3日目の朝。
 起きて外を見てみると、あいにくの曇り空。かなり台風が近づいているようで、風も強く吹いているようでした。
 路面が濡れていたので、雨も降ったりしていたようです。

さて、朝食。
 前日に沖縄料理のバイキングに行ったので、今日はもうひとつの方のレストランに行ってみようかと思って見に行ってみたのですが・・・やはり「これ食べたい!」と思えるものが見当たらず、結局前日と同じ沖縄料理のレストランに行きました。

魚が前日のカレイから鯛のような白身の魚に変わっていたのと、その他にも細かくメニューが変わっていましたが、総じておいしかったです。
 やっぱり一番印象深かったのは魚とモズクの味噌汁がおいしかった事ですね(^^;;;

食事の後、部屋に戻って東京に帰る準備をし始めました。
 荷物の整理、お土産の確認、忘れ物の確認・・・ヨシッ!ということでホテルをチェックアウト。
 ホテルのフロントに荷物を預け、隣接している温泉施設、「ちゅら〜ゆ」に行きました。

ちゅら〜ゆは男湯、女湯に分かれた浴場エリアと、水着を着て入る男女共通のプールエリアのあるエリア、リラックスルームのある総合温泉施設で、嫁さんはこの手の温泉施設がだ〜い好き!
 当初旅行に行く前は、3日間毎日行こうと言っていたのですが・・・さすがにそれは(^_^;)、ということで3日目にゆっくり行こうということになっていたのです。

プールエリア
3日目は天気が悪かったです
プールエリアから見たビーチタワー沖縄
サンセットビーチを望むプール
嫁さんを見上げる女の子がすごくかわいい!

実際に入ってみると、想像していたよりははるかに小さい施設で、内風呂がひとつ、露天風呂(とはいえ屋根のない内風呂といった感じで、露天風呂の情緒のようなものはない)がひとつ。
 プールも子供のプールのようなものがふたつあるだけ、といった感じでした。

まぁ、3日連続して行くようなところではありませんでしたね(^_^;)
 でもまぁ、3日目の出発までの時間をゆっくりと過ごすのには最適でした。

最初にプールに入ってひとしきり遊んだ後、天気が悪くなってきたのでそれぞれ内風呂へ。
 このタイミングを計ったように、突然のどしゃ降り!
 まさに台風がやってきた!という感じのバケツをひっくり返したような雨だったので、滅多にできない経験だと思って露天風呂へ直行!
 あまりにスゴイ雨に、デジタル表示してある水温計が最初40℃あったのがぐんぐん下がり、38℃まで下がってしまいました(笑)
 目を開けているのも難しいくらいの雨の中風呂につかるという、めずらしい経験をする事ができました〜(^^;;;

リムジンバスがホテルを出発する時間が近づき、ちゅら〜ゆを出ようかというとき、それまで激しく降っていた雨がピタリと止み、傘をささずにホテルに移動する事ができました。ラッキー(^-^)~♪

那覇空港内。緑が多いですね

リムジンバスで空港に移動したものの、かなり時間に余裕があり「どうやって暇をつぶすかね〜」とか話しているうち、嫁さんが・・・

「あれ?私の携帯知らない?(;゜〇゜)」

「そんなの知ってるわけないだろ〜!( ̄□ ̄;)」

自分の携帯から嫁さんの携帯に電話をかけてみても身の回りからは呼び出し音はしないし、だれも出ないし・・・
 どうやら、ホテルの部屋に置き忘れてしまったようで、ホテルに問い合わせてみてしばらくすると、携帯が見つかったと私の携帯に折り返し電話がありました。
 よかった・・・A(。。lll)

携帯は家の方に送ってもらう事にして、自分たちは飛行機に乗り込みいざ、東京へ・・・

今回の旅行は、実際に現地に行くまでどういう旅行になるのかまったく想像がつかない旅でした。
 実際に行ってみて、「・・・こりゃあ車がないと何もできないのかな・・・?」と思うほど、泊まるところと観光地との距離がある上交通手段がなかったので、真面目に普段運転などまったくしていないのにレンタカーでも借りようかと考えるほどでした。
 そう考えていたところで、観光タクシーというものがあるということをホテルのフロントで知ってお願いする事にしたのですが、これは本当に正解でした。
 逆にいうと、観光タクシーを頼んでいなかったら今回の旅行で得られたものはかなり少なかっただろうな〜、と思うほどですね。
 帰ってきてから細かく調べてみようと思うほど沖縄の歴史に興味を持つ事もなかったでしょうし。
 歴史を知る事で沖縄の事を身近に感じる事が出来るようになりました。

本当に有意義な時間を過ごす事ができて、楽しい旅でした。

またビールの懸賞で旅行券当たらないかな〜(^-^;
 ヨシッ!がんばって飲も〜っと!p(*^.^*)

沖縄旅行記トップへ  1日目へ  2日目その1へ  2日目その2へ