掲示板 2007年 6月


[2262] ちゃっかり・うっかり… 投稿者:源太 投稿日:2007/06/30(Sat) 02:28:32 No.2262 [返信]  
本日は今月のチャンピオン大会の資格を取る最後のチャンス…

駆け込みを求めた訳やなく、0円生活残り2日を満喫しようと思い参加しました。

火曜日と同じくAパターンのレンコンでしたが、どーも先日と違う…
何が違うって…幅が狭いのと5外の戻りがあまい。。。
いや、それ以前に火曜日のイイ感じの投げが出来ん(> <)

迷いながらスタートし、やはり2連続のオープン…
しかも、たっぷり10ピンタップ。
膨らましても10ピン。
スピンを多くしても10ピン。。
「お前はなんでそんなすまし顔で突っ立とんや!!」ってツッコミを入れたくなるぐらい10ピンタップ。。。

それでも我慢のボウリングをして1G目:181,2G目:186と、なんとかまとめる事が出来ました。
ただ不思議な事に、2G目の最後あたりから10ピンがとび始めました(?_?)

ボールをトライアンフにチェンジしての3G目。
FIの不運もありながらも191。

181→186→191→…ときたからには、4G目に狙うは196!
しかし結果は223…喜んでいいのやら悔しがっていいのやら。。

一発(落とし)屋のオイラにしては、珍しくまとめあげる事が出来ました。
でもって、8位で明日の出場権獲得。
このちゃっかりさん。

けど、相変わらず股関節が痛いので明日はダメでしょう。
それに「チャンピオン」という肩書き・プレッシャーを抱えながら、全く打てないのもどうかと思いますしね。

…けど
……けど
無料のオイシさは捨てがたい…


Re: ちゃっかり・うっかり… ゆかりん - 2007/06/30(Sat) 08:13:22 No.2263 
ちゃっかりうっかりの権利獲得、おめでとうございます☆

ディフェンディングチャンピオンとして、今日も頑張って、
そしてまたちゃっかり「月間タダ投げボウラー」の座を守って下さいマセ(^_-)

私はせめて予選通過したい。
先月は暫定1位→5位→予選落ちだったからなぁ。。。

仕方ない、例の魔法使うか。。。



[2256] チャレンジカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/06/20(Wed) 09:33:15 No.2256 [返信]  
皆さん昨夜はお疲れ様でした。

平日にメンバーがそろうとは思っていませんでしたが、私のために来ていただいたかと思いさくっと優勝してしまいました。
6月初のトミコシ大会参加で優勝とは出来すぎですね。なぜ優勝できたかと言うと5外が切れていたからでしょう。
以前のレンコンなら昨夜もGは3つはあったでしょう。

おかげさまで鼻が少し伸びたようです。


Re: チャレンジカップ ゆかりん - 2007/06/20(Wed) 22:23:00 No.2257 
ヤンマさん、久々の登場でのさっくり優勝、おめでとうございます。

先日の日曜のケーゲルから、外のオイルが切れていい感じのレーンに戻ったみたいです。

TTBチャンピオンズカップでの源太さんの優勝。
そしてフロントレディトーナメントでのKBTさんの優勝。
さらに今回チャレンジカップでのヤンマさんの優勝。

「ピノッキオの鼻」は伝染性があるようです。

でも「元祖ピノッキオ姫」のわたくしが、いずれ取り戻したいと思いますので、
ヤンマさん。
顔を洗ってお待ちくだしゃれ(^_-)-☆


ピノキオ姫? ヤンマ - 2007/06/21(Thu) 08:30:15 No.2258 
元祖ピノキオ姫って何のこと?

投げたりんごを自在に操る魔女じゃなかったっけ

Re: チャレンジカップ ゆかりん - 2007/06/21(Thu) 08:42:14 No.2260 
いろいろな職業を持つ、「兼業主婦」なんです。

本業の他にも、手広くやっております☆



[2252] クラブ選手権 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/06/11(Mon) 13:21:33 No.2252 [返信]  
昨日はゴルフのクラブ選手権でマッチプレーをやってきました。
1回戦は17番で2UPして勝利し2回戦では体力も精神力も使い果たし14番で終了してしまいました。
ボウリングを休んで2週間練習してきた事を1回戦では出し切れ自分なりに完璧なゴルフが出来たので満足でした。

と言うことで帰宅してからすぐにカミヤの大会に参加。
そんな体力がどこにあるのかと自分に驚きましたが3週間投げていなかったのでやる気は満々。

ところがやはり3週間投げていないと投げ方をまったく忘れていた。
久しぶりのボウリングなのでとりあえずはボールを転がすことを楽しんでました。1G169、2G165って感じで。
3G目はレンコンもつかめてきて体も少し動くようになり235。
少し投げ込めばアーネスト・・・なる謎の関西人とも勝負が出来そうです。首を洗って待っていなさい。


Re: クラブ選手権 ゆかりん - 2007/06/11(Mon) 23:23:01 No.2253 
ヤンマさん、クラブ選手権1回戦突破、おめでとうございます☆

ヤンマさんがゴルフにウツツを抜かしている間に、
KBTさんが優勝しちゃってましたよ。
ハンデ込み705。おまけにハイゲーム253とか出してました。

KBTさんも首を洗っておくようおすすめした方がよいですかね。(^^)

Re: クラブ選手権 源太 - 2007/06/12(Tue) 23:12:19 No.2254 
「チャンピオン」「ホースト」の名は返還しましたのであしからず…
けど、ご褒美は返還しませんので!

先日より股関節を痛めてしまい、DL入りしていますのでお手柔らかに(>o<)



[2241] I am CHAMPION 投稿者:源太 投稿日:2007/06/03(Sun) 03:09:38 No.2241 [返信]  
どうも、アーネストホーストです。

本日はTTBチャンピオンズカップ。
月例会で運良く繰り上げ当選したお陰で、初めて参加しました。

しか〜し!前日に右ひざを強打してしまったり、疲れまくってたりで、テンション低すぎ…
けど、これが逆に幸いになりました。変な力が抜けコントロールが安定していました。いかに普段力が入っていてノーコンやったかがわかりました。
スピード自体は25km/hほどで、普段とあまり変わらなかったんですけど、どーもストライクをとってもスカッとせず、ジレンマだらけの投球でした。

そんな思いとは裏腹に、予選は1G目204,2G目223と好調な滑り出し。
しかし3G目にはストライクは出ないはスペア−もとれんわで164(泣)
前半の貯金のお陰で3位通過。

シュートアウト1回戦免除後の2回戦。運だけで勝ち上がることが出来、久しぶりの決勝進出。
決勝も運と対戦者の御好意で勝たせて頂きました\(^o^)/

決勝戦では、以前のパフォーマンス不足を解消すべく、そして周りを楽しませるべく頑張りました。
対戦者の方には「五月蝿いヤッチャなぁ〜」と思われたかもしれませんが、応援して頂けた方々は満足してもらえたでしょうか?

ただ惜しむべきは、以前こういうシチュエーション時に「マチューガダイブ」をやろうと思っていたんですが、許して頂けず断念した事…悔しすぎ!

けど、今月のゲーム代は全て無料。グフゥ。

以上、ゆかりんさんの鼻をへし折っただけやなく、自分がピノッキオさんになってしまった源太でした。


I am YOSENOTI 。。。 ゆかりん - 2007/06/03(Sun) 10:40:25 No.2242 
「決勝戦で待っているから☆」
と源太さんに大きく出た私は、暫定トップから見事予選落ち。

鼻っ柱をへし折られ、挙句の果てには、わざわざ私の投げているところを見に来てくれた、ウチの患者さん方の前では、カッコいいところを見せられず。。。
周りからは「ゆかりんさん、ナニやってんのぉ??」と罵倒の嵐。

と散々な大会でした(T-T)

決勝での源太さんはスコアだけでなく、パフォーマンスでも盛り上げてくれて、観客もセンタースタッフも大喜び。

来月の試合代ゲーム代がすべてタダになった源太さんの鼻は、
私より倍ぐらいに伸びているはず。

ドアとかにぶつけないよう、気ぃ付けやぁ。

Re: I am CHAMPION あきやん - 2007/06/03(Sun) 12:47:36 No.2243 
いやぁ、「ミスターパーフェクト」アーネストホーストを名乗るとは、源太さんのピノッキオぶりもかなりなものですねA(^_^;)

運良く決勝戦だけは観戦する事ができましたが、楽しませていただきましたよ、えぇ。
序盤でミスを連発した時は「ダメだ〜、ひょっとして舞い上がってるのか?」と思いながら見ていましたが、ストライクを出して20番レーンまでダッシュしたあたりからは安心して見ることができました。

マチューガダイブ、見たかったですけどね〜、ダメ出しもらったんじゃ仕方ないですね。
強行して「1ヶ月間出入り禁止!」とか言われたら意味ないですもんね(^^ゞ

Re: I am CHAMPION KBT - 2007/06/03(Sun) 13:40:30 No.2244 
おめでとう。

ダイブはレベル低いな。

自ら、ボールとなり、ストライクを取る。



そして、ボールラックから首をだして、

ボールがあがらんのですが、俺、滑ってました?

って聞く。これが、関西人や。


まぁ、投げまくってください。

We are the CHAMPION 源太 - 2007/06/03(Sun) 15:30:07 No.2245 
ホーストを名乗るからには4回チャンプにならんとあかんのかぁ…
ってか、ミスしまくってる時点で「ミスターパフェクト」やないですね。
って訳なんで「フレディー・マーキュリー」あたりにしときます。

それにしても、ダイブがレベル低いとは厳しいっスねKBTさん。。。
ボールラックから首をだしたら、皆さん「ギャァーーー!!」ってひきませんかね…

Re: I am CHAMPION ゆかりん - 2007/06/03(Sun) 17:17:34 No.2246 
今日は日曜夜に珍しくレーン抽選なしの大会。
優勝すれば、ボールゲット☆

決勝戦に残る可能性がある人は、今からパフォーマンスネタを考えておくように(^_-)-☆

ユニフォームはおそろいの「アレ」でいかが?


Re: I am CHAMPION ヤンマ - 2007/06/07(Thu) 08:51:51 No.2247 
お久しぶりです。
私の留守の間皆さんだいぶ盛り上がっていますね。
特に優勝した謎の関西人はピノキオになってしまったと言うことで、早く人間になりたいもんですね。

さて私は最近2週間はまったく投げていません。
なぜかと言うとゴルフのほうで、今月3日にホームコースのクラブ選手権に参加し予選通過を果たしました。

10日が1回戦、2回戦、17日は準決勝、決勝のスケジュールなのでとりあえず1回戦突破をするため日々練習に励んでおります。
1回戦敗退したら13日のトミコシカップからボウラーに復帰し、17日のケーゲルではピノキオさんの高くなった鼻をへし折ってあげたいと思います。

I was CHAMPION 源太 - 2007/06/08(Fri) 01:45:57 No.2249 
ヤンマさんお久しぶりです。

ご心配頂いていますが、先日の大会においてアプローチでつっかかってしまい、コケテ鼻を自分で折ってしまいましたので人間に戻っているはずです…
多分。。。

Re: I was CHAMPION ゆかりん - 2007/06/08(Fri) 02:34:23 No.2251 
あ、タイトルが過去形のWASになってる。。。

でも今週末のTTB月例会で、昨年度の年間表彰の発表があり、
「3Gのハイシリーズ 776」を出した源太さんは、
表彰が決まっているはず。

また伸びそうですね。きっと(^^)