2002 香港旅行記

 もともと今年は、海外旅行に行く予定はありませんでした。
 海外旅行に行かないまでも、1週間の休み中どこにも行かないというのももったいない話だということで、2泊3日くらいで国内旅行でもいこうか、ということになり旅行先を選定していたところ、この時期の国内旅行は信じられないほど高い!(特に北海道)
 よくよく見てみると2泊3日の料金で、3泊4日で近場の海外へ旅行に行けてしまうのです。
 それなら・・・ということで予定を変更し、それでなくても暑いこの時期に、さらに蒸し暑いと思われる香港へ旅行にいくことになったのでした。

<日程>2002年8月13日(火)〜16日(金) 3泊4日
<航空会社>日本エアシステム
<旅行会社>HIS
<ホテル>
インターコンチネンタルホンコン 

日程表

1日目 成田発 10:55 JD621
香港着 14:35(現地時間)
オプショナルツアー:鯉魚門〜女人街
2日目 市内観光(HISツアーバスにて)
あわびの朝粥〜レパルスベイ〜ビクトリアビーク〜香港会議展覧中心〜黄大仙廟〜飲茶の昼食〜ショッピング
その後自由行動
3日目 オプショナルツアー:中国へ入国、深セン(土へんに川)民族文化村
足ツボマッサージ体験
4日目 午前中自由行動
香港発 15:50 JD622
成田着 21:05(日本時間)