掲示板 2007年 11月


[2310] 雨ニモマケズ、ハプニングにもまけず… 投稿者:源太 投稿日:2007/11/12(Mon) 04:30:09 No.2310 [返信]  
昨日は皆様お疲れ様でした。(ヤンマさんは魔女っ子ゆかりんさんのお相手、お疲れ様でした)

昨日は大会に参加するかどうか迷った挙句、参加することにしました。

初めてのレンコンという事で、練習ボールでなんとかラインを見つけようとするが、全く掴みきれずパニック…
しかもどうも体が重く、打つどころか全くまともに投げれずまいってました。
挙句の果てには、Iカバーの練習をしましたが、内ミスをして@の右側に当たり、激しいストライク!!
おぉ、ここかぁ〜 …んな訳あれへんやろ!

なんて一人ボケ・ツッコミは置いといて…

スタート時は完全に手探り状態。
けど、トライアンフで11枚からチョイ出しベースで投げていると、幸運にも少々のミスはOKなラインを発見。
ただ右のレーンではどーにもアジャスト出来ず、スピットで7枚ストレートに変更。
そんなこんなで、1G目はロバートPの前であたふたした姿を見せてしまい、お恥ずかしい限りです…スコアは191で上々。

事件がおきたのは2G目。1投目にスピットを投げると、サムが抜けず大ロフト(>o<)
冗談で「ソリッド取れたかと思った!」と話してました。
そして次の投球時
プッシュダウンからボールが体の横を通過した時に異変が!
そう、サムが「ズリッ」とな。
ホンマにソリッドが抜けちゃいました。
ありえん!!! いや、それより右のレーンどうしよう…いや×2、それより×2最近Iカバーもスピットを使ってたので、どうすべだ……
案の定Iタップがおきワタワタ。それでもトライアンフでなんとかカバー(-o-;)ふぅ〜
慌ててこれまで使っていたスペアー用ボールを取りに走りましたよ。けど、結局使ったのは1度だけ。。。何故ならその後はストライクラッシュ。で、2G目は247。

3G目はTプロに直して頂いたスピットも復活した事もあり、243。

ハンデ込みで720でしたので、ひっさしぶりに褒章(しかも銅メダル)を頂きました。

とさ。


Re: 雨ニモマケズ、ハプニングにもまけず… ゆかりん - 2007/11/12(Mon) 23:51:21 No.2311 
ハイスコ続出のなか、銅メダル受賞おめでとー☆
アベ227とはお見事です。 乾杯!。。。いや完敗です(T-T)

練習ボールでの激しいストライク。見ておりました。。

「このレンコンでそんなスピード出して、しかもスピットであのライン使うの??」
と思ったら
「いや、今のはテンピン狙ってしくっただけです。。」
「だーよね〜。」

でも240アップが2回でストライク率73%と見たことない記録で見事3位入賞☆

この日一度も200UPできない私の憂さ晴らしにと、
源太さんに試合後3ゲームのリベンジ大会を開いてもらったのに、結局また完敗。。。

あぁ。。。今週一週間、きっとずっと心がイタイ。。。


Re: 雨ニモマケズ、ハプニングにもまけず… あきやん - 2007/11/13(Tue) 00:55:42 No.2312 
昨日はお疲れさまでした&3位入賞おめでとうございます。
久々に源太さんのドカ打ちを見させていただきましたよ。
ピザーラユニの愛乃プロに刺激を受けたのが良かったかな(*^_^*)

練習であれだけ投げるとわかっていたら、私も練習に加わっておけばよかったとちょっと後悔・・・A(^_^;)

しかし源太さん、すごい時間の書き込みですね。
寒さが本格的になってきた昨今、夜更かしは禁物ですよ〜

Re: 雨ニモマケズ、ハプニングにもまけず… 源太 - 2007/11/13(Tue) 03:35:36 No.2313 
有難う御座いま〜す。再びすごい時間にカキコです。

>ゆかりんさん

ホンマ昨日は偶然の賜物ですよ。
今のトミコシでは必ずあるキャリーダウンを全く感じる事無かったんですよ。
どうやら手探りで探したラインよりうちにオイルのノビがあったために、幅が取れてストライクに繋がっただけですよ。
ちなみにストライク率は76%ですよ。

練習の2G目‘だけ’は負けましたが、ゆかりんさんに久しぶりの完勝。昨日だけは負け犬の遠吠えをはかずにすみました。


>あきやんさん

そうそう、愛乃プロのコスプレを見て練習ボールでは体中がカチカチ。
さらに同じボックスになった時は鼻血ブーもんで、しかも後をついて行くというストーカーまがいまで。
・・・って、誰が変態やねん!!

ノリツッコミが終わったところで…
練習前にゆかりんさんが「1Gだけ。200upしないと気がすまないから」とおっしゃったので、「え?1Gだけで大丈夫ですか??」って予め言ってたんですけどね。

そういえば、ゆかりんさんが前回SPクラスの時も鼻っ柱を折って差し上げてましたよね。
どうやら「安くなる」という金銭面でのジェラシーが、オイラを駆り立てるみたいです(^_^;)

Re: 雨ニモマケズ、ハプニングにもまけず… ゆかりん - 2007/11/14(Wed) 01:39:41 No.2314 
今月から3ヶ月は、大会参加費がたったの1000円。
飛び賞にでも当たれば、試合代はチャラ!

。。。と思いきや、その飛び賞にも縁がない今日この頃。

ボウリングの憂さはボウリングでしか晴らせない。
わかっちゃいるけどハラセナイ。。。(T_T)

新たな呪文、早いトコ見つけないと。