戴きました。そのボールはこちら
http://www1.odn.ne.jp/nom/triumphtntexplosion.htm
ふ〜ん、どげでしょう?
けど久しぶりの対称コア。腐れインフェルノ以来でふ。

にしても、先月までの低迷は何だったんでしょ?1月の絶好調を越える、超〜絶好調な(と言うよりは安定した)10月でした。
あとは下るのみ…?


今日のオモシロ語録
KBTさんの一言「ボウリングはやっぱスペア」

ね、ゆかりんさん。


Re: 祝!2連勝! ゆかりん - 2006/10/29(Sun) 10:58:04 No.2081 
先週に引き続きの2連勝、おめでとうございます!

しかもハンデ込みで、824!(4ゲームではなく3ゲームなのに。。。)
もう、お見事とか言いようがありません。

この日は源太さんとKBTさんと私の3人ボックス。
3人ともストライクが多く、ゲームの進行がはっやいはっやい。

KBTさんもこの日、いつも通りストライクが多かったのですが、いつもと違うのはとにかくスペア取りがキレイだ事!
結果235、215、219で、ハンデ込み744で、見事3位入賞!
2位の方とは5ピン差でしたから、少し惜しかった気もしますがナイスゲームでした。

私も1ゲーム中7個はストライク出していたので、初めはこのボックスでワンツースリーフィニッシュ出来るかも!(^^)♪とニンマリしていたのですが、なにせスペアが取れない。。。
しかも左方面のシングルピンがコトゴトク取れず。

1ゲーム目、ダブル、オープン、ターキー、オープン、ダブル、オープン。
××−×××−××−  と終始こんな感じで、見事にスペアが取れません。。。結果1ゲーム中ストライクは平均7回も出ていたのに199、170、192と一度も200UPしませんでした。カナシイ…(T-T)

今回は3シフト総合での大会で、褒章はP券ではなく商品。
優勝した源太さんはボール。3位のKBTさんはダブルバック。私は運良く?20位でミニファンヒーターを頂くことができ、ボックス3人とも戦利品をゲット出来たわけです。が。

隣りのボックスの方には
「ゆかりんさん、ボウリングはストライクだけじゃなく、『スーペーアー』っつーのもあんだよ。」とか、
KBTさんには
「ボウリングの基本はスペアだから。」と温かい突っ込みの言葉を頂きました。ありがとうございます。

来月からは気持ちを切り替え、「コツコツ地道に」スペアをとっていきたいと固く決意したのでした。


今日のオモシロ語録2
KBTさんの一言「え?コツコツ地道に??へー、そんな言葉知ってんだ。」

。。。(ーー;)


Re: 祝!2連勝! ヤンマ - 2006/11/03(Fri) 15:33:54 No.2082 
そうね、ゆかりんには地道とか謙虚とかいう言葉は似合わない。

私が一番でいいんじゃない。

[2077] TTBチャンピオン大会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/10/21(Sat) 15:40:55 No.2077 [返信]  
チャンピオン大会参加してきました。
もちろん優勝したときの写真撮影のためオニューのユニフォームミドレンジャーを着用。

3Gトータル、オフシャルハンデ、上位8名選抜、5位〜8位で1Gマッチ上位1名準決勝へ進出、予選2位〜4位と1回戦勝者の4名で1Gマッチ上位1名が予選1位と決勝戦となります。

センターもいろいろ考えてイベントを実施してくれていることは一会員の意見としては非常に感謝しております。

ということで私の成績は
1G163、2G184、3G234、ハンデ1G22でトータル647だったかな?

カットラインをプラス50くらいと設定して、ハンデ抜きで600を目標にしました。
1G目にスコアを落としながらも最後まであきらめず3G目は9フレからオールウェーで268で目標クリアするところ9フレで投げミスで結局234止まり。
さあ帰る準備をしているとなんと予選6位通過の放送が。ラッキーって感じ。

どうせ投げるなら1回戦を突破したいと思ってはいたのですが、我ながらプレッシャーに弱い、大事に行き過ぎてボールを置きに行っていた。
うまくボールがコントロールできず160で敗退となりました。

反省すべきは沢山ありますが昨夜の投げすぎも一つの原因でした。
まあ最近やっといいボールが投げられるようになって最終調整段階なので完成したときにはタイトル総なめと行きたいところですね。

何はともあれ楽しい大会でした。招待というのが一番楽しかった要因でしょう。


Re: TTBチャンピオン大会 ゆかりん - 2006/10/22(Sun) 01:46:11 No.2078 
お疲れ様です。
予選通過はお見事でした!

そのあとは惜しかったですね。
きっと私が応援に行けなかったのが原因かも知れません。(?)

でもタダで楽しく投げられたわけだから、今回は良しとして下さい。
来月は私も出場資格ぐらいは欲しい。。。


Re: TTBチャンピオン大会 KBT - 2006/10/22(Sun) 11:28:06 No.2079 
お疲れ様でした。微妙に調整中ということで、
終始一定投球とはならなかった様ですが、
良いときにくりだされたボールは申し分ない
と思うので、総なめしてもおかしくはないでしょうね。
もち、私もレベルアップさせますので、またガチンコ
やりましょう...。

[2073] 板B連って? 投稿者:ともきち 投稿日:2006/10/13(Fri) 22:51:11 No.2073 [返信]  
どうもこんばんわ!ちょっと質問です☆

明日トミコシで開催の板B 連ってなんですか?明日の予定がキャンセルになったので参加してみようかと思っているのですが…参加資格は自由となっているようですが。。。?むかし W.Yさんに、板橋区ボウリング連盟の月例会だと聞いたことがありましたが、それとは違うのかな?支配人も一緒に投球されるようですが…

レーン抽選無しの3ゲーム大会で、特別ハンデとかでなければ出てみようかと。。。もしよろしかったら教えて下さいな♪よろしくお願いします、、、


Re: 板B連って? あきやん - 2006/10/14(Sat) 01:03:34 No.2074 
板B連というのは、板橋区ボウリング連盟の月例会です。
基本的に、毎月第二土曜日に割り当てられています。

私はここのところ仕事の関係で参加できていないので細かいところはわかりませんが、数ヶ月前から「Lagoonトーナメント」も合わせて行われる事になったらしく、センターの公認大会としても認められているようです。

多分、今月はいわゆる「制定ハンデ」だったと思います。
お年寄りに有利なハンデですね・・・A(^_^;)

ちなみに、今のところ私は参加できるかわかりません。
明日職場にいってみて、仕事の状況を見てから参加できるかどうかが決まる、といったところですね。

Re: 板B連って? ゆかりん - 2006/10/14(Sat) 01:23:58 No.2075 
最近板B連の月例会が、公認ゲームにできるようになりました。
(本人が受付時に選べるようになっています。公認にしなくても可です。)

レーン抽選なし。人数もそれほど多くないので、入賞率も高いかも!?
区の援助がある団体なので、褒章などが少しお得かも知れません。

今月は制定ハンデです。会員以外の方が参加される場合は、連盟オフィシャルハンデの時よりは、いいと思います。
最近は支配人に勝つと何かもらえたり、支配人ニアピン賞とかあったりします。

ご参加、ぜひお待ちしております。
ともきちさん達なら優勝の可能性、かなり高いと思いますよ☆



ありがとう☆ ともきち - 2006/10/14(Sat) 11:21:03 No.2076 
早速のご返答ありがとうございました!あきやん・ゆかりんさんのお陰で、よ〜く板B連の仕組みがわかりました☆ありがとうです。

では今夜の大会に夫婦揃って参加します。あきやんさん達も夫婦で揃って参加出来ると良いですね♪
[2072] 緊急報告! 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/10/11(Wed) 00:18:34 No.2072 [返信]  
来週火曜日の10月17日の板橋区長杯で、関根直子プロがゲストで来られることになったと、ご本人よりじきじきに「気ままな日記」の方へコメントを頂きました♪

平日で仕事がある私は、おそらく試合開始には間に合わないのですが、終わり次第、ビデオを持って駆けつけます☆

そうだ!そのうち一緒に練習してもらえるように、練習しておかないと。。。(*^^*)

[2066] 3連休? 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/10/07(Sat) 08:45:09 No.2066 [返信]  
世間では3連休とか言われていますが、管理人さんの今週の予定はどうなっていますか。

KTBさんのアドバイスによりPCを新しくし、今までの98からやっとXPになったのでこれを機会にPCの操作をお勉強したいと思うのでお宅に持ち込んで質問をしたいと勝手に予定しているのです。


Re: 3連休? あきやん - 2006/10/07(Sat) 18:33:53 No.2068 
私の予定は、8日は朝から板橋区民大会でハタへ。
昼過ぎには終了して、夜は大会に出るかもしれません。
そして9日は仕事、というになっています。

ただ、私が質問に答える事が出来るかどうか・・・
KBTさんやダボハゼさんの助けがあればありがたいのですが。

Re: 3連休? ゆかりん - 2006/10/08(Sun) 00:33:57 No.2069 
私も日曜日は、ハタです。
板橋ボウリング連盟の副理事長がじきじきに、
朝6時半!にウチの前に私達を迎えに車を出してくれるそうです。。。

区民大会が終わると「荒川マラソン大会」のなんちゃらかんちゃらで、ハタの理事の方々との役員会に出る事になっております。
お食事会も兼ねてなので、昨年は確か終わるのが夕方になったと思います。

朝5時半起きなのでその後は、うちに帰ってお風呂に入りソッコー寝ます。

その後トミコシの夜の大会へ。
月曜日は仕事なので、キビシイかも。。。


Re: 3連休? ヤンマ - 2006/10/08(Sun) 01:13:40 No.2070 
あーそうだった、ここは管理人さんが二人いたんでしたっけ。

お二人とも3連休では無いという事ですね。そして明日は次期理事長候補のゆかりんはその根回しのため役員会でお食事ということですね。よくわかりました。
選挙のときは応援させていただきます。

私は只今カミヤより帰宅しお風呂に入ったところです。
今日はSプロと一緒の大会のためKTBさんとガチンコ対決の参加となり、大会終了後練習会で4Gも投げてきました。

ガチンコはもちろん久しぶりに投げる私にKTBさんが花を持たせてくれました。
ということで今日は投げすぎたので明日の夜は休養とします。

月曜日は仕事ですが夜の大会には名和Pのキスマーク入りの色紙をゲットしにトミコシに行くかも知れませんん。

PCの件は緊急な事でもなく、操作をしながらつまらない疑問を一つづつ質問してみたいと思っているだけですからタイミングが合ったときにお願いします。

質問の例としてはDVDとCDの違いとか、DVDをやくのは何を購入すれば良いのかとかそんな程度の質問ですから。

これを機会にゆかりんも一緒に勉強しましょう。

一緒に勉強ですか? ゆかりん - 2006/10/09(Mon) 02:13:15 No.2071 
PCのことに関しては、だんなさんに丸ごとゴッソリおまかせなので、仕事で毎日パソコンを操作しているにもかかわらず、未だに全くオンチです。。。

でも、CDとDVDは見た目は同じなのに容量が違うんじゃないか?とか、DVDをやくにはフライパンやオーブントースターを買う必要はないという事だけは女の直感でわかります。
(^^)v

[2063] 関根直子プロ初優勝記念大会(仮題) 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/10/05(Thu) 18:41:17 No.2063 [返信]  
先日行われた、ラウンドワンカップ第1回の記念すべき優勝者となった、関根直子プロ!
本当におめでとうございます!

今年プロ入りして、いきなり初タイトル獲得。
しかも優勝賞金400万円のビッグな大会での初優勝ですから、
賞金ランキングもトップクラス。来年からのシード入りも確実。
スゴ過ぎです。

今日トミコシに行き、支配人に直接、
「是非、関根直子プロの初優勝記念大会をトミコシで開催してください!」
とお願いしに行くと、なんと、

「いや〜。実はもうとっくに、本人に打診しているんですけど、今月は日程が詰まっていて無理。。来月も女子プロの大会が多く、本人なかなかスケジュールが空かないみたいなんですよ〜。
 ですが、あまり時間がたってからではなんですので、最悪でも来月中にはなんとか来て欲しいのですが。。。」
とのことでした。

私が直談判するまでもありませんでしたね。。。(^^;)

優勝した当日、関根プロはトミコシに来ていただいたようで、
スタッフは一緒に喜びを分かち合えたと嬉しそう。
その場にいたかった。。。残念。

とにかくおめでとうございます。
感動と興奮の、清水弘子プロとの優勝決定戦。
すごく見たいのですが、うち、スカパー入ってないんです。。。

どなたか撮ってもらえませんか?
http://www.probowlinginfo.com/
http://www.jpba.or.jp/information/tv/tv.html



Re: 関根直子プロ初優勝記念大会(仮題) KBT - 2006/10/06(Fri) 12:34:06 No.2064 
前々日ぐらいに言ってもらえれば、何とかなるかも。

Re: 関根直子プロ初優勝記念大会(仮題) ゆかりん - 2006/10/07(Sat) 02:04:23 No.2065 
やったぁ!ありがとう☆
うれしいわぁ〜♪

是非よろしくお願いします。
3日ぐらい前から「予約したぁ?」って毎日メールすればいいんですね?
します。必ず。(^^)v