それは6月25日、日付も変わろうかという時間のこと。

 嫁さん「ねぇねぇ、今日って、前送ってたビールの懸賞の発表日なんだよ!電話で当選確認できるらしいから、やってみようよ!な〜んか今回は当たっているような気がするんだよね〜!!」
 私「8万円分の旅行券なんて、そう簡単に当たるわけないじゃん・・・(^_^;)」

 ・・・と、言うが早いか、さっさと受話器を取り、深夜にもかかわらず確認の電話をしてしまう嫁さん。

 『おめでとうございます。8万円の旅行券に当選されました。』

 二人して「ウソ〜!!!ホントにぃ〜(*^○^*)( ̄□ ̄;)!!!??」

 と、いうことで、夏休みに旅行に行くことが決定、嫁さんが美容室で読んだ雑誌で紹介されていた、今年7月15日にオープンとなるホテル、「ザ・ビーチタワー沖縄」に泊まりたいということで、いつもの事ながらさっさと沖縄に行くことを決め、着々と準備を進めていました。
 その間自分はといえば、シャレにならないほど仕事が忙しく、手伝うことも相談することもできず、旅行準備もままならないまま当日を迎え、疲労でボロボロな体を引きずっていざ、沖縄へ・・・

<日程>2004年8月8日(日)〜10日(火) 2泊3日
<航空会社>行き:全日空 帰り:日本航空
<ホテル>ザ・ビーチタワー沖縄 http://okinawa.dv-hotels.com/

日程表

1日目 羽田空港発 11:50
那覇空港着 14:10
フリー:昼食(沖縄そば・ソーキそば)〜サンセットビーチ〜アメリカンビレッジ(観覧車・ボウリング)
2日目

その1
その2
市内観光(観光タクシーにて)
首里城〜みばるビーチにてグラスボート(船底がガラスになっている船)乗船〜おきなわワールド・玉泉洞〜ひめゆりの塔

その後オプショナル、マリンボート体験
3日目 午前中フリー:北谷温泉ちゅら〜ゆ
那覇空港発 15:50
羽田空港着 18:10