掲示板 2006年 12月


[2140] S.R.Lチャンピオンシップ☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/12/31(Sun) 01:59:33 No.2140 [返信]  
S.R.Lチャンピオンシップでは、皆様遅くまでご観戦ありがとうございました。

カットラインより1ピン上でギリギリ決勝ダブルイルミネーションに進出し、あれよあれよと言う間に最終決勝戦。

この試合に勝てば予定通りボールGETというところで、残念ながらゴールドピンにおじけづき敗戦。。。結果準優勝。

その前に242を打ち勝ち進んだ時点で、KBTさんは
「昨日の源太ちゃんみたいになるような気がした。」という予感は見事的中。

最終的に8ゲームも投げて2時間も皆様をお待たせしてゴメンナサイ(>_<)
「どーせ負けるんだったら、最初に負けてくれよぉー!」
の御意見はごもっともです。


そして新たな伝説を作ろうといている人物がいます。
その名も「カットライナー男ヤンマさん☆」

予選試合中の的確な進出カットラインを読み、
そして見事にその付近のスコアを出し、惜しくも時点にとどまる。
という試合をここ最近見事なぐらいに連発しています。

だからカットラインを知りたければ、それはヤンマさんに聞くほかありませんね。

明日はTTBチャンピオンズ大会。
明日こそ二人とも決勝進出したいものです。
そして優勝決定戦では、おそろいのユニフォームの「あれ」で戦いましょうネ☆



Re: S.R.Lチャンピオンシップ☆ 源太 - 2006/12/31(Sun) 05:37:22 No.2141 
おはようございます。京都よりのカキコです。
もー夜行バスは、「狭い・腰が痛い・となりのオヤジのいびきがウルサイ」と、吉牛なみに三拍子揃ってて参りました(*_*)

ゆかりさん、準優勝おめでとうございます。今回もゴールドピンだったんですね。ピン差での予選突破の裏には、アドバイスを送ってた人の存在をお忘れなく。

二日続けて仲間内が準優勝したっちゅーことは、今日はヤンマさんが…?
それともまた次点??

[2134] 仲間ウチ対決☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/12/30(Sat) 02:37:44 No.2134 [返信]  
29日夜集合の大会では、予選10位以内に、源太さんが4位で、8,9,10位に、KBTさん、私、ヤンマさんがすべり込みで進出。

結局決勝戦は、源太さんと、KBTさんで対決。
もつれにもつれてKBTさんが優勝。源太さんは準優勝。
おめでとうございます☆

トミコシで初めて見た優勝決定戦のゴールドピン対決。
見ごたえのある楽しい試合でした。

「久しぶりに投げるので今日は慣らしのつもりだった。」
というKBTさん、優勝トロフィーを手にし、
「これで年が越せそうだ。」とぽつり。

来月ご招待になる、SRLトーナメントは19日の金曜日夜でしたね。
どーです?出られそうですか?



仲間ウチ対決☆の敗者 源太 - 2006/12/30(Sat) 03:07:39 No.2135 
今日の大会は、優勝すると来月のSRL無料招待という事でした。
「無料」という言葉に弱い私は、勝負下着を履いて…やなく、勝負球「ダイナミックT(1号)を持ってやる気満々で臨みました。

狙い通り、予選〜決勝まで勝ち残りましたが、ゴールドピン&KBTさんのあくび投げにやられてしまいました(>_<) 残念!

それにしても、課題の残るボウリングでした。
先日、ロバートプロから「内ミスは絶対ダメ!」とダメ出しをくらってたのに、内ミスのオンパレード…
このままでは、ロバートプロに会わす顔が無い…
年が明けたら、この極度の内ミス病が治ってるかな?

あと決勝で、満足なパフォーマンスが出来なかった事。「優勝が決まった最終投球は、マチューガダイブ」を予定してたんですがね(^ ^;)
どうやら「関西人魂」が抜けかかってるみたいなので、正月に充電してきます。
年明けの源太にご注目!…って言っときながら、パフォーマンスする機会があれへんかったりして。

Re: 仲間ウチ対決☆ ヤンマ - 2006/12/30(Sat) 08:45:13 No.2136 
パフォーマンスと気合満々だったのに「投げたくねー」といいながら予選からとうとう6Gも投げておまけに優勝してしまった人に負けての準優勝は悔しかったでしょう。
しかしひそかに優勝を狙っていたのかも、作戦としてあくび投げをしていたのかも知れません。
決勝戦では作戦通りかKBTさんのほうに余裕を感じましたね。見事な優勝でした。

リープロからの「内ミスは絶対だめ」については状況によるんじゃない。
昨夜のレンコンではロングだったせいか多少のうちミスはOKだっただろうし、安定したアベを残す(予選)目的では内壁に沿わせるのが正解のような気がします。
しかしここぞというときに内壁のオイルを使うと必ず10ピンが残ります。私もこれで何度も悔しい思いをしましたから。
ここぞというときに絶対ストライクを持ってくる事が大事ですよ。決勝戦のマッチプレーなんかは特に必要でしょう。
昨夜も左でチャンスが何回もありながらストライクを持ってこれなかったのが敗因でしょう。それがあせりにつながった。

こんな私は予選からゆかりんとのガチンコでヘロヘロでしたけどね。

わたしが勝者。 KBT - 2006/12/30(Sat) 10:13:20 No.2137 
あくび投げ投法で優勝してしまった、KBT登場です。

昨日はお疲れ様でした。昨日は本当に、久しぶりで、
そのまえから、満足するボールがくりだせず、トーンダウン気味
でしたので、久しぶりに仲間に会って、何とかモチベーションを
維持しようと出場したのです。投げもいいかげん忘れたし。

開けたばかりのスピットファイアーを使い..と思ったのですが、
投げの超不安定さからくるリアクションの幅が合わず、1G目は156でボールチェンジ。
私の隠し玉、オイリーレブが、自身が回転しながら飛ばす油を自分で
踏んで、回転しつつ、滑りながら、スキッドを維持するという、
超ベターレーンを演出。ドライゾーンをなくしてしまうという裏技で、
今日の攻めは確定。攻めといっても、ボールは逃げるし、ピンもボール
からあふれ出るオイルでピンアクションが変。前置きはこれぐらいにして、
それで何とか波に乗り、2G目226。久しぶりなのでうれしいけど、
ホンとこれでいいのかと思いつつ、3G目は168?。

とりあえず、出たくはないし、残りたくもないけど..というのは本当...
だって、ただのリハビリできたわけですから。
でも、投げなきゃいけないから、それなりにスコアはまとめないとという
のが働いて(以前になんかのエキシビジョンでほとんどスプリットという
しびれるのをやらかしてますから)、一様、表面上はまったくやる気なしを維持しつつ。
でも内面は今の糞投げなりに何とかしようと比較的まじめモード。ヤンマさん、ビンゴ!
今回は、エキシビジョンを1回経験しているせいか、自身の冷静さ維持・外野の音・視線を
排除できたので、比較的普通に投げましたね。結果的に決勝にのこり、最後は、しまりの
ない想定外演出で優勝。寒いよ〜。まぁいいよ。冬だから....。

実は予選を通過した時点で、オイリーレブだったら、もしかしたらもある(226も出してたし)かも
と内心思い、予選通過ほぼ確定時点から、気分が高まらないようにやる気なしで、緊張を押さえ込み、
冷静さを維持していたKBTでした。なんとか、年は越せるわ。

内ミスマイスター 源太 - 2006/12/30(Sat) 13:06:11 No.2138 
ヤンマさんの仰るとおり、昨日も内・外OKなライン取りは出来ていました。
立ち位置12,3枚よりスパット位置8枚通しで、内・外共に2枚のミスはポケットに持っていけてました。ただ、狙い通りのところに投げるとタップしてしてましたけど…

ロバート師匠(?)にダメだしされたのはライン取り・アジャスティングではなく、投げ方の問題なんです。
外ミスは体の中心からしっかり出せているけど、内ミスはスウィングの不安定の為か引っ張ってるだけなんでダメだそうです。

[2128] 「年末」と書いて「実感無し」と読む 投稿者:源太 投稿日:2006/12/28(Thu) 00:01:35 No.2128 [返信]  
年の瀬も押し迫った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
明日に仕事納めを迎え、さぁ大掃除!って方も多いのではないでしょうか。

私は先週末に大掃除を終え、チョロっと仕事をして鹿の街に帰ります。
そこで、どーでもいいかもしれませんが、私の予定を…

29日
昼間に仕事をし、なんかオモシロそうなので20:15からのシフトに参加。
30日
15:00のシフトに参加し、夜のSRLは少し見学。23:00新宿発の夜行バスで帰ります。

皆さんの予定はいかがですか?

お会いできない方もいらっしゃるかと思いますので、この場を借りて「よいお年を!!」


「年末」と書いて「実感無し」と読むpart2 あきやん - 2006/12/28(Thu) 00:44:08 No.2129 
私も明日仕事納めのクチです。

実質的な年内の仕事は今日ですべて終了し、明日は仕事場の大掃除と言う事になっています。

・・・この大掃除がすごい大変なので、今から憂鬱だったりしますがA(^_^;)

29日は自宅の大掃除、余力があれば夜の大会に出ようかと思います。
30日は髪を切りにも行きたいので、現時点ではどの時間が空くのかは未定です。もし大会に出れなくても、センターに顔は出しますよ。

そんなところでしょうか・・・
ホント、年末という実感がないです。
休みの予定とか、まったくといっていいほど考えていませんねA(^_^;)

「年末」と書いて「ウハウハ」と読む? ゆかりん - 2006/12/29(Fri) 01:02:39 No.2130 
29日は源太さんにあわせて20:15分からのシフトに参加します。

30日は美容院の予約をしてあるので昼間のシフトはムリ。
でもなんとか夜のS.R.Lチャンピオンシップには参加し、
優勝してボールゲットの「予定」。

31日はTTBチャンピオンズカップでこれまた優勝して、
来月の大会すべて無料招待となる「予定」。

これがすべて「予定」通りになったら、今年の年末は「ウハウハ」ですね☆


「年末」と書いて「実感無し」と読むpart3 KBT - 2006/12/29(Fri) 01:04:52 No.2131 
いつの間にか、年末。仕事納めです。

29日夜 出れるかな。つうか、NEWボール1回しか投げてないし。
30日  未定。みんなに合わせてでろかな。

基本、あいてます。大掃除はしなくちゃですが。

Re: 「年末」と書いて「実感無し」と読む ゆかりん - 2006/12/29(Fri) 02:03:32 No.2132 
ということで、とりあえず29日夜、トミコシに集合ですね。
今回の衣装は、「あれ」でいきましょ。


Re: 「年末」と書いて「実感無し」と読む ヤンマ - 2006/12/29(Fri) 19:00:57 No.2133 
仕事納めは30日、夜はSRLに参加して優勝を阻止、31日はチャンピオンカップで優勝を阻止、
これがすべて予定通りになったら今年の年末はウハウハです。

そして1日から仕事初め、美容院なんか行ってる暇はない。


[2125] イヤリー大会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/12/25(Mon) 15:01:03 No.2125 [返信]  
昨日のイヤーリーチャンピオン大会は、次点予選落ちでした。

1G目は非常にいい投げが出来てかーるく240、予選トップ通過まで見えてました。

2G目はいつレンコンが変化してくるのかを観察しながら何とか200、予選トップ維持。

3G目は、そろそろキャリーダウンが激しくなってきただろうと思いボールを替えてインサイドに入ってみたのですが、いきなりリリース前にボールを落としGマークのオープン。
2フレは何とかスペアを取るも、オイルを感じていない。あれ?
3フレではもう少しボールを行かせようと思い力みすぎてFマークのオープン。
ここら辺から徐々に投げがおかしくなりタイミングが取れない。
スコアもどんどん下がってしまう、あせればあせるほどタイミングが取れない、まいった。
あっという間に9フレ終わり139、まあ160ならいいだろうと思った矢先に10フレスプリットで148。冗談じゃない。
3G終了時点+66で8位。4G目はハンデ入れてもスクラッチ200が必要でした。

さあ4G目はいきなりオープン、ストライクがくるも次には見事な7番タップ。6フレまでで2オープンの状況、7フレからオールウェーで210まである。
何とか気合をこめて7フレからターキーは持ってきたけどまったくいい投げは出来ないラッキーストライク。
10フレ1投目では大幅な外ミスで7本カウント、最終投球は何と7−10の門松でめでたく終了しました。

4Gトータルハンデ込み+81、数BOXが残っている状況で6位、明らかに打ってる人が2人残っているということは8位で予選通過出来たとぬか喜び。
終わってみると4G目に打ち上げた方がいて結局9位で予選落ち。

レンコンの読みとボール交換のミス、それにうろたえてしまい自分の投げを崩してしまい最低なゲームをしてしまいました。
1G目でいきなりスクラッチ240は打ちすぎで舞い上がっていたのでしょう。
まだまだ修行が足りませんでした。


Re: イヤリー大会 ゆかりん - 2006/12/26(Tue) 01:06:34 No.2126 
1ゲーム目、2ゲーム目が終わった時点での中間成績発表では、
ともにトップで名前が呼ばれていたヤンマさん。

それがなぜか3ゲーム目が終わった後は、ずいぶん順位を下げて呼ばれていて。。んん??
離れたボックスにいたヤンマさんは、この時までは、おどけた余裕の笑みをかましていたんで、大丈夫かと思っていましたが。。

結局は惜しくも4ピン差で時点。

せめてGやFさえなければいくらでも拾えそうな点差だっただけに悔しいですね。

私は173、183、212、223と打ち上げては来たものの、カットラインまで26ピン足らずの予選落ち。

ストライク率は50%。
でもどうにもつながらずにスコアにならず。残念。。。

ヤンマさん、このうっぷんは31日に晴らしましょう。
今度こそは決勝戦でお会いしましょうね(^_-)-☆

[2117] 権利獲得をかけて。。。 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:32:04 No.2117 [返信]  
意気込んで出場した、19日の板橋区長杯。

スコア 203、213、187、248 トータル851。
制定ハンデ込みで911。

4位入賞で、31日のチャンピオン大会の出場権利を無事獲得出来ました☆ パチパチ♪
この日にかけてました。良かったぁ〜(*^^*)

そいえば、23日のイヤリーチャンピオン大会。
20日までに有資格者はフロントに申し込みが必要だそうです。

ヤンマさんの分はちゃんと私が申し込んでおきましたよ。
23日朝10時半スタートです。待ってまーす☆

そして31日はTTBチャンピオンカップ。
午後3時スタートです。
今度はこの日にかけてみます(^_-)-☆



Re: 権利獲得をかけて。。。 ヤンマ - 2006/12/21(Thu) 08:06:03 No.2118 
おめでとうございます。

さすがやるときはやりますね。
たしかイヤリーは24日だったと思いますよ。
センターに確認してください。

Re: 権利獲得をかけて。。。 ゆかりん - 2006/12/21(Thu) 09:32:54 No.2121 
ホントだぁー!変更になったんですね。
変更前の大会予定表見てたみたい。

http://akiyan.sakura.ne.jp/tomikoshi.htm

良かったぁ。意気込んで23日に行ってたら、「シニア月例会」の方々に
「どしたの?ユニフォーム着て、そんなにやる気満々で、練習?」とあしらわれるトコでした。
あっぶなーい!(^^;)

でも変更前の大会予定表見て、意気込んで来る人、結構いるかも。
もともと24日朝開催予定の「シニア月例会」に出るつもりで行ってみたら「イヤリー大会」でシニアはすでに終わってた…。っていう方が、カナシイ。。。

じゃぁ23日は時間があいたので、24日のために美容院の予約入れとこかしら。

ありがと。ヤンマさん(~~)

Re: 権利獲得をかけて。。。 KBT - 2006/12/21(Thu) 12:10:41 No.2122 
皆さん、やる気満々ですね...。
優勝を連発する方々の勢いは違いますね。
私は練習がしたい。このままでは年を越せない。

Re: 権利獲得をかけて。。。 ヤンマ - 2006/12/21(Thu) 12:32:47 No.2123 
やる気満々は優勝を連発する人で私は練習ですよ。

まあ練習ついでに優勝できればいいかなって感じ、とりあえずいい投げが出来れば軽く予選通過するでしょう。

最近はもっぱら楽しむボウリングを目指しております。
大会うんぬんとかオープン大会とかはあまり燃えないね。

KBTさんも楽しむ為のローは完成しているのだから、あまり入れ込まないで楽しみましょう。

イヤリー前日に美容院に行ってやる気満々で試合にいどむということは、昨日のボクシングチャンピオンくらい気合の入った髪型になっていることを期待しています。楽しみ。

Re: 権利獲得をかけて。。。 ゆかりん - 2006/12/21(Thu) 18:53:49 No.2124 
それが、意気込んで美容院に予約の電話を入れたところ、
担当美容師の方が、23日は都合でお休みになるらしく、その日の予約は出来ないとの事。

イヤリーダメかも。。。(^^;)

その代わり、30日に予約を入れたので、31日のチャンピオン大会は、気合の入った「お姫様カット」でのぞみたいと思います?(^_-)-☆

「女のやる気」は髪型にかかってますから☆

[2112] 嬉しい結果 投稿者:源太 投稿日:2006/12/18(Mon) 03:08:39 No.2112 [返信]  
本日もお疲れ様でした。

今日のレンコンもBタイプでしたので、腐ったインフェルノが使えるかと思い持参。
練習ボールで結構動いてくれたので使えるかも!と思いきや、動いたり滑ったりで不安定でしたので、こんな時はダイナミック1(2号)!!

1G目には、ロバートプロとご一緒させて頂き、253でHG賞をゲット!

2G目、3G目もミス・割れもありながら214,225とまとめる事が出来、見事優勝できました\(^o^)/
これもひとえに、周りの方々が立ててくれたお陰です。(ヤンマさん談)
ただ、ゲーム後のイベントではショボショボでした。いきなりGマークつけるし…(但し、きっちりカバーしましたよ)
なんせ、声援があって舞いあがるタチですから(^^;)

この1年、ロバートプロに色々アドバイスを頂いていたので、ロバートプロの前で優勝・HGを取れたことがとてもうれしいです。
感謝・感激、雨のち晴れです。

何より嬉しかったのは、ゆかりんさんの3連勝阻止(笑)


Re: 嬉しい結果 ヤンマ - 2006/12/18(Mon) 09:05:35 No.2113 
優勝おめでとう。

「周りの方々・・・」やっと人の道というものが分かってきましたね。優勝させてあげたかいがありました。
特に私のかわりにゆかりんの3連勝阻止が一番良かった。

あまり連勝させてしまうといい気になってしまうので適当なところでたたいてあげないと本人の為になりませんからね。
まあゆかりんは火曜日が勝負大会ですから、昨夜の悔しさをばねにしてきっと権利獲得するでしょう。
31日楽しみにしていますよ。

えっ、私の成績はって、私は昨夜は練習ですよ。ははは・・・

かなしい結果。。。 ゆかりん - 2006/12/18(Mon) 23:21:36 No.2114 
源太さん、優勝おめでとうございます☆

私は「抜け11位」と言う中途半端な結果に終わりました。
182、197、152。。。最近最後に必ずローゲームやらかしております。

明日は「トミコシ賞」目指してがんばります。。。(だいぶ弱気)

[2111] 王華杯 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/12/16(Sat) 09:05:33 No.2111 [返信]  
最近ローも何とか安定してきた事もありそろそろスペアの確立をあげる事とメンテのパターンによっての対処法を考えてみようと思います。

昨夜は王華杯に参加、メンテはC、さあどのように責めようかと考える。

1G目、一応40まで入っているので先での戻りはゆるやかであるがしっかりクリーニングされているので油断は出来ない、5枚外はオイルを感じるので大外までは出せない。
Dパターンと比べてオイルの量が少ないせいかタイトに行っても内ガベは感じない、インサイドから外に出してもキャリーダウンの影響で戻りが甘い。
探りを入れながらなんとか182。

2G目、Dパターンと同じように外に移動して15枚通して5枚フッキングでアジャストするも、5外にかかればワッシャー、内ミスすると先で動いてしまう。もう少し内が延びてくれば楽に投げられるのだが何とか我慢で179。

3G目、ボールを替えエピックで内に入って20枚通してタイト目にアジャスト、先でしっかり向いてポケットに入る。先にキャリーダウンに負けてないようなので立ち位置2枚うちに移動しとりあえず外に向けて出していくと7枚くらいでもしっかり戻ってポケットに。
ここだと思い集中して投げ2フレから8フレまでストライク290ペースが9フレで突然先で戻りすぎ集めでスプリット。
10フレでも同じく戻りすぎでスプリット。何とかカバーして237。

第1シフトトップがプラス103、この時点でプラス94、優勝の可能性もあり。

4G目、3Gの10フレで先での戻りすぎを調整する為立ち位置2枚内に入ったが7枚まで出しても戻りきらずワッシャー。
同じ立ち位置でもう1度挑戦しワッシャー。
再度右のレーンで5外にかかりワッシャー、連続3回ワッシャーの後スペア。
今度はあまり外に出さずタイト目にアジャストすると先で動いて厚目へスプリット。
次に3G目の立ち位置に戻ってダブルがくるがもはや手遅れ、オールウェーでも197止まり。
次は結構いい投げが出来たにもかかわらずなぜか先で戻らずワッシャー。
何が3G目と違うのか?
9フレからは投げに集中してしっかり手を振って見ると3Gと同じ動きでストライク。
10フレは同じく集中していい投げにもかかわらず10ピンタップでした。

4G目の反省点は優勝を意識してボールを置きに行ってしまいボールが走っていなかった事だと思う。

この日の観察で、Bパターンはショートだがオイルの量が多い為アウトがキャリーダウンしてくる3G目までは我慢するしかない。
Cパターンはオイルはロングに入っているので先が延びてくるのが速いがオイルが薄い為ボールを替えれば出してもしっかり戻ってくる。
Dパターンはロングでオイルの量も多い為最初からアウトでアジャストする事。

3パターンともある程度キャリーダウンでアウトが落ち着いてくれば20枚でボールを替えてラインが出来るようだ。

ちなみにAパターンの場合は薄めのショートなのでボールを走らせ出していくしかないので打てるライン取りは出来無い。

これだけ分析でき、もう少しカバー率を上げれば来年からはG会員になれるでしょう。

とりあえず今月はイヤリーとチャンピオン大会で結果を出したいと思います。ハンデもあるし。

PS
  20日にゴルフの予定が入ってしまったので19日の大会はゆかりんのサポートは出来そうにありません。頑張って下さい。


Re: 王華杯 ゆかりん - 2006/12/18(Mon) 23:26:08 No.2115 
えー!ヤンマさん、来てくれないのー!?
やる気でないなぁ。。。

しょうがないから次はイヤリーでお待ちしています。
朝10時半開始ですから。
って、早〜い。。。(~~)

[2106] トミコシカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2006/12/13(Wed) 09:25:16 No.2106 [返信]  
昨夜はトミコシカップ、レンコンはDパターン、31日のチャンピオン大会の権利を獲得する為に参加。

1G目オイルは長めながらもメンテしたてのレーンはやはり落ち着かない、1投ごとにアウトもキャリーダウンしてくる為ガマンガマンの170。ハンデが24なので194は上等です。

2G目はアウトが明らかにキャリーダウンで落ち着いてきた。
20枚を通して5まで出していたが戻りが甘くなった為一気に15枚を使いアジャスト。
1フレから9フレまでストライク、久しぶりの放送、って言うかローにしてはじめての放送です。
投げ的にはサムの抜けが遅いのにもかかわらずライン取りが良かった為幅が5枚はありましたね。
とりあえず「G」とか「F」はしないように注意して、後は野となれ山となれって感じでエィっと投げたのですが、サムを速く抜くことを注意していたこともあり逆に速く抜けすぎてしまった。
とりあえずラインには乗っていたのですがサムが速く抜け過ぎたことにより押し込み出来ずスピードダウン。
案の定ボールは手前で曲がってしまいど厚めに入り6ー10が残る。7番方向からピンがコロコロと6番をかすめ10ピンを倒してくれたのです。
ということで根性のある6番はしっかり立っていました。
それをカバーミスして267。

3G目は最初からやり直しと気を取り直してフォーススタート、次に10ピンタップ、その後ミスミスと続く。
アウトがまた延びてきたと感じ立ち位置2枚ほど外へ、その後ストライクも続き221まで持ってきた。
最終ゲームスクラッチで210で優勝できる位置キープ。

4G 目は7番タップの後ダブル、さあ優勝に向けてと確信したがピンが飛ばない。またアウトが延びてきたと思い立ち位置2枚外へ移動したが今度はうまく行かず ボールが動きすぎてしまい真ん中へ入ってしまう。8フレからオールゥェーで優勝は残っていたので、2枚内に戻って投げるもやはり10ピンタップ。
これで優勝はなくなったが10フレではボールを替え20枚を通してインサイドからアジャストしてパンチアウトで179。

ドラマチックな4Gでしたがレンコンの変化を探りながら楽しい大会でした。
結果はハンデ込みで933、3位入賞、ハイゲームゲット、チャンピオン大会参加権利獲得できました。

イヤリー大会も同じレンコンだそうなので楽しめそうです。っていうか参加権利あったかな?


Re: トミコシカップ ゆかりん - 2006/12/13(Wed) 22:59:25 No.2107 
チャンピオン大会参加権利獲得、おめでとうございます☆
ずいぶんドラマティックでエキサイティングな展開でしたね!

ローで初めての放送でしたか。。
そういえば前の時は、5番ピンタップの299でしたね。惜しかったー。
何はともあれ、ナイスハイゲームです!

来週の19日の火曜日の区長杯、いつもより遅めの夜9時スタートとの事。
その日は院長が午後休みの予定なので、仕事が早く終わり、大会に間に合いそう。。。
その1日に「権利獲得」をかけてみます。

イヤリーは確か、私は参加権利あったと思います。
今年2月ぐらいに女子スクラッチトップを取ったような。。。?

ヤンマさんは多分、権利あったと思いますよ。

Re: トミコシカップ ゆかりん - 2006/12/13(Wed) 23:10:11 No.2108 
掲示板の過去ログを見ると、今年の3月に「伝説の4連勝」のカキコを見つけました。

http://akiyan.sakura.ne.jp/keijibanlog/keijibanlog0603.htm

イヤリー参加権利、大丈夫です☆


Re: トミコシカップ ヤンマ - 2006/12/14(Thu) 08:00:54 No.2109 
さすが管理人さん?
3月の書き込みをすぐに探せるとは。

そういえば4連勝なんて事もありましたね、ロー完成宣言のパート1だったかな。

イヤリー権利も確認できたし、火曜日は制定なのでおいしくないからお休みの予定でしたが、ゆかりんが出るなら透視能力で同じBOXを引いてガチンコ対決でもして楽しみましょうか。
いつもKBTさんと同じBOXの理由がお分かりでしょか。
ホントかな?

Re: トミコシカップ ゆかりん - 2006/12/15(Fri) 00:23:46 No.2110 
是非、19日の区長杯は透視能力を使って同じボックスを引き、
ガチンコじゃなく、援護して下さい(^_-)-☆

今日のラグーントーナメントで2ゲーム目、
私もスタート7連発でそろそろ放送がかかりそうなところ、
8フレ目、汗で手がすべりGI。。。まだまだですネ。

管理人のあきやんが仕事の山に埋もれているため、代行を務めていますが(?)、ボランティアのため「ノーギャラ」です。
…って、当たり前か。。。

現在2連勝中。今週末のKEGELトーナメントで3連勝を狙っている私。
「スランパーズピンク」の衣装にかけてみます。

皆様、お付き合いのほどヨロシクお願いします(^_-)-☆

[2101] ヤンマさん優勝? 投稿者:ゆかりん 投稿日:2006/12/03(Sun) 22:03:50 No.2101 [返信]  

トミコシに行ったら、なんかの大会でヤンマさんが優勝してたっぽいんですけど。。。

何かもらいました??



Re: ヤンマさん優勝? ヤンマ - 2006/12/04(Mon) 10:17:49 No.2102 
そう、優勝してた。
金曜日にKBTさんから大会参加のお誘いを受けましてプロショップバーゲンに参加したのです。

出る予定は無かったのでユニフォームも無く、たまたまバーゲンをやっているということでストームのシャツを購入しての参加でした。

KBTさんとも久々の同BOXで、前回の練習会の成果を披露しようと思い試行錯誤。
レンコンはDだったようなので結構楽に投げられ、KBTさんに見られているというプレッシャーもあり我慢のぼーりんぐだったのです。

1G目は我慢しての180、
2G目はラインを探して200、
3G目は少し攻めに行って240でした。
ハンデを生かして704。

3G目は支配人が279、それを上回る為に10フレパンチアウトが条件でしたが、1投目はとりあえずボールを走らせることが出来て薄めでストライク、2投目も同じように投げようと思ったのですがサムの抜けが遅れボールが走らず途中でつかまり真ん中に入ってしまいました。

3Gのトータルではあまりいい投げは出来ていなかったのですが、以前よりは失投の幅が少なくなったことと、ライン取りが良かったおかげです。

プロショップ大会なので優勝は当然ボールと思っていたのですが、「それはありません」とTプロから冷たく一蹴されてしまったのです。
でも優勝できてウレピー。

おめでとうございます☆ ゆかりん - 2006/12/04(Mon) 22:03:36 No.2103 
それはおめでとうございます♪
きっと同じボックスのメンバーの「プレッシャー」が良かったのでしょう。

私もプロショップ大会なので、てっきり優勝賞品はボールかと。。。

ボールといえば、昨日のLANE#1トーナメントで抽選で当たったという人がいると聞きました。
ついこの前は、実力でボールを手にしていましたが、またしても??

なかや杯でも当たってたし、今年3つ目のボールGET!スゴイ!おめでとうございます☆

それにしても、もらう人ってかぶりますね〜。源太さん?


Re: ヤンマさん優勝? 源太 - 2006/12/05(Tue) 22:20:39 No.2104 
有難うございま〜す。
そうです、ボールが当たってもうた、源太です。

しかも、憧れのバズソー。楽しみでしょうがありません。

ゆかりんさんが参加されてたら、きっとゆかりんさんに当たってましたよ。

Re: ヤンマさん優勝? ゆかりん - 2006/12/06(Wed) 00:09:05 No.2105 
当日は残念ながら、ボールが当たるのではなく、ボールの霊にのりうつられて(?)
突然、耳の下のリンパ腺が腫れ上がり、ボウリングボールのようなまん丸顔になってしまったため、カッコ悪いので、やむをえず参加を見送りました。。

そうですね〜。
仲間うちでは、源太さんか、ヤンマさんか、私、ダボハゼさんぐらいしか、ボール当たりませんものね〜。

そのなかで当日参加したのは源太さんだけだし。。。

しかし最近、源太さんボール増えすぎでは??
しばらくは、ボール買わずに済みそうですね。
このペースじゃ、次のが欲しくなる前に、きっとまた当たりますよ。