掲示板 2007年 10月


2306] 区長杯 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/10/31(Wed) 17:45:05 No.2306 [返信]  
最近誰かのおかげでこのHPも有名になり私専用の掲示板が?なかなかカキコしづらくなりました。

いったい誰のHPでしょうか?

いっそのことHPのお題を変えてしまい200アベいかない我々一般ピープルは新しいHPの方で細々とボウリング談義を楽しもうではありませんか。

そこのところ管理人さん考えておいてね。

と言うことで昨夜は制定ハンデにもかかわらず何か打てそうな感じがしたので区長杯に参加しました。

シャドウのイメージで投げようと思ったのですがやっぱり実際投げて見るとタイミングが取れずいつもと同じバタバタした投げになってしまいました。

しょうがないのでとりあえずはバタバタしないで緊張して投げることを心掛けたのですが1G1フレ1投目いきなりGマーク。
気を取り直してナイスカバー、2フレから5フレまでストライクをつなげ6フレスペアで7・8ダブル、このままパンチアウトと思いきや9フレはなぜかノーヘッドの5本カウントカバーミス。
10フレスペアで219止まり。フォースとダブルでなんで219か納得いかず。

2G目は9フレのノーヘッド意味が分からずとりあえずキャリーダウンの可能性ありと判断し多少アウトに移動。
アウトに移動しラインがタイトになった為いまいち投げづらかったが外ミスでのラッキーストライクもあり233。

最近には無いハイスコアに気をよくし同じラインで3G目スタートするもいまいちボールが走らない、7フレまでストライクなしのスプリット2回、イージー1回とアジャストできない。
8・9とダブルが来て何とかパンチアウトと思いきや10フレでまたもスプリットで結局148、トータル600。

とりあえずは11月の目標である200アベをキープする練習の為4G目はミスは許されない。
気合を入れてラインを一気に内へ移動、立ち位置10枚移動し20枚スパットから外に出しいきなりターキー。
その後失投もあり7フレスプリットでマイナス5ピンのペース。
そこからさらに内に移動し8・9とダブルでプラスになり安心しそのまま10フレパンチアウトで215。トータル815でめでたく200アベクリアできました。

これでゆかりんに遊んでもらえるかな。

インサイドで投げでボールの出だし35枚フッキングが5枚でしっかりポケットに入るライン取りは久しぶりです。
手前にオイルが入ってから楽になりましたが最近は中目のオイルを感じません。マシンのノズルが詰まっているとしか考えられません。しっかりお掃除していただきたいですね。

と、自分の投げはさておきマシンのせいにしておきましょう。

さあ11月から新しいシーズンに向けて頑張るぞー。
打倒ー魔女っ子ゆかりん


Re: 区長杯 ゆかりん - 2007/11/01(Thu) 02:39:10 No.2309 
最近、KBTさんや源太さんとだんなの3人でグルになって、
私にイジワルするようになってきました。。。

「ま、ヒガミですよ。負け犬の遠吠えってやつです。」と言っては、
「アオー!」「アオー!」「アオー!」と3人して仲良くハモってました。
みんなに遊んでもらえないのは私の方かも?

でもこんなことではメゲません。
ゆかりんは強い子です☆


私の場合、魔法を使ってピンを倒しているので、みんなのボウリング談議には次元が高くてついて行けません。

11月からまたレンコンが変わるそうです。
今までに比べて多少難しくなるかも?というウワサです。

なので、またレンコンに合わせた新たな魔法の呪文を見つけないと。。。☆


[2304] チャレンジカップ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/10/10(Wed) 12:46:02 No.2304 [返信]  
昨夜は一人寂しくチャレンジカップに参加しましたが、テレパシーが通じたのかKBTさんが登場して応援してくれました。

ゲームはと言うとKBTさんの前で恥ずかしい投球が出来ないと思い自分的には結構いい投げが出来ていたと思います。

1G202、2Gは10フレ最後で10ピンタップで201、3Gは202と2G目の最終の10ピンタップさえなければトリプルキッド完成でした。
4G目はダッチマン状態で196でしたがトータルで801、200アベで終わることが出来ました。

これもひとえにゆかりんが2日連続で200アベの出し方を教えてくれた成果と思いゆかりんには非常に感謝感激雨あられです。

また教えてくださいね。


アベ200おめでとうございます☆ ゆかりん - 2007/10/11(Thu) 03:10:28 No.2305 
「やんまさん。200アベっていうのは、こういうスコアで出すんですよ。わかります?」(*^^)ー
と言いつつ自分のスコアボードを指差す。。。

なんとゆー愛情のこもった言葉(?)しかも2日連続で。
さぞかしいい刺激になったかと思います(^^)。

だから「もー。ゆかりんと一緒に投げるのヤ!」とか言わないでネ。
いつでも教えて差し上げますわよ(^_-)-☆



[2301] 聞いてないよ 投稿者:ヤンマ 投稿日:2007/10/09(Tue) 10:49:47 No.2301 [返信]  
昨夜は集合がかからず家でゆっくりコナンを見ていたのですが、ちゃっかり2人でボールとダブルバックゲットなんておいしすぎない?
言ってくれれば私も参加してもちろん優勝のボールを頂けるところだったでしょう。

まあゆかりんの最近のバカ打ちについてはまったく理解できず頭が下がるばかりです。
たしかにコントロールと球質は一定しているのでレンコンがあってくれば連続ストライクは納得できます。
レンコンを考えず自分のあうレンコンの変化までじっくり我慢して待って一気にドカ打ちをするのもゲーム運びのひとつでしょう。

また、ダイナミックなフォームに変えてと言うのも、前例として私を参考にすればいかに大変なことかお分かりになるでしょう。
週1〜2のボウラーで行くなら今のスタイルが一番楽しめるのではないでしょうか。

楽しみすぎもいかがなものか・・・・人間界に友達なくすよ。


Re: 聞いてないよ KBT - 2007/10/09(Tue) 12:01:45 No.2302 
KEGELクリニックに出るって言ってたので、
てっきり、いるものだと思ってましたが....。
とりあえず、日曜日の夜ははほぼ例外なく出てますので...。

それはさておき、またもやボールが当たってしまい恐縮してます。
いじりすぎの練習しすぎで、P券の一枚ももらえない状況がずっと
続いていましたが、ラッキーでした。

でも、そんなことより、投げなんとかしたいわ〜。

Re: 聞いてないよ ゆかりん - 2007/10/09(Tue) 22:27:31 No.2303 
そうでしたか。
私は朝からぶっ通しの5時間投げ放題(?)でぐったりでしたから、
実際プロチャレ参加するのは、さすがにムリかと思いました。

はっきり言って足は動かず、ヨレヨレの投球。
気持ち的には、スペアもやっとの状態でした。
でも私自身も最近の好調ぶりは理解できず、
「私ったら一体どうしたの?」という感じです。

「ダイナミックなフォームに変えて…」と言っても、さすがにヤンマさんほどの投げの改造は出来ません。
今よりちょっとだけアプローチの助走をテンポ良く早くするのがセキの山です。

今週末はSRLでまたボールゲットのチャンスです☆
前回8ゲームも投げて惜しくもゴールドピンの前で屈したヤンマさんでしたが、今回こそはしっかり手にして下さいまし。
またちゃんと応援しますから。

だから今週末、またみんなで一緒に遊びましょ(^_-)-☆