掲示板 2007年 3月


2210] はじめまして 投稿者:ひじり 投稿日:2007/03/27(Tue) 21:19:54 No.2210 [返信]  
はじめまして、ひじりといいます。
最近、ボウリングを始めたばかりの初心者です。
で、いろいろ参考になるサイトを探していたところこちらにたどり着きました。
最近、ボールを購入しようか考えてはいるのですが、なかなか金銭面の問題もあり踏ん切りがつかない状態です。
もしよろしければ、お蔵入りになったボールを安くで譲って頂くことは出来ないでしょうか?
出来れば、14ポンドが良いのでA・Z・Oが有ればお願いします。

急に現れ、こんな事を書き込み申し訳ありませんでした。




Re: はじめまして ゆかりん - 2007/03/28(Wed) 01:05:02 No.2211 
ひじりさん、初めまして。ゆかりんと申します。
書き込みありがとうございます。

いきなり残念ですが、14ポンドのタクティクスは2年ぐらい前にすでに知人に譲ってしまったんです。

そして昨年末、お蔵入りのボールをヤフオクなどで大量処分市を行い、今現在、手元には14ポンドはおろか、使わないボールは全くない状態に。。。

身近な人にも14ポンドを使っている人はいないし、
お役に立てなくてごめんなさい。

ヤフオクなどで中古や新品ボールが安く出回っている時もありますので、そちらも方も参考にされてはと思います。

Re: はじめまして あきやん - 2007/03/28(Wed) 01:30:22 No.2212 
ひじりさん、書き込みありがとうございます。
このHPの(ホントの)管理人、あきやんです。

タクティクスについてはゆかりんが書いたとおりです。
お役に立てなくて残念です・・・

ボウリングを始めたばかりということですが、すでに1つはマイボールを持っているのか、マイシューズは持っているのかもわからないので的外れなアドバイスになってしまうかもしれないことをお許しください。

始めたばかりであれば、ボールの性能はそれほど高いものは必要がないはずです。
何万円もするボールを買う必要はないと思われます。

ただ、ボールは安い物を購入するにしても、ドリルはちゃんとしたプロショップでメジャーしてもらい、ドリルしてもらうようにしてください。
安いからといってラウンド○ンなどの娯楽施設でテキトーに空けたりしたら、きっと上達の妨げになるばかりか、ケガをすることになりかねませんので・・・

あと、ボウリングをするにあたってボールの重要性はもちろんですが、優先順位としてはマイシューズが先です。

ボールにしてもシューズにしても、おそらく最初は高い買い物に思えるかもしれませんが、使い始めればそれまでのハウスシューズ、ハウスボールでのボウリングと全く別物だと感じることができるはずです。

これからのひじりさんのボウリングライフが、充実したものであることをお祈りしております。

自戒を込めて、楽しむことが第一ですA(^_^;)

ありがとうございます ひじり - 2007/04/01(Sun) 14:55:39 No.2213 
わざわざこんな内容の書き込みに対して返答いただきありがとうございます。

つい先日から、14ポンドが軽くなりだしており、今回こちらで断られるか返事を頂くことが出来なければ15ポンドも考えてみようかと思っておりました。

ちなみに、マイボ+マイシューズは現在持っております。
身近なところでも、ドリルが悪く手を傷めた方がおり、最初からドリルの方はちゃんとしたドリラーの方に開けていただいております。今回もそちらにプラグ+ドリルをお願いするつもりでした。

勝手な内容の書き込みに対して丁寧に答えていただき本当に感謝しております。ありがとうございました。



[2207] へび vs マングース!? 投稿者:源太 投稿日:2007/03/22(Thu) 02:11:01 No.2207 [返信]  
最近掲示板のほうが寂しいですね…って訳でカキコを。

本日のSRLは、フォーム等は二の次で「打つ事!!」をテーマに、背番号19のエースを持参。
予定通り予選3Gを、トータル700オーバーで2位通過。

しかし、ダブルイミテーション方式の決勝で予定外の事が!
同じボックスで投球する人が、天敵「マングース支配人」!!支配人が傍にいると、何故かストライクがこんのでオイラの天敵です。

支配人が早い時点でオープンを作って頂いたので、結構気が楽に投げられました。
けど、実際はなかなかの接戦。後半に突入したあたりで、支配人がGIのナイスボール!一方オイラは9フレでターキーを出し、約20ピンのリードのまま10フレ勝負。
大きなミスが無ければ勝てるのを意識したのか、大きく外ミスをしてしまい@AEFIのワッシャー作製(>o<)
しかし、これをカバーして、見事天敵を撃破出来ました。

いや〜かなり楽しい勝負が出来ました。後ろで応援して下さったあきやんさん達も楽しんで頂けましたでしょうか?オイラにチクチク言われてた支配人は辛かったでしょうが…

しかし、この勝負で力尽きてしまったのか、それとも集中力が切れてしまったのか、その後連敗であえなく5位。しかも接戦にすらならないロースコアー…ストライクを取って雄叫びをあげたりして気合を注入してみても空回り。まだまだ修行が足りません。

けど、こういったパフォーマンスをしながら投球すると楽しいですね。周りは迷惑なんですかね?


Re: へび vs マングース!? ゆかりん - 2007/03/22(Thu) 23:16:44 No.2208 
迷惑なんてとんでもない。
さすが関西人魂!サービス満点のパフォーマンスでした。

十分楽しませて頂きましたよ。

年末12月のSRLで7位通過で決勝戦まで行った私は、
パフォーマンスの余裕なんてぜ〜んぜんありませんでした。


それにしても昨日はカットライン高かったですね。
220アベでしたから。
私はたっぷりタップに苦しめられ、必死の190アベでした。。。
運良く飛び賞○十位は頂けましたが。

来月のSRLのパフォーマンスは、
決勝戦での「マチューガダイブ」でひとつ宜しくお願いしますネ!源太さん(^_-)-☆

Re: へび vs マングース!? あきやん - 2007/03/22(Thu) 23:57:22 No.2209 
そりゃあ楽しかったですよ(^o^)

ただ、小心者の私としては対戦相手の心情を考えてしまってちょっとヒヤヒヤしてましたA(^_^;)
私が同じようにされたらかなり凹むなぁなどと考えてしまって(苦笑)
まぁ、対戦相手が「ファンキー支配人」だからこそのパフォーマンスですかね(^_^;)

ストライクで吠えたりするのは盛り上がっていいんですけどね〜!
吠えるなり、ガッツボーズなリ、隣のレーンまで行って倒れこんだりと(それはダメか)ガンガンやってください。

しかし、さすがにエースのボールを持ち出して、本気で打ちに来た時の源太さんはさすがですね!
問題は集中力が持続できるかどうか・・・かな?