掲示板 2007年 7月


[2268] 勝敗は・・・? 投稿者:源太 投稿日:2007/07/30(Mon) 01:16:33 No.2268 [返信]  
某番組で「天○ボウリング」なるコーナーをやっている裏で、念願の(?)「お笑いボウリング in トミコシ」が、本日のサンブリッジトーナメントの2G目に行われました。

疫病神さんと貧乏神さんは同じボックスではなかったんですが、そんな事は関係なし!
前日、「2週間投げてなかった為投げ方分らん!!」と喚いていた貧乏神さんでしたが、投げも元通りに戻った1G目は最後4連続ストライク。

そして、疫病神さんが隣に来た1F目。いきなりのIピンタップ…
早速の疫病神パワー炸裂。貧乏神さん、先制パンチをくらう。
しかし!今日の疫病神さんはいつもと違いました。
何が違ったって、今日は「睡眠不足(というより寝てない)によるフラフラ投法」「他人のガター誘発パワー」をオプションとして持っていました。

「ガター誘発パワー」を2回くらった貧乏神さんも負けじとミスを爆発しつつ、疫病神さんを追い詰めていました。

さて勝負はどちらに軍配が?

魔法対決では疫病神さんの圧勝でした。
しかし、これは「お笑いボウリング」!
勝敗は貧乏神さんの勝利だったでしょう。

勝敗を左右したのは、やはり疫病神さんの「不必要なオプション」。。。
特に「ガター誘発パワー」が決定的でした。

けど、周りが迷惑するので止めましょうね、疫病神様。


お笑いボウリング in トミコシ ゆかりん - 2007/07/30(Mon) 01:56:04 No.2269 
なんか隣りのレーンで、ヘンな念を送りあっている、
変わった対決が繰り広げられてましたね〜。

最初221で2位だった源太さん。
2ゲーム目は不思議な魔法にかかり、ガターにタップにミス連発。
お笑いモード全開でした。

周りはちっとも迷惑してませんよ。
っていうか、かなり笑わせて頂きました。(^^)

次回の神様対決 楽しみ〜っ☆


白衣のペテン師貧乏神さまへ
白衣の堕天使よりゆかりんより!?

白衣の堕天使??? ヤンマ - 2007/07/31(Tue) 11:24:45 No.2270 
何か勘違いされているようなカキコがありましたので訂正を。

「白衣の堕天使」改め「魅惑の黒魔術師」でしょう。

私も最近10ピン7番タップがなぜか多い、ふと隣のBOXを見ると魔女が不思議な魔法をかけているのです。
みなさんも注意しましょう。

最近賞品をもらいすぎの魔女はというと、魔女狩りの危険を感じてきたのか、今回はだんなの方に魔法をかけてボールをゲットさせ自分は何ももらっていない様に一般大衆の目線をかわす作戦だったのでしょう。
私にはわかります。

黙っていて上げるから私にも魔法をかけて。
SRLは期待してまっせ。

でも私の場合は神様がついているから、ほとんど使っていないニューボールがなぜか次から次へと手に入ってしまうのでボールには不自由はしていませんけど。

白衣を着た魔女 ゆかりん - 2007/08/01(Wed) 01:04:59 No.2271 
「魔女狩りの危険を感じて、だんなに魔法をかけボールをゲットさせ、一般大衆の目をあざむく作戦。。。」

んー。。。なんでわかったんだろ。



[2266] 社長杯 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/07/11(Wed) 20:18:43 No.2266 [返信]  
昨夜は社長杯、年齢ハンデなので入賞は無理として新しく仕入れたボールでも試して見ましょうって感じ。

練習ボール、ショートパターンにもかかわらずなつかしのRSXでボールの出だし35枚から20枚スパット通して7でフッキングでばっちり。
次に赤いボール(ネーム不明)で30枚から20枚通して7枚フッキングでばっちり。
スピードも回転も絶好調。
悲しいかな5まで出るとオイルを感じてまったく戻らず・・・・

1Gスタート、練習ボールの後10先が延びてきて戻りがいまいち、ジャストで10ピンタップ、スプリット、ワッシャーの嵐で徐々にアウトへ移動するも5枚外のオイルが邪魔してアジャストできず、気がついたら3G終了410しか打ってない。

アウトを攻めれば5外のオイルに悩まされ、インサイドに行くほど曲がりすぎさすがに切れまくり。アウトが切れてるのではなく自分の頭が切れまくり。
最終ゲームは切れまくりついでに超インサイドから大きく幅を取ってむちゃくちゃ投げでファールのスペア、ストライク、ファールのスペアと3フレまでノーミスなんだかんだと190打って4ゲーム600行きました。
めちゃくちゃなライン取りと切れまくり投げで同じBOXの方には大変迷惑をかけてしまいました。

これと言うのも5外にオイルを感じるのが原因です。センタースタッフに意見をしても、同意を得られず、オイルパターンを見ると確かに5外は切れているはずです。
なぜなのでしょう?
スタッフを信じるのであれば機械が悪いってことですよね。
だれかメンテマシーンを何とかしてください。(使い方?)

と言うことで5外を感じるショートの時はストロークで投げる決心をした今日この頃です。おもしろくねー



Re: 社長杯 ゆかりん - 2007/07/12(Thu) 09:27:53 No.2267 
いや、話はおもしろいです。

結局ショートパターンで、アウトが切れてなくて
ヤンマさんがキレまくっていた訳ですね(^^;)

確かにアウトのオイルの切れ方は、毎回ビミョーに違うような気がします。
クリーニング具合が違うのでしょうか?

でもセンタースタッフも自分がひいているワケではないので、
キレまくったヤンマさんにはタジタジだったかも。。。

それにしてもFスペ、ストライク、Fスペでノーミスって。。。
キレまくり具合が良く伝わってきます。

そんなヤンマさんが今さらストローク投げで淡々とストライクを続けたところで、
脳内にドーパミンは出ませんよ。きっと(^^)
[2264] ボウリング0円生活 最終日 投稿者:源太 投稿日:2007/07/01(Sun) 04:58:20 No.2264 [返信]  
本日はTTBチャンピオン大会。
昨日と同じくたっぷりタップでスタート。しかもミスまみれ…
まぁ無料やしええか。。。

えぇ訳ないやろうが!!なぜなら今日でタダ投げ最終日。
甘い蜜を吸えるのも今日まで。
ならば最後の一滴まで吸い干すつもりで、大会後に練習。

けど最後に支配人による嫌がらせが(> <;)

源:「あきやん、ゆかりん、源太でお願いします。」
スタッフ(謎):「嫌です、イヤです、いやです!(プツッ)」
源:「げっ!切られた!!」
その後、無事名前が入るもオイラの所だけ「悪い人」
…(-o-;)
クレームをつけると次は「うさんくさい人」
……(?_?)
まぁええわいってな訳でゲームをスタートするも、いつの間にか「Mr.アウトロー」に…
更には「I love SHIHAININN」…も〜訳がわかりません(汗)
けど行き着くところは「源太さん 悪い人」に。

あぁそうさ、オイラは悪い人さ。
「閉店ガラガラ、出た!」まで投げまくってましたからね。
お陰様でお腹一杯になりました。

また甘い蜜生活がくればいいのになぁ〜

今月はリハビリ生活に入るでしょう。
早く股関節を治さねば。


Re: ボウリング0円生活 最終日 ゆかりん - 2007/07/01(Sun) 15:50:44 No.2265 
TTBチャンピオンズカップは結局、暫定順位を最後まで名前が呼ばれることなく終了。。。

ですよね〜、173 173 204ですから。
でもタダ投げで15位飛び賞をもらったのでまぁ良し。


源太さんと二人、先に3階で練習6ゲーム。
そして4階に移動して8ゲームの計14ゲーム。
通常なら7000円かかるところ、二人で700円でしたからね〜。

フロントの会計スタッフが
「え〜と、ええっ??。。これだけ?」
とP券をにぎって、あまりの安さに固まっていました。。。

源太さんは今月結局、試合代、練習代、合わせて50000円くらい浮いたことになるかと思います。

閉店ギリギリまで、満喫して連日の深夜帰り。
こんなに投げ込んだ月はなかったことでしょう。

とりあえず、7月はゆっくり養生して下さいマセ。
。。。という事で、今日もお待ちしております(^_-)-☆