掲示板 2007年 9月


[2296] 支配人パチンコ対決 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/09/22(Sat) 09:10:30 No.2296 [返信]  
昨夜の大会はパチンコ対決、何ことやら指定フレームで支配人と同ピンの時に粗品を貰えるってやつでした。
1G目は1・4・7、2G目は2・5・8、3G目は3・6・9・10。
なぜか私は1Gの1、2Gの2・5、3Gの3とスプリットが出てしまい粗品をゲットできなかった。

そんな事より相変わらずレンコンはいい状態で230アベはかたいかなと思いスタートしましたが、
1G目1フレジャストポケットで7−10のスプリットが出たにもかかわらずその後ストライクをつなげ10フレパンチアウトでで230クリアかと思いきやまたもスプリットで214止まり。

2G目も序盤ラッキーフレームでスプリットが出たがファンデーションで頑張って203。

もっと打てる予定がなぜかスプリットで打ち切れない。

3G目は300狙いで1フレストライク、集中して投げた2フレでは失投してしまいワッシャー、気を取り直してもう一度集中したにもかかわらずまたもリリースミスでスプリット、しょうがないからアベ200目標に切り替え4フレからパンチアウト。
9フレファンデーションではどうしてもストライクがほしいのでまたも集中して投げたが思いっきり失投で内ミスブルックリンのストライク、これが大きかった。
結局247、ハンデ込みで718、優勝とハイゲームいただきました。

やはりレンコンがいいといいスコアだ出ますな、参加2大会連続優勝。
しかし集中して投げると力んでしまい失投してしまうのが課題です。
シリーズの内容はストライク24、スプリット6、スペア3、やはりボウリングはストライクですね。

さあそろそろユニフォームのデザインでも考えようかな。


Re: 支配人パチンコ対決 ゆかりん - 2007/09/23(Sun) 03:15:45 No.2297 
ヤンマさん、また優勝でしたか。おめでとうございます☆

今日のペプシはヤンマさんが来なかったので、代わりに私が優勝することが出来ました。
シリーズ内容はストライク23 、スプリット2、スペア7。
やはりボウリングは連続のストライクです☆

私も一見地味だけど、わりと派手なユニフォームを考案中です。



[2293] ラグーン 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/09/18(Tue) 13:54:06 No.2293 [返信]  
昨夜のラグーンスペシャル大会は参加人数も少なかったのでラッキーで優勝できました。

最近は予選のある大会では予選通過、他の大会では何とか入賞してP券がゲットできてます。
これは全てセンターの努力の賜物でしょう。

なんたってレンコンが非常にいい状態ですから。
昨夜のレンコンはアウトはキャリーダウンせず中目はたっぷりオイルがあるのでストローカーでもクランカーでもアジャストできる非常に公平なレンコンでした。
こんなすばらしいレンコンまでたどり着いたスタッフならびに支配人には感謝をしております。この掲示板を借りてお礼を一言。

しかしこんないいコンディションにもかかわらず3G全てでファンデーションをまとめられず打ち切れなかった自分の未熟さを痛感しました。
これからはセンターの努力に報いる為にも200アベ復活に向けて頑張っていきます。もうレーンのせいには出来ない。


Re: ラグーン ゆかりん - 2007/09/19(Wed) 01:45:08 No.2294 
ヤンマさん、優勝おめでとうございます☆

217アベのヤンマさんが優勝で、214アベの私が何ももらえず。
そして負傷した指で投げた源太さんが190アベで飛び賞ゲット。。。
世の中こんなもんです(T_T)

それにしても最近のレンコンは、投げてて楽しいです。
短めの方は、相変わらずちっとも打てませんが。。。

SPクラスやG1クラスが増えすぎるのをおそれて、
レンコンを難しくしたりしないよう、願うばかりでございます。

Re: ラグーン パチンコ屋こうちゃん - 2007/09/24(Mon) 06:12:16 No.2299 
ふぅ、決してクラス調整しているわけではないのですが・・・
僕に似て4階のパネルとKEGELはデリケートみたいで・・・
最近は夜鳴きも無くなりいい子になりましたとさ・・・
KEGELの某プロみたいにバリケードみたいなら良かったのですが・・・
あぁ・・・SHOOTOUTの準備が終わらない・・・
急に全てを忘れて旅に出たくなりました・・・

追伸、センスの無い僕は、やっぱりボウリングはボールです勝負します・・・

[2291] S.R.Lチャンピオンシップ 投稿者:ゆかりん 投稿日:2007/09/10(Mon) 02:01:38 No.2291 [返信]  
昨夜は皆さまお疲れさまでした。

特に予選から8ゲームも投げての準優勝を手にしたヤンマさん、
私も同じ目にあった経験があるので、お気持ちはお察しいたします。。。
でも決勝での5ゲームの投げは素晴らしかったですよ☆
いいものを見させて頂きましたが、なーにせ長い。。。
投げる人はかなりの消耗です。

応援する側も身体が冷え切ってしまい、これから寒い季節になることを考えると、内側にホカロン100枚を張りめぐらせたガウンでも作ろうかと本気で考えてしまうところです。

私は昼間の同窓会でのしゃべり疲れか笑い疲れか、ひざがガクガクで上手く動かず、183 188 178のトータル549の183アベ。
ローハイ10ピンの安定した、いいトコなしでの終了でした。

先週は源太さんが優勝し、今週はヤンマさんが準優勝。
さて、来週のケーゲルは誰の番??



Re: S.R.Lチャンピオンシップ ヤンマ - 2007/09/10(Mon) 10:25:00 No.2292 
いやーほんとにお疲れ様でした。
決勝では風邪気味のKBTさんをはじめ、皆さんの応援のおかげで最終戦まで勝ち上がることが出来ました。
おかげさまで身も心もずたずたに疲れ最終の宮P対決ではまったく勝負にならず自滅してしまった次第です。
もう少し早い段階で宮Pとガチンコしたかったですね。

今度は皆さんで予選通過するように頑張りましょう。
夜遅くまで応援の為残っていただくのも申し訳ないので・・

まあ応援するからと言ってまったく姿を見せない方もいらっしゃいますが私はなんとも思っていません。
だって魔界の方だから。

[2284] バースデー勝利!! 投稿者:源太 投稿日:2007/09/03(Mon) 02:04:24 No.2284 [返信]  
はっぴば〜すで〜とぅ〜みぃ〜♪

日付は変わってしまいましたが、2日はオイラの誕生日。
そしてまた野球とのダブルヘッター。

野球の方は野手の正面をつくあたりばかりのアンラッキーばかりでしたが、ボウリングのほうは一味違い、ラッキー続き。

今日はカレー屋?ラーメン屋??何でもええ屋こうちゃんさんが不在だった為か、出るわ出るわのストライクのオンパレード。

2G目には4連発きたところで、名和Pの「見てますから」とヘタなマイクパフォーマンスよりプレッシャーを受けながらもストライク。
しかし6フレで10ピンタップ…その瞬間10ピンが支配人に見え、しかもケタケタ笑ってるように見える!ちっくしょー!しかもミス。。。
その後ターキとくるも再び10ピンタップ(_ _;)そして再びミス。。。

今日は「10ピンマイスター」の偉業を呈するオイラにしては、2/6のカバー。
あまりのカバーミスが続くので、KBTさんに極意を聞くと「気合だ!!!」との事。よし!気合入れるぞ!と活き込んで投げると、ダブルの後のG(>o<)はふぅ〜
周りからは「何やってんの」「もったいない」など言われましたが、でもそんなの関係ねぇ〜

それでもストライクのお陰でトータル678(ハンデ込)で優勝♪
いやぁ〜トミコシの皆さんは優しいですね。誕生日だという事で優勝させて頂き、有難う御座いました。
何よりこうちゃんさんの不在やったお陰です。

それにしても、ストライク64%,スペア16%って、どんだけぇ〜


Re: バースデー勝利!! あきやん - 2007/09/04(Tue) 00:30:27 No.2285 
源太さん、いろいろな意味でおめでとうございます(^_^)v

私は筋肉痛で動けずに記念すべきバースデー勝利をじかに見ることはできませんでしたが、相変わらずの出入りの激しいボウリングでの勝利、実に源太さんらしい(笑)

勝つにしても受けをとりつつ勝つ、関西人の意地ですね!?

こっちに越してきたら、出戻り記念の飲み会でもやりましょう!

Re: バースデー勝利!! ヤンマ - 2007/09/04(Tue) 18:13:17 No.2286 
まあ誕生日だから何をやっても許されるでしょう。
なぜか一番はじのBOXで投げているのかと思ったら魔女の魔力の届かないところだったのですね。
さすがに魔女も良心があったようで、誕生日に山から下りてきた謎の関西人の優勝を阻止するのはやめたのでしょう。
おかげで私はとなりのBOXで見事に魔法にかけられ1ピン差で負けて悔しい思いをしています。
これで14位なんて魔女にしか出来ない事だと思いましたがやはり神様は見ているようでそんなうまくは行かなかったようです。
魔女も道連れにして16位17位と何にももらえませんでした。
ちゃっかりKBTさんはマイペースでベストボーラー賞をしっかりゲット。うれしいやら悲しいやら複雑な胸中お察しします。
ニューボールがくればバンバン打てますよ。

Re: バースデー勝利!! ゆかりん - 2007/09/04(Tue) 23:25:51 No.2287 
源太さん、誕生日で優勝でガチンコ全勝ち、おめでとうございます☆
さぞかしご機嫌なことでしょう。

今年の12月1日の土曜日は、「ゆかりんバースデートーナメント(仮称)」
が開催される予定(?)
その時は勝ちを譲ってね(^_-)-☆

Re: バースデー勝利!! ヤンマ - 2007/09/05(Wed) 12:12:02 No.2288 
皆さん12月1日の大会に合わせて調整しましょう。
他のどんなおいしい大会も捨ててこの日だけは絶対に打つ。

Re: バースデー勝利!! ゆかりん - 2007/09/06(Thu) 08:20:26 No.2289 
。。。いぢわる (ーー;)

Re: バースデー勝利!! ヤンマ - 2007/09/07(Fri) 15:41:17 No.2290 
。。。いやーそれほどでも・・・