掲示板 2007年 1月


[2185] 板橋区長杯 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/31(Wed) 08:57:50 No.2185 [返信]  
昨夜のレンコンはD、オイルが延びてくれば楽にアジャストできるだろうと思ったのが・・・・・
トミコシのロングは延びるよりオイルがなくなるほうが速いようだ、これってロングって事?普通の設定じゃない。しかも5枚外にオイルを感じるから・・・・

と言うことで昨夜はいつもと同様、どこでアジャストしていいかわからずとりあえず20枚スパットを通して7枚フッキングのイメージでスタート。

1G目7枚まで出したがいきなり厚めでスプリット、次に薄めで2−4−7−6−10のスプリット、次に厚めで3−6−10−4−7のスプリット、4フレスペアの後5フレ7フレ10フレスプリットで合計6回、ふざけんなーの120。

2G目もオイルが延びてこない、ボールを替えラインを替えいろいろ試したが3回のスプリットで130。

3G目いまだにオイルを感じない、5外にかかるとワッシャーのを含め4回のスプリットで150。

4G目多少全体的にオイルの延びを感じるも先ではしっかり動きすぎ、スプリットは2回くらいだがまったくアジャストできないで150。

トータル550のぶっちぎり最下位決定。
結局ダブルなしのスプリット15回じゃ話になりません。
厚めでスプリット、薄めでワッシャーって感じ、運もなかったようです。

って言うかもしかして魔法を使いすぎて自分に帰ってきてしまったようなピンの残り方でした。
やはり魔法は多用しないように注意しましょう。

せっかく今月は15G投げて193アベでいたのに昨夜の−250で180まで落ちてしまった。


Re: 板橋区長杯 ゆかりん - 2007/02/01(Thu) 00:39:15 No.2187 
おかしいなぁ。。。
昨日はヤンマさんに心からの「応援(オウエン)の魔法」をかけたはずなのに。

あれ?間違えて、「多円(オオエン)の魔法」をかけちゃったかしら??
だから記録的にスプリット○が多かったのかも。(^^;)

まだまだ私の魔法は、修行が足りないなぁ。。
今度はちゃんとかけますから。

え?余計なことするなって??



[2183] ケーゲルトーナメント☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2007/01/29(Mon) 01:47:37 No.2183 [返信]  
今月のケーゲル杯はいつものロバートプロに加えて、関根直子プロが特別ゲストに☆

これは頑張らないと!と意気込んでの出場。
ヤンマさんはお休みとのコトでしたが、「ちゃんと魔法をかけときます」とのメール。
結構効いたみたいです☆

スコア 225 269 180 トータル674の224アベ。
ハンデ込み710で3位入賞と269でのハイゲーム賞ゲットでした。

来週もまた、ちゃんとかけて下さいね☆ 
期待してます(*^_^*)



Re: ケーゲルトーナメント☆ ヤンマ - 2007/01/29(Mon) 11:22:32 No.2184 
魔法の効果は2Gまで、まだ修行が足りませんでした。
来週も3G目は実力でお願いします。



[2180] TTBチャンピオンズカップ☆ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2007/01/26(Fri) 22:20:44 No.2180 [返信]  
今月は土曜の朝に行われる『勝てば来月無料大会』。

私は残念ながら資格はあったようですが、土曜は仕事で出られません。(T-T)
どなたか出る方いますでしょうか?
いたら頑張って下さい。私の分まで。

心から応援していますから☆



Re: TTBチャンピオンズカップ☆ たくあん - 2007/01/27(Sat) 16:08:57 No.2181 
へぇ〜色々面白そうなイベントあるんですね〜
プロチャレンジ以外にもたまには参戦してみたいですね。

Re: TTBチャンピオンズカップ☆ ゆかりん - 2007/01/28(Sun) 02:29:51 No.2182 
たくあんさん、掲示板への初カキコ、ありがとうございます☆

この大会はTTB会員限定なんです。
(トミコシ 高島平 ボウル でTTBです)

月一で行われるこの大会の優勝者は、次月に行われる大会すべてが無料で参加出来るんです。
しかもこの大会自体、TTB会員の参加資格者は無料です。

トミコシは大会が結構多いので、1ヶ月間タダで投げられるのはお得ですよね。

あと、『優勝者は次月発売のニューボールがもらえる大会』と言うのもあります。
これは会員でなくともOKです。 いかがです?



[2173] 呪われたSRL 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/22(Mon) 19:11:32 No.2173 [返信]  
今月もSRLで予選通過を目標にチャレンジ。

Dパターンでボールは行ってくれるが5枚外にオイルを感じてしまいあまり幅が取れない。
タイトに行くか大きくインサイドからアジャストするか悩むところ。

1G目アウトが延びてくると想定しタイトに行き連続ラッキーストライクのフォースがくるも202。

2G目投げは良くなってきたがその分5外にかかると戻らず、タイトに行くと先で切れすぎてしまい6フレ時点で82、やばい。
外に行ってもかまわないと気持ちをふっきって7フレからパンチアウトで202、ハンデ込みで+38で6位キープ、予選通過目前。

ゆかりん登場、応援に駆けつけてくれました。これで気持ちも楽になり予選通過を披露しようと思いきや・・・

3G目イージーミスもしてしまい何か違う、ボールが行かない、投げが良くない、アウトがキャリーダウンするはずが出て行かない。
と言うことで気持ちが焦ってしまいよけい投げが悪くなりスプリットの連続、150のロースコアで予選落ち決定。

よく考えるとゆかりんが登場してから・・・・・呪われた?

そんなことはありません、私の技術と精神力がまだまだ未熟だったのです。

ゆかりん気にしないでくださいね。ハハハハ


Re: 呪われたSRL ゆかりん - 2007/01/22(Mon) 21:38:27 No.2174 
先月はダブルイルミネーションでの勝ち抜き戦の末、最後の最後でボールを手に出来なかった恨みがましい(?)SRLトーナメント。

今月は残念ながら平日に行われたためリベンジをするチャンスがありませんでした。

ならば、出場するヤンマさんとKBTさんに、代わりに頑張ってもらおうと応援に駆けつけてみると、2ゲーム目の終了時点で6位通過でヤンマさんの名前が呼ばれていました。

私だって先月は7位通過で決勝まで行ったんですから、何位で通過したっていいんです。通過さえすれば。。。

ところが私が来てからのお二人のスコアは150代と140代。。。

最近、魔法をおぼえはじめた私。
あれ?間違えて黒魔術かけちゃったかしら?(^^;)


Re: 呪われたSRL KBT - 2007/01/23(Tue) 00:29:45 No.2175 
人に100のダメージを与える、ユカルンテ。
ところが、自身に唱えると...さすが、最強の魔法ユカルンテですね。

私は、ホイミでいいから覚えたい。

Re: 呪われたSRL ゆかりん - 2007/01/23(Tue) 22:58:00 No.2177 
そうです。私に魔法を教えてくれたのは「パルプンテ魔女」☆
まだ覚えたての私ですが、たまに相手を混乱させてしまうようです。

それでお二人とも、3ゲーム目の予定スコアより100のダメージを受けてしまったわけですね。 
どーりで。

ちなみに回復の魔法は、疲れ知らずのKBTさんに教わろうと思っていたのですが。。。

Re: 呪われたSRL KBT - 2007/01/23(Tue) 23:38:07 No.2178 
薬草ですが.....なにか?

Re: 呪われたSRL ゆかりん - 2007/01/24(Wed) 22:51:08 No.2179 
。。。やっぱしね。なーにかやってると思ったわ。(^^)

今度、皆さんおそろいなのは、ケーゲルトーナメントかしら?
大丈夫です。今度は黒魔術かけませんから(^_-)-☆



[2167] トミコシカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/17(Wed) 08:45:21 No.2167 [返信]  
昨夜のトミコシカップはBパターンでした、管理人さんの情報によりますと昨年と違うパターンになったとかと言うことで少し楽しみ。

練習ボールでどのように変わったか探ってみる。

まったく変わってない・・・・・タイミング良し、リリース良し、球速良しと3拍子そろったいい投げをしてもすべて裏。

どんどんインサイドに入って結局アジャストできたのは、ボールの出だし38枚、20枚スパットを通過して3枚フッキングでジャストポケット。
23枚スパットを通過するとブルックリンノーヘッドって感じ。

1G目ポケットに入ったのは1回くらい、後はすべて真ん中か裏、カバーミスもあり140。

2G目KBTさんから緊急情報があり、人差し指と小指を開かないようにテーピングをすると20枚スパットを通してボールが楽に行ってくれると言う、やってみると確かに先で動きがおさえられる感じはある。

何球か投げてみるとリリースでバックアップ気味になってしまい今度はガーターへ一直線。
これではリリース感を崩してしまうので中止し、ローはあきらめアウト5枚まっすぐロー系ストロークの練習。

インサイドからアウトへ30枚も移動した為5枚から外に向いて出て行ってしまいガーターへ。
そんなことで4フレから4連続ガーター、結果125。

3G目はアウト5枚を微調整して外に出さないことを心掛けアジャスト。
5枚まっすぐ行ったボールが勝手にポケットに吸い込まれ連続ストライク。
1フレカバーミスするも218も打てました。

4G目も5枚を使えば300も夢ではないと気合を入れての1フレでしたが、気合を入れすぎ外ミスでガーター、それをカバーしてからターキー。
アウトはもともとオイルが無いのでボールが行かなくなってくるもなんとか209。

結局最初のローゲームがひびき今月のアベ200を大幅に下回る結果になってしまいました。

やはりBの場合はローでは投げるところはないでしたが新たにロー系ストロークで大外まっすぐもいがいと楽しめるので今後は使えると思います。

ロー系ストロークといっても自分のなかでは前のストロークとはリリースのポイントが違い、ローのリリースポイントと近い為にこのようにネーミングしました。

KBTさんにも披露してみましたがコメントは「カッコ悪い」でした。

まあアウト3枚からインサイド38枚まで使えるアマチュアはあまりいないと思うのである意味十分目立つから良しとしましょう。


Re: トミコシカップ あきやん - 2007/01/18(Thu) 01:14:10 No.2168 
やはりBパターンは短すぎますか・・・
先月よりも少しは長くなっているとはいえ、ショートであるには変わらないので届くか届かないか微妙なところだとは思っていましたがA(^_^;)

Aパターンならひょっとしたらとは思いますが、Bパターンは投げないに限りそうですね・・・

ただ、金曜日のS・R・Lチャレンジは、ロングのDパターンなので、思い切りボールを回していっても十分届くと思いますよ!
ニューボール目指して、参加してみてください!
(たしか、KBTさんは御招待だったはず・・・)

しかし、たしかに3枚から38枚まで使う人って見たことないですね
それだけでも充分スゴイ・・・A(^_^;)

Re: トミコシカップ ゆかりん - 2007/01/18(Thu) 10:06:38 No.2169 
私みたいな非力な女性は、やっぱりショートのコンディションは苦手です。。。

今月に入ってからのアベ200以上の試合は、いずれもロングオイルのDパターン。
(231アベの時もD。)
1度だけBパターンで投げる機会があったときは、175アベ。

来月からのSPクラスを目指すのなら、ロングオイルの時だけ出場すれば。。。
なんて思ってみたものの、それではゲーム数が足りそうにないし。

やっぱりショートなりのアジャスト力を身につけないとダメってことですかね。
でも基本テンボーダーの私的には、インサイド38枚やアウトサイド3枚もちょっちキビシイ。。。


Re: トミコシカップ ヤンマ - 2007/01/18(Thu) 18:09:21 No.2171 
ストロークでBをアジャストするとしたら、とりあえず外に向けて行くしかないでしょう。
ヨーイスタートで戻りすぎる場合は15を通して外に向けるとか、とりあえず内ミスは絶対しないことです。

キャリーダウンし始めたら徐々にアウトに出て行くのが基本的なゲーム運びと思います。
アウトに出て行く途中で10枚を使えるような状態になったときに打って、後は我慢我慢って感じで200アベは打てるでしょう。
微妙なオイルの変化を感じ取りいち早くライン取りをかえていくことですね。
ショートで薄いBはなかなかオイルの変化を感じるのは難しいと思いますけど頑張ってください。

Re: トミコシカップ ゆかりん - 2007/01/19(Fri) 23:11:09 No.2172 
今度の日曜日21日の昼1時から、「板橋ボウリング連盟の会長杯」があります。
その日のレンコンは前日の夜のまま、メンテなしのBパターン。。。

ショートオイルでメンテなしは結構キビシイでしょうが、これもいい試練です。
ヤンマさんのご指導どおりに試してみます。

公認ゲームではないので、思い切りアジャストの練習をできることでしょう。

ただ、ショートの場合はある程度、力投せざるをえないため、4ゲーム力いっぱい投げたあとに、夜投げる余力があるかどうかわかりませんが、一応夜も出る予定です。

『練習のつもりで』と言っておきながら、前日にある程度オイルがのびて、日曜の昼あたりにちょうど10枚付近が使えるようになっていることをひそかに期待していたりします。(^_-)



[2161] TTB 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/15(Mon) 10:41:26 No.2161 [返信]  
昨日KBTさんのリハビリをかねてTTB大会参加、今年最初の公認大会200アベ目標でした。

練習ボールは相変わらずいい感じ、15枚でアウトを攻めるか20枚でインサイドから攻めるか考えKBTさんと相談しとりあえず15枚を使うことでスタート。

1G目15枚を使うと先でキャリーダウンが少ない為なかなかアジャストできず3フレから20枚に切り替え。
オイルが安定していない1G目としてはダブル1回、スプリット2回、スペア4回で7フレで122は上出来、この時点でKBTさんと同じ内容で同スコア。
9フレからパンチアウトで202まで持って行きいいスタートが切れました。KBTさんは9フレ10ピンタップカバーミス、10フレスペアで・・・

2G目20枚で安定してきていきなりフィフス、1G目の9フレから数えると連続9回ストライク放送がかかる場面と思い、さあ放送後の6フレと力んでしまい外ミスしてワッシャー、残念でした。
その後も連続ワッシャーになりレンコンが変化していると理解し立ち位置を2枚アウトに戻しアジャストし見事にストライクが出るも10フレ持ってこれなく207。
そのころKBTさんは1フレミスの後フィフスをだしてまたも私と同じ内容、その後スプリットを出してしまい結局207と同スコア。

3G目はレンコンの変化を読みながら立ち位置の微調整をしノーミスの227。
KBTさんはバカンスの疲れかパッとしない。

4G目はアウトの戻りがきつく20枚をタイト目にアジャストするとオイルをたっぷり感じることが出来9フレ時点でパンチアウト250ペース。
久しぶりの200アベを大幅に上回る事に舞い上がり、10フレ1投目では力みすぎてスプリット、結局222で終了。

ハンデを入れると923、アベの低い自分は当然Bクラスと思っていたがGクラスということで、アベ上位のクラスだったので4位という結果でした。

19年最初の大会はアベ210打てたので十分納得の大会でした。
今月はこの調子で200アベをキープできるように頑張ります。


Re: TTB 源太 - 2007/01/15(Mon) 18:51:42 No.2162 
皆さんなかなか好調な滑り出しのようで、羨ましいです。

私は実家から帰ってきた日の大会で、いきなりの112スタート…(ToT)
内ミス病は越年してるし…

次の日の大会ではボチボチのスコアをたたき、果たして調子を維持しているのかどーだか分らん状態でした。

そこでLANE#1トーナメントである程度分るだろう、と思っていましたが、風邪でバタンキュー(*_*)
来週は人数が多そうなのでキャンセルを予定しており、次はKEGELまで無し?
中3週間と、登板間隔がありすぎて心配です〜ロバート兄貴(?)に怒られそう。

Re: TTB ゆかりん - 2007/01/15(Mon) 22:35:59 No.2164 
ヤンマさん、TTB4位入賞おめでとうございます☆
やっぱり私の心からの応援が効いたのでしょう (!?)

そして昨日は、源太さんが風邪を引いたためにLANE#1を欠場してくれたおかげで、私が231アベで優勝する事が出来ました☆
これも私の心からの呪いが効いた。。。というのはウソですヨ。(^^;)

源太さん、お大事にどうぞ。
ゆっーーくり休養してて下さいね(^_-)-☆
(悪意はありません。100%善意です。)


Re: TTB ヤンマ - 2007/01/16(Tue) 08:24:55 No.2165 
231アベ・・・ハンデ無しで?黒魔術?

心から応援してもらって210アベの4位、心から呪って231アベで優勝。

誰を呪ってもらおうか考えておきます。

Re: TTB ゆかりん - 2007/01/16(Tue) 22:31:02 No.2166 
スクラッチ244,245,204のトータル693。 アベ231です。
12ピンのハンデ込みで、トータル729ピンでした。

センターアベが200近い源太さんのハンデはわずか1ピン。

でも240以上のアベを平気で出してしまう源太さんが出場していたら、私の優勝はなかったかも。。。
前に『現太さんが優勝で、私が準優勝』の時もあったし。


そういえば先月のLANE#1では、私の代わりに(?)源太さんにボールが当たってましたよね。
その時私は『流行性更年期障害』(ん?病名違う?ま、いいか。)で、欠場。

今回は源太さんが風邪で、私が優勝。
。。。お互い呪いあいはやめましょう。(^^)




[2153] サンブリッジ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/10(Wed) 09:19:28 No.2153 [返信]  
日曜日は8人投げでしたか、

私は体調を崩して参加しなかったのですが出なくて良かった。

広域大会でもないセンターの大会で8人投げは苦痛ですよね。
しかしそれだけ人数が集まるのはセンターの努力の賜物でしょう。
熱心にレンコンを研究しているし、お客を楽しませる企画をいろいろ考えているのは一会員としてありがたく思います。

今年は私もハンデに頼らず200アベを目標にしよう。


8人投げはコリゴリ。。。 ゆかりん - 2007/01/11(Thu) 18:16:34 No.2156 
そうなんです。広域大会でもないのにボックス8人は、うんざりです。。。

1ゲームやるのに1時間ですよ!
3人ボックスなら、うまく行けば3ゲーム出来そうなところですからね。

今月21日に女子プロチャレンジがありますが、もしまた8人投げになるようだったら、無駄に疲れるのでキャンセルしようかと思います。。。

そういえば今年からクラス分け特典の内容が変わるみたいですね。
SPクラスだと大会参加費が半額に!そしてボールドクター使用が無料。通常ゲーム代100円は変わらず。

そしてPクラス以上だと「指定大会の優先出場権がある」との事。

ん?「指定大会」って何??と思った私は早速トミコシへ電話。
受付嬢もわからず折り返し電話するとの返事。

すると所属プロからわざわざ電話があり「こちらでコレと指定した大会」だそうで、まだどれとは決まってないそうです。
毎月のTTBチャンピオンズカップのことかと思っていましたが、そうとは限らないみたいです。。。な〜んだ。

とりあえず今期はなんとかPクラスを得とくし。
来期からは、頑張ってSPクラスを狙い、大会費半額を目指したいとモクロんでおります(^_-)-☆

と心に誓った今日のアベは176。。。キビしぃ。

Re: サンブリッジ ヤンマ - 2007/01/12(Fri) 08:26:30 No.2157 
クラス分けのご説明ありがとうございます。

ところで「体調を崩してしまって」というヤンマさんの具合はいかがですか?とかコメントが入ってないようですね。

まあお互いに自分中心だからしょうがないね。

さみしい・・・・
この寂しさは日曜日のTTBで200アベを打ってまぎらそうと思います。

。。。(^^;) ゆかりん - 2007/01/12(Fri) 22:45:15 No.2158 
お、遅ればせながらヤンマさん、体調の方はいかがでしょうか。。。(^^;)
って遅すぎですね。ゴメンナサイ。。。

今じゃすっかり治って、別の病気にかかっている頃。。。なワケないか。

これからも自己中同士、気を合わせて仲良くしてくださいね(?)
(↑フォローになってない。。。)

今度の日曜日は休日診療のお仕事。
TTBは出られませんが、港区保健センターから応援しています。
投げている途中で突然歯が痛くなったら、どうぞいらして下さいマセ(^_-)-☆

ところでヤンマさん、身体どーしたんですか?
今流行の風邪ですか?


Re: サンブリッジ KBT - 2007/01/13(Sat) 17:58:09 No.2159 
TTBでよかしらん。
今日、少し、リハビリするかな。

Re: サンブリッジ あきやん - 2007/01/14(Sun) 01:37:18 No.2160 
KBTさん、おかえりなさい!

ヤンマさん、KBTさん、TTBがんばってください。
私、ちょっと外出してきます・・・港区の方へA(^_^;)



[2150] 優勝おめでとう 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/05(Fri) 08:53:33 No.2150 [返信]  
あけましてトーナメントあきやん優勝おめでとうございます。

今年は幸先いいスタートが切れましたね。
私もニューボールで上位を狙っていたのですが、バンバンストライクを量産する方の勢いに押されてしまい何もゲットできませんでした。

レンコンはなにやら5外がしっかり切れていて非常にいいレンコンだったのでニューボールというよりも何のボールを投げても同じでした。

今年もすこーしづつローの調整になりそうです。


ありがとうございます あきやん - 2007/01/05(Fri) 22:08:34 No.2152 
ありがとうございます!

これもひとえに良い雰囲気を作ってくださった同じボックスの皆さんのおかげかと思いますm(__)m

今年もよろしく御鞭撻の程をよろしくお願いします。

やっぱり、レーン抽選じゃないほうが楽しくていいな〜、と思うあきやんでした。



[2142] TTBチャンピオン大会 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/01/01(Mon) 09:56:36 No.2142 [返信]  
あけましておめでとうございます。本年もよろしく。

昨年のTTBチャンピオン大会は予選通過を目指して頑張りましたが、カットライン+68という高レベルな展開についていけず、3Gでスプリット11回という無残な結果に終わりました。
原因としてはボールです。やはりなかや杯でゲットしたボールは寿命になっていたことが改めて痛感しました。

ということで大会終了後3Fのバーゲンセールでボールをチョイス、エボナイトが評判がいいようなのでビックワンなるボールを購入しようとしたのですが重さを量ってみると14の6くらいと言う事でボツになりました。

新年を迎えるにあたりカミヤのSプロに連絡しニューボールを依頼、4日の大会はガンガン打ちまくろうと思います。
っという初夢を見る予定です。


Re: TTBチャンピオン大会 KBT - 2007/01/01(Mon) 12:53:42 No.2143 
皆様、ドリリましておめでとうございます。

そうですか、アシックスのボールはブラウンズウィック系ですよね。
ということは高回転ボウラーには寿命は極端に短いと言うことですよ。
私のオーバーレブもある日を境にオイリーレブになり、普通になげると
スプリット製造機ですよ。何のボールをオーダーしたのでしょうか。
楽しみです。

私は二ヶ月で一つを目標に頑張ります。

Re: TTBチャンピオン大会 ゆかりん - 2007/01/01(Mon) 15:57:42 No.2144 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞです(^_-)-☆

昨年の投げ納めとなったTTBチャンピオンズ大会。
スコアの方は、181、181、212。
ハンデ込み625と、カットラインまでは43ピン足らずの完璧な予選落ちでした。

前日に8ゲームも投げ、包丁もまな板も持てないほどの痛めた手で、
よく15ポンドのボールを投げられたなぁと我ながら感心。

結果10ピンが飛ばず取れずの得意の展開に。。。
でも投げ納めのスコアは212だったので、まあ良しとします。

でもヤンマさんの場合、ストライクの数は私よりもずっと多いのに、
「ダブってもそれをとめるのはスプリット」を繰り返しのスコアにならない展開。

さすがにボールの寿命を痛感したようで、帰りには
「ボール買って帰る。」と決意したものの重さが合わず断念。

カミヤで注文することにし、4日の夜のシフトでの再会を約束。

ということで、毎年元日に「初投げ」をしていましたが、
今年は昨年末に投げすぎたので、4日に投げ初めをする予定です。

その頃にはきっと手の痛みも引き、バシバシに打ちまくるという算段です☆


Re: TTBチャンピオン大会 あきやん - 2007/01/01(Mon) 22:21:46 No.2145 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高回転ボウラーにとって、ホントにボールってサイクルの短い消耗品なんですね〜!
私はそもそも数を投げていないとはいえ、だいたい1年くらいはもっています。

とはいえアブソリュートがそろそろ寿命なのでゆかりんと同じ「ザ・ワン」を買ったのですが、自分のボールの寿命が尽きた後に同じボールを使いたい人のわがままで、ドリルに「待った」がかけられています(苦笑)

私も今年はもうちょっとボウリングに力を入れたいですね〜!

だめよ。とっちゃぁ。 KBT - 2007/01/02(Tue) 01:21:54 No.2146 
え〜、それはあまりにもかわいそうな気が....。
命かけて一年働いたのですから、自分がほしかった
ボールぐらい、開けさせてあげてもいいんじゃないかな。
せっかく、楽しもうと決めてるのですから..。
ゆかりんさんは、1月のSRLでリベンジ優勝でボール。
これできまりでしょ。

どう?援護射撃になった?

Re: TTBチャンピオン大会 源太 - 2007/01/02(Tue) 01:58:40 No.2147 
皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

元旦早々、初投げしちゃいました(^^ゞ
甥っ子の強い要望で、ラウンドワンに行ったんですが…110、120台と散々なスコアでした(>_<)う〜ん、幸先悪っ!っても、ハウスボール・ハウスシューズでしたから…
やっぱ、ボールは重要っスね。けど、やっぱ買う気にはなれず…ボールは貰うもしくは買うモンです(*^_^*)

Re: TTBチャンピオン大会 ゆかりん - 2007/01/02(Tue) 02:33:30 No.2148 
残念ながら来月のS.R.Lは金曜日でしかも早めスタートのため、リベンジどころか出場すら出来ないんですよねー。

今回だんなが買ったザ・ワンはピンの配置とかが、結構いい感じ☆
まぁ、結局はだんな用なんですけどね。

だんなはここ2年で6個のボールを購入。

でも私の場合、だんなよりゲーム数は倍ぐらいあるにもかかわらず、ここ2年で買ったボールはたったの3個。

え?他に3個もらってるでしょって?? 
。。。バレたか(^^)。


Re: TTBチャンピオン大会 ヤンマ - 2007/01/02(Tue) 09:14:42 No.2149 
高回転ボールを投げるとボールの寿命が短いの?
私の場合年に2個あければいいペースでしたけど・・・
あまりボールには興味ないから何でもいいと思っていたけどさすがに自分のボールがKBTさんのオーバーレブ状態になるとは思っても見なかった。

とりあえず今年は1月にニューボールをあけて、2月から4月までにSRLで1ヶもらって、5月のなかや杯で1ヶ、8月にニューボール購入して11月になかや杯でまた1ヶゲットして12月にトミコシで1ヶの計算で行くと6ヶあけることになります。