ベッドルーム

マンションで唯一、もともとの間取りで気に入る物が少ないのは、ベッドルームです。
ツインベッドを置く場合、それなりに広めの部屋がほしいものですが、なかなかないものです。

小さな部屋はいくつもいらないので、大きめの快適なベッドルームがほしいもの。
なので、もともと2部屋のところを、間の壁とクローゼットを取って、広めの1部屋に新築リフォームしてもらいました。

快適に暮らすために、一番安らげる場所ともいえる寝室。
実は人間にとって、最も大事な部屋かも知れません。

               寝室に入ってすぐ左側には、
  大きなクローゼットを造り付けてもらいました。
  (押入れでいうと1間分以上あります。)

  コンソールテーブルの上には、写真や絵など、
  お気に入りのものを並べてあります。

  その上部にはダウンライトを2つつけてもらいました。
→目が覚めて、一番見やすい位置に時計を設置。
  建具の色と調和した、シンプルな掛け時計です。
ベッドは二人でもダブルでではなく、
  お互いの寝返りの振動などが気にならない、
  シングル2つが良いようです。

  くっつけて並べてあるので、
  かなり広く感じ、ナナメに寝たりしても快適です。


  ベッドのマットレスは「キングスダウン」の物を使用。
  値段はそれなりにしましたが、
  雲の上にいるようで、寝心地は最高です。

 
→寝ながらテレビも見られるよう、
  寝室にテレビを設置しましたが、
  実際はあまり使っていません。

  寝室の照明は一室多灯が良いようです。
  調光も出来て、タイマーで消えるようにもなっています。


 部屋全体を照らす照明も天井に2つつけてありますが、
 ほとんど使ったことがありません。
←ベッドサイドには、ナイトテーブルを設置。
  スタンドや時計を置き、下には本が入っています。


  たいてい、寝る前には本を読んでいます。
  
 リビングルーム キッチン ベッドルーム サニタリールーム  玄関  きままな日記(ブログ)
クローゼットルーム 駅前生活 インテリアにおけるこだわり  書斎  インテリアトップページ