掲示板 2008年 1月


[2437] あけましておめでとう 投稿者:ヤンマ 投稿日:2008/01/05(Sat) 12:06:19 No.2437 [返信]  
新年を迎え今年の抱負はと言いますととりあえずゆかりんを倒すことですね。
昨年はいつも返り討ちにあって200の出し方教えましょうかと突っ込まれていました。

年末にはローが悲惨な状態だったのでストロークに戻したところストライク連発、ローは卒業かと思ったのもつかの間、翌週もストロークで投げて見たらロングオイルの為タップの嵐。
さあどうしたものか考えた結果、ローにしてもストロークにしても土台は手遅れのタイミングに修正する必要があることが分かりました。
ス トロークではコントロールとレンコンの読みで対処できましたが常に肝心なところでタップに泣いてきました。基本的に本来のタイミングが手遅れになっていな かったのでしょう。特にローは手遅れにならなければ絶対に安定して投げられない事を改めて自覚しました。今まで3年間何をやっていたんだか。

と言うことで今年はまず手遅れをマスターすることだけをテーマにしていこうと思います。


新年あけましておめでとうございます☆ ゆかりん - 2008/01/05(Sat) 20:22:07 No.2440 
今年の抱負が「打倒ゆかりん!」ですかぁ。。。
いつの間にか、私も偉くなったものですねぇ〜(^^)

年末のレンコンはショートだったので、ストロークでも多少ピンそばでグリップして、ポッケに入ればテンピンも飛びやすかったのでしょうが、ロングではやはりタップの嵐になりがちですかね。

両方投げられるのなら、レンコンによって投げ方を変えるのもありかと思います。

タイミング等の細かいことはよくわかりませんが、
私流の、リリースの瞬間に「10本倒れろ〜、えいヤっ!!」とつぶやく魔法を使うのもありかと思われます。(^^)v

これでアベ200はぐっと近くなるハズです(^_-)-☆